【見逃し9/23まで】[良回] 9/16 千原ジュニアの座王 #229 パリピだらけの座王開演 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、パリピだらけの出演者から誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年9月16日深夜
MC:千原ジュニア, 舘山聖奈
審査員:笑い飯 西田
出演:狩野英孝, Yes!アキト, カベポスター 永見, ジェラードン アタック西本, ジェラードン かみちぃ, エルフ 荒川, ラランド ニシダ, ぱーてぃーちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年9月23日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23229%E3%80%802022%2F09%2F16%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6322efd2-d105-4c4e-814e-b20abc2392bd

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は、笑い飯西田さん。
そして久々に登場の狩野英孝さんに話が振られます。

狩野「お願いします」
狩野「僕で言うと、審査委員長と戦ってたんで」
狩野「パッと見た感じ、ルーキーズたちは楽勝で倒さないと」
ジュニア「そうですね」
狩野「ここらへん(ぱーてぃーちゃん)見てると10年前の僕を見てるようで懐かしいです」
狩野「ロン毛をファーってやってた頃」
ジュニア「大きな背中見せてあげてください」
狩野「頑張ります!」

という、先輩風を吹かし、😄
新旧パリピキャラ入り混じっての座王スタート。

 

・ぱーてぃーちゃん すがちゃん vs 狩野英孝  大喜利対決

さてまた今回もいきなり立ってしまったすがちゃん最高No.1。

すがちゃん「僕の憧れの男を、あえて挑戦で。」

という理由で狩野さんを指名。
指名理由も気づかいを忘れない、ええ男や。
そして視聴者が見たいカードを分かってる!!😄

ジュニア「すがちゃんの先に居るのが狩野英孝やから」
すがちゃん「ぜひこの西の現場で、狩野さんと踊らさせてもらいたいなと」

期待の一戦がいきなり初戦で「大喜利」で実現。

お題:「明らかに勝敗見えてるやないか!」 何と何が対決する映画?

ジュニア「意外と難しいよ これは」
西田「選び放題ていうのも難しいですよね」
ジュニア「そう」

面白いコメントです。
広すぎると悩ましいのもあるんですねえ。

先攻:ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1

「ゴジラ vs」
「確定でゴジラよりつえーやつ」

おもしろ!😄😄
分かりやすいタイトルを、
キャラで利用してきたかーという、面白いなあ。
見事な一撃でクリーンヒット。後攻へ

後攻:狩野英孝

「孤高の、一匹狼対決!」
ランボー vs チャップリン

ズコーッいう😄
ジュニアさんも鬼も苦笑い😄

古いのよいろいろ!!😄😄

狩野さん、「コミカル」なのが好きみたいですね。
分かりやすい、ズコーッみたいなの。

軍配は・・・あっさり先攻!!

狩野「ちょっとまってください!」
狩野「1年8ヶ月ぶりですよ!」
西田「そうなんよ」
狩野「オレなんなら、正直言います」
狩野「気合い入れるために、前乗りしてます」

気合のために!?🤣

ジュニア「というわけで、まさかの英孝ちゃん」
ジュニア「試合始まって16秒で退場~~」

狩野「えみちゃんねるも無くなってさぁ」
狩野「カンテレに来る機会 座王しかないんですよ
狩野「もっとカンテレの空気吸わせてくださいよ!」

敗者席でゆっくり吸えるよ!😄😄

 

・カベポスター 永見 vs Yes!アキト  歌対決

2回戦で対峙したこのカード。
パリピ回の最中にあって目立たなかったですが、
見返すとこの対決がなにげに名勝負でした。

お題:ミニモニ。じゃんけんぴょん! のイントロ

白あげてー、あげません~ 歌いたくなるこのイントロ

先攻:カベポスター 永見

「♪無免許運転、万引き~」
「♪オレオレ詐欺、ストーカー」
「♪警察の世話 になるけど~」
「♪政治家の父 がもみ消す~」

最低な歌や🤣🤣
オチでストーン!
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:Yes!アキト

「♪Yes!アキトの特徴~」
「♪みんなが 頭に浮かべる~」
「♪一番の 特徴は~」
「♪ちょっとだけ 耳が小ちゃい~👂」

知らん!😄
ほんまや!😄😄
これは知らなかった「自己紹介ギャグ」での巻き返しですが、

軍配は・・・先攻!永見!

先攻が強かったかなーこれは。

 

・ジェラードン かみちぃ vs ぱーてぃーちゃん きょんちぃ  大喜利対決

さてさて番組も後半、準決勝でお互い1勝同士での大喜利対決。
「かみちぃ」「きょんちぃ」の字面だけ見たらギャル同士対決。
キャラ濃いめの2人による大喜利対決は興味深い
ですがどうなるか。

お題:「今日飲みに行こう」と言わせてください

シチュエーションお題のように見えて、
「飲みに行こう」と言わせれば良いのでこれも広いお題。
難しそう。

先攻:ジェラードン かみちぃ

「ジュニアさんが笑いすぎて」
「ろっ骨イカれたって話があるんですけど」

座王ファンが喜ぶやつや😄
ジュニアさん本人に言うとややこしい、
これはまあまあヒットで後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「え~?何がとは言わないけどぉ、」
今日ぴんくだよ❤

キャハハハ🤣🤣
ギャルを利用したなあ!!
これはバシーン決まったヒット。

軍配は、後攻!きょんちぃ!

これはやられた感すごかった

西田「ギャルにこんな事言われたらねえ!」

ギャル好きを公言してる西田さんが喜んどる😄

きょんちぃさん、
ギャル芸人には珍しい
ほんわか系のギャルなんですが、
持ってる空気もちゃんと利用して、
なおかつ大喜利力の高さにびっくりです。
ちょっと見る目が変わりました。

 

・エルフ 荒川 vs ぱーてぃーちゃん きょんちぃ  モノボケ対決

というわけで、
なんとなんと今週はギャル対決が決勝戦。
どちらが勝っても初座王。
またまた面白い展開
になったなー
そして最後も大喜利力が問われるモノボケ対決。
楽しみです。

先攻:エルフ 荒川

鍋のフタを取って
「えぇ!?」
「この鍋、普段思ってても言って無いことを言っても良い鍋なの?」
「言わんとってな、誰にも」

「情報番組とかで、若い子に」
「『今の総理大臣知ってる?』」
「『知らない』『ははー』みたいなノリ」
私は大嫌い!!

お~~、そう来たか😄
暴露系お題で使えそうなネタを、モノボケに流用
したような。
ちゃんとお笑いと向き合うギャル、
それがエルフ荒川さんです。
これはそこそこヒットからの、後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

アタッシュケースを運んで、
「重っ」
「ムカつく、出てこいよお前!」

アタッシュケースを開ける
「うわ、最悪!!」

ピンクの羽が1枚。
ZAZYに逃げられたんだけど!

まさかの!!🤣🤣
どういう世界観!?😄😄
ミニZAZYが閉じ込められてた😄
ここでZAZYいじり
してくると思わなかったなあ
クリーンヒットになり、
これは上回ったか。

軍配は・・後攻!きょんちぃ!!

というわけで、2回めの挑戦で見事にきょんちいが座王!

 

・エンディング

きょんちぃ「えーめっちゃ嬉しい」
きょんちぃ「えーなんか、嬉しい~えーやばーい」
ジュニア「いや、めちゃくちゃ面白かったもん!」
きょんちぃ「えー嬉しい!やばい!褒められてるー」
信子「良かったねー」

なんじゃこりゃ😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ポンコツの、背中で語る、狩野英孝

要所要所でちゃんと負けるとことか、大好き😄😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ぱーてぃーちゃん すがちゃん 狩野英孝 大喜利 先攻
2 カベポスター 永見 Yes! アキト 先攻
3 ジェラードン アタック西本 ぱーてぃーちゃん すがちゃん キス 後攻
4 エルフ 荒川 ぱーてぃーちゃん 信子 中継 ドロー
4 エルフ 荒川 ぱーてぃーちゃん 信子 中継 先攻
5 ラランド ニシダ ぱーてぃーちゃん きょんちぃ 1分トーク 後攻
6 ジェラードン かみちぃ カベポスター 永見 モノマネ 先攻
7 エルフ 荒川 ぱーてぃーちゃん すがちゃん ギャグ ドロー
7 エルフ 荒川 ぱーてぃーちゃん すがちゃん ギャグ 先攻
準決 ジェラードン かみちぃ ぱーてぃーちゃん きょんちぃ 大喜利 後攻
決勝 エルフ 荒川 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ モノボケ 後攻

新旧ホスト対決をせいしたすがちゃんがギャル荒川に敗北も、決勝はギャル対決をきょんちぃが制し、ぱーてぃーちゃん金子きょんちぃが初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃが2回めの挑戦で初座王。
初登場初座王は過去20人が記録しているが、
出場2回目で座王は、#202のヨネダ2000愛に続き、13人めの快挙。

また、芸歴6年目での座王は、
蛙亭イワクラ、コウテイ九条の7年目を抜き、史上3位の短芸歴記録となった。

順位 名前 芸歴 放送回
1 ラランド サーヤ 3年目 #140
2 ヨネダ2000 愛 4年目 #202
3 ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ 6年目 #229
4 蛙亭 岩倉(現:蛙亭 イワクラ) 7年目 #7
4 コウテイ 九条 7年目 #104

ちなみに、この短芸歴座王は上位4人が女芸人で独占している。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ぱーてぃーちゃん 金子きょんちい:3勝
2位🥈 ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1:2勝
2位🥈 エルフ 荒川:2勝
4位  ジェラードン かみちぃ:1勝
4位  カベポスター 永見:1勝

座王きょんちぃ含め、ぱーてぃーちゃん2人で5勝。
そしてエルフ荒川と合わせてパリピで上位を独占。
関係ないけどギャルっぽい名前のかみちぃも1勝を挙げた。

さいごに

来週は、
またまたやってきたチャンピオン大会!!
総勢12人、40分の拡大放送ということで、これは楽しみにしてます!!!

ではまたー