【見逃し10/1まで】[良回] 9/24 千原ジュニアの座王 #180 浅越ゴエ タイマ関 椿鬼奴 強豪勢が激突!最後に笑うのは? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、久々に次長課長河本、椿鬼奴が参戦!!
強豪勢もそろう中、だれが座王になるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年9月24日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:次長課長 河本, ザ・プラン9 浅越ゴエ, モンスターエンジン 西森, 椿鬼奴, スマイル ウーイェイよしたか, カベポスター 永見, タイムマシーン3号 関, 納言 薄幸, トム・ブラウン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年10月1日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23180%E3%80%802021%2F09%2F24%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/614dac7c-3904-498b-ba57-92b862b6491b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

これまで、サラッと流されてきたスマイルのウーイェイよしたかさんに触れられる。

よしたか「毎月1回電話が来るんですよ『今日もスベった』て」
よしたか「女と男 市川です」

土下座王!😄😄
その土下座王 市川さんは、最近は本気で土下座王を返上
するべく、
座王のイスを狙っているようで、
ツイッターでも頻繁に座王用のネタ
を上げてらっしゃいます。
今まで我流だったのが、ちょっとずつ「座王流」になってるのを感じます。

 

しかし、ここでジュニアさんが一言。

よしたか「今日は絶対勝ちたいです!」
ジュニア「まだねぇ、(よしたかは)8戦0勝」

よしたか「そうなんです!」
よしたか「市川は勝ってるけど僕は負けてるんです!
よしたか「めっちゃ悔しいです!」

8連敗中である事にふれてからのスタート。
ということで、これは勝ちフラグか?

 

・タイマ関 vs 浅越ゴエ 大喜利対決

4回戦で対峙、
強豪対決となりましたこのカード。

お題:『すかしっぺ』をカッコよく言い換えてください

言い換え系のお題来ました。

ジュニア「行動も名前もかっこ悪いもんなあ」

なるほど、行動「すかし」から攻める手もあるのか。
というわけで先攻 関さんから。

先攻:タイムマシーン3号

「屁無音(へむね)」

かっこいい🤣🤣
「音」の読み方!
仏教用語みたいになった😄
これがクリーンヒット、
さあ巻き返せるのかゴエさん。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「SUCACi PAY(すかしっペイ)」

うわー、これもかっこいい!😄😄 
これもヒットはヒットだが、

軍配は・・・先攻!関!

ゴエさん悔しそう

ゴエ「一番当たりたくないと思ってた人が近づいてきて(指名されて)」
ゴエ「やられましたね」

もうゴエさんからも強豪として認められてるのね関さん。

両者見事に決めてきましたが、
関さんがキレイすぎたな~~
名勝負でした。

 

・納言 薄幸 vs ウーイェイよしたか 死に際 対決

さあやってきましたウーイェイよしたかさんの初陣。
しかし、みゆきさん得意の「死に際」
ということで、
本当によしたか勝ちフラグは立っているのか。

先攻:納言 薄幸

「ジュニアさんが出した本、」
「『14歳』」
「私、養成所入った17歳の時に・・・」
ブックオフに売りました。
ガクッ
ピーーーー

ひっどい🤣🤣
死に際になにを告白してんねん。

ジュニア「置いとけよあんなもん!!」
みゆき「60円😊」

なに嬉しそうにゆうてんねん😄
これは大ヒット!!😄😄
強いなあ~みゆきさん。
こんなん勝てるか??期待のかかる後攻よしたかさん。

後攻:スマイル ウーイェイよしたか

「ハッ・・(目を見開いて苦しそう)」
「おはよう朝日です、」
「土曜日です!」
今日も元気に、いってらっしゃい!
ガクッ
ピーーーー

会場内クスクス・・・

よしたか「最悪や!!」
ジュニア「まだ待てや!ジャッジ出てない!」
よしたか「他局のこと言うてまで・・」

思ったよりウケなかった😄

補足すると、
「おはよう朝日です」は関西ではバツグンの人気を誇る朝の情報番組で、
毎朝元気よくMCが「いってらっしゃい!」と言うシーンがあります

そして、
土曜日は土下座王 市川さんがレポーターをつとめてるのもあり、
もしかしたら市川さん(の死に際)を意識しての発言。

個人的には爆笑したんですけどね😄😄

ジュニア「さあ先攻後攻どっち」
久馬「先攻(即決)」
ジュニア「でしょうね!」

勝ちフラグじゃなかった😄

 

・カベポスター永見 vs タイマ関 歌対決

これが今週イチ屈指の名勝負対決でした。

クリーンヒット同士での
1ドローからの2本目

お題:ワシントンポスト

運動会入場とかでよく使われる行進曲。
最後の「タッタタララ タッタタララ タッタタッタタ」をどう決めるか。

先攻:カベポスター永見

「貧乏家族の長男~♪」
「新聞配達で いつも 朝早い♪」
「だから 出かける時 の~♪」
「『行ってきます』は 小さい 声で 言う♪」

ええ歌!!😄😄

ジュニア「ええ歌ぁ~~!」
ジュニア「素敵な歌!令和イチかも!」

ジュニアさんこういう兄弟愛には弱いですからね😄
これもクリーンヒットとなりこれはどう出る関さん。

後攻:タイムマシーン3号 関

「俺の、いとこ~♪」
「が通ってる学校の先生の、」
「お姉さんの友達の兄貴の~♪」
「お兄さんの 同僚の彼女 森泉♪」

最後で決めてきた😄😄
鋭角な森泉だったな~

ジュニア「いや~良いですね~両者!」

ジャッジに悩む久馬さん、
軍配は・・

久馬「うわぁ、うーわぁ。。。先攻で!」

永見さんの勝利!

本当にいい勝負だったのですが、
ジュニアさんも大お気に入りの
「哀愁」の差だったのかなぁ~

久馬「ホンマの歌の審査してるようでした
ジュニア「長男、良すぎたなぁ」

最後は笑いの差ではなかったですかね😄

 

そして準決勝を前に、
ジュニアさんが永見さんに触れます

ジュニア「永見くん、来たねぇ」
永見「先ほど、歌を褒めていただいたので」
永見「早く帰ってスマホに録音して自分でも聞きたいです」

ジュニア「ホンマに今言うことでは無いですけど」
ジュニア「ABC(お笑いグランプリ)良かったなぁ」
永見「・・ハァ~~」
永見「今のも録音していただきたいです!

録音どころか映像で残ってるのよ😄😄
マニアックな楽しみ方するなぁ~

 

・カベポスター永見 vs 椿鬼奴 1分トーク対決

決勝がこのカード。
名曲を残した永見さんと、
独特の世界観を作り続けているヤッコさんとの対決。
勢いなら永見さんですが、これはどうか。

先攻:カベポスター永見

こんな友達僕も欲しかったなって思った話なんですけど」
「こないだブックオフ行って店内うろついてたら」
「店内アナウンスで『買取番号何番の方、買い取り終わりました』って流れて」
僕の後ろの人がそうだったみたいなんですけど」
その中学生の男の子と、もうひとり中学生の男の子が居て」
『大丈夫だって、きっといい結果だって』って言いながらカウンターの方に向かったんです」
「で、気になるからずっと見てたら」
めっちゃ大きい音のハイタッチしてました🖐

なんやそのほっこりエピソード😄😄
うわー、ほっこり面白いなあ。

ジュニア「(いい)結果出たんやろなあ~」

ハイタッチで結果を想像させる、こういう落とし方もあるのね。
これがクリーンヒット。さあ返せるかヤッコさん。

後攻:椿鬼奴

神奈川県のあざみ野のパチンコ店よく行ってたんですけど」
CR海物語ってパチンコ打ってた時に」
隣のおばさんがチラチラ私を見てたんですね」
「私あんまり常連さんとか話すの苦手で」
「そしたら『ねえあなた、すごく良い子だからうちの息子の嫁に来ない?』って」
「え~!!って全然知らないのにビックリして」
『なんでですか?』って聞いたら
「『あなたはね、パチンコの画面を見なくても、』」
「『魚群が来たってすぐ分かるのよ。すごい良い子ね!』って言われました」

海物語でそういう演出あるんですかね😄😄
ヤッコさんもほっこり(?)エピソード返しで対抗。
ちょっと弱かったかもだが、まだ分からない。

さあ運命の、軍配は・・・

久馬「先攻で!!」

先攻!永見さん!!

というわけで、カベポ永見さんが4度目の挑戦にして、
タイマ関さんとヤッコさんという強豪2人を破っての初座王!

 

・エンディング

永見「ジュニアさんの『ABC良かった』って言うのを録音したいって言ったんですけど」
永見「やっぱりその文面を、お笑いナタリーに載せていただきたいです」
永見「お願いします!見てる方!」

喜びの噛み締め方が
キャラに合いすぎてんねん😄😄

今のところ、まだお笑いナタリーさんは取り上げていませんが、
ぜひ!載せてあげて!!

お笑いナタリー - お笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信
お笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

死に際で布団をかける気がない、納言みゆき

こないだも布団かけてなくてツッコまれてた😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 トム・ブラウン みちお 次長課長 河本 ギャグ 先攻
2 トム・ブラウン 布川 椿鬼奴 モノボケ 後攻
3 モンスターエンジン 西森 トム・ブラウン みちお 大喜利 ドロー
3 モンスターエンジン 西森 トム・ブラウン みちお 大喜利 後攻
4 タイムマシーン3号 関 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 先攻
5 納言 薄幸 スマイル ウーイェイよしたか 死に際 先攻
6 カベポスター 永見 タイムマシーン3号 関 ドロー
6 カベポスター 永見 タイムマシーン3号 関 先攻
7 納言 薄幸 椿鬼奴 キス 後攻
準決 椿鬼奴 トム・ブラウン みちお モノマネ 先攻
決勝 カベポスター 永見 椿鬼奴 1分トーク 先攻

強豪勢が序盤でつぶし合う中、椿鬼奴とカベポ永見が名作を作り上げ決勝へ。最後は永見のふんわりトークが刺さり、初座王に!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

未勝利連敗記録

ウーイェイよしたか、
番組でも触れていたが、これで初登場から9回出場で9連敗。

初登場からの連敗記録は、しずる池田の11連敗だが、
池田は9回目の出場の「土下座王」で11連敗後、1勝して連敗を止めている。

そういう意味では、ウーイェイよしたかが、
9回出場して1勝もできていない最初のプレイヤー
となった。

なお、たびたび書きますが、
なにか光るものがないと呼ばれなくなる座王においては、
呼ばれ続けた末の連敗記録もまた誇れる記録。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 椿鬼奴:3勝
2位🥈 カベポスター 永見:2勝
2位🥈 トム・ブラウン みちお:2勝
4位  納言 薄幸:1勝
4位  タイムマシーン3号 関:1勝

好調ヤッコさんが最多勝も、座王を逃す。
なお初勝利者はおらず。

さいごに

来週は、鬼・西田が51度目の座王を目指す中、
島田珠代さんと原西さんという男女ギャガー参戦、
そしてなだぎ武さんが初登場!!
さらにロングコートダディがコンビで登場!!
またまたカオスメンツとなり予想がつかない!

楽しみにしてます!!
そいではまたー