【見逃し6/23まで】[良回] 6/16 千原ジュニアの座王 #267 ゴエ・田崎のV10かかる ピンの九条初参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、浅越ゴエ・藤崎マーケット田崎の10度目の座王をかけた戦い、そしてピンの九条ジョー初参戦からのちゃんぴおんず参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年6月16日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:中川家 礼二
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, フルーツポンチ 村上, 椿鬼奴, 藤崎マーケット 田崎, 小島よしお, 岡野陽一, 九条ジョー, エルフ 荒川, ちゃんぴおんず

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年6月23日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は中川家礼二さん。
ピン芸人となってから初めての九条ジョーさんが、
3年ぶりの参戦となる小島よしおさんとなにやらやり合います。

小島「ピ~ヤ!
九条「ズィ~ヤ!
小島「ピ~ヤ!

九条「ズィヤズィヤズィヤズィヤズィ、ズィ~ヤ!
小島「ピヤピヤピヤピヤピァピァ、ピ~ヤ!

ジュニア「日本のお笑い偏差値が少し下がりました」

たいそうな話になりましたねえ😄

 

・小島よしお vs 藤崎マーケット 田崎  ギャグ対決

さて初戦快勝した小島よしおさんの2戦目。
ギャグが得意同士の名勝負となります。

先攻:小島よしお

「視力検査」

「した!」
「みぎ!」
「ひだり!」
ウェ~~イ!

おもしろ!😄
シンプルなザ・ギャグ😄😄
好きですねえこういうの。
きっちりヒットで後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「めちゃくちゃストレス溜まってる人:エレベーター」

「チーン」
「あっ、おはようございますー😊」
「チーン」
「お疲れ様ですーー😊」

「・・・・・(誰も居ないのを確認)」
お~~~い!!💢💢💢💢

「チーン」
「あっ、お疲れ様ですー😊」

こっわ🤣🤣
外聞こえてんねん😄
これはギャグvsパワー対決。
どっちかわからないが、

軍配は・・・後攻!田崎!

強い😄😄

小島「でもこのあと、スタジオに笑いの雨、雨~~」
小島「雨、雨~~、雨、雨~~」
小島「雨、雨、降れ、降れ、ピャッピャッピャ~~!」
ジュニア「・・・あれ、ちょっと久しぶりやんか」
ジュニア「そんなんやったっけ?」

いつの間にかギャグマシーンになってた😄

 

・悪いクセが出る、九条ジョー

さて九条ジョーさんと言えば、
他人が対決してる「歌対決」中に勝手にアテレコする悪ふざけでおなじみ。

何回もジュニアさんに怒られてましたが、
久々の登場で忘れているのかまた悪いクセが。

椿鬼奴さんとちゃんぴおんず大崎さんとの歌対決中。
CM曲でもおなじみ「イン・ザ・ムード」が流れる。

九条「♪ズィズィズィズィッズィッズィッズィッズィ~ヤがまもなく出ますよ~ 」
九条「♪ズィ~ヤする、ズィ~ヤしない、」
九条「♪ズィ~ヤする、ズィ~ヤしない、」
九条「♪ズィ~ヤ~~🤞」
ジュニア「おい💢」
ジュニア「マジで考えてんねんからジャマすな」
九条「すません」
ジュニア「な、ホンマに考えてんねんから」

もうフリにしか聞こえませんけども😄
2回目のイントロ開始。

九条「♪ズィズィズィズィッズィッズィッズィッズィ~ヤがまもなく出ます~ 」
九条「♪一旦CM CMです、CMに、いか~」
九条「CMは、またがないぜ、」
九条「♪ズィ~ヤ~~🤞
ジュニア「💢💢💢
机の上に立ち上がるジュニア
九条「でかい!でかい!」
九条「すみませんでした!!🙇‍♂」
九条「あんなにデカい、すごいデカい!」
ゴエ「(後ろのロゴ)座王よりデカかったわ」

机の上に立って3mぐらいなってた🤣🤣
しかし「デカい!」って怖がり方は合ってんのか😄

 

・フルーツポンチ 村上 vs 九条ジョー  大喜利対決

さてその九条さんですが、
フルポン村上さんから大喜利で指名を受けます。
何気に大喜利で勝利経験のない九条さん、
一矢報いるかの一戦。

お題:「※諸説ありますが」何か書き足して おもしろいフリップを完成させて下さい

おー、難しそうなお題です。
イラストよりも文字が良いんでしょうか。

先攻:フルーツポンチ 村上

「※諸説ありますが」
俳優 坂上忍

おー、うまい😄😄
あの人が俳優なのをすっかり忘れてた😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:九条ジョー

「※諸説あります゛ぃ~」
「~~~~~~~~~」
「~~~~~~~~や!!」

ひどい🤣🤣
そんな使い方してくるとはなあ😄
面白かったけどルール無視、これはどう響くか、

軍配は、先攻!村上!

思ったより即決だった😄😄

礼二「いや村上先生がここまで行けるとはね見直しました」

竹上アナ「ジュニアさんもお答えお書きになったようですがよろしいですか?」
ジュニア「え~※諸説ありますが、」
ジュニア「座王での九条は最後です

九条「最悪や・・・」
礼二「だいぶ怒らしたからねえ」

九条「・・ズィ~ヤ💦」

いろんなズィ~ヤあるなあ😄😄

 

・フルーツポンチ 村上 vs 浅越ゴエ  取り調べ対決

続くフルポン村上さん、
「シチュエーション大喜利」は照れて苦手なイメージありますが、
取り調べでゴエさんを指名。今回はどうでしょうか。

マネキンを誰かに見立てて取り調べで笑わせる対決です。

先攻:フルーツポンチ 村上

「おい!座王スタッフ!」
「番組冒頭でいっつもあれ」
「ジュニアさんが『ただいまより、座王を開催いたします!』」
「すごい気持ち入れてやってくれてるのに」
全然オンエアで使ってないな!!」

あれ毎回やってるんや😄😄
スペシャルの時だけかと思った。

ジュニア「なんか、恥ずかしいわ」

良いとこ突いてきましたねえ😄
今回の村上さんはいけるかもしれない。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「さあー、洗いざらい全部はいてもらおうか!」
「西川きよしさんよ!」
「あんたこないだ劇場のロビーで私に話しかけたね」
「『いやーゴエさんはねえ、親鸞の生まれ変わりやと思うわ』」
「『高野山にキミはスタジオ作ってね、』」
「『ジャパネットみたいな事したらええわ』って言ったなあ」
どういう事や!!

強い!🤣🤣
うわーこんなとこでも「師匠の話」活用できんのかー
これはどうだろう、やられたかなあ。

運命の、軍配は・・・迷った末に、
後攻!ゴエさん!

ジュニア「これはなかなかジャッジ泣かせ」
礼二「泣かせですね、両方良かったけども」
礼二「きよし師匠の話出たら。」

礼二「僕も言われましたもん」
礼二「『なんか最近ロケで、鉄を流しこむロケやって感動的なロケやってたな』て言われて」
礼二「そんなん一回もやってない

強すぎる🤣🤣
きよし師匠エピソードはホント「ジョーカー」ですよ😄
これは強いわ。

 

・藤崎マーケット 田崎 vs 浅越ゴエ  メンチ対決

決勝がこのカード。
なんと両者V10座王に王手という一戦が、

まさかのメンチ対決で決します。

上品なゴエさんですが、メンチは過去2勝1敗。
対する田崎さんはメンチ初チャレンジ。

今週は、中川家 礼二さんへのメンチ。
プレイヤーとの関係性も重要です。

先攻:藤崎マーケット 田崎

歩いていく田崎
「お~い!💢」

礼二の前で立ち止まる田崎
「おい!礼二!」
「なんやさっき大崎のウ○コの話でなんか面白かったなんやーゆうとったな」

「誰が言うとうねん!」
「全部言おか?」
「みんなー!!」
「この礼二は、昔大阪の番組のトークの途中で、」
本番中にウ○コ漏らしてますー!

「大人やったら『ちょっとトイレ良いですか』って言いや!!」

痛恨の一撃😄😄
これはカナヅチで殴ったような一撃ですわ😄
関西ローカルでそこそこ有名な話ですねえ。
「トークの流れをさえぎりたくなくて、我慢できると思った」けどアカンかった
らしいです。
大ダメージを与えて後攻へ。
さあどう受けるのか。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

歩いていくゴエ
「おいコラ礼二コラ!💢」

礼二の前で立ち止まるゴエ
「こっち見ろこっちを!」

「こないだ一緒にロケ行ったな?」
「お前な、優しかったわ!」
「こっちに無茶振りするわけでもなく、」
「こっちのつたないフリにも乗っかってくれて」
「優しかったわ!」

「そのな!」
「優しいよ~っていうのを、」
普段から見せとかんかい!!💢

キミも優しい😄
笑いの量こそ少なめだったけど、

大ダメージを癒やすようなメンチしおって😄😄
これはどっちに転ぶんでしょう。
ジャッジが出るまで分からんぞ。

運命の、軍配は・・・

礼二「いや、ごめん、先攻!(田崎)」

やっぱりそっちか😄

というわけで、藤崎マーケット 田崎さんが10回目の座王獲得で幕!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

浅越ゴエに頭を押さえつけられる、九条ジョー

ジュニアさんへの土下座のワンシーンで😄

対戦結果・戦績

審査員:中川家 礼二
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 エルフ 荒川 小島よしお モノボケ 後攻
2 小島よしお 藤崎マーケット 田崎 ギャグ 後攻
3 ザ・プラン9 浅越ゴエ ちゃんぴおんず 大ちゃん 大喜利 先攻
4 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 岡野陽一 モノマネ 先攻
5 椿鬼奴 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 ドロー
5 椿鬼奴 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 後攻
6 フルーツポンチ 村上 九条ジョー 大喜利 先攻
7 フルーツポンチ 村上 ザ・プラン9 浅越ゴエ 取り調べ 後攻
準決 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 ザ・プラン9 浅越ゴエ 1分トーク 後攻
決勝 藤崎マーケット 田崎 ザ・プラン9 浅越ゴエ メンチ 先攻

ちゃんぴおんず大崎が快進撃を見せるも、ゴエのトークに敗北。田崎と浅越ゴエの10度目の座王をかけた頂上対決は田崎が制し、10回座王は田崎が先取!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

藤崎マーケット 田崎、これで10度目の座王を達成して、
史上5人目のV10座王に仲間入り。

また、プレイヤーの特徴として準優勝が3と少ない事が挙げられる。
決勝戦での成績は13戦10勝3敗と得意としており、
勢いのまま一気に駆け上がることが多い反面、
そこへ上るまでに準決勝以下で敗退することも多いと言える。

順位 名前 座王 準優勝 出場 連対率
1 笑い飯 西田 62 18 107 .748
2 R藤本 16 14 62 .469
3 ロングコートダディ 堂前 14 14 77 .354
4 セルライトスパ 大須賀 12 5 50 .354
5 藤崎マーケット 田崎 10 3 48 .271

しかし、
これは2年10ヶ月座王を取れなかったスランプも経験したことも影響しており、
数字以上に存在感を見せ続ける強豪の一角である。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 浅越ゴエ:3勝
2位🥈 藤崎マーケット 田崎:2勝
2位🥈 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎:2勝
4位  フルーツポンチ 村上:1勝
4位  小島よしお:1勝

勝ち数では座王田崎をしのぐ3勝で浅越ゴエがトップ
小島よしおは3年ぶり参戦で初勝利達成

さいごに

来週は、
堂前、西森、武将様の参戦に、寺田寛明初登場!
緊急45分SPだそうで、10人座王なのに15分拡大!?
またくっきーさんがドロー連発でもしたのか??
楽しみです!!

ではまたー