【見逃し2/22まで】[良回] 2/15 千原ジュニアの座王 #99 西田 西森に バレエ大好き松浦景子 新手のジョニ男 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、鬼・西田にモンエン西森の超強豪が参戦!
しかし松浦景子と岩井ジョニ男が台風の目となる!??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年2月15日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:品川庄司 品川
出演者:笑い飯 西田, モンスターエンジン 西森, スーパーマラドーナ, スリムクラブ, ジュリエッタ 藤本, 永野, 松浦景子, イワイガワ 岩井ジョニ男

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2399%E3%80%802020%2F02%2F15%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e44f8c7-a200-4ccc-8198-fb67e70b1b59

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・良い場所を見つけた、永野

大喜利に慣れてないのかなーという、
フリップの出しかたで大体想像できます永野さん。

初戦であっさり敗退しましたが、「捨てゼリフ」ならぬ「捨てネタ」を披露。

永野「僕ね、永野じゃないんですよ」
永野「X JAPANのToshlさんだったんです」
髪をそろえて、ゆっくり振り返る

似てる!!🤣🤣
いや、永野さん、こんな良いネタ持ってたんか!
スタジオ爆笑。

品川「それやればいいのに!」
品川「モノマネあったでしょ!」

敗者席にポツンと居るToshlさん😄😄
シュール🤣🤣

番組中盤でも、ことあるごとに
「Forever Love」が流れる。

ジュニア「・・・トシさん?」
Toshl(永野)「(うなずく)」

ジュニア「ここまで見てて、○か×かどうでしょ?」

Toshl(永野)「(マル)🙆‍♂️」

そこは「×🙅‍♂️」(エックス) ちゃうんかい!!😄😄

 

・バレエ大好き、松浦景子

おもしろ荘など全国ネットにも出て、
そのキャラと華やかさからジワジワ認知度上がってます、
吉本新喜劇座員・兼バレリーナ松浦景子さん。

ギャグ対決で、ギャガー・ジュリエッタ藤本さんに金星を上げる。

松浦「勝~って嬉しい花いちもんめ♪」
松浦「負け~てくやしい花いちもんめ♪」
松浦「あの子が欲しい♪あの子じゃわからん♪」
松浦「相談しましょ♪」
松浦「バレエ大好き♪」←決めポーズ

ほぼショートコントね😄

ジュニア「しまるなぁ~最後の一言で」
ジュニア「8年前のねづっちみたいや」

ほんまや😄😄

 

・スーマラ田中 vs モンエン 西森 歌対決

田中さんが西森さんを指名。

西森「歌やったことないんで、ものすごい緊張してます」
西森「ものっすごい イヤ!!」

そうなんですね。意外。
・・・いや、鉄工所ラップの主が何をゆうてはりますの!😄😄

お題:ダンシング・クイーンのイントロ

後攻:
西森「え~、どこ~~」
西森「見え~へん~~で~~~♪」
西森「あ!ここ!ここ!」←ピアノパートに合わせる

これはうますぎた🤣🤣
西森さんの圧勝でした。

 

・笑い飯 西田 vs 岩井ジョニ男 神社対決

決勝がこのカード。
お参りをする竹上アナの心の声を言う対決。
西田さん、神社対決は初めてであり、
ジョニ男さんの初出場座王、ワンチャンあるか?

1本目がドローになり、2本目。

先攻:
竹上アナ、神社にお参りをする。

西田「急いできたから、」
西田「あおり運転をしたのは」
西田「ご愛嬌ということで❤」

見事にヒット😄😄
後攻が巻き返せないと決まるくらいの。

後攻:
 竹上アナ、神社にお参りをする。
ジョニ男「力を入れすぎて・・」
ジョニ男「おっきな鈴が、頭にコン!」
ジョニ男「そしたら、おならがプゥッ!」
ジョニ男「・・てへ!❤」

この人ずっと何言ってんの🤣🤣

さすがに先攻西田さんに軍配。
というわけで、28回目の座王。今週も強かった!

西田「見たこと無い流派の使い手やったんでビックリしました」

ずん飯尾さんみたいな空気でね😄😄
どこに向かってんだ😄😄

ラストのコメント、

ジュニア「最後にトシさん」
ジュニア「ご覧になって、○か×か、いかがだったでしょうか」

Toshl(永野)「・・・」←考え中
Toshl「🙆‍♂️(マル)」←笑顔 

ジュニア「ぜんっぜんエックス🙅‍♂️やってくれへん!」
ジュニア「そのフリやねんけどなぁ・・・」

「間違え続けた方がおもしろい」てやつね😄😄
さすがっすわぁー

対戦結果・戦績

審査員:品川庄司 品川
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 永野 笑い飯 西田 大喜利 後攻
2 松浦景子 ジュリエッタ 藤本 ギャグ ドロー
2 松浦景子 ジュリエッタ 藤本 ギャグ 先攻
3 イワイガワ 岩井 スリムクラブ 真栄田 モノマネ 先攻
4 松浦景子 スーパーマラドーナ 武智 1分トーク 先攻
5 松浦景子 スリムクラブ 内間 モノボケ 後攻
6 スーパーマラドーナ 田中 モンスターエンジン 西森 後攻
7 笑い飯 西田 スリムクラブ 内間 写真 先攻
準決 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 大喜利 ドロー
準決 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 大喜利 先攻
決勝 笑い飯 西田 イワイガワ 岩井 神社 ドロー
決勝 笑い飯 西田 イワイガワ 岩井 神社 先攻

混戦の中でも、横綱相撲を取り続けた笑い飯西田が頭一つ抜け、28回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

すべて勝率5割以上

モンスターエンジン西森さん。
初めての歌対決で勝利。
これで、当ブログまとめの全ジャンル(7+その他をまとめ)
勝率5割以上を達成。

大喜利 モノボケ 写真 トーク
11-5
(0.688)
3-2
(0.600)
4-2
(0.667)
8-3
(0.727)
モノマネ ギャグ その他
1-1
(0.500)
3-3
(0.500)
1-0
(1.000)
3-2
(0.600)

座王で「全ジャンル勝率5割以上」は、
他に、笑い飯西田さんとR藤本さんしかいません。

こんなに強いのになぜ座王1回なのか。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 松浦景子:2勝
3位🥉 イワイガワ 岩井:1勝
3位🥉 スリムクラブ 内間:1勝
3位🥉 モンスターエンジン 西森:1勝

鬼・西田が圧巻の4勝。
しかし松浦景子、岩井ジョニ男の初出場組が、
台風の目と言っても良い活躍

さいごに

やっぱり西田さんが居ると名勝負が増えるなぁ~。
神回判定しても良かったくらい、
対戦もそれ以外もクオリティ高かったです。

来週はクロちゃん、そして納言みゆきさんが新春以来また参戦だと!
(最近、出場者の2人が吉本以外みたいになってますね😊)

来週も楽しみです!
そいではまたー