【見逃し9/9まで】[良回] 9/2 千原ジュニアの座王 #227 ぱーてぃーちゃん初参戦でパリピ色の座王 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ぱーてぃーちゃん初登場で座王がパリピ色に?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年9月2日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:なだぎ武, 原口あきまさ, ザ・プラン9 浅越ゴエ, ザ・プラン9 ヤナギブソン, ミサイルマン 岩部, タイムマシーン3号 関, ZAZY, ぱーてぃーちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年9月9日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23227%E3%80%802022%2F09%2F2%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63105300-1c29-4e78-8b6a-ba20c1ba411e

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

さて今週の審査委員長はフジモン。
そしてブレイク中のぱーてぃーちゃんが初登場。
もう編集からパリピ色になってる座王😄😄
すがちゃん最高No.1が口を開きます。

すがちゃん「素晴らしい番組に素晴らしいメンバー」
すがちゃん「ジュニアさん、」
ジュニア「はい。」
すがちゃん「今日、伝説の回になりますよ

かっこええ😄
これまでいろんなホストキャラの芸人
が居ましたが、
なぜかほとんどがポンコツ
という謎の風潮。

しかし、すがちゃんは「できるホスト」なんですよね。
他番組でも多々見られる、そのフォローのうまさにも注目です。
そしてギャルたちへ。

ジュニア「きょんちぃはいかがですか」
きょんちぃ「え、楽しみ~~」
ジュニア「そして信子さんいかがでしょうか」
信子「右に同じ~」

緊張感ないなあ!😄

 

・ぱーてぃーちゃん すがちゃん vs なだぎ武  目撃対決

さて1回戦でいきなり立ってしまったすがちゃん。

すがちゃん「(座王の)過去回をざっと見させていただいて」
すがちゃん「正直、この方に痺れさせていただきました」
すがちゃん「今日僕はこの方を超えたいです」

という憧れからの指名。
この辺の口もうまいわぁ😄

壁から覗き見をして何を目撃したかで笑わせる対決。
どの当たりを突いてくるのでしょうか。

信子「がんばれー」
フジモン「軽い応援やで」

座王とは思えんなあ。

先攻:ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1

壁から覗き込む、すがちゃん
「・・え、まじかよ!!」
「えぇ・・!」
城咲仁、ピンネタおもれえ!

そこ来たか!😄😄
ホスト同士でそこ!?てとこ意識するのね😄
キャラを利用したクリーンヒットで後攻へ。

後攻:なだぎ武

壁から覗き込む、なだぎ
「あれっ、フジモン?あれっ」
「あいつ、娘とディズニーランド行ったときのお土産見ながら泣いとる!」
「あいつ、まだ、えぇ!?」

「タピオカ飲んでるやん!」
「えぇっ!まだ!?」

ひどい🤣🤣
人の傷口をえぐりまくってる笑い😄
こっちはこっちでわからなくなった。

さあ、軍配は・・・先攻!すがちゃん!!

おおー!一撃で金星!

フジモン「(なだぎは)同期と言えどイジりすぎたなと💢」

フジモンにもそんなラインがあったのね😄

 

・ZAZY vs ぱーてぃーちゃん きょんちぃ  1分トーク対決

ちょっと興味深い結果になったのがこの対決でした。
なんとギブソンさんをギャルネタで破ってのきょんちぃさんと、
ZAZYさんの1分トーク対決。
の前に、すがちゃんから説明。

すがちゃん「きょんちぃはエピソードトークという概念すらなかったので」
すがちゃん「これは見ものです!」

どんなトークか想像すら付きません。期待の一戦😄

先攻:ZAZY

「つい3日ぐらいなんですけど」
「飛行機乗ってたら、CAさんに、タンブラーに」
「『ZAZYさんですよね?応援してます』って書かれてて」
名前と、ニコちゃんマークと、なんかアルファベットと数字書いてたんです」
「うわ!僕もとうとうこんなになったんやって」
「で、機内のWi-Fi繋いで、LINE IDのとこにその番号入れたら
「そしたらヒットしませんてなって」
「あれ?珍しいけどインスタかな?って」
「インスタに入れて、インスタでもない」
「それからIDある他のアプリ何個か入れたんですけどそれでもヒットしない
「何やろこの番号って パッて外見たら」
「飛行機の翼にその番号書いてあって」
機体番号やったんです」

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
綺麗なオチ😄

フジモン「なんで?」
ジュニア「おちょくられてんちゃう」

おちょくられたのかなあ😄😄
あるいは、会社としての社交辞令をまっとうしたみたいな。

ジュニア「か、大きい声で『なんそれ!』待ってたか」
ZAZY「言わないですよ!」

お笑いレベル高すぎるCAさんや🤣
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「なんかちょっと前に弟と、」
「殴り合いみたいなケンカをしちゃったんだけど」
「二人とも成人超えてるのに、ココが1個ヤバいとこなんだけど」
「そしたら弟が血だらけになってて」
「え、うち強くない?みたいな」
「1年ぶりに勝ったわーて思ってたら」
自分のネイルが折れまくって、自分の指先から流血してるだけだったの」
「ここはポロッて取れてたし、ここは深爪してた。」
ビビるくない?

なんそれ!🤣🤣
グダグダトークからのゆっるい締め😄😄

最後の一言で一気に流れが傾いて、
これはわからなくなったぞ。

さあ、運命の・・軍配は、

フジモン「これ、く・・」
フジモン「これ先攻やな!」

先攻!!ZAZY!
おーーー

フジモン「ちゃんとトークとしておもろかったんZAZYやったからねー」

いやフジモンさんにしては(と言うと失礼ですが)、
珍しく空気に流されなかった判定。
座王がシビアなのを再確認しました。

 

・ミサイルマン 岩部 vs ぱーてぃーちゃん 信子  歌対決

個人的なベストバウトここかもしれない。
意外な因縁が起こった一戦。

岩部「宴姫・信子と、歌の巻じゃい~~」
信子「なにこいつ?
すがちゃん「なにこいつじゃねーよ、大先輩だ!」
ジュニア「みんな思てることをゆうてくれた」

サラッと失礼な信子さん😄😄
しかし、この態度が許される背景があったりします。
対戦前にすがちゃんが説明。

すがちゃん「信子は武将様との因縁というか」
すがちゃん「信子が、先祖は誰だっけ?」
信子「あ、うち徳川家康~~
ジュニア「・・え??」
すがちゃん「本当にそうなんです。末えいなんです徳川家の」
フジモン「ホンマ?」
信子「まぢ!」

マジか!!😄😄
つまり「徳川家の姫」ですよ。
戦国武将に多い「信」の字を使ってるとことか、
その大っぴらな態度も、妙に納得です😄

ジュニア「本物と偽物の対決や!」
岩部「いやいやいや本物本物!(こっち)」

どこで興奮してんねん🤣🤣
前哨戦が終わったとこで武将様の得意な歌対決へ。

お題:つけまつける のイントロ部分

サビと同じメロディー。
替え唄にするのもアリな一戦、
そしてパリピにぴったりな一曲。

先攻:ミサイルマン 岩部

「♪女が悪党に絡まれていた」
「♪けど怖くて逃げ~ました~」
「♪いつからじゃろうか この刀~と」
「♪心が錆びてしもうたのは~?」

うわぁ、名曲!😄😄
「しもぉぅた」のとこ歌い方好き😄
深いなあ~
これはクリーンヒットで後攻へ。
そもそも歌ができるかを心配されながら
の信子さんへ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「♪彼~氏ずっと 帰ってこなーい」
「♪なにしてる~不安~になる~」
「♪GPSを起動させ~」
「♪追っかけた~ 留置場にいた~」

笑ってええんか😄
パリピあるあるなんか??

ジュニア「すげえ、ちゃんとできるやん!」
ジュニア「さすが本物!!」

ここまで来ると驚きが勝つ😄
ちなみに留置場ってスマホ没収されてそこでGPSが途切れるのよね😄😄

運命の、軍配は・・・
フジモン「うーーん、やっぱ先攻!!」

偽物の武将様の勝利!

フジモン「武士の苦悩を描いてるというのが」

冷静に中身見ると、一枚上手でしたかね。
そして感想戦へ。

ジュニア「心って錆びるねんな」
岩部「だから心にうるおいを」
ジュニア「・・・え?」
岩部「・・ん?」
岩部「心に油、心にうるおいを。」
ジュニア「???」
信子「うちこいつに負けたのイヤなんだけど!」
すがちゃん「こいつって言うな!」

本物が怒ってはるよ😄😄
そーか、マジもんの姫が偽物に容赦ないと考えたら、
この態度も納得かもしれない。

テロップ「初参戦ぱーてぃーちゃん 爪痕(ネイルあと)を残すも敗退」

上手いこと言うた😄

 

・浅越ゴエ vs ミサイルマン 岩部  モノマネ対決

さてパリピ色も後半では落ち着き、
いつもの座王のヒリついた展開に。

いつも見ていて思うのは、武将様の安定感。
強豪に負けることも多いが、
安定して首は獲ってくるという、座王の番人
のような。
10ヶ月前の前回座王以来、久々に決勝に上がりました。

そして決勝でまたまたゴエ爺vs武将様の対決が実現。
過去4戦でゴエさんの3勝1敗。
このモノマネでは初顔合わせとなります。
行方が分からない一戦。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「かつみさゆりさんじゃないと、絶対オンエアされないだろうなというグルメリポート」

「うわ!すごいこんにゃく!」
「このこんにゃく、いつ食うの?」
「今夜食う」
「やった!👐」

ある!!🤣🤣
全然おもしろくないのに面白いのよ😄😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「それホンマですか?飾りちゃいますの?と思ってしまう伊達政宗」

「よーし、まもなく出陣じゃぁ」
「え?・・眼帯?」
「昨日こっちだった?」
「ずっとこっちよ、」
「え、こっちだった?」
「じゃあ行きましょか!!」

伊達政宗の失明ウソ説😄
諸説ありますが右目に眼帯してたのが歴史的には自然だそうで。
ちょっと笑いが少ない、勝負あったかなぁー

軍配は・・先攻!!ゴエさん!

というわけで、7度目の座王達成!
ゴエさんも座王強豪に間違いない。

 

・エンディング

岩部「おい最後の審査おかしかったろー」

また寸劇が始まったよ。

ゴエ「どう見ても勝ってました」
岩部「なにを?」

岩部「拙者の手裏剣受けれるかな?」
ゴエ「え?」
岩部「口開けろ~~~!」
ゴエ「えっ😮」
岩部「♪手裏剣パンパン~ ♪手裏剣パンパンパン~ 」
ゴエ「😮😮😮」
岩部「♪手裏剣パンパン~ ♪手裏剣パンパンパン~ 」
ゴエ「😮😮😮」

岩部「ここで火縄銃ドーン!」
ゴエ「なんぞや!!

完璧!!🤣🤣
戦国時代に既にあったZAZYさんの「きぬえにパンパン」が見れた😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ちゃんと座王してた、ぱーてぃーちゃん

パーティーって準備が大事やからね。

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ぱーてぃーちゃん すがちゃん なだぎ武 目撃 先攻
2 ぱーてぃーちゃん すがちゃん ZAZY 大喜利 後攻
3 ザ・プラン9 ヤナギブソン ぱーてぃーちゃん 金子きょんちい モノボケ 後攻
4 ZAZY ぱーてぃーちゃん 金子きょんちい 1分トーク 先攻
5 タイムマシーン3号 関 原口あきまさ 大喜利 先攻
6 ミサイルマン 岩部 ぱーてぃーちゃん 信子 先攻
7 タイムマシーン3号 関 ザ・プラン9 浅越ゴエ キス ドロー
7 タイムマシーン3号 関 ザ・プラン9 浅越ゴエ キス 後攻
準決 ミサイルマン 岩部 ZAZY ギャグ 先攻
決勝 ザ・プラン9 浅越ゴエ ミサイルマン 岩部 モノマネ 先攻

混戦模様の前半も、後半は常連組が勝ち残り。最後はゴエ爺vs武将様の対決となり、ゴエが競り勝ち7度目の座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ザ・プラン9 浅越ゴエが7度目の座王達成。
これで藤崎マーケット田崎と並び座王ランキング5位に浮上した。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 57
2 R藤本 15
3 ロングコートダディ 堂前 14
4 セルライトスパ 大須賀 9
5 藤崎マーケット 田崎 7
5 ザ・プラン9 浅越ゴエ 7

なお、
7度目の座王到達時点の出場数「29」は、
スピードランキングでもセルライトスパ大須賀に並んで4位という、
こちらも強豪と判断して違いない結果を残している。

順位 名前 7回目の座王時出場数
1 笑い飯 西田 9
2 R藤本 14
3 藤崎マーケット 田崎 18
4 セルライトスパ 大須賀 29
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ 29
6 ロングコートダディ 堂前 34

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 浅越ゴエ:2勝
1位🥇 ミサイルマン 岩部:2勝
1位🥇 ZAZY:2勝
4位  タイムマシーン3号 関:1勝
4位  ぱーてぃーちゃん すがちゃん:1勝
4位  ぱーてぃーちゃん きょんちい:1勝

本日は団子状態。しかし常連組が上位に。
初登場ぱーてぃーちゃんが2人で2勝。
平場ともにネイル跡を残した。

さいごに

来週は、
鬼・西田がプレイヤー参戦、
そして初登場タイムキーパーとともに、
満を持しての松竹芸能からの刺客・なすなかにしが初参戦!!
これは場が荒れそう!!😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー