【見逃し2/25まで】[良回] 2/18 千原ジュニアの座王 #199 ロコディ堂前100勝なるか 細身メガネセンス芸人集結 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ロングコートダディ堂前が通算100勝なるかの歴史的放送回
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年2月18日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:友近, モンスターエンジン 西森, ロングコートダディ 堂前, セルライトスパ 大須賀, ザ・マミィ 林田, モグライダー 芝, 蛙亭, オダウエダ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年2月25日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 | TVer
日本人なら誰もが馴染みのある『イス取りゲーム』をベースに、漫才・コント・ピン芸・歌ネタ…など様々なお題で若手芸人が即興ネタを競い合う!プレイヤー10名の中に、オーバーエイジ枠として1名の中堅芸人が参加。 面白さ×瞬発力が試される真剣勝負。下...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23199%E3%80%802022%2F02%2F18%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/620cb667-c1f1-4cfc-a12e-9759f890702e

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

冒頭でセルライトスパ大須賀さんがコメント。

大須賀「憧れてるスタイルが、細身で、メガネで、センスタイプなんです」
大須賀「今日たくさん居るんで、全員倒して行きたいと思います!」

そしてその「細身メガネセンスタイプ」の堂前さんに触れます。

ジュニア「今日、1勝すれば(100勝で)、ビブスが金色に変わります」
堂前「そうですよねー。」
堂前「ちょっと僕もグッと熱くなるものがありまして」
堂前「ガラにもなく、青いビブスにキスをしてしまいまして」

ガラにないなあ!😄😄

 

・モグライダー芝 vs 蛙亭 中野 大喜利対決

さて今週は連覇のかかる芝さん。
3回戦で大喜利、蛙亭中野さんを指名。

お題:ちっちゃ!!!!! 何が?

ビックリマーク5個つくぐらいのちっちゃ!
考えられる範囲は広そうです。

先攻:モグライダー 芝

「研ナオコさんの、」
『夏をあきらめて』の
歌いだしの声」

すごいとこ来た🤣🤣
いや、そんな小さかったかな?
と思ってYouTube見てみたらめっちゃ小さかった🤣🤣
なんでそもそもそんなネタ知ってるのかも含めて面白い😄
これはクリーンヒット。巻き返せるか中野さん。

後攻:蛙亭 中野

「第一子の あんよ」
(イラスト付き)

うわー、ほっこりネタ来た😄😄
「第一子の」が秀逸
ですね。
こういう幸せ大喜利も好きだなあ😄
こちらもヒットですが、どうなるか。

運命の、軍配は・・先攻!芝!

やはり強かったこれは😄

 

・ロコディ 堂前 vs ザ・マミィ林田 モノマネ対決

今週の注目はやはりここ。
100勝のかかる堂前さんが、勢いのある「返り討ちの林田」を指名。
「細身メガネセンス対決」が実現
です。

先攻:ロングコートダディ 堂前

「ミニモノマネ・車の方に投げてしまった人の 肩」

キャッチボールしている堂前
と、投げた方向を見て、
やばそうな顔で肩をすくめる堂前

すげえ🤣🤣
何も言ってないのに、絵が浮かんだ!😄😄
これが「細身メガネセンス」ですよ!😄
きっちりとクリーンヒット。さあ返り討ちなるかの林田さん。

後攻:ザ・マミィ 林田

「サザエさんに 居ない人」

「おい、中島、カツオ、ちょっとこっちこい」
「うい~~👊」
「うい~~👊」
「俺のこと忘れた??鮫島、うぃ!」

こっちはアホアホしいの来たな😄😄
面白いけどなぁ~、
先攻がやや強いかどう評価されるのか、

軍配は・・・先攻!!堂前!

というわけでこの勝利で通算100勝達成!!
堂前さんの写真が貼られた巨大パネル
が送られました。

林田「・・このパネルたぶん僕のときも使えると思う」

ちょっとボカシたら一緒や😄😄

 

・オダウエダ 小田 vs モグライダー 芝 1分トーク対決

今週の名勝負はここだったかなぁ。
準決勝で対峙。
強烈なエピソードトークのやりあいでした。

先攻:オダウエダ 小田

「みなさんは、芸人がスベったらどうなるか、知ってますか?
私が、3年目ぐらいのときにめちゃくちゃライブでスベったんですけど」
「その時に私は、ロゼみたいな血尿が出ました」

「でも隣の植田はすごい陽気で」
大丈夫やでーってずっと言ってくれて」
「心強い相方もったなーって思ったら、」
目の前にエルグランドの車が止まったんですけど」
「植田、スベリすぎて、歩けなくなって」
親に迎えに来てもらってました

コンビで文字どおり大ケガやないかい🤣🤣
これはひどいエピソードでクリーンヒット。
さあこちらは何が聞けるか芝さんのトーク。

後攻:モグライダー 芝

自分の婆ちゃんが結構霊感のあるタイプなんすけど」
臨死体験も何回かしたことあるらしいんですけど」
三途の川のとこまで本人が行ったって」

「もう亡くなってる婆ちゃんの婆ちゃんが、
川の向かい側から話しかけてくるんだって」
『あんたはまだこっち来ちゃダメよ』って」
『私も時間もらってちょっと来てるだけで』
『もう帰んなきゃいけないからね、あんたも帰んなさいよ』って」
振り返ってスッと向こうの方に消えたらしいんですけど」
「帰る時に羽織の背中に『極楽温泉』て書いてあったらしくて」
向こうにスパがあるらしいです

ウソやーーー🤣🤣
良いなあ、まさに天国なんやろなあ😄😄
これは大爆笑で取り返す。

運命の、軍配は・・後攻!芝!

これは見事な返り討ち!

久馬「聞き入っちゃいましたね、どういう話なんか」
ジュニア「『スパ』っていうのが、あ~~!」

抜群のワードチョイスでしたねえ。
しかし普通は「へー」程度の話で終わる臨死体験ネタを、
ここまで笑いにするのがすごいと思います。

というわけで、
堂前さんの待つ決勝へコマを進めたのは芝さん。

 

・モグライダー 芝 vs ロコディ 堂前 ギャグ対決

決勝がこのカード。
今週2回めの「細身メガネセンス対決」
となります。
ギャグ対決にて初顔合わせとなりました。
どちらもそこそこギャグは強くまったく予想が付きません。

先攻:モグライダー芝

「ヘイ、そこの君!」
「オレにタイヤとペダルをつけてみな!」
両手と足で自転車っぽいポーズを取り
「早いチャリになるぜ!」

なんて世界観だ😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。
決められるか堂前さん。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「世界一周旅行をしたのに、エピソードが薄い人」

「んでその後、オランダに行って」
「オランダ、マジでやばかったで!」
「何 起こったと思う?」
「オレ、オランダに・・」
充電器忘れてん(ドヤ顔)

おもしろ!🤣🤣
よっわいオチ😄😄
コントvs形態模写のこれは名勝負。

軍配は・・・一旦のドロー!
そして2本目もヒット同士のドローからの運命の3本目。

先攻:モグライダー芝

「落ち込み方が、チンパンジーみたいな小学生」

持ち物の中を覗き込む小学生
「・・水筒忘れた!😫」

チンパンジーみたいに落ち込む

いいガックリ感してた😄😄
こういうマンガチックなネタもすんのね。
これもそこそこヒットで、さあ上回れるかの後攻。

後攻:ロングコートダディ 堂前

なぜか上半身ハダカになってる堂前

「あ、いらっしゃいませ」
「こちらへどうぞ」
「え、このカッコですか?」
「なんかこのカッコの方が手羽先よう出るんですよ」

なんかわかる!!😄😄
手羽先みたいなハダカやからか😄😄
またしてもクリーンヒット!
さあーーこれはどうなるのか、 

運命の、軍配は・・・後攻!!堂前!

うわー!両者ヒット連続からの押し切り!
これはがっぷり四つの相撲を見ているよう
だった。
いい勝負でした。

というわけで、
今週はロングコートダディ堂前さんの、
102勝&12度めの座王で幕。

 

・エンディング

ジュニア「さあ102勝をひっさげて、いかがですか」
堂前「全国のガリガリのモテない小学生たち、」
堂前「お笑いをやってみなさい!」

名言出ました😄😄

それにしても「細身メガネセンス」ていう、
千鳥が言いそうなパワーワードが誕生した週
でした。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

研ナオコ事情にも詳しい、モグライダー芝

美川さんといい、なんでいちいち昭和歌謡を知ってんのよ😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 蛙亭 イワクラ 友近 大喜利 先攻
2 蛙亭 中野 モンスターエンジン 西森 先攻
3 モグライダー 芝 蛙亭 中野 大喜利 先攻
4 モグライダー 芝 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 先攻
5 ロングコートダディ 堂前 ザ・マミィ 林田 モノマネ 先攻
6 オダウエダ 植田 蛙亭 イワクラ 楽屋 後攻
7 蛙亭 イワクラ ロングコートダディ 堂前 中継 後攻
準決 オダウエダ 小田 モグライダー 芝 1分トーク 後攻
決勝 モグライダー 芝 ロングコートダディ 堂前 ギャグ ドロー
決勝 モグライダー 芝 ロングコートダディ 堂前 ギャグ ドロー
決勝 モグライダー 芝 ロングコートダディ 堂前 ギャグ 後攻

連覇のかかるモグライダー芝が序盤から好調、順当にコマを進める。また今週通算100勝を達成した堂前も連勝し、強豪同士の決勝へ。最後は堂前が競り勝ち、12回めの座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

細身メガネセンス芸人

ロングコートダディ堂前、
ついに笑い飯 西田以来、史上2人目の100勝に到達。
座王に出続けたからこその大記録を打ち立てた。

12度めの座王達成は西田、R藤本についで現在3位。
独自集計しているレーティングは1752となり、
こちらも笑い飯 西田についで現在2位。
座王を代表する強豪
と言っても過言ではない。

また、準優勝になった、
モグライダー芝は過去3回の出場で、
準優勝、座王、準優勝という今のところ「連対率100%」、
現在11勝2敗で勝率.846という超ハイペースな連戦っぷり。

さらにザ・マミィ林田も早くも出場5回。
座王はすでに1回手中におさめており、
今週は初戦敗退したもののまだ勝率.667と好成績。

座王に細身メガネセンス芸人の時代がやってきた。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:3勝
1位🥇 モグライダー 芝:3勝
3位🥉 蛙亭 イワクラ:2勝
4位  蛙亭 中野:1勝

座王堂前とモグライダー芝の細身メガネがトップ2。
また、蛙亭がコンビで3勝の殊勲。

さいごに

来週は、
初登場やす子に、嫌われているフジモンが審査員!!😄
これは一波乱ありそう!
さらには改名後初、しずる池田KAƵMAが参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー