【見逃し2/15まで】[良回] 2/8 千原ジュニアの座王 #98 ギブソン 原西 八木 vs初登場6人!下剋上 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、ヤナギブソン、原西登場、初登場が6人ということで、古参vs新参の様相!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年2月8日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演者:ザ・プラン9 ヤナギブソン, FUJIWARA 原西, サバンナ 八木, ペナルティ ワッキー, すゑひろがりず, オズワルド, 安田大サーカス クロちゃん, 永野

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2398%E3%80%802020%2F02%2F08%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e3bb10f-28b9-442b-a62f-a0ebb0be1b2b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・和が似合う、すゑひろがりず

武将様で証明済みですが、
座王に和のテイストは合いますねー。

モノボケでも和装をフルに生かして爆笑を取った南條さん、
中でも、歌がめちゃめちゃおもしろかった。

お題:「サザエさん」のエンディング

南條「武蔵丸関と雅山関と御嶽海関で」
南條「ワンルームに、住む!!」

せっま🤣🤣
面白いなぁ~
和のテイスト、相撲ネタでもしっくり来るんだなぁ。

どうでも良いけど御嶽海関だけ、
世代も出身部屋も違ってて住みにくそうや。

 

・ヤナギブソン vs サバンナ八木 大喜利対決

6回戦、ギブソンさんが八木さんを指名。

ギブソン「八木さんと大喜利で!」

ジュニア「勝者は、ヤナギブソン!」←即答
ほんこん、先攻の札を上げる
テロップ<勝者:ヤナギブソン>

BGMまで勝者のBGM鳴ってる

八木「待ってください、一応プレイさせてください!」

番組総出でおちょくってる🤣🤣

お題:深夜のラーメンと同じくらい罪悪感のあることとは?

先攻:
ギブソン「シャンパンで火を消す」

うまいとこ突いてきます。そこそこのヒット。

後攻:
八木「収録中にグミ食う」

おもろい🤣🤣
これは八木さんや🤣

 

ほんこん「おもしろいなあ、おもろい」

予想外の好勝負で、一旦ドロー、
うなった八木さんは恐ろしい😄😄

2本目もドローになり、3本目、
先攻ギブソンさんがややウケになる。
大チャンス到来。

お題:「レーシックの先生が眼帯を付けている」みたいな、不安なことを言ってください

後攻:
八木「郵便屋さんが手ぶら」

おもろい🤣
「郵便屋さん」て言い方が八木さんらしい🤣🤣

軍配は、八木さんへ!

テクニシャン・ギブソンさんに、
ひたすら脱力マヌケ回答を続けた八木さん。

これは大金星!!

ほんこん「最初から風が吹いてたね」

八木「大喜利たぶん勝ったの初めてと思うんで」

調べてみたら、
大喜利は初めてではなく2勝目、
そして前回勝った相手もヤナギブソンさん
審査員がほんこんさん

という、何の因縁でしょうか😄😄

 

・アウェイの洗礼、永野

すでに敗者席の永野さん。

永野「ここに来ると湯水のように(答えが)湧くんですけど」
ジュニア「ホンマですか!?じゃあ今のお題で書いて頂いて良いですか」

お題:「レーシックの先生が眼帯を付けている」みたいな、不安なことを言ってください

永野「フワちゃんが来週金スマに出る」
 会場、水を打ったようにシーン
永野「あれっ」

ここまでシーンとする事ある!?🤣🤣

ジュニア「・・・永野が大喜利に答える」
会場、笑い

めっちゃ下を向いてしまう永野さん。
ネタパレでたびたび永野さんのネタを面白がってるジュニアさんからすれば、これは「パフォーマンス」でしょうけど。

そういや、
ワッキーさんも、座王でたびたびスベリ散らかしてますが、
おとなしく変顔ピエロに徹しているさまは、
カッコいいなーとさえ思います。

 

・すゑひろがりず 南條 vs FUJIWARA 原西 効果音対決

決勝がこのカード。
初出場で座王なるか、南條さん。
対するは百戦錬磨、原西さん。

1本目が南條さんやや優勢しかし決め手に欠けドロー。
2本目も南條さんは無難にヒット、
後攻を待ちます。

お題:拍手喝采の効果音

後攻:
原西「そうです、相方が、離婚しました!!」
<拍手喝采の効果音>

言ってもうた🤣🤣
これはジョーカーを切ったなぁー😄

ほんこん「しゃあないなぁ・・(後攻の札)」

というわけで、
原西さんが久しぶりに4度目の座王!
いやー、南條さんも惜敗だった。
どっちが勝っても不満無いなー

 

原西「1個ね、次回くらいに、」
原西「ギャガーだけの大会みたいなのを(お願いしたい)」

ジュニア「良いですねー、それもね。」

良いですねえー!
審査員もギャガーだったりしてね😊

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 すゑひろがりず 三島 安田大サーカス クロちゃん 写真 先攻
2 ザ・プラン9 ヤナギブソン すゑひろがりず 三島 大喜利 先攻
3 すゑひろがりず 南條 ペナルティ ワッキー モノボケ 先攻
4 FUJIWARA 原西 永野 ギャグ 先攻
5 すゑひろがりず 南條 オズワルド 畠中 先攻
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン サバンナ 八木 大喜利 ドロー
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン サバンナ 八木 大喜利 ドロー
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン サバンナ 八木 大喜利 後攻
7 すゑひろがりず 南條 サバンナ 八木 1分トーク 先攻
準決 オズワルド 伊藤 FUJIWARA 原西 モノマネ 後攻
決勝 すゑひろがりず 南條 FUJIWARA 原西 効果音 ドロー
決勝 すゑひろがりず 南條 FUJIWARA 原西 効果音 後攻

波乱の中盤から、初出場南條が大健闘、
しかし最後は地力に勝る原西のパワーに屈する。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

最長記録

FUJIWARA 原西さん、
第37回放送以来、

4度目の座王は実に1年3ヶ月ぶり。

これは、
単純に出場回数が少なかったのもありますが、
アインシュタイン稲田さんの9ヶ月ぶりを大きく超える、
座王史上最長ブランク記録。

 

2020新記録

すゑひろがりず南條、決勝で惜しくも負けましたが、
レギュラー座王、初登場で3勝は、2020年の新記録。
(新春SPでは納言 薄が3勝)

なお、歴代初登場最多勝記録は4勝。
2019年の達成はレギュラー座王ではR藤本のみ。
(新春SPでずん飯尾の4勝)

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 FUJIWARA 原西:3勝
1位🥇 すゑひろがりず 南條:3勝
3位🥉 ザ・プラン9 ヤナギブソン:1勝
3位🥉 サバンナ 八木:1勝
3位🥉 すゑひろがりず 三島:1勝

古参組がやはり強かった結果となったが、
すゑひろがりずが殊勲の3+1勝。

さいごに

伝統芸能キャラ、すゑひろがりずさんが結果を残し、
武将キャラ岩部氏とのコラボがあったりするかなー😄😄

来週は
岩井ジョニ男さん、松浦景子さんが初登場(予定)ということで、
またまた予想がつかない!!😄😄

楽しみにしてますー。
ではまたー