【見逃し12/2まで】[良回] 11/25 千原ジュニアの座王 #239 V60のかかる鬼・西田に立ちはだかるのは ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、笑い飯 西田が参戦、60回目の座王なるかの大一番!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年11月25日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:チャンス大城, 笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, モンスターエンジン 西森, スーパーマラドーナ, 祇園 木﨑, ZAZY, 金の国

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年12月2日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%81%AE%E9%AC%BC%E3%83%BB%E8%A5%BF%E7%94%B0%E3%80%81%E5%89%8D%E4%BA%BA%E6%9C%AA%E8%B8%8F%E3%81%AE60%E5%BA%A6%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%84%AA%E5%8B%9D%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%8B%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%80%802022%2F11%2F25%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63805f3a-7d51-4e66-83f5-7516944e08c6

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はフジモン。
前人未到 V60のかかる西田さんに話が振られます。

西田もう座王も私、長いんで分かるんですよ今日のメンバー」
西田「さては、M-1の予選真っ最中で活きの良い若手がツモれなかったと」
ジュニア「さすがですねえ!」

これにはスタッフさんすら爆笑😄
活きの良い、おじいちゃん西森さんとパパ木﨑さんが居てる
よ!

 

・スーパーマラドーナ 武智 vs 田中  モノボケ対決

2年9ヶ月ぶりの登場となったマラドーナ武智さん。
が、いきなり立ってしまいます。

武智「まず1勝が欲しいんで、確実に取るという意味で」
武智「田中!」
田中「なんでやねん」
武智「力量を知ってるんで」
ジュニア「モノボケで負けるわけがないと」
武智「いけるんちゃうかなと」

ジュニア「田中、相方に指名されましたいかがですか」
田中「自信は、ありま温泉!ぷかぷか。やめろや!」
ジュニア「勝者武智!
フジモン「(先攻札)

ものすごい懐かしい座王の空気や🤣🤣
というノリはそこそこに、
ひっさびさのスーマラ対決が一回戦で実現!

本戦のモノボケ対決開始。

先攻:スーパーマラドーナ 武智

赤ちゃんの人形、
そこに札束、金塊、金棒、くさりがま。

「・・おまえ、末恐ろしいな!

なるほど😄
しかし会場、静か・・・
もうちょいウケても良いのに😄

ジュニア「こんな仕打ち受ける事無いよなぁ!」
フジモン「いや『仕打ち』いうてるやん」

王道でしたけどねえ。スベったとでも言われてるような。

武智「おもろいやん!もっと笑わんと!」
木﨑「いや笑ってますよ」
フジモン「おもろいやんゆうたら終わりやろ芸人」

珍しくフジモンが正論いうてはるわ😄😄
大チャンスの後攻へ。

後攻:スーパーマラドーナ 田中

虫取り網を地面に置き、虫かごを持ってる田中

このセミつよっ!!
↑身体ごと持っていかれてる

君が弱いねん😄😄
うわー見事にヒット決めてきた。
これは勝負あったか、

軍配は・・・後攻!田中!

というわけでコンビ対決返り討ち決着!

武智「これ(虫かご)見た途端、嫌な予感したんですよ」
武智「若手の時めっちゃウケてたん覚えてて」
ジュニア「そんな『過去やったことある』みたいなん なんでわざわざ言うん」
ジュニア「末恐ろしいわ!!

「末恐ろしいわ」まで利用されてしもた😄

 

・チャンス大城 vs 金の国 おにぎり  モノマネ対決

5回戦で対峙、おもしろ決着となったこのカード。

先攻:チャンス大城

「世にも奇妙な物語のエンディングテーマに出てくる、女性の声」

「♪ベケベケベ、ベケベケベ ベケベケベッベッベケベケベン~」
「♪ベケベケベ、ベケベケベ ベケベケベッベッベケベケベン~」
「♪バーン、バーン、バーン~」

「♪ア~~スィ~~ウィ~」←めっちゃ美声
「♪リィ~~ィ~~ィ~」←めっちゃ美声

あるけど!🤣
途中からウィーン少年合唱団なってるやないか!🤣🤣
爆笑をかせいで後攻へ。

後攻:金の国 渡部おにぎり

「ライブのMC終わりに急に次の曲に行くアジアンカンフージェネレーション後藤さん」

「やっぱりこうやってみんなとライブとかできて」
「ホント僕もすごい幸せです はい」
「なんで10年後とか20年後30年後と、」
「またみんなとこのメンバー、このお客さん」
「ライブとかやっていけたら良いなと思っていますリライト!

ありそう😄
オシャレなモノマネ。
しかしこれはややウケ止まりになってしまう。

軍配は・・先攻!チャンスさん!

フジモン「チャンスさんのなんでそこに目ー付けてんねんみたいな」

おにぎりさん悔しそう。
悪くないんですけどねえ。
強いて言えば相手が悪かったという。
と、悔しさをこらえきれないおにぎりさんが口を開く。

おにぎり「いや結構これで・・あぁそうですね」
フジモン「これで どうしたの??」
おにぎり「結構これでウケてきたんですよ😅」
おにぎり「相方は知ってくれてるんで・・」
フジモン「こっちの判定が悪いみたいなるやんか」

桃沢「僕はこれ見た事あったんですけど、」
桃沢「ウケてるところは見た事無いです!」
おにぎり「あるだろ!!」

裏切った!🤣🤣
現場の空気を読んだのかなぁ桃沢さん😄
関西ローカルだと戦い方変わってくるのよねー
その場がダサ面白けりゃ良いのよ感。

 

・まだ雑に扱われる、武智

さてM-1審査員批判以来やけに風当たりが強くなってしまった武智さん。
まだずっと雑に扱われてます。

ジュニア「敗者席聞いてみましょう~」
ジュニア「相方も破れてしまいました武智!」
武智「いやー、終わりましたね」
ジュニア「黙れ!
武智「なんでなんすか!」

早い🤣🤣
フッといてからの😄😄
4年経ってまだ許されてないんかなあ

 

・笑い飯 西田 vs ミサイルマン 岩部  歌対決

準決勝で対峙したこのカード。
アホバカ名曲メーカーの鬼・西田さんと、
武士の哀愁名曲は数知れずの武将様。
この対決も見事な好対照となりました。

お題:久石譲「人生のメリーゴーランド」出だし16小節

ジブリ名曲がどう変わってしまうのか。
対決開始。

先攻:笑い飯 西田

「♪広い野原で~~」
「♪赤とんぼ、交尾してる~~」
「♪立ち小便~で、撃ち落と~せ」
「♪それが 日本の~秋~~

ちがうわ!!🤣🤣🤣
最低の歌になった🤣🤣
これにはスタジオ大爆笑。
カメとともに小便も好きな人だなあ。
名曲炸裂クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「♪信長~様のほっぺた~に」
「♪米粒~~、ついている~」
「♪誰もな~にも、言えな~いから」
「♪かれこれ、4時間、つい~てる」

こっちもシンプルに面白いのよ😄
きっちり決めてくる。

しかしなあー、鬼が強すぎるなぁー

軍配は・・・先攻!西田!!

「日本の秋」が秀逸すぎた、
またまたアホアホ名曲が誕生してしまった。

 

・チャンス大城 vs 笑い飯 西田  反対対決

決勝がこのカード。
出場101回め、そしてV60がかかる舞台も
あっさりと決勝まで来た鬼・西田さん。

しかしチャンスさんは何をやらかすか分からない怖さあり。
反対対決ではどう決着するのでしょうか。
プラカードをもって「反対!」何に反対してるかで笑わせる対決。

先攻:チャンス大城

「はん、たい!」
「はん、たい!」

「ライブのアンケートに、チャンス大城の顔、」
「『やる気のない正露丸みたい』って言うの反対!!」

どういう顔や😄😄
やる気のある正露丸の顔が見たいわ。
ちょっと様子見の一撃だったか、
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「はんたーい!」
「はんたーい!」
「はんたーい!」
「はんたーい!」

「行ったこともない風俗店、」
「ツイッターフォローしてくるの、反対!!」

そうなんかい!😄😄
スタジオは爆笑!

周り「あるけど!」
田中「あるなあ」
武智「あるある」

芸人界隈ではあるあるなのか!!それが面白いわ😄

これは勝負あったか、

軍配は・・・後攻!!西田!

ということで60回目の座王達成!
やはり鬼がいると座王が締まるのを見せつけた一戦
でした。

 

・エンディング

武智「1勝もしてないって言う意味だと僕5年ぐらい無いんですよ(←たぶん思い違い)」
武智「一番お酒を連れてってくれるのが西田さんなんですけど」
武智「何を今まで学んできたのかなって」
ジュニア「なるほどね」
西田「テレビで一緒に飲みに行くとかあんま言わんとってな!」
武智「なんでそんな事言うん!」

最後まで「触れたらあかんキャラ」で終了😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

西田「活きの良い若手がツモれなかった」で爆笑してるスタッフさん

認めてますやん!😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 スーパーマラドーナ 武智 スーパーマラドーナ 田中 モノボケ 後攻
2 モンスターエンジン 西森 ZAZY 大喜利 先攻
3 スーパーマラドーナ 田中 モンスターエンジン 西森 ギャグ ドロー
3 スーパーマラドーナ 田中 モンスターエンジン 西森 ギャグ 先攻
4 祇園 木﨑 笑い飯 西田 土下座 後攻
5 チャンス大城 金の国 渡部おにぎり モノマネ 先攻
6 チャンス大城 スーパーマラドーナ 田中 1分トーク 先攻
7 金の国 桃沢 笑い飯 西田 大喜利 後攻
準決 笑い飯 西田 ミサイルマン 岩部 先攻
決勝 チャンス大城 笑い飯 西田 反対 後攻

スーマラ対決を制した田中がチャンス大城に敗北。また返り討ち連発で勝ち上がってきた鬼・西田とチャンス大城との決戦は、西田がねじ伏せ、前人未到のV60達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

笑い飯 西田が2連覇で60度目の座王達成。
通算勝利数も273勝まで伸ばした。

また、準優勝数も17であり、
出場101回中、準優勝以上率が.762、
これはスペシャル回も含んだ数値

出場数 座王 準優勝 勝率
101 60 17 273 41 .869

さらに、通算敗北数はまだ41敗であり、
生涯、座王獲得数より敗北数が上回った事がない。

一人だけレベルが違いすぎてマヒします。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 チャンス大城:2勝
2位🥈 スーパーマラドーナ 田中:2勝
4位  モンスターエンジン 西森:1勝

座王西田は当たり前のように4勝。
その他も強豪勢で分け合った形となった。

さいごに

来週は、
ゴエ、大須賀の強豪勢を迎えてからの、
ザ・マミィ林田参戦からの、またまたぱーてぃーちゃん襲来!
そしてソマオ、いぬ、おばたのお兄さんと、
これは大荒れ予報!😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー