【見逃し2/4まで】[良回] 1/28 千原ジュニアの座王 #196 オダウエダ 真空ジェシカ 初参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、オダウエダと真空ジェシカが初参戦で大暴れ?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年1月28日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:笑い飯 西田, ザ・プラン9 ヤナギブソン, 椿鬼奴, コロコロチキチキペッパーズ ナダル, 藤崎マーケット 田崎, ZAZY, オダウエダ, 真空ジェシカ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年2月4日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 | TVer
日本人なら誰もが馴染みのある『イス取りゲーム』をベースに、漫才・コント・ピン芸・歌ネタ…など様々なお題で若手芸人が即興ネタを競い合う!プレイヤー10名の中に、オーバーエイジ枠として1名の中堅芸人が参加。 面白さ×瞬発力が試される真剣勝負。下...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23196%E3%80%802022%2F01%2F28%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61f247e4-b974-410b-9f64-7d925d03b435

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はハイレベルな戦いが多数で、
神回判定にしようか迷ったぐらい。
準神回ぐらいの感覚で。

 

・笑い飯 西田 vs コロチキ ナダル 大喜利対決

1回戦でいきなり立ってしまった鬼・西田さんですが、

西田「・・ヘヘヘ😄」
ジュニア「あれ、鬼が何かを見つけました」

大喜利に座っていたナダルさん、
おもわず目をそらす。

ジュニア「鬼、あれ?なんか見つけました?」
西田「美味そう~!
ナダル「もうええて!

鬼が「ごちそう」を見つけてしまった😄😄
というわけで、
ナダルさんと大喜利で1回戦開始

お題:禰豆子のTwitter裏アカウントを発見!何とつぶやいていた?

鬼滅お題で来ました。
鬼が鬼娘のお題というわけか😄

大喜利開始、

先攻:笑い飯 西田

「人 喰いてえ~」

シンプルにそう来たか!🤣🤣
ずっと竹くわえさせられてるからね😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:コロコロチキチキペッパーズ ナダル

「鬼 よわ~!」
「ワロタワロタ ワロター!」

ザ・裏アカな回答ですが、
場内、シーン・・・

ナダル「クソー!!💢」
くっきー「座れって」
ナダル「(周りが)無理して笑わん感じしたぞ今💢」

そんな事あるか!😄

ジュニア「じゃぁここはナダルさんに委ねますジャッジを
ナダル「・・良いんですか!?」

ジュニア「あなた、本当に純粋な気持ちでね」
ジュニア「人として、勝者は先攻後攻どっちだと思いますか?」
ナダル「・・・(真剣な顔で考える)」
ナダル「・・・」
ナダル「ドローです!

すげえ!🤣🤣
一番おもしろい判定出た🤣🤣🤣

くっきー「ウソやろお前!?」
ジュニア「いやいやいや!!!」

ジュニア「ホンマの鬼いたここに」
くっきー「裏鬼

というわけで、
ドロー判定になり、もう一戦😄😄

お題:落語「毛深い女」のオチは?

今度は落語オチお題。
もろシモではないですが、下ネタでも行けそうなお題。

先攻:笑い飯 西田

「脱毛器がオーバーヒートしてしまい」
「火が出てあたりは燃えてしまいました。」
「ムダ毛はなくなりましたが、」
部屋(ヘアー)はボーボーになっちまいました」

うまい😄
名人芸出ました。これもクリーンヒット。
さあナダルさん、

これで逆転したらえらいことになりそうの一戦。

後攻:コロコロチキチキペッパーズ ナダル

「さんざん虐げられてきた女が、」
「なんと、村を守ったのです」
「さんざんバカにされてきた毛深い女は」
「懐深い女と呼ばれたとさ。」

またも場内、シーン・・・

ジュニア・・さあナダルさん、あなたに問います
ジュニア「勝者は、先攻後攻どっち?
ナダル「ドローです!(即答)
ジュニア「違うわ!!帰れ!

見事!!🤣🤣
というわけで、2回目はジャッジは委ねられず、
強制送還で敗北。
これは面白かったなーー

 

・下ネタ&シュール、オダウエダワールド

さて初参戦オダウエダさんですが、
過去に某所のシモネタGPで優勝しているほどのシモ実力者(?)
小田さんはその下ネタギャグ

くっきー「ひでぇな」

というお褒めの言葉(?)をいただき、
強烈なインパクトを残しつつ敗退😄

一方の植田さんは、
鬼・西田とモノボケに挑戦します。

植田、船のハンドルを手に持って

植田「あ、これって・・」
植田「中百舌鳥(なかもず)の特産品なんですね!」

また大阪人でも分かりにくいとこ攻めたよ😄😄
だいたいが御堂筋線の終点ぐらいでしか知らん地名ですねん。
(ついでに中百舌鳥は内陸なんで海と関係ない)
東京で言うたら荻窪とかその辺でしょうか。

2人仲良く初戦敗退、しかしインパクト強烈という結果に😄

 

・ZAZY vs 真空ジェシカ ガク メンチ対決

今週イチの名勝負はここだったかなー
相方の川北さんが藤マー田崎さんに善戦するも破れ、
1人となったガクさんですが、
即興力の強さを垣間見せてました。

審査委員長のくっきー!さんにメンチを切って一言お題です。

先攻:ZAZY

メンチを切りながら歩いていくZAZY🤨

メンチを切ってくっきーの前まで来たZAZY🤨
「あのよぉ、」
「くっきー!のビックリマーク」
「あれほんのりスベり始めとんぞ!

痛いとこ突かれた🤣🤣
これは見事!!

くっきー「ふざけんなよおまえ💢」
ジュニア「はーー🤣🖐️🖐️🖐️」

爆笑のクリーンヒットでさあガクさんどうするか。

後攻:真空ジェシカ ガク

目を見開いて近づいていくガク😃

「殴っちゃおっかなー♪😃」

くっきーの前まで来たガク😃
「僕みたいなやつが殴ったらー」
「たぶん僕の骨が折れて、
「困ると思うよ♪😃」

うわーおもしろ!😄😄
その切り口意外と無かったなあ

ジュニア「素晴らしい!」

前置きの「殴っちゃおっかなー♪」が秀逸ですねえ
こちらも大爆笑で取り返して分からなくなった!

ダメージを受けているくっきーさん、
運命の軍配は・・・後攻!ガク!!

これは見事な返り討ち!!

くっきー「あんまこんな感情出すんあれですけど」
くっきー「ZAZYのつらすぎた

暴言でしたからね😄😄

 

・真空ジェシカ ガク vs 笑い飯 西田 歌対決

さて決勝がこのカード。
ガクさんの初登場初座王が見えてきましたが、
立ちはだかるのは鬼・西田。そしてジャンルは歌。
高い壁を超えられるかの一戦となります。

お題:スピッツ「空も飛べるはず」イントロ部分

歌に入る直前の「タララ ララララ ジャーン」までのパート
そこそこ長尺で、
どう歌詞を当てはめるか「譜割り」が結構むずかしそうな曲に思います。

先攻:真空ジェシカ ガク

「♪フラフープはホントは 子ー供の、」
「♪遊びの道具でーは、なく、」
「♪トイレ~で~腰を回~して、マキグソ~」
「♪作る器具です~

「器具」ジワる😄😄
これも良いヒット飛ばしてきます。
さあこれを上回れるかの鬼・西田さんの後攻。

後攻:笑い飯 西田

「♪タヒチーの、ビーーチで」
「♪卵ーを産んでいる ウミガメ」
「♪それにシャンパンぶっかけて、はしゃぐ~~」
「♪叶姉妹たち~

やられた🤣🤣
オチでストーン
来たなあー
西田さんの歌は光景が目に浮かぶのよ!😄😄
名曲がまたしても誕生!
大爆笑でこれは勝負あったかなー

運命の、軍配は・・・後攻!西田!

というわけで、今週も、鬼・西田さんが座王となり54回目!

 

・エンディング

西田「今日は対戦相手強かったんでもうぎりぎりです」

特にガクさんのヒット率高かったですよねえ。

西田「あ、そうか、ナダル以外は」

あやうく記憶にも残らないとこだった😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ウミガメにシャンパンの時点で、フライング爆笑するジュニア

先日の総集編で西田さんのことを「あいつ亀好きやな」と指摘してからの今週😄

 

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 笑い飯 西田 コロチキ ナダル 大喜利 ドロー
1 笑い飯 西田 コロチキ ナダル 大喜利 先攻
2 真空ジェシカ ガク オダウエダ 小田 ギャグ ドロー
2 真空ジェシカ ガク オダウエダ 小田 ギャグ 先攻
3 ZAZY 椿鬼奴 1分トーク 先攻
4 笑い飯 西田 オダウエダ 植田 モノボケ 先攻
5 藤崎マーケット 田崎 真空ジェシカ 川北 モノマネ ドロー
5 藤崎マーケット 田崎 真空ジェシカ 川北 モノマネ 先攻
6 ZAZY 真空ジェシカ ガク メンチ 後攻
7 藤崎マーケット 田崎 ザ・プラン9 ヤナギブソン ぬいぐるみ 先攻
準決 藤崎マーケット 田崎 真空ジェシカ ガク 大喜利 後攻
決勝 真空ジェシカ ガク 笑い飯 西田 後攻

初登場真空ジェシカガクが大暴れ。しかし鬼・西田の壁は厚く、決勝で歌で名曲を誕生させた西田が54回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

笑い飯 西田、またしても座王で54度目の座王
これで直近の出場した回で4連続座王となり、
連勝記録も再び15に伸ばしている。
(なお歴代連勝記録は自身の持つ28連勝)

また独自集計しているレーティングでは、
再び1900を上回り、一人だけ2位以下と200近く引き離す状態になっている。

順位 名前 レート
1 笑い飯 西田 1902.6
2 ロングコートダディ 堂前 1722.9
3 セルライトスパ 大須賀 1701.3

これは、数字上は、
2位堂前さんが戦った場合ですら、
西田さんが約74%で勝利と予想される事を示している。

ちなみに、
1勝しても一桁ぐらいしか上がらないのに、
1敗すると30ぐらい下がってしまうのが現状のレートである。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
1位🥇 真空ジェシカ ガク:3勝
3位🥉 藤崎マーケット 田崎:2勝
4位  ZAZY:1勝

数字だけ見ると真空ジェシカガクのみ殊勲だが、
真空ジェシカ川北、オダウエダの小田・植田とも
初登場で強烈なインパクトを残した。

さいごに

来週は、
久々のアキナ山名、プラマイ兼光、祇園木崎が参戦
そして真空ジェシカ連戦からのヨネダ2000が初参戦!?
どすこいどすこい!

これは楽しみ!!
そいではまたー