【見逃し2/9まで】[良回] 2/2 千原ジュニアの座王 #298 くらげ初参戦 ザブカトが立ちはだかるか ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、M-1ファイナリストくらげ初参戦!!常連組が迎え撃つ。さらにザブカトは今週こそは勝てるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年2月2日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:島田珠代, ザブングル加藤, セルライトスパ 大須賀, ネルソンズ, サツマカワRPG, Yes!アキト, くらげ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年2月9日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はケンドーコバヤシさん。
まずは初参戦、くらげの渡辺さんが口を開きます。

渡辺「M-1で最下位取ったんで、もう何も怖くないです」
ジュニア「いやいや、最下位は、さや香です。

アレだ、2020のアキナ現象だ😄

 

・くらげ 杉 vs ザブングル加藤  1分トーク対決

さて2回戦、初参戦くらげのツッコミの方、杉さん。
M-1ファイナリストの先輩、ザブカトさんに挑戦していく。

杉「やっぱりこの人を倒さないと僕上に上がれないなと思って」
加藤「うそつけお前、俺なら勝てると思ったやろ!」
杉「・・はい、すみません」
加藤「おいぃ!!💢」

でしょうねえ😄

先攻:くらげ 杉

「僕、実家に帰った時に、(一緒に)お寺に行く友だちがいるんですけど」
「その2人とお寺に行ってる途中に廃墟があって」
そこに居たおばあちゃんに話しかけられたんです」
「で色々喋って、お寺についたら、知らないおじちゃんがいて」
『お前ら、あそこで何かしゃべってなかったか?』って」
『おばあちゃんと喋りました』
『いや、あのおばあちゃん、2年前に亡くなったぞ』って言われて」
『廃墟も、2年前に取り壊されたぞ』って言われて」
「え?って思って『嘘ですよね?』って言ったけど『いやホントだよ』って言われて」
「僕ら、友達と一緒にガっと走って廃墟見に行ったら」
「廃墟もあって、おばあちゃんも居たんですよ」
普通にウソつかれました

なんという🤣🤣
そんな事あるんだなあ😄
実家は福岡らしいですけど変わった人も居るもんだ。
クリーンヒットとなり後攻へ。

後攻:ザブングル加藤

「えー、この、この前ロケに行ったんですけど」
「そのロケが、あのー、き、着ぐるみ」
「ゆるキャラみたいな着ぐるみにインタビューするみたいなロケやったんですけど」
「あのー、朝、あのー、港でロケということで」
「朝、港に着いたんですよ」
「で、スタッフさんが『ぬいぐるみが海に入ったりするんで」
「ちょっとスタンバイがあるんで少々お待ち下さい』って」
「僕寝不足やったんで、寝てたんですよね」
「で、パッと起きたら、夕方やったんですよ」
「ええ!?と思って、あれ!?」
そんな事ありますう!?

へったなトークだったなあ😄
これはやばい。

軍配は・・・先攻!杉!

ケンコバ「おそらく現実的に考えて、夕方になったって嘘っぽいもんねえ」
加藤「ホンマです!ホンマです!」

話自体は結構面白かったですけどねえ、
どっちみち先攻が強かったですか。

 

・くらげ 渡辺 vs 島田珠代  ビンタ対決

さて5回戦、くらげ渡辺さんが立ってしまい、ビンタで珠代姉さんを指名。
誰かに見立ててビンタして笑わせる対決。

先攻:くらげ 渡辺

パァン!🖐️
「おい!YouTuberのシバター!」
「お前年末、M-1の総評YouTubeに上げてたな!」
「で、くらげの時、『あいつらはフォーマット漫才で企業案件で食っていこうというスケベ心が見えて』」
「『お笑いの研究から逃げてる。0点!○ね!』って言ってたよな!」
「・・ぜってぇ許さねぇからな!」

何のひねりも無いんかい!😄😄
「ダメージ受けてんのか」の逆に笑ってまうパターンよ😄
これが功を奏してヒット、後攻へ。

後攻:島田珠代

パァン!🖐️
味噌汁の汁、ちょっと残すな!

誰に怒ってんねん😄
ちょっと伝わりづらいか、
珠代姉さんの早とちりなとこ出たかなぁ

軍配は・・・先攻!渡辺!!

ということでくらげがコンビで初勝利達成。

 

・ネルソンズ 岸 vs サツマカワRPG  歌対決

この対決も興味深かったです。
かつて歌でハネてからの座王経験のある岸さん。ここでサツマカワさんを指名。
どういう結末を迎えるでしょうか。

お題:坂本龍一「energy flow」

平成の名曲。これは難しいお題来ました。
癒やしのテーマでどうボケるのでしょう。

先攻:ネルソンズ 岸

「♪晴~れた あぁ いい天気 こんな日に 傘持ってる~」
「♪右手に傘を~ ずっと持ってる~」
「♪雨ふれ~~」

なるほど😄
嫌いじゃないけどなぁ~、爆笑というほどではなく、
やっぱり難しいか。後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「♪押尾学~ 槇原敬之~ 長渕~剛」
「♪田代まさし~」
「♪千原ジュニア~」

ジュニア「なんでやねん!💢」

うま!!🤣🤣
うわー、みなまで言わず😄
並列に並べるっていうだけでこんな面白いとは😄
やられたなー、これはやられた

軍配は・・・後攻!サツマカワ!

鮮やかな返り討ち。
良いもの見ました😄

 

・セルライトスパ 大須賀 vs サツマカワRPG  大喜利対決

さあ今週の決勝がこのカード。
結局は座王強豪2人による決勝戦。
過去の直接対決では大須賀が2連敗から3連勝の3勝2敗という相性。
大喜利で決します。

1ドローからの2戦目。

お題:ど偏見かるた『ま』の読み札とは?

このパターンあんまり見たこと無かったです。
ど偏見かるたお題。
あるあるネタを見つけられるかでしょうか。

先攻:セルライトスパ 大須賀

「マナ 一括払い」
「カナ 分割払い」

ひどい🤣🤣
うわーうまいなあ~😄
対比させつつ、ど偏見
だ。
それにしてもお笑いでよくネタにされるマナカナさん😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「松本明子さんは、ここ数年一睡もできていない」

松本明子さんそんなイメージある?😄
ちょっと分かりにくかったか笑いもそんな起こらずで、
これはつらいか。

軍配は・・・先攻!大須賀!!

ということで、セルライトスパ大須賀さんが18回目の座王達成!

 

・エンディング

大須賀「僕ずっと気になるっていうか、ザブングル加藤さん」
ジュニア「はいはい」
大須賀「来られるたびに思うんですけど、真面目に座王頑張ってほしい

言われてるで🤣🤣

加藤「いや、真面目にやっとんねん!」
ケンコバ「向き合ってない?」
加藤「必死でやってるんですよ!」
加藤「じゃあコバさんちょっとやりましょよ今」

の流れから、急きょ審査委員長ケンコバさんと大喜利対決が実現。

お題:ど偏見かるた『ま』の読み札とは?

先攻:ザブングル加藤

「マラソンなんてしんどいだけやん」

弱い、偏見が弱いなあ😅

加藤「本気なんですよ・・」

むしろさすがですわ。
対するコバさんの回答。

後攻:ケンドーコバヤシ

「マトリョーシカ集めてる奴って、高卒多いでな アレ」

語尾で笑かしに行ってるがな😄
とりあえずの一笑いをかせいで、ザブカトさんを叩きのめし。

加藤「ひどい偏見ですよこれは」
ケンコバ「そういうお題やないかい!」
ジュニア「こういう事を見て真剣に取り組んでんねん!」
ケンコバ「二度と俺に逆らうなよ!

半泣きのザブカトさん😄😄
ええ顔するわぁ😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

押尾学 槇原敬之 長渕剛 田代まさし 千原ジュニア

縁起でもない😄

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 Yes! アキト セルライトスパ 大須賀 ギャグ 後攻
2 くらげ 杉 ザブングル加藤 1分トーク 先攻
3 サツマカワRPG ネルソンズ 和田まんじゅう 大喜利 先攻
4 ネルソンズ 青山フォール勝ち サツマカワRPG ぬいぐるみ ドロー
4 ネルソンズ 青山フォール勝ち サツマカワRPG ぬいぐるみ 後攻
5 くらげ 渡辺 島田珠代 ビンタ 先攻
6 ネルソンズ 岸 サツマカワRPG 後攻
7 くらげ 渡辺 くらげ 杉 モノボケ 先攻
準決 くらげ 渡辺 セルライトスパ 大須賀 モノマネ 後攻
決勝 セルライトスパ 大須賀 サツマカワRPG 大喜利 ドロー
決勝 セルライトスパ 大須賀 サツマカワRPG 大喜利 先攻

くらげ両者が終盤まで生き残るもコンビ対決と大須賀に敗北。最終的には常連組の大須賀vsサツマカワの決勝となり大須賀が18回目の座王獲得。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ 大須賀、63回目の出場で18度目の座王達成。
R藤本(19回)にあと1と迫る3位記録
となっている。
さらに本日3勝で82勝となり、こちらは歴代6位記録。

勝数に比べて座王率が高い「高コスパ座王」の名をほしいままにしており、
また決勝戦にはめっぽう強く、18勝5敗(勝率.783)と、
通算勝率.646を大きく上回る数字を叩き出しており、
これはV10以上の座王では最高勝率となっている。

・V10以上の決勝戦のみの勝率

順位 名前 決勝戦勝率 座王数
1 セルライトスパ 大須賀 .783(18-5) 18
2 笑い飯 西田 .756(65-21) 65
3 藤崎マーケット 田崎 .733(11-4) 11
4 R藤本 .576(19-14) 19
5 ロングコートダディ 堂前 .484(15-16) 15

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:3勝
1位🥇 サツマカワRPG:3勝
3位🥉 くらげ 渡辺:2勝
4位  くらげ 杉:1勝

今週は大須賀・サツマカワの2強の様相。
初参戦くらげがコンビ合わせて3勝と殊勲。

さいごに

来週は、
ヤーレンズが初登場!
からのマユリカ、カベポ永見参戦ということでM-1勢が多数参戦!
さらに、TKO木本さん???これは楽しみ!😄

ではまたー