【見逃し2/1まで】[良回] 1/25 千原ジュニアの座王 #96 西森 プラマイ参戦 ベジータ包囲網 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、ついに西田以来の4連覇のかかるベジータR藤本。
モンエン西森、プラス・マイナスなど強豪勢の包囲網をかいくぐれるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年1月25日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演者:モンスターエンジン西森, R藤本, バイク川崎バイク, プラス・マイナス, フルーツポンチ 村上, コウテイ, しずる

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2396%E3%80%802020%2F01%2F25%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e2aba4f-5592-4678-9d47-817d2593c2aa

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・劇場型キャラ、しずる池田

オープニングでのしずる池田さん。

ジュニア「いかがでしょう?座王ご存知ですか?」
池田「殺すだけです」
ジュニア「・・えっ」
池田「全員、殺すだけです。」

ジュニア「・・・怖いわ~」

なんやこのキャラは😅
劇場型犯罪やるやつや。

そして2回戦で立ってしまったベジータを前に、

座っている池田
池田「ベジータ!」

池田「・・オレと遊ばねえか?」

ベジータ「誰だ貴様」
池田「オレは地球人の普通の池田ってやつだ負けられねぇだろ?」

ベジータ「・・いいだろう」

かっこええ🤣🤣
まさかの逆指名😄😄

しかし、挑発に乗ったベジータにあっさりやられてしまう。

 

・やっぱり絡んでくる、偽ベジータ

3回戦でコウテイ下田さんが立つ。
前回に引き続き、またR藤本さんに絡みに行く。

下田「オイ!偽物!」
下田「俺様のマネをしやがって」
R藤本「なに?貴様何者だ!」
下田「オレがベジータだ!」

R藤本「ふざけるな!オレがベジータだ!」
下田「はあぁあぁあぁあぁ!」

下田「ベリ!ベリベリ(顔のマスクをはぐマネ)」
R藤本「なんだ!?貴様何者だ!」

下田「ベジータだ!」
R藤本「結局かい!」

最高🤣🤣

 

・ベジータ包囲網

今週は4連覇を阻止すべく、ベジータ包囲網が敷かれる。

フルポン村上さんが指名、
しずる池田さんが逆指名、
コウテイ下田さんが指名、
そして、ついにモンエン西森さんまでベジータを指名。

このメンツでベジータに勝てるとしたら、もう西森さんだよなぁ。

1本目が西森さんやや優勢しかし決め手に欠けドロー。
2本目。

お題:『この子、絶対失恋したやん!』お天気キャスターの予報とは?

先攻:
西森「明日は全国的に晴れです」
西森「行楽日和です。」
西森「USJとか行けば良いんじゃないですか」
西森「USJ行けば良いじゃないですか私は2度と行きませんけどねぇ!!💢💢」

後攻:
R藤本「日中の最高気温は18度」
R藤本「あの人がいれば、肌寒いことも無かったでしょう」

汚くののしってきた西森さん。
一方で、キレイにまとめたベジータ。

軍配は・・・先攻西森さんへ!!

これは言い方のテクニックで持って行ったなぁ~~。
西森さんに技負けのベジータ。
これは納得。

ジュニア「ベジータ、ここで敗れる!!」

岩橋・九条「やぁーーーー!!!」
西森「ヤーー!!!」 

久馬「なに3人で戦ってたみたいな」

こんなお祭り騒ぎになんのね😄😄
ベジータ、認められたなぁ。

それより、本日3勝した後に
「ベジータ4連覇なるか!」という煽りVが出た時、
「ん??これ、負けフラグか!?」とは思いました😅😅

 

・モンエン西森 vs プラマイ岩橋 1分トーク対決

決勝がこのカード。
1分トークは得意な西森さん。
一方、1分トークで3連敗中岩橋さん。
一矢報いることができるのか。

先攻:
岩橋「昔USJに遊びに行った時に、ターミネーターていうアトラクションがあって」
岩橋「最後のクライマックスなったら煙がブワーッて出て」
岩橋「イスがガコーン!なるんですけど」
岩橋「僕の隣りにいた人がめっちゃ太ってる人で」
岩橋「急にガコーンなった瞬間に、スタッフさんにめっちゃ謝ってました」
岩橋「いや、あなた壊したんとちゃうよ!」

優しいデブ😄😄
シンプルに面白いなぁ
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:<4歳の息子の話>
西森「こないだ、雨の日に2人で傘さして家帰ったんです」
西森「で、僕、傘閉じて、傘バタバタバタバタって(しずく落とし)やったんです」
西森「たぶん4歳の息子、生まれてはじめて、僕のそれを見て、マネしようと思ったんでしょうね」
西森「同じようにバッて傘閉じて、」
西森「傘、一切動かさず、こう(自分だけブルブル)やってました」

めっちゃ可愛い🤣🤣

両者ほっこりネタですが、
軍配は・・・一撃で先攻岩橋さんへ!

ドロー無かったか~~!
やはり決勝で勝てない西森さん、惜敗。

というわけで、
ヌルっと大番狂わせを演じた
プラマイ岩橋さんが悲願の初座王!

 

エンディングでバイクさんがR藤本さんに絡んでいく。

バイク「バリ、悔しい、ベジータ」
バイク「BKB!ヒィァ~」

R藤本「・・・貴様~」
R藤本「バカにしやがって、貴様、ぶっ殺すぞ!」
R藤本「BKB!」

R藤本・バイク「ジャーッ!」

ネタ合わせ済みか!😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ村上 R藤本 ギャグ 後攻
2 R藤本 しずる 池田 先攻
3 コウテイ 下田 R藤本 写真 後攻
4 バイク川崎バイク プラス・マイナス 岩橋 モノマネ 後攻
5 プラス・マイナス 兼光 しずる 村上 大喜利 先攻
6 R藤本 プラス・マイナス 兼光 モノボケ 先攻
7 モンスターエンジン 西森 R藤本 大喜利 ドロー
7 モンスターエンジン 西森 R藤本 大喜利 先攻
準決 モンスターエンジン 西森 コウテイ 九条 神社 先攻
決勝 プラス・マイナス 岩橋 モンスターエンジン 西森 1分トーク 先攻

R藤本に競り勝ったモンエン西森だったが、
得意分野の1分トークでプラマイ岩橋に敗北。
勝負どころで番狂わせを起こしたプラス・マイナス岩橋が初座王に!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

歴代2位記録

R藤本、21連勝でストップ。
しかし、笑い飯西田の28連勝に次ぐ2位記録となりました。

そして3連覇でストップも、
笑い飯西田の4連覇に次ぐ歴代2位記録となりました。

記録もいろいろあれど、
座王での連勝記録は、もっとも難しい記録の一つ。

ちなみに私、西田さんが20連勝した時に「アンタッチャブルレコード」と評したのですが、わずか3ヶ月後の到達。
時が違えば追い抜いていた可能性すらあり。

【見逃し10/27まで】[良回] 10/19 千原ジュニアの座王 #84 笑い飯西田、R藤本、そして若井おさむ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)
いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」。 今週は新参3人が笑い飯西田、R藤本に挑んでいく! ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ! ← 他の座王関連記事はこちら 放送日:2019年10月19日 MC:千原ジュ...

 

歴代最長記録

プラス・マイナス岩橋、
13回目の挑戦で初の座王に。

これは長らく無冠の帝王だったモンエン西森さんを上回る記録。

そもそもが呼ばれ続けている事がすごい事で、
地道に結果を残し続けた岩橋さんの努力が実りました。

順位 名前 初座王までの出場数
1 プラス・マイナス 岩橋 13
2 モンスターエンジン 西森 12
3 ミサイルマン 岩部 10

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 プラス・マイナス 岩橋:2勝
2位🥈 モンスターエンジン 西森:2勝
3位🥉 プラス・マイナス 兼光:1勝

R藤本、4勝するも「ベジータ包囲網」にやられ、
最終的にはプラマイ岩橋が2勝で座王に。
この「包囲網」は笑い飯西田さんも散々通ってきた道であり、
強者と認められた者の運命か。

 

さいごに

このメンツからのプラマイ岩橋さんは正直、
予想してなかった!
おみそれしましたー! ってやつ。
見事な「かっさらい」でしたわー

来週もまた楽しみにしてます!
そいではまたー