【見逃し8/13まで】[良回] 8/6 千原ジュニアの座王 #173 ゴエの人魚姿 ベジータと田崎 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ゴエ、ベジータ、田崎という強豪勢の参戦と、
これが大混戦模様となったが?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年8月6日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:矢野・兵動 兵動
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, 藤崎マーケット 田崎, R藤本, フルーツポンチ 村上, しずる 池田, アキナ 山名, さや香 新山, 吉住, タイムマシーン3号 関

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年8月13日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23173%E3%80%802021%2F08%2F06%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/610cc0ed-f267-4614-a037-7715ac6a741f

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

まず審査委員長、兵動さんのコメントから。

兵動「僕付き合い長いんですけど」
兵動「ゴエちゃんが壁に向かって練習してるの初めて見ました」
ジュニア「見んといて!そんなんやってません」
ゴエ「ないです!」

ストイックな裏側をバラされる😄😄
座王の強豪たるもの、練習の鬼なのか。

ゴエ「ここんとこ連続で決勝まで行って負けてるので」
ゴエ「ちょっと今日は勝ちにこだわりたいですね」
ジュニア「ということは、どっかで人魚が見れるかも

ゴエさん名物・人魚のコスプレ、
オープニングで期待を持たせるという開幕。

 

・アキナ山名 vs タイムマシーン3号 関 大喜利対決

1戦目がこのカード。
対決画像の背後に、先日結婚を発表した宇都宮まきさんの画像も差し込まれている謎の演出😄😄

お題:ドラえもんがタトゥーを入れた どこにどんな柄?

ジュニア「これ良いですねえ」
ジュニア「レギュラーお題になりそう キャラ変えて」

ジュニアさん絶賛のお題。
いろんな角度が考えられるということでしょうか。

先攻:アキナ山名

「ポッケの裏に、大山のぶよ」

先代の声優をまだ慕ってるんですかね😄
ダサ回答でそこそこヒット。
対する後攻、タイマ関さん。

後攻:タイムマシーン3号 関

「中国に良いようにやられているので」
「ポケットに®のタトゥーを入れた」
イラストつき

おもしろ🤣🤣
登録商標
のR(勝手に使ったら刑事罰)。ドラえもんに刻むのか😄😄
クリーンヒットで巻き返す。

運命の軍配は・・・ドロー!
というわけで2戦目。

お題:バンド名に一言足して イメージをガラッと変えて下さい

これも広いお題です。

先攻:アキナ山名

「(株)B’z」

ダサ😄 
「株式会社」ではなく「まえかぶ」の言い方ね。

後攻:タイムマシーン3号 関

「反GLAY集団」

うま😄😄
「半グレ」ではなく「反GLAY」なのね😄
ただ2言足しているのがどう影響するか。

これまたダサ回答vsウマ回答の勝負。

迷う兵動さん、
軍配は・・・先攻!山名!

うわー、先攻だったかー
これは惜敗。

タイマ関さんは、ギャグも大喜利も強く、
戦績以上に強い感、あると思います。

 

・吉住 vs 浅越ゴエ モノボケ対決

ついにやってきましたゴエさんのモノボケ。

ジュニア「ゴエさん来ましたモノボケです」
ゴエ「でも、出るかどうかはまだ分かんない」
ジュニア「うわー、出て欲しいなあ人魚」

始まる前から期待をあおる。

先攻:吉住

牛とイノシシに語りかける吉住
「お父さんとお母さん、残念やったな。」
「さあ、」
「彦摩呂の首、獲りに行くぞ!」

おもしろ😄😄
これがクリーンヒット、

さあ巻き返せるか期待のゴエさん。

モノボケ準備中の映像から流れます。

ゴエ、金髪とおさげ髪で迷ってる
ジュニア「金髪、金髪・・🙏」

ゴエ、金髪を選ぶ
ジュニア「よっしゃー!」

ゴエ、アロハと人魚スカートで迷ってる
ジュニア「アロハちゃう、アロハいらん🙏」

ゴエ、人魚スカートを選ぶ
ジュニア「よっしゃー!」
ジュニア「よっしゃー!来たー!」

なんやこの茶番🤣🤣

さあようやくネタを披露。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

人魚姿で、ゴルフを打つ

「よっしゃー」
「入れ!入れ入れ!」
「よーし入った!」
「池ポチャやー!!」

人魚の世界ではそれが正解なのね😄😄
これがクリーンヒット
となり分からなくなる。

軍配は・・・ドロー!

2本目も先攻、吉住さんは2回目もそこそこヒットを飛ばし、
またプレッシャーのかかるゴエさん。

なんとここで本日のアシスタント、
橋本和花子アナを椅子に座らせるというモノボケ。

そして自分は、金髪と白衣を着て、
また人魚スカートを持ってきた。
この時点でスタジオ内爆笑😄😄

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

橋本アナが患者、自分は人魚姿の医者

「いや、だから・・・」
「外反母趾は分かんないですよ!」

なるほど人魚やからね😄😄
これもそこそこヒット
となり、
悩みに悩む兵動さん。

軍配は・・・後攻!ゴエ!

ジュニア「いやー吉住さんももしかしたらね」
吉住「こんな事いうのなんですけど、」
吉住「もう人魚着た時点でスタッフさんとかも全部笑ってて」
吉住「大阪の悪いとこ全部出てた」

そのとおりや🤣🤣
あんだけ期待さ
れたらねえ😄
自分の不満と悔しさ、収録状況、全てを表した屈指の名言

流れが作られたら乗っかるしかない、
これが大阪の悪いとこで😄😄

でも人魚が2回も見られたのは、
吉住さんの強い回答あっての事という、
その辺りはちゃんと評価されてると思います。

 

・藤崎マーケット田崎 vs R藤本 ギャグ対決

今週イチ名勝負はやっぱりココかなあ。
ギャグ強者同士の一戦。

先攻:藤崎マーケット田崎

『こんなジュニアさんは見たくなかったシリーズ~野球~』

ちょっとボールが身体にかすった仕草
「当たった当たった当たった!」
「当たった当たった!」
「当たった!当たった!」
「当たったってぇ~!!」
「もう~~!兄貴~・・・」
せいじに助けを求める

何一つ似てない「架空モノマネ」😄😄

声量と勢いで笑いに持っていく、
これぞ田崎さんのパワープレイで爆笑を稼ぎます。

後攻:R藤本

「行くぞ!」
「タァ!🦶」
「タァ!👊」
「ハァアァ👊👊👊」
「ハァ~~!!✋」
ハァ、ハァ、ハァ
「効率の悪い餅つきだぜ!」

なるほど😄😄
黒焦げなってまうよ。
これもクリーンヒットとなり、

軍配は・・・ドロー!!
勝負つかず、

そして2戦目、
先攻:こんなジュニアは見たくなかったサッカー編
後攻:理由のわからない歌

これもクリーンヒット同士のドローとなり、
勝負の3戦目。

先攻:藤崎マーケット田崎

『こんなジュニアさんは見たくなかったシリーズ~ボウリング~』

「よっしゃー!」
「ターキーターキー!」
「おい誰も見てないやん!」
「誰も見てないってなんや!!」
「みんなジュースとか飲んで、ターキーやで!」
「兄貴~・・・」
せいじに助けを求める

相変わらずパワーで押し切りますが、
やはり同一ネタ3連続は若干勢いが落ち、
チャンスが回ってきたベジータ。

後攻:R藤本

『理不尽なシェンロン』

「さあ、願いを言え。」
「どんな願いも、2文字以内なら叶えてやろう~」

あー、ベジータもちょっと息切れかー

軍配は・・先攻!田崎!

なんとかパワーで押し切ったという結末。

ベジータ「・・消費がエグい!!」

3つもバラバラのネタ使ったからね😄
2つ目までで決めたかったところでした。

 

・浅越ゴエ vs アキナ山名 1分トーク対決

決勝がこのカード。
練習の鬼ゴエさんが4度目の座王なるか、
新婚山名さんの初座王なるかの一戦。
1分トークはお互いに得意分野。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「えー、西川きよし師匠の生放送の番組にゲストで呼んでいただきまして」
最後エンディングあと5秒になった時に」
『さあゴエさんどうでしたか?』と
「えー!あと5秒、でも絶対きよし師匠が『また来週』で締めたほうがいい
どうしようと思って即座に『はい楽しかったです!』で返したんです」
「だからまだあと3秒残ってたんです」
『また来週』って言えると
「で、きよし師匠の方見たら、」
僕と会話して無かったかのようにボーっと前向いてました」

鉄板のきよし師匠トーク😄😄
オチでストーン来ました。
これがクリーンヒットとなり、さあ巻き返せるか。
山名さんの前にCMが入るくらいの期待感。

後攻:アキナ 山名

空港で飛行機を待って座っていましたら」
「横でゲームをしている子どもをハタいて『ゲームすな!』て怒ってるお父さんが居たんです」
強すぎたらダメなんですけどパーンはたく程度は、結構良いんじゃないかって僕は思うんです」
肯定的な気持ちで見ていたら、」
後ろの方から高い声の男の声で」
「『みゆちゃんにそんな事した事あるあんなん?』」
『怖いやろ?お父ちゃんはあんなん絶対せーへん』
『みゆちゃんには痛いこと絶対せーへんよー』て聞こえてきて」
気弱な弱いお父さんやなー思ってパッと後ろ振り返ったら
フレディ・マーキュリーみたいなおっさんが娘を方に置いてました」

そう来たか😄😄
こちらもオチでストーン来ましたが、

引き分けに持ち込めるかというところ。

運命の・・軍配は、先攻!ゴエ!
引き分けなし!

というわけで、4回目の座王達成!

最後惜しかったなー
実話なんでしょうけど、意外な有名人なら持って行けてたかも。

 

・エンディング

ゴエ「変にマーメイドのプレッシャーで(最近)モノボケ指せなかったんですよ」
ゴエ「今日解き放たれたんで、非常に心が楽です」

プレッシャーあったのか😄😄
モノボケ座ってる時に指名されたのも、ある意味ラッキーだったんですね。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

神龍のモノマネ中、ボケだけ少し滑舌良く言ったベジータ

モノマネ重視だったベジータが「2文字以内なら」の部分だけはボケ重視、
ちょっと
だけ滑舌良く言うてた気づかい😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:矢野・兵動 兵動
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 アキナ 山名 タイムマシーン3号 関 大喜利 ドロー
1 アキナ 山名 タイムマシーン3号 関 大喜利 先攻
2 フルーツポンチ 村上 さや香 新山 効果音 後攻
3 R藤本 さや香 新山 先攻
4 吉住 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノボケ ドロー
4 吉住 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノボケ 後攻
5 藤崎マーケット 田崎 R藤本 ギャグ ドロー
5 藤崎マーケット 田崎 R藤本 ギャグ ドロー
5 藤崎マーケット 田崎 R藤本 ギャグ 先攻
6 藤崎マーケット 田崎 しずる 池田 三度見 後攻
準決 しずる 池田 アキナ 山名 大喜利 後攻
決勝 ザ・プラン9 浅越ゴエ アキナ 山名 1分トーク 先攻

今週は史上まれに見る大混戦。勝者が次の瞬間負けるという戦いの繰り返しで、最終的にアキナ山名と浅越ゴエとの対決。最後はゴエが1分トークで貫禄勝ち!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

9人座王

今週なぜか9人だったのですが、
まったく触れられず、真相は謎のまま。
コロナ関連で急きょ欠席が出たかもしれないです。

なお、過去には#149放送で、
ジョイマン高木さんが2本撮りがあるのに勘違いして勝手に帰り、
急きょ代打でサバンナ八木さんが出たという事件がありました。

今週は代打が居なかったのでしょうか。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9浅越ゴエ:2勝
1位🥇 アキナ山名:2勝
3位🥉 しずる池田:1勝
3位🥉 藤崎マーケット田崎:1勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 さや香 新山:1勝

新山→ベジータ→田崎→池田と1勝したら1敗し、
さらに池田に勝った山名がゴエに敗北
ゴエが2勝で座王に。

さいごに

来週は、
鬼・ベジ参戦からの、
原西さん、ちゅうえいのギャガー対決、
友近、ゆりやんのキス対決だそうで、
なんという豪華なメンツ!😄

これは楽しみ!!
ではまたー