【見逃し8/1まで】[良回] 7/25 相席食堂 川崎麻世&マイケル富岡 イケオジ2人のラーメン相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、イケオジ2人のラーメン相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年7月25日
MC:千鳥
出演者:川崎麻世、マイケル富岡

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年8月1日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「イケオジ」2人によるラーメン相席との触れ込みでスタート。

・川崎麻世、登場シーン

場所は新潟県新潟市、
傘をさした男が立っている。川崎麻世登場

川崎「おはようござい麻世、川崎麻世でございます」
大悟「誰?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「それはあかんぞお前」
ノブ「ちっちゃい声で『誰?』て言ったやん」
大悟「弱。」
ノブ「よわじゃない!つよ!つよ!」
大悟「ごめんなさい、弱じゃなかったです、麻世でした」

川崎麻世さん、千鳥世代なら大の有名人です。
一昔前は当時・奥さんのカイヤさんと一緒によくバラエティに出ていたものです。
最近はAMEMIYAさんが顔似てるとかでネタにしていた以来見なかったですが、
元気そうですねえ。

川崎「昭和のギャグオヤジです」
川崎「新潟といえばラーメンの激戦区らしくて」
川崎「その中でも新潟の5大ラーメンていうのがあるそうなんですけども」

川崎「あっさり系を後にするのが普通ですよね」
川崎「でも僕の場合いきなりガツンと来ても後がつらいかなと」
川崎「思うんで、え゛~~~」
川崎「あ゛っさり系え゛~から行ってしまいます!」
大悟「クソきばりょるんかい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「お前そんなこと言うなよ今悩み演出や!」

これは大悟が悪いわ😄
タダのガラ悪いおっさんのツッコミ
なってた😄

まずは、
あっさり醤油ラーメンの名店「信吉屋」で1杯。

川崎「これは本当にあっさりと、心に染みる、うまさ」
川崎「(完食)終わりましたー」
川崎「次はどこ行こうかなぁー」

おばちゃん「行くんだったら味噌ラーメンの美味しいとこ知ってんの」
おばちゃん「こまどりっていう所なのさ」
おばちゃん「新潟まで来て食べないのはダメだよ」
川崎「行ってみそって感じ?
ノブ「もうええねんそんな」
ノブ「無視されとるがな」

こんな太古のダジャレ言う人やったんか😄

 

・マイケル富岡、登場シーン

場所は山形県山形市、
首に巻いたスカーフ、うす黄色のジャケットが映る。

??「Hello Everybody グッモーニン!」
??「こちらステーションフロントへやってきましたー!」
ノブ「やばいやばい」
大悟「やばいね」

カメラが引いて、マイケル富岡登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「川崎麻世やん

ちょっと似てるけども😄😄
英語しゃべってるから!

マイケル富岡さん、こちらも千鳥世代なら超有名人。
ラジオDJとして元々有名でしたが、
「ヤキソバン」というキャラクターの日清焼きそばのCMで全国的に有名になりました。
スーパーファミコンのゲームにまでなってます。

ノブ「だからダブルモテ男ですよ」
ノブ「大悟の兄貴筋やで」
ノブ「知らん?昔からマイケルJAPANて」
大悟「マイケルJAPAN知ってるけどわしあんな遊び方しないもん」
ノブ「彼女11人いるていう」

12人のクラブチームらしいですけどねマイケルJAPAN😄

マイケル「山形~~~!ヒュー!」
ノブ「なにしとんねん」
大悟「なんかやっとんか?」

マイケル「そんな事はどうでもいいぜー」
マイケル「モーニングから、テンション高く、Let’ GO!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんな人やったっけ?」
大悟「顔に寄せて行ってるやん年取って」

キャラを顔に寄せるてなんや😄😄
昔からテンションは高い人だったと思いますが、
確かにこんなんやったかなぁ。

 

・こっちもしょーもない、マイケル富岡

さてマイケルさんも最初のラーメン屋さん「こうじ屋」へ。
ひとくち食べて食レポ。

マイケル「あっさりの中に、濃厚なコクもあって、うまい」
マイケル「あっ、うマイケル!」
ノブ「なんやそれ」
大悟「待ってるかぁ!」
マイケル「うマイケル」

マイケル「もうね、朝からちょっとスイッチ入っちゃいました」
大悟「めちゃくちゃ残してる」
マイケル「あげだまボンバー!🖐️🖐️
ノブ「ヤキソバンや」
大悟「ラーメン食って」
マイケル「30年前のを、未だに!」
マイケル「あとですね、こういうのもあります」
マイケル「青のりフラッシュ!
ノブ「あったあったあった」
マイケル「もっとすごい技があります」
マイケル「ソースビーム!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ごっついすべりょーるな」
ノブ「朝ラーメンで」
ノブ「食べてほしいねんもっと」
大悟「わしら今ラーメンに興味あるからなあ」

すべりっぱなしもそうなんですが、
2~3口食べてほったらかしのラーメンのほうが気になる様子。

大悟「あなた残す気でしょ」
ノブ「ダメですよ残しちゃ」
大悟「麻世さん食べてましたよ」
ノブ「そうそうそう」

この手の食レポってスタッフさんが残り物を食べる事が多いって聞きますけどねえ😄
インチキを許さない千鳥。

 

・一生懸命な、川崎麻世

一方、教えてもらった味噌ラーメンのお店「こまどり」へ。
ここは濃いめの味噌ラーメンが出てきて、
「濃かったら薄める」というスタンス。

大悟「この考え方なかったね」

確かに濃いめで提供されて嫌だったら薄めるって聞いたこと無かったです。
へー。

川崎「確かに、ちょっと濃いです」
川崎「でも濃いけど、しつこくはないです」
ノブ「めっちゃうまそう」

ここでも、川崎麻世さんは野菜たっぷりの味噌ラーメンを完食。

川崎「ごちそうさまです」
大悟「全部行ってるわあ」
川崎「うまいわでも。今まで食った味噌ラーメンで一番うまいかも」
川崎「次は(燕三条)背脂行こうかなと」

マイケル富岡さんとは違い、ガチで5杯完食しようとしてる様子。

 

・サラッとシモの話、マイケル富岡

一方のマイケル富岡さんは、
訪れたラーメン屋「琴平荘」が4時間待ちと聞き、
一旦近くの水族館へ。

すると、そこに見たこともない「シンカイウリクラゲ」が居た。
細長くて大きなクラゲ。
すると何を想像したのか口を開く。

マイケル「昔たけしさんの番組であだ名みたいなのついたんですけど」
マイケル「デカチンDJ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「たけしさんの可能性が大や」

このテキトーなあだ名の付け方は😄
芸能界でもトップ3に入る大きなイチモツの持ち主という噂。

マイケル「きゅうりぐらい」
マイケル「標準的なきゅうりぐらい」
ノブ「なっが」
スタッフ「通常時ですか?」
マイケル「通常時で、それぐらいですねぇ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんの話してんねん」
ノブ「なんや今のシーン」
大悟「聞いたことあるなあ噂で」

ノブ「こんなトーンでしゃべる話じゃないよ」
ノブ「クラゲでしっとりしたトーンで」

NHKニュースのトーンやった😄😄
サラッと下の話しおって😄

 

・3杯目も完食、川崎麻世

燕三条背脂ラーメンの元祖「福来亭」にて。
背脂いっぱいのラーメン、見た目はこってり。でも、

川崎「どっちかいうとあっさりしてるな」

とのこと。

川崎「これめっちゃうまいすよ」
ノブ「うまそう」
川崎「ズズッ!ズズッ!」
ノブ「行くねえ麻世さん」
大悟「餃子も行ってる、うーわ」
大悟「60歳よ」
そして完食

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「『頑張る』でやってるで今日」
大悟「チャラいおっちゃんで行くのかと思ったら」

ノブ「マイケルまだ一杯や
大悟「一杯もいってない😫
ノブ「スタッフが食ってる?」
大悟「うんスタッフが食ってる」

頑張る川崎麻世さんと、半分食べただけのマイケルさんとのコントラスト😄
このあと、4杯目の生姜醤油ラーメン「青島食堂」もなんとか完食。

 

・待ちに待ったラーメン、マイケル富岡

一方のマイケル富岡さん、
水族館の食堂で、クラゲラーメンをまた半分残し、
メインの4時間待った「琴平荘」のあっさり中華そば。
ようやく本命にありつけます。

マイケル「ズズッ、ズズッ」
マイケル「うん、」
マイケル「ん~~~」
ノブ「もうええぞ『うマイケル』は。」
マイケル「・・・うマイケル~

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい!💢💢
ノブ「またハズレ演出やないかい!

「ハズレ演出」言われとる🤣🤣
ご本人はお気に入り
みたいな😄

ノブ「4時間待ちスーパーリーチを」
大悟「しっとり『うマイケル~』」
ノブ「全然うまそうじゃないのよ!」

さらに、食レポ再開。

マイケル「伝わりますかね、これ」
マイケル「焼きそばのエキスパートではあるんですけど」

マイケル「あぁ~・・・」
マイケル「ぅ」
突然シーンが切り替わってエンディング

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんやなんや『うマイケル』?」
大悟「ちょっと待って、何した?」
大悟「今までの歴代相席食堂史上一番何もしてない」
ノブ「ラーメン3すすり
ノブ「3すすり、3うマイケル」
大悟「アメリカ流し、ち○ぽきゅうり、しっとりち○ぽきゅうり」
ノブ「『いやぁー、通常時。』」
大悟「なんかこれぐらいのとこに手ーかけて」
ノブ「(スタッフが)『通常時ですか?』」
大悟「『・・通常時』ッヒッヒ!!」
大悟「痛い痛い!(腹抱えて笑う)」
大悟「言えないわわしは!」
大悟「カメラ回ってる時にしっとり言えない」

ラーメンはテキトーな食レポで終わってしまったけど、
全然関係ない「きゅうり」のシーンで爆笑しとる🤣🤣

マイケル「という事でマイクォ~inヤマガター」
マイケル「まあおそらく、千鳥の2人にも響いたワードがあるかとおもいます」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「こんなんは言うねん」

大悟「どれ?しっとりきゅうりですか?
大悟「『うマイケル』は全く響いてないですよ」

最低や🤣🤣
「しっとりきゅうり」とかいう謎のワードが生まれた😄

最後は「あげだまボンバー!」にてマイケルさんパート終了。

 

・最後まで完食、川崎麻世

最後の最後に、「大黒亭」のカレーラーメン。
また濃いめのラーメンをラストに。

川崎「ここのラーメンって懐かしいカレーの味」
店員「新潟県って言ったらご飯ですから!」
と、無料で白ごはんのサービス
川崎「確かにそうですよね」
店員「ラーメン食べ終わった後のルーに、白いご飯が合うんですよ」

5杯目なのに、さらに「追い飯」までついてくる。
しかしこれに笑顔で応対する麻世さん。
男前ですねえ!

これは食べ切れるのか??

川崎「おも!」
あと少しだけ残して、手を休める。
と、白いご飯に手をかける

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ああびっくりした、あんだけ残すんかおもた!」
ノブ「こっから雑炊、あそこまで行って残さんわ」
大悟「すごいわ!」
大悟「マイクォーはこれぐらいしか食ってないからな!」

またマイクォーをいじめる😄
そして川崎さん、お腹パンパンになりながら、白いご飯まで完食!

エンディングで苦しそうになりながら、

川崎「これね、かなり重すぎてね、」
川崎「体重計には、(のれんを開けて) 乗れん!
ノブ「それだけ要らんねん」

大盛況のままに終了。

ノブ「素晴らしいです麻世さん」
大悟「ダジャレいらんねんとかわしら言いましたけど」
大悟「込みで良いよな」
ノブ「その点マイケルは💢

最初「川崎麻世やん」言うてたのに😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 川崎麻世、登場 大悟「弱」
2 大悟「クソきばるんかい」 ノブ「悩み演出や」
3 マイケル富岡、登場 ノブ「川崎麻世やん」
4 マイケル「レッツゴー!」 大悟「こんな人やったっけ」
5 マイケル富岡のファッション ノブ「カスタードGジャン初めて見たよ」
6 マイケル富岡、ヤキソバンの技3連発 大悟「ごっついスベりょーる」
7 マイケル「昔あだ名デカチンDJ」 大悟「たけしさんの可能性が大」
8 マイケル「通常時でそれぐらいですね」 ノブ「なんや今のシーン」
9 麻世、3杯目も完食 大悟「頑張るでやってるからな今日」
10 麻世「ペッパーミルね」 ノブ「マジでやっとるやつおるんかい」
11 麻世のつまようじギャグが伝わらない 大悟「なんやねん今のオチ」
12 マイケル「美味しいよねえ」 ノブ「全然麻世さんと違うわ」
13 クラゲラーメンの具材 ノブ「めちゃくちゃイロモンやないかい」
14 マイケル、恋愛相談の話 ノブ「食えよ」
15 麻世、4杯目も完食 大悟「麻世さんのイメージ変わってきたな」
16 マイケル「うマイケル」 ノブ「またハズレ演出やないかい」
17 マイケル、なにか言いかけたとこでカット 大悟「うマイケルよ」
18 マイケル「千鳥の2人に響いたワードがあるかと思います」 大悟「しっとりきゅうりですか?」
19 麻世、5杯目 大悟「びっくりした、あんだけ残すんかおもたら」
20 V終わり ノブ「素晴らしいです麻世さん」

今週はV止め20と少なめで終了。
大悟16、ノブ6の合計22マテイでした。

【データ】(5/1更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂にて発表

第186回おかわり賞
「しっとりきゅうり」

なんちゅうとこチョイスしてんねん😄

【データ】(5/1更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、おいでやす小田。」

なるほど、そう来たかー!
モグライダー芝さん予想を外しました。

来週8/1も予想します。
米倉涼子さん、つのだ☆ひろさん
が居ますが、
ここは出演歴のある男性ブランコ平井さん予想
で。

【データ】(5/1更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
DAIGOさん&森下能幸さんという一見何のつながりもない2人?
展開が想像ができない!😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー

高知産・きゅうり約2kg入り・
ベジタブル&フルーツPure
¥ 1,980(2024/04/28 13:21時点)