【見逃し配信3/10まで】[良回] 3/2 千原ジュニアの座王 絶対王者 笑い飯西田 vs 歴代座王 感想・対戦結果(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
15度目の座王を狙う、ミスター座王・鬼・笑い飯西田さん。
対するは5人の歴代座王と実力者、牙城は崩れるのか?

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年3月2日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:星田英利
出演:シャンプーハット こいで, サバンナ 八木, 笑い飯 西田, とろサーモン 村田, ミサイルマン 岩部, スーパーマラドーナ 田中, ジャルジャル 後藤, プラス・マイナス, ロングコートダディ 堂前

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2351%E3%80%802019%2F03%2F02%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5c77a15a-e292-4161-a8e6-045e55e892a3

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

冒頭からスーマラ田中さんと、とろサーモン村田さんが横並びなのをツッコまれてました。

ジュニア「・・村田と田中が並ぶのは、OKなんですか?」
村田・田中「OKです、OKです

相方が酔っ払って暴言はいたコンビですね😅
まだ言われるんや😄😄

 

・スーマラ田中 vs とろサーモン村田 大喜利対決

一回戦でいきなりスーマラ田中さんが仕掛けていきました。

ジュニア「ストロングゼロ対決!」
村田「違いますよ!!」

えらいとばっちり。

しかし、大喜利の答えで軽く滑ってしまう田中さん。

ジュニア「・・・。 武智~~!!!
田中「だ、だめです!名前出したら!」

さらに、後攻の村田さんも、返す刀で滑ってしまう。

ジュニア「・・・。・・・。久保田~~!!!
村田「だめです!だめです!」

こんなキレイな連携が起こって良いのか😄

これはドロー判定となり、2戦目で村田さんの勝利。

 

・鬼 西田 vs 武将 岩部 モノボケ対決

女性用下着とシルクハットをつけた西田さん。

西田「何?警察?職務質問?」
西田「え、私?」
西田「ワコールの株主ですよ?」

こんなボケ絶対に思いつかない🤣🤣🤣

武将様のネタでドローに一旦持ち込んだものの、2回めに力尽きた岩部氏。
自分で作った小道具の手裏剣(どうみても材質が紙)を受け取らされる。

岩部「この後、どこかの場面でこれを使ってくれい。。」
西田「うわぁ~」

ひどいムチャブリをされてしまった。。。

 

・笑い飯 西田 vs ジャルジャル 後藤 過去対決

決勝がこの対決。
「過去(デビュー当時)の自分の写真にひとこと」という新しいお題
ができまして、
この対決面白かったです。

後藤「キャラ無いからゆうて2人でヒゲ生やそうとか言ってたけど」
後藤「産毛しか生えへんからな!」

ややウケにとどまってしまう。
対する西田。

西田「スーパーマラドーナも、とろサーモンもほっとけ!」
西田「千鳥をかわいがれ!」
スタジオ内爆笑

田中・村田「おい!」

確か、4組とも仲良いんですよね。

その場にいたメンツをも巻き込んでしまう
西田さんの場の読み方が本当にすごかった!

やっぱし鬼は鬼でした。

ということで、笑い飯 西田さんが15回目の座王!
そろそろ誰かとめてくれ~~!!

西田「これ(渡された手裏剣)使えなかったんですけども・・・」

ジュニア「ちょっといいですか」
取り上げて、思いっきり床に叩きつける

西田「ありがとうございます!ありがとうございます!」

よっぽど扱いに困ってはったんですね😅

対戦結果

審査員:星田英利
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 スーパーマラドーナ 田中 とろサーモン 村田 大喜利 ドロー
1 スーパーマラドーナ 田中 とろサーモン 村田 大喜利 後攻
2 プラス・マイナス 岩橋 シャンプーハット こいで モノマネ 先攻
3 ロングコートダディ 堂前 とろサーモン 村田 写真 後攻
4 とろサーモン 村田 サバンナ 八木 1分トーク 後攻
5 ミサイルマン 岩部 プラス・マイナス 岩橋 先攻
6 笑い飯 西田 ミサイルマン 岩部 モノボケ ドロー
6 笑い飯 西田 ミサイルマン 岩部 モノボケ 先攻
7 笑い飯 西田 サバンナ 八木 大喜利 先攻
準決 プラス・マイナス 兼光 ジャルジャル 後藤 ギャグ 後攻
決勝 ジャルジャル 後藤 笑い飯 西田 過去 後攻

ということで、またまた笑い飯 西田さんが15回目の座王!

後藤さんが2勝で座王取れそうだったんですけどねー

もう西田さんが何か言うだけで面白い空気が出来上がってるので強いです。

データ

勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 とろサーモン 村田:2勝
3位🥉 プラス・マイナス 岩橋:1勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 サバンナ 八木:1勝
3位🥉 ジャルジャル 後藤:1勝

今回も打倒西田と言うよりは、西田さん以外でつぶし合ったかな~という印象。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:4勝 後攻:5勝 ドロー数:2

11戦。だいたい標準的、やや序盤の返り討ちが目立った回でした。

 

さいごに

難攻不落の西田さん。
正攻法で勝てるのは中川家の礼二さんとかのクラスしか思い浮かばないです。

若手が金星をあげるところとかも見てみたいですけどね~

また来週も楽しみです😊

今週はこのへんで。
ではでは。

← 他の座王関連記事はこちら