【見逃し7/11まで】[良回] 7/4 相席食堂 尾崎世界観&尾崎魔弓 どっちも世界観が強え ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、尾崎つながりの2人ですが、お互いに世界観が強い?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年7月4日
MC:千鳥
出演者:尾崎世界観、尾崎魔弓

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年7月11日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「ダブル尾崎」による「世界観対決」を告知してのスタート。

・尾崎世界観、登場シーン

場所は静岡県西伊豆町。
岩に囲まれた、男性が遠くに居る。

??「今日は西伊豆町に来ています」
ノブ「誰ぇ?」
??「・・岩です。」

??「・・岩がいっぱいあります。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「まだ誰か分からんけどダメそうやな」
ノブ「そやなあ」
ノブ「ロケは下手そうや。間違いなく」

誰か判明する前にボロカスいう2人😄
分かってから手のひら返しするんでしょうか。
Vの再開。

??「岩がいっぱいあります」
??「初めまして」
ノブ「えっ」
世界観「クリープハイプの尾崎世界観です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「クリープハイプだ」
ノブ「いやいやいやいや」
大悟「わしでも聞いたことある」
ノブ「絶対出るタイプじゃないのよ」
ノブ「なんでOKしてくれたんやろ」

私も、クリープハイプの曲も尾崎世界観さんも詳しくはないけど知ってます。
イメージとしては「おしゃれ楽曲天才」ですがどういう方なんでしょう。
今日のロケで片鱗を見ることはできるでしょうか。

ノブ「それが、ダイアンの曲作ったのよ」
大悟「あのダイアンの歌?あーはいはい、いい曲やろめっちゃ」
ノブ「おもしろソングかなって思ったらめっちゃいい歌なのよ」
大悟「ダイアンが歌ったから広まらんかっただけで」
ノブ「そうそうそう」

へー、全然知らなかった!
ホントだ、思っきり「尾崎世界観書き下ろし」をアピールしてた😄😄

 

100万回再生はなんとか達成してますが、
あんまり広まってないのは確かですねえ。
Vの再開。

世界観「自然の中にあんまり来ることもないし、怖いなって」
世界観「自然を見てると、癒やされるって方も結構居ますけど」
世界観「自然を見てると不安になったりする」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「世界観やなぁ」
ノブ「これが世界観。」
ノブ「自然は気持ちいいーじゃないんだ」
大悟「逆。こわい。尾崎世界観。」
ノブ「もう一曲できてる

できてないやろ😄

世界観「だから街中のビルとか見てる方が癒やされますね」
世界観「人が作ってるモノ見てる方が安心するんですよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ただの都会っ子
大悟「違う違う違う」

手のひら返しが早いわ!😄😄

 

・町工場が落ち着く、尾崎世界観

さてロケ開始から、引き寄せられるように
車部品を作っている町工場「小川製作所」に行く尾崎世界観さん。
入って第一声。

世界観「いい匂いがする」
世界観「かっこいいですねえ」

油の匂いでしょうか、機械の匂いでしょうか。
工場の独特の匂いが好きだという。
重機のジョイントを加工する機会の前で説明をうける世界観さん。

男性「やっぱかっこいいですね」
世界観「いやそんな、ありがとうございます」

白髪のおじさんにも伝わるかっこよさ。
なんなんでしょうね。
失礼ですけど、パーツを見るとそこまでイケメンではないながら、
雰囲気が本当にカッコかわいいですよねえ。

世界観「(ネジを指につけて)これもらいました」
世界観「やっぱりああいう場所に引き寄せられるんですね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「指輪だ(小声)」
ノブ「指輪にした(小声)」
大悟「発想がやっぱ違うよ」
ノブ「コレが世界観なのよ」

もらったネジを指輪にしてる世界観さん。
ロッシーさんが同じことやったらボロカス言うくせに😄😄

さらには、工場のおばちゃんが出てきて、
ダイソーで買った塩とまと飴をくれた。
相席食堂らしく、ここは2人で食べながら「相席」。

世界観「良かったらこの飴で相席してもらっても良いですか」
おば「一緒に食べんの?ここで?」
おば「ウッフッフッフ!ハッハッハ!😄」

飴をなめるおばちゃんを見る世界観さん。
世界観「・・ちょっとエロいですね」
おば「なんで!ッヘッヘッヘ😄」

そして別れへ。
おば「✋ 握手」

世界観「あ~、はい 🤝」
おば「ありがとう~~」
おば「うっふっふ」
世界観「ありがとうございました」
おば「おばさんときめいちゃったよ」

なんでしょうねえ、
カメラ越しから伝わってくる魅力。
みなさんトリコになるみたいで、
おばちゃんもメロメロになってます😄

 

・尾崎魔弓、登場シーン

一方、もうひとりの旅人は、
北海道の福島町、砂浜に居る金髪パンク風、チェーンを手に持った女性。

魔弓「おざかでみぃ女子プロレスの、尾崎魔弓だ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「一言もわからない

噛んではないのよ😄😄
どうやら「オズ アカデミー女子プロレス」
と言ったらしいです。

大悟「あとこっちのほうが世界観がある」
ノブ「超えてきちゃダメなのよ」

「女尾崎世界観」でした😄
女子プロの悪役というわかりやすい世界観
ですね。

女子プロレスラーの尾崎魔弓さん。
恥ずかしながら知らなかったです。
悪役レスラーで30年以上活躍するベテランの方で、
アジャ・コングさんや北斗晶さんとも名勝負を繰り広げた過去を持つそうな。

相席食堂とプロレスラーの相性の良さは折り紙付きですから、
今回も期待がかかります。

魔弓「ちょっと待ていちょっと待ていて止めてばっかりいたら、ぶっ殺すからなぁ!」
ノブ「こわ」
魔弓「見ろこれ貝、めっちゃキレイじゃん」
チェーンを貝に投げつけ、
魔弓「ジャー!」

<<ちょっと待てい>>

大悟「まだ固まってない
ノブ「数十年やってるけど」
大悟「人の良さが出まくってる

もうバレてる🤣🤣

魔弓「そして流木!!だぁ~~!」
投げたら、髪が引っかかる
魔弓「イテ!キャッヘッヘ!!😁」
ノブ「かわい」
魔弓「おめえらのせいだバカヤロー!痛えなあ」
大悟「アッヒャッヒャ!」

普通のかわいい姐さんですやん😄

さらには、港町でとある事に反応。

魔弓「おーーい!」
こだま「おーーい
魔弓「あ、すごい」
魔弓「おーーい!」
こだま「おーい
魔弓「キャッハッハ!めっちゃすごい!」

魔弓「何十年ぶりだ、なんだっけ、こだま」
ノブ「かわいい」

こだまが返ってくることに大喜び😄
またロッシーさんみたいな事を😄
こっちもこっちで無邪気なのね。

 

・こちらも町工場へ、尾崎魔弓

さて尾崎魔弓さんの方も、
ワカメや昆布を加工している町工場「中村昆布」へ。
加工前のでっかい昆布を持たせてもらってポーズ。

魔弓「おい千鳥!」
魔弓「福島町の中村さんの昆布食べに来いよ!」
男性「来いよ!」
魔弓「来いよー バカヤロー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「誰の何を見よん

いい人なのが全部出てしまってる😄
一瞬でバレてからに。

 

・天然の魅力、尾崎世界観

一方、尾崎世界観さんはたまたま休憩していた海女さんに声をかけ、
一緒に天草漁に連れてってもらうことに。
船で磯に出かけ、亀の手と岩ガキも一緒に獲れたあと、
調理をしてくれるお店を探しに行きます。

やってきたのは堂ヶ島食堂というところ。
旅行できていた男性と相席。

世界観「地元の方では無いですか?どこから?」
男性「全然地元じゃないです」
世界観「どこから?」
男性「今住んでるのは静岡市」
世界観「あー、じゃあわりと近く」
男性「出身は沖縄です」
世界観「へー 写真撮りに来たんですか?」

コミュニケーションが普通にうまいんよ😄

堂ヶ島食堂の店員さんに亀の手と岩ガキを渡して調理してもらい、
別途、わさび丼を注文します。
注目の初食レポ。
かつお節たっぷりのわさび丼をパクリ。

世界観「(もぐもぐ)・・・」
大悟「わさびが強かったか」
世界観「ぶふっ」
ノブ「あー、むせちゃったか」
アゴに米が1粒ついてる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(米)ついちゃう。
ノブ「かわいい~」
大悟「これは計算でもできないからね」
大悟「生まれたもんやと思うねん、あっこに米粒1こだけ付くって」

ノブ「わさびが思ったよりツーンと来ちゃって」
大悟「周りで見たらキュンキュンしちゃうんやろな」
ノブ「ほっとけない系のね」
大悟「なのにしっかりしてる」
ノブ「歌うときはカッコいいよ」
大悟「そのギャップや」

尾崎世界観さんの魅力満載のシーンが撮れてしまいましたねえ。
そらモテるわ。
おなじ米でも酒井とおる師匠のときは「精米機」ゆうてたのに😄

さらには亀の手を食べては、

世界観「んー!うまい」
店員「美味しいですよね」
世界観「アサリとかよりもっと旨味がすごい」
世界観「苦味ないですね」
店員「そうです、なんかミルキーな」
世界観「なんだろうな・・・」
世界観「・・・おいしいです ふふ」

言葉が出てこないという😄
なんですかこのホッコリする男性は。

 

・女子相撲を体験、尾崎魔弓

一方、尾崎魔弓さんの訪れた
福島町といえば小さな大横綱、千代の富士の出身ということで、
千代の富士も稽古したという神社内の土俵で毎年女子相撲が行われるという。

相撲の大会中ではなかったものの、
神社の宮司さんに土俵まで案内してもらう。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「宮司、白メガネ

別にええやないか!😄
キミはすぐに外見のことを言うなあ!😄

「北海道内でもここだけ立派な土俵はそうそうない」とのお言葉通り、
屋外に整備された土俵がありました。

今回は特別に、女子相撲の優勝常連を2人呼んでもらうことに。
その2人と尾崎魔弓さんも女子相撲をすることにしますが、

魔弓「じゃあ2人で勝った方とやるわ」

なんと2人のうち強い方と戦うと宣言。
それでもし勝ったらえらいことになりますが。

というわけでまずは前哨戦。
優勝常連2人が戦います。
そこに、呼び出しが入ります。

行司「東~~、マコデラックス~山~」
大悟「マコデラックス山。」

しこ名が自己申告なのかしらね😄😄
「マコデラックス山」と、もう一人は何なんでしょう。

行司「西~~、おデブ~山~」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 笑ってしまう

大悟「あの、良い大会だと思ってたんですけども」
ノブ「ひどい、しこ名ひどい」
大悟「でもたぶん自分らでつけてるおもしろネーム。」
大悟「『おデブ山』」
ノブ「シンプルで良いです」

ノブ「マンガやったら大脇役」
大悟「あかんこれはもう」

「おデブ山」🤣🤣
1秒で考えたんか😄

そしてマコデラックス山とおデブ山との対決。
のこった!
マコデラックス山、押す!押す!
おデブ山、こらえる!
土俵際、おデブ山が体を入れ替えようと、投げを・・

おデブ山「あ~~~!」

足が出てしまう

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おいおいおい。」
大悟「なんで横向いたんや」
ノブ「決まり手 勇み足
ノブ「(後ろが)まだあると思って」
大悟「グッとやったら出てもうてた」

久々の相撲やったからね😄😄
どうやら投げを打つ前に押し出されていた様子。

そして最後は、勝ったマコデラックス山と尾崎魔弓さんが戦うことに。

行司「東~~、マコデラックス山~~」
行司「西~~、チェーン山~~」

大悟「チェーン山。」

代名詞のチェーンをここで使ってきましたか。
両者見合って、はっけよい、のこった!

魔弓「おら~~~!」
大悟「プロレスのやり方や」

マコデラックス山、吹き飛ばして、魔弓、こらえる
魔弓「あぶねえ!あぶねえなあ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おデブ山見て。研究してる」
ノブ「研究してるなぁ」

どこ見てんの!🤣🤣
後ろで腕組んで2人の対決を見てるおデブ山に目をつける千鳥😄

結局、マコデラックス山には全く太刀打ちできず、
思いっきり釣り出しされて土俵の外に置かれる魔弓さん。

魔弓「チキショー!」
魔弓「だめだチェーン無いから反則攻撃できない」
魔弓「やっぱりプロレスで良いや私、ハッハッハ」

という言葉で締め。
さすがでしたねー

 

・最後は水泳対決、尾崎世界観

さて尾崎世界観さんのラストは、
廃校を改装した「やまびこ荘」。
ここではプールを改良して「天然温泉プール」にしている。

水着着用で泳いでもいいとのことで、
ここでロケ中に出会った人たちを5人呼び出して、
水泳対決をすることに。

ナレータ「1番、60歳でありながら50m潜水できる、江畑さん」
ナレータ「2番、過去にトライアスロン経験もある旅行者、大城さん」
ナレータ「3番、実は海女さんでもある、堂ヶ島食堂 店長さん」
ナレータ「4番、本編ではバッサリカット~・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「オールカットやぁ!」
大悟「さっきのトリックアートのちょろっと使うんやったらこの人のシーン出せよ」
ノブ「どうすんねんこの人が1位とかなったら」

オールカットされた人が突然出てきたことにツッコむ2人😄
いやこれは1位になる流れなのか?
続きを見てみましょう。

ナレータ「4番、本編ではバッサリカット、堂ヶ島食堂の店員さん」
ナレータ「5番、スキー・スノボ大会で優勝経験あり、(やまびこ荘)校長~」

尾崎世界観さんは泳がないのね。
世界観さんは横でGoProを持ってカメラを担当します。
ここで2人が1着予想します。

ノブ「トライアスロン経験者、大城さん(2番)、若いし、1着」
大悟「わしはなぁ、なんか4番(オールカット)食い込んでると思うのよ」

さて2番、4番の予想は当たるのでしょうか。

スタート!
勢いよく飛び込んだのは5番校長、3番店長も良い。
5番と3番が序盤は抜け出す。

中盤から校長が伸びてくる!続いて3番店長、2番大城さん。

1着は校長、2着店長、3着大城さん、4着江畑さん、最後がオールカット
の着順となりました。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何やろな何やろな」
大悟「この人たちは何にも悪くない」

思ったよりは盛り上がらなかったのかな😄😄

左から順にインタビューしていきます。

世界観「どうでしたか」
1枠江畑「海女さんはヘラがないときついです」
世界観「どうでしたか」
2枠大城「沖縄の海と違って泳ぎにくかったです」
世界観「どうですか」
3枠店長「潜水で行ったんでちょっと」
世界観「どうですか」
5枠校長「いや、無事・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「オールカットの人をここでもカットしてる」
ノブ「失礼やろ」
大悟「それは違うやろ」
大悟「この人絶対見てるで」
大悟「家で友達集めて見てんねん今日」
ノブ「絶対見てるよ」
大悟「『俺出んねん、尾崎世界観と喋って、プールにも呼ばれて泳いでー』」
大悟「『ビリやったから結構いじられてると思うねんー』」
大悟「んでビール買うて酒買うて」
ノブ「んでクリープハイプ流して」
大悟「彼女か嫁さんとか唐揚げを大盛りで揚げてるわ」
大悟「食いながら見てて」
大悟「これはきついぜ」

途中からキミらが勝手に想像して言うてるだけやないか🤣🤣

大悟「謝ろうこの人に」
ノブ「すみません」
大悟「オールカットマンみたいに」
大悟「伝説のオールカットマンみたいに」
大悟「出れど出れどカットされる人」
ノブ「卓球のすごい人じゃないねん」

命名「オールカットマン」😄
ええ名前つけました😄😄

校長「やまびこ荘の校長としてメンツを保てたかなと」
世界観「ありがとうございました」
後ろでオールカットマンがくつろいでる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「映った映った」
大悟「ちょっとウケ狙うコメントした可能性あるな」
大悟「あのやりきった感は」

オールカットマンが何もしゃべってないのが逆に面白い🤣🤣
天才の所業ですねえ😄
その後も

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「深いお辞儀見た?」

もうオールカットマンしか見てないやろ😄😄

大悟「尾崎さんライブとかあったらオールカットマンなんとかしてやれんかなあ」
ノブ「関係者席とか」
大悟「オールカットマンっていう歌もありかなあ」
ノブ「カッコいいねえ!」

もう悪ふざけやないか🤣

そしてラストのエンディングシーン。

大悟「!!😦ネックレスにしてる!」
ノブ「世界観だぁ~~」
大悟「あのネジネックレスにしてるぅ!!」
ノブ「じゃあ次のライブとこでもするやん」
大悟「ネジ」

大悟「1曲め聴いて下さい『ネジ』」
大悟「2曲め聴いて下さい『オールカットマン』」

相席食堂で2曲できた🤣🤣

いやーすごいなあ。
まったく本人と違うところで笑いが生まれた良回😄
今週も笑わせてもらいました。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 遠目の尾崎世界観 大悟「まだ誰か分からんけどダメそうやな」
2 尾崎世界観、登場 ノブ「クリープハイプだ」
3 世界観「自然を見てると不安になったりする」 大悟「世界観やなあ」
4 世界観「ビルとか見てる方が安心するんですよね」 ノブ「ただの都会っ子」
5 世界観の女装 大悟「世界観がすごいやん」
6 世界観、もらった部品を指輪に 大悟「指輪だ」
7 尾崎魔弓、登場 大悟「こっちのほうが世界観がある」
8 魔弓、チェーンで貝を殴打 大悟「まだ固まってない」
9 魔弓「中村さんの昆布食べに来いよ!」 大悟「誰の何を見よん」
10 工場のお母さん、魔弓のチェーンで犬ごっこ 大悟「何しとんねんお母さんたち」
11 世界観、わさび丼を食べる 大悟「(米粒1個)ついちゃう」
12 福島大神宮の宮司さん 大悟「宮司、白メガネ」
13 「西~、おデブ~山~」 ノブ「しこ名ひどいな」
14 おデブ山の呼び込み、見直し ノブ「マンガやったら大脇役」
15 おデブ山、負けてた ノブ「勇み足?」
16 魔弓とチャンピオンの相撲 大悟「おデブ山が研究してる」
17 水泳出場の食堂店員、オールカットされてた ノブ「オールカットや」
18 水泳対決の勝者予想 大悟「なんでこんな事なった急に」
19 水泳対決、終了 大悟「何やろな何やろな」
20 食堂店員、インタビューもカット 大悟「オールカットの人をここでもカットしてる」
21 食堂店員、こっち見てる 大悟「ちょっとウケ狙うコメントした可能性あるな」
22 食堂店員、お辞儀 大悟「深いお辞儀見た?」
23 世界観「クソ、楽しいのかよって思いました」 大悟「出てきました世界観」

V止め23と今週も先週と同じでやや平均より下。
大悟19、ノブ7の合計26マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第184回おかわり賞
「オールカットマン」

伝説のオールカットマン😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、Gacktさん。」

なるほど、そう来たかー!
ケンコバさんだと思ったんだけどなあ。

来週7/11も予想します。
木の実ナナさんや加藤シゲアキさんが有力
ですが、
ここは千鳥世代のレジェンド、藤井フミヤさん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
岡野陽一&ザ・マミィ酒井のクズ師弟コンビが相席旅!?

楽しみにしてます!!
そいではまたー

【カットマン】ロックマン フィギュアコレクション2
REALiZE トレカ&ホビー楽天市場店
¥ 580(2024/04/09 01:18時点)