【見逃し8/18まで】[良回] 8/11 千原ジュニアの座王 #275 すゑひろがりず ぱーてぃーちゃん参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、歴戦の強豪から誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年8月11日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:島田珠代, FUJIWARA 原西, ザ・プラン9 浅越ゴエ, フルーツポンチ 村上, サツマカワRPG, すゑひろがりず, ぱーてぃーちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年8月18日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

開始のVでぱーてぃーちゃん信子さんの前回座王の様子が放送され、
ぱーてぃーちゃんが「センター信子、すがちゃんが後ろ」画像になっている😄

審査委員長はザ・プラン9お~い!久馬さん。
座王がついにとあるA○でパロディ化されているという情報を😄

 

・ぱーてぃーちゃん すがちゃん vs 島田珠代  大喜利対決

さて、すがちゃんが座王になれば史上初のトリオ座王となり期待がかかりますが、
1回戦でいきなり立ってしまい、大喜利で島田珠代さんを指名。

すがちゃん「今宵の最高の開幕、一緒に立ち上げませんか?島田珠代さんで大喜利で」

うまいこと言うて大喜利の弱い珠代さんを指名した印象がありますがどう転ぶのでしょう。

お題:大谷翔平が絶対に言わないことを言ってください

おぉー、憑依型お題でしょうか。
これは面白くなりそうなお題、色々考えられます。

先攻:ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1

「すみません、御本人ですよね」
「野球、全部、もう完全に辞めてきました」
「すがちゃん最高No.1さん!」
「弟子にしてください!」

言わんけども😄
これはそこそこヒットかな。
後攻へ。

後攻:島田珠代

乳もケツも両方いけます!

キャハハハハ!🤣
最低だ🤣

「二刀流」うまい😄
これはクリーンヒットで勝負あったか、

軍配は、後攻!珠世姉さん!

久馬「いやー見事な二刀流で」

しかもど直球来ましたからね😄😄

ジュニア「さあ、最低No.1」
すがちゃん「ちょっとお下劣下ネタ負け悔しいっすねえ」
ジュニア「ねえ」
すがちゃん「・・・・」
すがちゃん「あっ、もちろん、終わりです僕のターンは」

これは座王までまだ長いぞ😄

 

・フルーツポンチ 村上 vs すゑひろがりず 南條  モノボケ対決

さて、2回戦でサツマカワさんをギャグで破り大金星を上げた南條さん、
続く3回戦でフルポン村上さんからモノボケで指名されます。
またしても返り討ちにできるかの一戦。

先攻:フルーツポンチ 村上

ハゲヅラをかぶって、バーベキューセットを持って

「♪焼き焼き 焼き焼き 焼きっ焼き」←一休さんのテーマで
「♪バーベーきゅう、さん」

面白いけども😄
致命的に音感がない😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 南條

大小のこけし、ギターとバイオリン、太鼓とつづみを置いてスタンバイ
赤ちゃんをだっこして一言
「今日は子育てシンポジウムにお集まりいただきありがとうございます」

・・・シーン。

南條「しまったー!!」

これは痛恨のスベリ😅
勝負あったかな

軍配は・・・なんとドロー!!!

南條「ありがとうございます!ありがとうございます!」
南條「このご恩は一生忘れません」

村上「俺が勝ったとは言わないですけど負けてましたよ。」

敗者だけが存在した戦い😄😄
ドロー判定なんですねえ、久馬さんのジャッジは明確な勝利を決めたいようで。

というわけで2戦目へ。

先攻:フルーツポンチ 村上

角刈りのヅラをかぶって、シルクハットを柱の陰に隠している
「ぐふふふふ~」
「次元の帽子、隠してみた」
ルパン・三万回再生~

おもしろ!🤣🤣
うわー「ルパン三万回再生」見たいなあ!
絶妙に中堅どころの再生数やし😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 南條

呼び鈴とつづみを交互に叩いて
「♪チン、チン、チン」
「♪ポン、ポン、ポン」
「チン、ポン、チン、ポン、チン、ポン、ポン」
「チンポン、チンポン、チンチン、ポン、」
「チン、ポン、チン、ポンポン、チンポン、チンポン~」

文字起こし しないでね

してもうたわ!😄😄
なんや、ブログ泣かせか😄
これはひどい、ひどすぎる😄😄

軍配は、先攻!村上!!

結局そうなりますか。
三島さんが変態侍を出す前に下ネタ侍を出してきた南條さんの敗北。

 

・すゑひろがりず 三島 vs フルーツポンチ 村上  大喜利対決

そして6回戦、この戦いもひどかった。

お題:「見つかるわけない!」迷い犬の張り紙とは?

先攻:すゑひろがりず 三島

「犬、切り絵」
イラスト付き

後攻:フルーツポンチ 村上

「写真がコスプレさせられている時の写真」
イラスト付き

という、凪対決でのドロー😄😄
からの2戦目へ

お題:もう時効だと思うことを激白してください

これは大喜利のお題なのか?😄
「暴露対決」みたいなお題。

先攻:すゑひろがりず 三島

「NSCのときからお世話になっていた、」
「アジアンの馬場園さんをオカズにしたことがあります」

気持ちわる!🤣
そんな話を聞きたいわけではないのよ!

三島「本当に可愛い人なんで・・・」

言い訳になってない!😄
これは無理やりのヒットで後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

「あの・・・」
「写真の犬がコスプレさせられているっていう」
「答えを出してしまったと」
さっきの答えを出す

かぶせてきたか😄
時効が早いなあというボケも含み。
これがどう評価されるか、

軍配は・・・先攻!三島!!

変態侍の勝利!😄😄

久馬「三島くんの面白かったですけど、」
久馬「その後のぼそっと『本当にかわいい人なんで』言ってたんが余計に気持ち悪かった」
南條「きしょー」

ジュニア「三島のアンダージョークは気持ち悪いわぁ~」

寒気が走るくらいの破壊力ありますよねえ😄

 

・ぱーてぃーちゃん 信子 vs すゑひろがりず 三島  弔辞対決

さて準決勝、初戦となったぱーてぃーちゃん信子さん。
ここで個人連覇がかかっての準決勝を迎えます。
相手は変態侍。お題:弔辞でどのようなネタを繰り出すのでしょうか。

故人・千原ジュニアに弔辞を述べて笑わせる対決。

先攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「クスン、ウッ、ウッ」
「ジュニアさん、ウッ😭」
「ウゥ、ウゥ、ウゥ~~😭」
「ウッ、ウッ・・・」
バイバ~~イ!

ギャルやなあ!😄

ジュニア「意外と、一番グッと来るかも」
久馬「泣けますねえ」

これはテクニカルですねえ、見事。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 三島

「ジュニアさん、早すぎますって」
「でも安心してください」
「座王の新MCは、せいじさんに決まったらしいです」
「初回は、全員アフリカ人呼んで座王やるらしいですよ!」

あ~、そっちに行ったかー!
変態侍期待してたんですけどねえ😄
これはややウケにとどまり、

軍配は、先攻!信子!

三島「いやー、やっぱり下ネタしか勝てない」

見る側もそれを期待してますから😄😄

 

・ぱーてぃーちゃん 信子 vs FUJIWARA 原西  効果音対決

今週の決勝がこのカード。
1勝で勝ち上がってきた同士の一戦。
若手ギャルvsベテランギャガー、
そして効果音対決は即興力がガチガチに求められる対決。
どうなるでしょうか。

お題:ピンポーン 呼び鈴の効果音

おーー、また色んな使い方がありそうな。
広いお題ですねえ。

先攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「やばい、緊張する」
「あーやばい、緊張するなぁ」
鏡を見て
「大丈夫、盛れてる、よし」
♪ピンポーン ピンポーン
「あっ、やっほー!」
「ごめん、寝てた?えっとね、なんか・・」
「・・・」
逮捕状出てるー👮‍♀

うわあ、まさかの!!
なるほどー、ギャル警官が朝早くの「おはよう逮捕」ね😄
この急転直下は想像できんかったなー

久馬「まさかの角度」
ジュニア「ミニスカポリス」

MC陣も爆笑のヒットで後攻へ。

後攻:FUJIWARA 原西

「いやあ、子供や思ってたのに二十歳の誕生日か」
「早いもんやなぁ~~」
「お前が二十歳なったらな、お前が欲しがってたもん、あげようと思ってんねん」
♪ピンポーン ピンポーン
「あ、届いたな」
「あ、こっち、そのままそのまま」
「ほら、お前が欲しがってた、」
佐川急便のおじさんやで!

おもしろ🤣🤣
うわーこっちも面白いぞ
ドローに持ち込めるかですが、どうでしょう

軍配は・・・先攻!信子!!

というわけで、個人連覇達成!2度めの座王に!

 

・エンディング

ジュニア「今のお気持ちいかがでしょうか」
信子「前回優勝したとき、うち一人で写真撮ったんですよ」
信子「今日は、ぱーてぃーちゃんのきょんちぃと2人で撮りたいと思います」
きょんちぃ「いぇーーい!」

そっか、前回はコンパできょんちぃが休みだったときですね。
そしてすがちゃんもコメント。

すがちゃん「ハプニングとかキャラとかじゃなくて、しっかり実力で取っていく感じ」
すがちゃん「これはねえ、素晴らしいですよ」

君は全くボケへんなあ😄😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ジュニア「三島のアンダージョークは気持ち悪いわぁ~」

噛み締めて言われてた😄😄
「気持ち悪い下ネタ」と「どしーん」の人になってしまった😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1 島田珠代 大喜利 後攻
2 サツマカワRPG すゑひろがりず 南條 ギャグ ドロー
2 サツマカワRPG すゑひろがりず 南條 ギャグ 後攻
3 フルーツポンチ 村上 すゑひろがりず 南條 モノボケ ドロー
3 フルーツポンチ 村上 すゑひろがりず 南條 モノボケ 先攻
4 ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ ザ・プラン9 浅越ゴエ 1分トーク 後攻
5 島田珠代 ザ・プラン9 浅越ゴエ 先攻
6 すゑひろがりず 三島 フルーツポンチ 村上 大喜利 ドロー
6 すゑひろがりず 三島 フルーツポンチ 村上 大喜利 先攻
7 FUJIWARA 原西 島田珠代 モノマネ 先攻
準決 ぱーてぃーちゃん 信子 すゑひろがりず 三島 弔辞 先攻
決勝 ぱーてぃーちゃん 信子 FUJIWARA 原西 効果音 先攻

変態侍・三島が後半善戦するも、下ネタを封印して敗退。最後はぱーてぃーちゃん信子が効果音で原西を制して個人連覇達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ぱーてぃーちゃん信子、個人連覇で2度めの座王達成。
なお個人連覇はワタナベ芸人では史上初の快挙。
(吉本以外ではたんぽぽ川村(2連覇)、錦鯉渡辺(個人3連覇)のみ)

ぱーてぃーちゃんの中での座王数が、
信子2、きょんちい1、すがちゃん0という順列が出来上がってしまい、
ますますすがちゃんの肩身が狭くなっている。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ぱーてぃーちゃん 信子:2勝
1位🥇 島田珠代:2勝
3位🥉 FUJIWARA 原西:1勝
3位🥉 すゑひろがりず 三島:1勝
3位🥉 すゑひろがりず 南條:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
3位🥉 フルーツポンチ 村上:1勝

1位の2勝がわずかに2人。
今週は勝者が7人という大混戦の週となった

さいごに

来週は、
鬼・西田とロコディ堂前参戦からの、隣人、ソマオ、林田、
そして、ついにクールポコが参戦!!
もうそれだけで面白い😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー

Quick Japan 167
楽天ブックス
¥ 1,540(2024/04/12 07:53時点)