【見逃し5/30まで】[良回] 5/23 相席食堂 田津原理音&浅越ゴエ 新旧R-1王者相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、新旧R-1王者2人による相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年5月23日
MC:千鳥
出演者:田津原理音、浅越ゴエ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年5月30日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は新旧R-1王者相席という触れ込みでのスタート。

 

・田津原理音、登場シーン

場所は富山県魚津市。
銅像の横でポーズ、全身金ピカにした田津原理音が登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「田津原だ」
大悟「田津原なん?」
ノブ「田津原ですねえ。」
ノブ「か、くりぃむしちゅー上田さんの可能性もまだ」
大悟「ちょっとだけあるけどな」

10%ぐらい上田さんに似てるなあ😄
お笑いファンにはご存じ、今年のR-1王者・田津原理音さんが今週一人目の旅人。

ノブ「気合い入れてグーグルマップとかで調べたんやろな」
ノブ「そしたらこれ(銅像)があるぞーって仕込んだんや」
大悟「すごいなあ、仕込みの割に やなぁ」
ノブ「仕込んでいざ塗ってみたら色がぜんぜん違ったんだ」

そんな裏側の恥ずかしいとこを想像せんといて😄😄
そして、金粉を付けた顔のままでオープニングトーク。

田津原「一番出たかった番組なんですよ」
田津原「こういうロケがしたくて芸人やってんねやろなあって」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「じゃあ間違えてるよ
ノブ「好きかもしらんけど間違えてるやり方が」
大悟「一回(金粉)落とそう」
ノブ「こういうやり合いじゃないからホンマは」

あれ?そうなの?😄
芸人が出ると身体張り合戦になる
のよこの番組は。
師匠ですら身体張るんだから。

そしてカメラが趣味という田津原さん。
今までに撮った写真が映ります。
今ピンになった、元コウテイの下田さんが映ったり、
そしてメガネのとある芸人の姿。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰だ、誰だこれ!」
大悟「コウテイの後やから芸人やろ」
ノブ「R-1グランプリにいっぱい出てるやつだ」
大悟「おった!え~っと」
ノブ「これ脳トレやねん」
大悟「いやもう行こう、出んわこれは」
ノブ「いや出るねん、出るねんて、え~」
ノブ「・・ヒューマン中村ぁ!!

脳トレ扱い!🤣🤣
よう出てきましたねえ😄
絶妙に名前が出て来にくいところを😄😄

 

・なかなかの、田津原理音

さてロケ開始から、金粉を落とすために早くも銭湯に。
平成松の湯という銭湯。撮影許可を取りに行きます。

田津原「はーい🙆‍♂」
田津原「この、丸を作っている、手もマル!👌👌」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつなかなかかもな」
ノブ「あの日(R-1決勝)すっごいラッキーパンチやったんかな」
大悟「あの日すべてを出し切ったんかもしれん」
ノブ「出がらし感が」

平場は世界一弱いらしいですから😄😄

相席食堂名物、やたらと多い入浴シーンですが、
突然、全裸でザバーっと立ち上がる田津原さん。

田津原「誰が太ももドドリアさんやねん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「一番笑えん身体しとんな」
ノブ「これは(逆に)面白いで、最高やん」
ノブ「偉そうなチ×毛やなぁ!
大悟「チ×毛が偉そうなん?」
ノブ「偉そうやど!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「もっと慎ましいチ×毛っぽいキャラやのに偉そうな」
大悟「武田信玄みたいなチ×毛しとる」

見た事あんのか!🤣🤣
「チ×毛が武田信玄」てどういう🤣🤣

 

・浅越ゴエ、登場シーン

もう一人は鹿児島県南さつま市から。
まだ誰かは知らない千鳥の2人。

ノブ「三浦マイルド 中山功太以外で!」
大悟「その辺ほしいなあ」
ノブ「やめて下さい、欲しくありません」

どんだけ嫌われてんねんその二人😄😄

と、曇り空をバックにスーツ姿の浅越ゴエ登場。

ゴエ「どうもー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ゴエだ!」
大悟「そういえばゴエも(王者)だ」
ノブ「めちゃめちゃ鉄板の人やんロケは」
大悟「安心やね」
ノブ「安心安心」
大悟「こっちはもう何もしなくていい」
ノブ「押さないよ、今日は」

そうですねえ、こっちは安心の浅越ゴエさん。
関西ローカル番組での実績・安定感は半端ないです。
ただただ見てられる。

ただ、相席食堂で、無難なロケをやるのでしょうか?
そこがまず注目
です。

ゴエ「どうもー!ザ・プラン9の浅越ゴエです」
ゴエ「R-1王者相席、ありがとうございます呼んでいただきまして」
ゴエ「私R-1グランプリ、2003のチャンピオンです。覚えてますか?」
ゴエ「今回は、南さつま市にやってまいりました!」
ゴエ「景色がすごいんです、ご覧ください!」
カメラが引くと、ゴエが短パン姿

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うわぁ!!」
ノブ「脱いでた」
大悟「しっかりな。キレイな振りして」
ノブ「でも体型がスマートすぎて笑いが半減してるな」

さっそくぶち込んできました😄
メンズ脱毛の広告ぐらいキレイな足を見せたゴエさんの姿😄
これは身体を張るゴエさんが見られそうです。

そして歩きながらのR-1の思い出トーク。

ゴエ「一票差で僕が勝って優勝したんですけど、」
ゴエ「その時に争ったのがネゴシックスです」
ノブ「どんな大会やねん!」
ゴエ「ぎりぎり、ネゴシックスを1票上回ったんですよ」
ゴエ「審査員もね、皆さんご存知ですよね」
ゴエ「第2回R-1グランプリの審査員。」
ノブ「えー誰やったっけな」
ゴエ「大林素子さんがいらっしゃった時です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どんな大会で誰が運営してんねん!」
大悟「すごなったんやな、今のR-1て」

そこだけ切り取るからや!🤣🤣
大林素子さんは生粋のお笑いオタクだからええのですよ😄

 

・身体を張る、浅越ゴエ

そして短パン姿のまま、民家に行くゴエさん。

ゴエ「すみません、朝日放送でございまして」
ゴエ「ぶらぶら歩いてロケをしてるんですよ」
ゴエ「(ブロック塀) 登れんのかなこれ」
ゴエ「いいですか?」
短パン姿のまま、ブロック塀に登るゴエ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何してんの?」
ノブ「ゴエさんが一番売れようとしてるやん」
大悟「ゴエさんがゴエさんじゃない事してるやん」
ノブ「ゴエさんが東京で売れに売れようとしてるやん」
大悟「こういう人やと思われて違う番組呼ばれたらどうするつもりや」

こういう事もできるのがおっそろしいのよゴエさんは😄

そして、
その後の「たかえび」の食レポも抜群。

ゴエ「うわぁ!すごい甘い!」
ゴエ「ねばっこく、でもそこに甘みがたっぷり含まれてて」
ゴエ「広がる!おいしい」

ゴエ「あー!焼きが一番風味が強い」
ノブ「うまいなあ食レポ」
大悟「さすがねえ、これでいいのよ」

千鳥絶賛、いつものゴエさんのロケ模様。
これもゴエさんなのよね。

 

・ボケ倒してはいる、田津原理音

一方、日本料理「海風亭」で食レポをする田津原さん。
深海魚「げんげ」の竜田揚げを食します。

田津原「(もぐもぐ) ・・お~~!」
田津原「おいD~!
田津原「おいしーの1個上です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どないなっとんねん田津原ぁ!💢
ノブ「おまえの肩に吉本が乗っとんぞ💢」

大悟「こんな事言うてたら怒られるわ」
大悟「今カンテレが一番怒ってるわ」

Dのジェスチャーも逆やったなあ。
これはポイント低い。

さらには、「魚津ばい飯」を食レポ。

田津原「(もぐもぐ) ・・ん~~!」
田津原「おいF!
誰かの声「おいDのさらに1個上です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰が言うた?」
大悟「もう一人おる?」
大悟「田津原じゃないよな」
ノブ「絶対編集中にディレクターが入れてんねん」

本人ではない謎の声で説明してたよ😄😄
店員さんが乗ってくれたのかな。
また新しい笑わせ方してきたなあ
まあ2個上のはずなんだけども。

そして、店員さんとのやり取り。

田津原「おいくつですか?」
店員「38です」
田津原「えぇ~~!?」
大悟「何このリアクション」
田津原「きも!」
店員「きも?😅」
店員「え、おいくつですか?」
田津原「僕、12歳です」
店員「ハッハッハッハ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「田津原ぁ!💢💢
ノブ「東京は芸能事務所がいっぱい増えとる!」
ノブ「吉本の貫禄見せんかい!💢

あまりにもひどいボケ連発にノブ激怒😄
ここまで堂々と「素人ボケ」連発するのは逆に貴重
ですよ。

 

・写真はそこそこ、田津原理音

写真が趣味ということで、マイカメラを持参して臨んだ田津原さん。
街の写真家の方々のテクニックを教えてもらい、
魚津の3大奇観「埋没林」「蜃気楼」「春蛍」を撮影。
埋没林は博物館でゲット、蜃気楼は残念ながら日が合わなかったですが、
最後の春蛍とは、暗闇の中で光るホタルイカが幻想的な風景を生み出すという。

天然のものを発見することが無理だったので、
「滑川ほたるいか海上観光」にて遊覧船の上から撮影。

が、
ピントが合わないと撮影できないカメラらしく、
ほんのちょびっとの光だけを捉えただけで終了。

田津原「これだけしか撮れなかった」
田津原「めっちゃ嫌なんですけど、え~」

エンディングトークは、
ロケ中にすぐに自分のパソコンとプリンタで作ったカードネタを披露。

「富山で一番輝いていた男(金粉の自分)」「フロのカメラマン(風呂屋の主人)」
に加えて、「早朝3時のホタルイカ(しょぼい光)」オチに使っての終了。

 

・やっぱり身体を張る、浅越ゴエ

さて一方のゴエさんのラストは、
海上スポーツ「カイトサーフィン」に挑戦。
パラグライダーのような大きなカイトを操作して、
上級者になると海上をスイスイ移動できるらしい。

偶然居合わせた、インストラクターの方に指導してもらいます。

インスト「最初に重要なのは、カイトの操作なんです」

最初は小さなカイトを操縦、
しばらくして、本番の大きなカイトを操作しながらの説明

インスト「もし身体が飛びそうなら、これ離して下さい」
ゴエ「離す、はい」
インスト「よし、じゃあ行きましょう」
ノブ「これ飛んでいったらおもろいなあ」

インスト「はい左引いてー、右引いてー」
ゴエ「へい~、へい~」
インスト「はい左!」
ゴエ「うおお!(身体が少し浮く)」
インスト「右!左!」
ゴエ「うわうわうわ(また身体が浮く)」
ノブ「危ない危ない」
ゴエ「うわー!(大きく身体が揺さぶられる)」
でもインストラクターが後ろについててセーフ

インスト「左!右!」
ゴエ「うわー!(また身体がもってかれそうに)」
でもインストラクターが後ろについててセーフ

そして3回目、
インスト「左!ああっ!」

ゴエ「うわあー!(ブワーッ)」
身体ごと吹っ飛んで、地面に転がっていく

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「大事故!大事故です!!
大悟「あの人が(ゴエさんを)離してしまったよなあ」
ノブ「大丈夫なん?」
大悟「これで(ふすま)閉まったら大怪我」

どうやら、大事には至らなかったようで、
面白い絵だけが撮れました😄😄

ディレクター「大丈夫ですか」
ゴエ「こわー!こわー!」
ゴエ「あっという間に。めちゃくちゃすごいですねえ!😦」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「テレビやからなんとか声はでたけど」
ノブ「泣きそうになってるし」
大悟「ほんまは出んよ」

そして、
一通り見終えた後に

ノブ「(インストラクターが)手ー離した時『あっ』て言ってるから」
大悟「もっかい吹っ飛ばすとこから見たいわ」
ノブ「そこだけもっかい」

「リアルタイムおかわり」したよ😄
インストラクターさんに注目して、
もう一回
見てみます。

ゴエ「うわー!(大きく身体が揺さぶられる)」
でもインストラクターが後ろについててセーフ

インスト「左!右!」
ゴエ「うわー!(また身体がもってかれそうに)」
でもインストラクターが後ろについててセーフ

そして3回目、
インスト「左!ああっ!

ゴエ「うわあー!(ブワーッ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「こっち再度も面白いな」
大悟「今までゴエさんばっかり見てたから」
大悟「『ああ~っ!』って言ってるな」
ノブ「人が一人大けがするかもしれないんだもん」

思っきり「あ~!!」言ってたなあ🤣🤣
これは大事故です😄
ルーさんのウイリー以来の事故現場です。

 

・ラストも身体を張ってた、浅越ゴエ

Vが切り替わり、エンディングかと思いきや、
またさっきの吹っ飛んで転がっていった映像が流れる🤣🤣

大悟「田津原がかわいそうやこの編集したら」
ノブ「番組が違うもん」
ノブ「旅番組や思ったらSASUKEやってるもん」

ひどい編集を見た🤣

さらには、あえて「今ちゃんの実は」の映像を借り、
スーツ姿で身体張ってた映像を流す。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「一番身体張ってるやん!
大悟「知らんかったこんなおもろいことしてたんかゴエさん」

もう変態の域や🤣🤣

カイトサーフィンは良い所まで行きましたが、
スイスイとは泳げず。
エンディングトークへ。

砂浜で大の字になって寝転がるゴエさん。

ゴエ「もうダメです!」
ゴエ「あ~もう疲れた」
ゴエ「え~、南さつま市、たかえびが美味しいところです!」

V終わり、千鳥は大絶賛。

大悟「やっぱり素晴らしい仕上がりにするなぁ」
ノブ「素晴らしいですね」
大悟「ゴエさんなんだ今関西の身体張り芸人は」
ノブ「ゴエさんvs尾形も見たいねえ」

ゴエさんは身体張ってても、品があるのよね😄

いやー、今週はゴエさんがほとんど持っていったなあ。
すごいわこの方は。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 田津原理音、登場 ノブ「田津原だ」
2 田津原「こういうロケがしたくて芸人やってる」 ノブ「じゃあ間違えてるよ」
3 ヒューマン中村の画像 ノブ「誰だこれ」
4 田津原「丸をしている、手も丸!」 大悟「こいつなかなかかもな」
5 田津原「誰が太ももドドリアさんやねん」 大悟「一番笑えん身体しとるな」
6 店主のバイク事故の時のレントゲン写真 ノブ「一軒家建てる時の組み上げ」
7 浅越ゴエ、登場 ノブ「めちゃめちゃロケの鉄板」
8 浅越ゴエ、カメラが引いたら短パン ノブ「脱いでた」
9 ゴエ「(R-1審査員)大林素子さんがいらっしゃった時です」 ノブ「どんな大会で誰が運営してんねん」
10 ゴエ、ブロック塀に登る ノブ「ゴエさんが一番売れようとしてるやん」
11 田津原、カードネタ ノブ「全然おもんないやんここが」
12 田津原「おいD!おいしいの1個上です」 ノブ「どないなっとんねん田津原!」
13 男「おいDのさらに一個上です」 大悟「もう1人おった?」
14 さっきの発言見直し ノブ「絶対ディレクター」
15 田津原「僕12歳です」 ノブ「田津原ぁ!!💢」
16 ゴエ、カイトに身体ごと持っていかれる ノブ「大事故です」
17 ゴエの飛ばされるシーン見直し ノブ「クリフハンガーやん」
18 ゴエ、飛ばされたあとの顔 ノブ「泣きそうなってる」
19 インストラクター「ああっ!」 大悟「こっちサイドも面白いな」
20 V切り替わりから、また身体が吹っ飛ぶ映像 ノブ「番組が違うもん」
21 ゴエの昔の身体張ってた映像 ノブ「一番身体張ってるやん」
22 さらにゴエの身体張ってた映像 大悟「世界まる見えとかで見るやつやん」
23 V終わり 大悟「やっぱり素晴らしい仕上がり」

今週のちょっと待ていはV止め23は平均よりも少なめ。
大悟12、ノブ18の合計30マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂アプリ内で発表。

第178回おかわり賞
「ゴエの全身打撲」

奇跡の瞬間だった😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、高橋名人。」

今週は予想が当たりました👍

来週5/30も予想します。
有力どころは福士蒼汰さんですが、
ここはやっぱり芸人・ハナコ岡部さん予想
で行きましょう。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
志村さんのモノマネでおなじみ、レッツゴーよしまささんと、
さんまさんのモノマネでおなじみ、原口あきまささん!!
これは伝説のお笑い相席!?😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー