【見逃し6/20まで】[良回] 6/13 相席食堂 渡部陽一&チャンス大城 相席レジェンド&ニューカマー ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、相席レジェンド渡部陽一さんふたたび、そしてニューカマー・チャンス大城さんという期待大の2人!!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年6月13日
MC:千鳥
出演者:渡部陽一、チャンス大城

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年6月20日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週も相席レジェンド&ニューカマーの組み合わせ。
最近こういった組み合わせが多いですね。

・渡部陽一、登場シーン

場所は秋田県横手市。
神社でのおはらい風景から。
カメラが下から上がっていき、ハゲ頭の渡部陽一登場。

ノブ「ええ~~!もう??」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もう、そう?(帽子とってる)」
大悟「出し惜しみしないね」
ノブ「しないしない」

大悟「こういうとこ分かってるよな、(帽子)取ればウケるのに」
大悟「散髪行けばウケるのに、散髪してきてる」

ハゲ頭をいきなり晒しての登場😄😄
相席食堂初期の頃に独特のロケで爆笑をさらった渡部陽一さん。
未だに語り継がれる相席レジェンド
ですねえ。
登場からもう絶賛されてる。

そして、画面が切り替わり、挨拶。

渡部「(最高の笑顔で)千鳥さん、

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「風俗レポ。
ノブ「『いい店ありましたよ~』」

たった一言で勝手なこと言うな🤣🤣

渡部「千鳥さん、、、」
渡部「お元気ですか、、、」
渡部「2023年、、お邪魔いたします、、」
渡部「今日は、、秋田県、、横手市です」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ」
渡部「かつては、青森県、龍飛でした」
渡部「東北の旅、、大好きです、、」
渡部「、、、、、」
渡部「見守って、、、ください!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アカン、これは強いわ」
ノブ「強いねえ」
大悟「見守ってくださいでこんだけおもろい」

ゆっくりしゃべってるだけやのにめちゃくちゃ面白い😄
何なんでしょうこの魅力は。

 

・さっそくの渡部節、渡部陽一

ロケ開始から、朝市へ。
お魚屋を発見、天然本マグロの刺身を味見させてもらう事に。

店主「食べてみる?」
渡部「よろしいですか?」
店主「マグロの刺身。」
渡部「すみません!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何に謝った?
ノブ「万引きでも捕まった?
大悟「ぐらいの謝り方してたよな」

迫真の「すみません!」だった🤣🤣
なんでカメラ映ってないとこで万引きしてんねん😄

そして、刺身の食レポへ。
相席食堂で渡部陽一さんといえば、「極上!!」の名言を残してますが、
今回はどんな食レポが見られるのでしょうか。

渡部「いただきます」
ノブ「きたきたきた」
渡部、目をつぶってゆっくりマグロを味わう
渡部「ん~~~!!」
渡部「はぁあぁあ!」
渡部「・・・奇跡ですぅ!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「海が割れた!」
ノブ「海が割れたときやん!」
ノブ「モーゼ前やん!」
大悟「マグロ食っただけ」
ノブ「マグロ食っただけやで。神が降臨したときやん」

命名「モーゼ前」🤣🤣
開始早々、「奇跡ですぅ!」また名言が生まれました😄
キミが奇跡や😄

しかし、食レポはこれだけにとどまらない。

渡部「奇跡ですぅ!!」
渡部「・・・うわぁ~~!」
渡部「美味しすぎる!!」
渡部「ぅあ~~!👊👊

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「なにこれ」
大悟「あんた、毎日晩飯とかどうしよん?

時間かかってしかたない🤣🤣
毎日こんなん言うてて欲しいなあ😄

 

・チャンス大城、登場シーン

一方、岐阜県は東白川村、レンズシートで顔を拡大して遊んでるチャンス大城登場。

大城「どうも~~~~」
大城「誰だかわかりますか~~」
ノブ「チャンスさんだ」

大城「オープニングギャグの方をやらせていただきたいと思います」
大城「イリオモテヤマネコの顔をしながら、フクロウの鳴きマネをします」
大城「ホーー、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「まさにそうですね」
大悟「おもしろ。ホンマやなあ」
ノブ「イリオモテヤマネコの顔で」
大悟・ノブ「チャンス大城さん」

こちらは地下芸人でおなじみのチャンス大城さん。
最近はプチブレイク中でしょうか。
様々な番組でお見かけするようになりました。

大悟「今日大事ですよチャンスさん」
大悟「敵(渡部陽一)が強敵なんでねえ」
ノブ「強いのよ」
大悟「逆に言えば今回のは結構見ると思うのよみんな」
大悟「なのでこれはチャンスですよ」

ですねえ、どんなロケになるのか楽しみです。

と、紹介映像が流れる。

テロップ「元相方・和田ボム」
地下芸人仲間
テロップ「ひやけのジョー」
テロップ「チンコ割蔵改め ヘヴリスギョン岩月」
テロップ「ゆきおとこ」

ことごとく名前がひどい🤣🤣

 

・たらいこぎに挑戦、渡部陽一

一方、渡部さんは、池で大きなたらいの上に乗って、
手でこいでゴールを目指すレースに飛び入り参加します。
参加者4人で、レーススタート。

が、ここで突然の実況が入る。
ずいぶんと地味な映像をごまかすかのようなでっかい声😄

実況「な、なんて激しいレースなんだあぁ!!」
実況「こんな過酷なレース!見た事ない!!」

うるさいなあ😄

実況「チックショー!!こうなったら一騎打ちだ!」
実況「いけいけ陽一!頑張れ陽一!」
実況「フレー!フレー!陽一~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ナレーションが要らんわぁ!
ノブ「どんだけ盛り上がってなかったん」
大悟「(スタッフが)一回音無しで見たんやろな」
大悟「見てられんかったんやろな」

涙ぐましい企業努力いうやつですわ😄
無理矢理にでも盛り上げて逆に笑いどころにするというねえ。
さすが相席スタッフさんです。

 

・ツチノコ探しに挑戦、チャンス大城

さて、一方のチャンスさんもツチノコ探しに飛び入り参加が叶います。
つちのこフェスタ実行委員会が主催をしており、
なにやらツチノコの形をした木のプレートを探し出せば、景品がもらえると。
さらに本物のツチノコを見つけたら賞金131万円だそうな。

開始早々、ダッシュしては転ぶチャンスさん。
やぶの中を探し続けるも、プレートは見つからず。
と、突然叫ぶ。

大城「あ、ああ!」
大城「なんか、うーーわ!」
大城「わ!めっちゃ濡れてる!この辺」
ノブ「なんやこのおっさん💢」
大城「靴下に貫通した」
大城「あかん、なんも出てこえへん」
そしてタイムオーバー
大城「あー終わった。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こりゃだめだ」
ノブ「一回辞める前のお笑い人生みたいやったな」

あまりの体たらくにガンガン評価を下げていくチャンスさん😄

ここで、委員会の会長に問いかけてみます。

会長「また来て下さいよ」
大城「(ツチノコ)見た事あるんですか?」
会長「・・そういう状況になったことはある」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どういう事??」
大悟「『ツチノコ見た事ありますか?』って聞いたよな」
大悟「『そういう状況になったことはある!』」
ノブ「『見た』って言うとウソになるから。」
ノブ「もう政治家や。自民党のやり方
やん」

みなまで言うな!!😄

そして会長とツチノコについて語ったあとの別れ際。

大城「今度、泊まりに来ますよ」
会長「来てくださいよ」
大城「語り合いましょう」
会長「へへ・・下半身の事なら
大城「いやいや、何言うてんねん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そんなタイプの人なん?」
ノブ「おお下ネタじじいやん!」
大悟「痛い痛い痛い」
ノブ「すごいやん」
ノブ「大谷のスライダーぐらい曲がったで」

急シモネタ入った🤣🤣
なんじゃこの人は😄

 

・シューパンを食べる、渡部陽一

一方、横手市の渡部さん、
名物・シューパンが美味しいというお店「フレンドール」へ。
その念願のシューパンを食べてまたまた食レポ。
もう期待大です😄

渡部「いただきます」
渡部「持った感じはしっっっとりしてます。」
渡部「(もぐもぐ)・・・」
渡部「うわぁ!」
渡部「・・・最高ぅ!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「あ~極上だけじゃないんだ」
大悟「シンプルでいいんよね」

シンプルに「最高!」いただきました😄😄
なんで普通の事がこんな面白いんやろう😄

店員「甘い物好きなんですか?」
渡部「大好き!あんこ、ようかん」
渡部「・・・世界中の紛争地行くとー

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「また出てきた!」
ノブ「何人おんねんこの人の中に!

多重人格疑惑までかけられた🤣🤣
こっちもこっちで会話が急カーブすんのよね😄

渡部「食べ物がどうしても限られてきて」
渡部「その時に、ポケットに、チョコレートバー」
渡部「山を越えてチョコレートバーを食べて元気を出す」

渡部「反面、僕、超激辛党です」
渡部「特に流動食、マーボー系、マーボー。」
渡部「あの痺れる辛さは極限まで極めてますねー」
渡部「超甘党であり、超激辛党。」
渡部「極端に揺れすぎてるんですけど、」
渡部「これが、世界を回ってきた、現実です。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「違う違う
ノブ「知るかい~!💢
ノブ「お前が何党かなんか知るかい!」
大悟「世界回ってきて伝えたいことそれちゃうやろ」

超甘党で超辛党=世界を回ってきた、現実😄😄
こんだけまっすぐな目で言ってるもんなあ😄
きっと言いたいことなんでしょう。

 

・終わってしまった、チャンス大城

チャンス大城さんは、
ニュースでおなじみ、脱走ニシキヘビも捕まえたは虫類動物園の白輪さんと対面。
ツチノコは居ると断言するも、
どう見ても「エサを丸呑みしたヘビ」らしき画像をそう言い張る。

一緒に居酒屋まで行ったものの、
大半はカットされ、エンディングへ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちょっと待って、何した?この人」
大悟「よう考えたら」
大悟「おっちゃん(会長)がおもろかったから何回も止めて見たけどや」

ああっ厳しい!😄😄
渡部さんに比べてハネなかったですかねえー
チャンスさんは、これにて終了。

 

・最後はハゲたちと、渡部陽一

渡部さんのラストは、レストランれんげ草にて。
なにやら年配の方々が集っているテーブルを発見。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ハゲだらけや!
ノブ「おい!おい!だれがハゲだらけや」
大悟「いや一人でもフサがおったら言わんけど、全員ハゲや」
ノブ「コンプリートしてるやん」

それもそのはず、「雄物川光頭会」というハゲ頭のみなさんが集っていた。
これに、ハゲ頭の渡部さんも合流😄

ハゲ頭だらけで、渡部さんも伝統の「光頭相撲」を体験。
これは光具合を比べるという芸術点を競う
渡部さんは光頭の横綱には勝てず。

そして頭に吸盤を付けて引っ張り合う「吸盤綱引き」。
たまにニュースで見ますね。
こちらもあっさりと負けてしまい、エンディングへ。
相席食堂名物・入浴シーンでお別れ。

 

大悟「でも激辛も行ってほしいなあ渡部さん」
ノブ「チャンスさんはまた数年後でいい」
大悟「チャンスさん、また来年あるやろあの大会(ツチノコ探し)」
大悟「おっちゃんとこ行って前のりして一晩一回語らせて、」
大悟「どんな下半身の話をするのか」

まだそこ覚えてた🤣🤣

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 渡部陽一、坊主で登場 大悟「出し惜しみしないね」
2 渡部「千鳥さん」 ノブ「風俗レポ」
3 渡部「見守って、ください」 ノブ「強いねえ」
4 渡部「早いからこそ朝市です」 ノブ「何を言ってんのずっと」
5 渡部「すみません!!」 ノブ「万引きでも捕まった?」
6 渡部「奇跡ですぅ!」 ノブ「海が割れた時やん!」
7 渡部「美味しすぎる!うあああ!」 大悟「毎日晩飯とかどーしよん?」
8 チャンス大城、オープニングネタ披露 ノブ「まさにそうですね」
9 ツチノコの生態 大悟「最後の説明おもろ」
10 大城ネタ披露した子どもの父親登場 大悟「ブチギレてるやん」
11 ツチノコ見つけたら1億円 ノブ「糸魚川の賞金1億円やん」
12 大城、チョップ受けた後ジャンボリミッキー ノブ「何この人」
13 渡部のたらいこぎ競争 大悟「ナレーションが要らんわ」
14 大城、ツチノコ探しでコケる 大悟「何しとん」
15 大城、ツチノコ見つからず ノブ「終わる前のお笑い人生みたいやったな」
16 ツチノコ見たかの問いに役員「そういう状況になったことはある」 大悟「どういう事?」
17 役員「見つけてもたぶん何にも言わない」 ノブ「そういう逃げ方やねん」
18 役員「(語り合う)下半身の事?」 ノブ「おお下ネタじじやったん?」
19 下ネタの瞬間見直し ノブ「めっちゃ凛としてる」
20 渡部、突然「フレンドール向こうですか?」 ノブ「さっきまでクーデターの話してましたよね」
21 渡部「最高!」 ノブ「極上だけじゃないんだ」
22 渡部、突然「世界中の紛争地行くと」 ノブ「何人おんねんこの人の中に」
23 渡部「超甘党であり超激辛党、これが世界を回ってきた現実です」 大悟「違う違う!」
24 白輪さん、ツチノコをテレビには見せない ノブ「すごいうさん臭いんやけど」
25 ツチノコの姿 ノブ「ネズミ飲みヘビやん」
26 大城、もうエンディング 大悟「何した?この人」
27 渡部の相席、全員ハゲ 大悟「ハゲだらけやん」
28 光頭相撲 大悟「光ってる方が勝ちってことか」

V止めは28となり、今週は平均よりも多め。
大悟25、ノブ12の合計37マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第181回おかわり賞
「そういう状況になったことはある」

ツチノコの会長の謎の言い回し😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、本田圭佑さん。」

そう来たかー!
山田邦子さんだと思ったんだけどなあ。

来週6/20も予想します。
相席食堂出演者では「オーマイガー」のMay Jさん
が居ます。
が、ここはあえての相武紗季さん予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
湘南の風・RED RICEさんと、
ついにクワマンこと桑野信義さんが降臨!

楽しみにしてます!!
そいではまたー