【見逃し5/23まで】[神回] 5/16 相席食堂 パンサー尾形&サンシャイン池崎 相席レジェンドまたしても神回 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、相席レジェンド2人による相席旅で、またしても神回誕生!😄
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年5月16日
MC:千鳥
出演者:パンサー尾形、サンシャイン池崎

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年5月23日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週も先週に引き続き「相席レジェンドのおかわり相席」
ということで、「神回メーカー」2人が登場!

 

・パンサー尾形、登場シーン

場所は沖縄県、ジェットスキーの前で、水上をスーパーマンみたいにこちらに向かってくる一人の男。

尾形「サンキュー!!
尾形「千鳥さーん!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(ジェットの)前!?
大悟「お前が引っ張ってるタイプ!?」
ノブ「すごい!!」
ノブ「テリーマンが人助けてる時やん!」

斬新!!
まるで尾形さんがジェットスキーを引っ張ってるように見えてる!🤣🤣
命名「テリーマンが人助けてる時」😄😄

大悟「尾形はレジェンドですねえ相席の」
ノブ「未だになってるね、ここポスターにも」
大悟「今日はどんなことになるのか」

今週の1人目は、ザ・神回メーカー・レジェンド尾形さんです。
もう期待しかありません。

ノブ「(ジェットスキーの前にいる) 仕組みが知りたいのよ」

と、尾形さんの身体が海上にブワーッと浮きます。
足には水圧で空中浮遊できる「フライボード」を装着。

なるほど、「テリーマンが人助けてる時」みたいだったのは、
水中でフライボードを前に倒してたんですね。
それによって、フライボードとつながってるジェットスキーを引っ張ってるように見えてた。
面白い撮り方できましたねえー

 

・さっそく神が降りてくる、パンサー尾形

さて海パン姿がやけにモッコリしてましたが、そこには触れられず、
あいさつ代わりに水上ボート開始。
ボートに必死にしがみついて耐えてましたが、
とうとう海にバッシャーン!

上がってきたら、下半身スッポンポン🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「そんなバカな
ノブ「ガマンしすぎたから海パンが落ちました」

さっそく奇跡を起こした🤣🤣

大悟「世の中の何年かにいっぺんやでこんな面白いことになるの」
ノブ「脱げるわけない」
大悟「やったんかなこいつ」

あまりのキレイな脱げ具合にわざと脱いだ可能性も疑われる尾形さん。
確かに「撮れ高の亡者」尾形さんならやりがち。
検証に、Vをもう一回ちゃんと見直します。

必死で耐えてる尾形さん。
ついに海にバッシャーン!
と、カメラが海上に舞っている海パンをとらえていた!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「舞ったなあ!!」
大悟「海パンだけが!」
大悟「じゃあやってないんだこいつ」
ノブ「リアルになったん?すげえ!」
大悟「すっごい奇跡やでこれ」

海パンの舞い方が神がかってた🤣
開始3分でもう奇跡🤣🤣

 

・撮れ高の亡者、パンサー尾形

さらにまたまたやって来ました「尾形はどこだクイズ!」
前回、雪原に全裸で突き刺さるという無茶苦茶をやってた尾形さん😄😄
今回は、どこに居るんでしょうか。

カメラがゆっくり水中に入ります。
と、身体が浮かないようにコンクリブロックを抱えて耐えてる尾形さん。

ノブ「ハッハッハッハ!!」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「死ぬど!
ノブ、立ち上がって扉を叩く
ノブ「アトランティスの処刑法やん!」

命名「アトランティスの処刑法」🤣🤣
江戸時代の、ヒザに石乗っける拷問のやり口
でしたねえ😄😄

そして耐えてる時の顔がまた面白い😄

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「(前回ドロ沼時と)おんなじ顔してる」
ノブ「アクアマンです今回は」
大悟「これ沖縄のポスターにしたらええのに」
ノブ「するか!」

「撮れ高の亡者」発動しました。
開始からいきなり飛ばしすぎ🤣🤣

 

・サンシャイン池崎、登場シーン

と、いきなり画面が切り替わり、別の海上シーン。
海の中に誰が潜んでいる。
サンシャイン池崎が水中からガバっと起き上がり登場。

池崎「どうもー!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あ~うるさい回だー!」
大悟「こいつらを競い合わせると、いつかどっちかが死ぬんよ」
ノブ「あぶないあぶない」

3年前(2020.3.31放送)のロケ時も同じ組み合わせだった、
パンサー尾形さん&サンシャイン池崎さん。
身体張りすぎ神回コンビ
が来てしまった🤣🤣
本当に無理しない程度に笑わせて欲しい😄

そして、いつものネタに入ります。

池崎「空前絶後の~!超絶怒涛のピン芸人!」
池崎「相席食堂を愛し、相席食堂に愛された男~!」
池崎「キャッシュカードの暗証番号、8931」
池崎「貯金残高は、6630万

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「めっちゃ持っとるやんこいつ!」
ノブ「リアルな額やなあ!」
大悟「貯めたなぁ~」

本業とYouTubeで稼いだんですかねえ~

ちなみに、2020.3.31放送時に言ってたのは、

池崎「貯金残額おかげさまで1625万8000円」

です。
わずか3年で5千万円貯めた事になります。
とんでもない収入額
です。
夢あるなあ!

 

・撮れ高の悪魔、パンサー尾形

海を離れ、街ロケ開始。
早速見つけたのが「爬虫類研究所 ディノドン」というお店。
いろんな爬虫類を売っているお店です。

尾形「アカマタだ」
尾形「これアカマタっていうのは触れたりしないんですか?」
店主「ただ100%噛まれるよ」

バラエティでもおなじみ「絶対に噛むヘビ」アカマタを発見。
ちっちゃめのアカマタですが、凶暴さは変わらず。
ヘビが苦手な大悟はもう目をつぶってる。

店主「ちょっと前に手を出して下さい」
アカマタ、尾形の手をガブー!!
尾形「いってぇ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!!」
ノブ「めちゃくちゃ噛まれた!」

そういうヘビなのよ!😄😄

ノブ「(大悟に) 見ろや!」
大悟「噛まれたん?」
ノブ「こんな名シーン」

大悟はヘビが苦手すぎて見ていなかった😄😄
その後、尾形さんも大悟がヘビが苦手なのを知り、
ロケの工夫をします。

尾形「じゃあオレ(だけ)映してくださいよ!」
尾形「噛まれてるオレを見て、表情で楽しんでいただくというか」
尾形「大悟さん!楽しんでください!」

カメラが、尾形の顔だけ映してる
尾形「🤨😖😫」←たぶんヘビに噛まれてる
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「今、ヘビに噛まれてるんか」
ノブ「これがヘビに噛まれてる人です」
大悟「こんなオイシイとこを映さない!顔だけ。」

新しい🤣🤣
天才のサービス精神ですわ😄
お腹いたいなあ、
まだ放送尺半分以上あるよ😄
これ今日全部見れるかなあ😄😄

 

・撮れ高の魔王、パンサー尾形

撮れ高欲しさの奇行はまだ終わりません。
続いては、沖縄闘牛の里へ。
が、肝心の闘牛場は閉まっていて牛の姿もない。

しかし辺りを歩いていると、練習中の闘牛を発見。
さらには、通りかかった車の女性が「闘牛王者」の元に連れて行ってくれるとのこと。
金色の毛並みの、バカでかい牛を発見!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウソやろ!?」
ノブ「デカ豚やん!!」

高さがすでに人間の背丈ほどもあり、
豚と見間違えるほどのゴツい身体
闘牛の王「闘勢琥珀」という牛。
全長は2mを超えているでしょうか。

尾形「風格が、ぜんぜん違うわ!」
尾形「色合いとか、毛並みとか、まさにチャンピオンだこれ」

尾形「もし蹴られた場合は?」
管理者「近くに病院あるんで大丈夫です」

そういう問題じゃないわ😄
死ななければOKみたいになってませんかね。

おそるおそる、王者・琥珀の身体をなでてみます。
が、その尾形さんの手は・・・

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「手がもう絆創膏だらけ😄」

さっきのヘビに噛まれた傷跡🤣🤣
アカマタは無毒だけど、がっつりケガはするからね。
消毒などなどフォローがきっちりされてちょっと安心。

そして、琥珀は普段はおとなしいから、背中にも乗れますという話。
尾形さん、怖がりながらも背中にひょい!
おーー。

尾形「見た今?すごくないですか?」
尾形「盛り上がってねえな!」
尾形「あぶないあぶない」

闘牛の背中に乗ったものの、リアクションが薄いのが気になってる様子。

尾形「でもこんな乗っただけじゃね、撮れ高的にはね」
尾形「なんか派手なやつ無いですかね」
ノブ「もうええって、後輩が死ぬの嫌や」

もはや撮れ高の魔王、これで満足しません。
と、次の瞬間、
琥珀のツノを相手に、尾形がパンスト相撲をしている!🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「こんなおもしろいのがあったか
ノブ「琥珀対尾形のパンスト相撲!
大悟「これは良いの考えたなあ」

ギャハハハハ!🤣🤣
ヒヤヒヤもしつつ笑わせられる😄😄

これは天才の発想ですよ。

当たり前のようにパンスト相撲には敗北。
しかし、次の瞬間、琥珀の背中に乗りながらのパンスト相撲も🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「危ないど、前も見えてないし」
ノブ「死ぬ死ぬ死ぬ!」

大悟「落ちた瞬間に、ズン!で死ぬから」

ノブ「なんでこれとかヘビに噛まれるのがOKで、ケツバットだめなん」
ノブ「テレビよ。

ホンマよねえ😄😄

大悟「50cmぐらいの平均台渡るときもヘルメットかぶったり」
大悟「『お願いします、かぶらないと苦情くるんです』」
大悟「じゃあこれは何やねん!」

これも相当苦情来そうな気はしますけどねえ😄
素人さんが簡単にマネできないならOKなんですかね。

 

・魔王に引けを取らない、サンシャイン池崎

いやー、すでにお腹いっぱい。
しかし、この男がまだ居る。

全身真っ赤のなまはげの巨像が映る。
すぐ下に、全身赤ぬりのサンシャイン池崎さん。

池崎「(赤い顔で)イェーーーイ!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「負けてないよこっちも」
大悟「これもうあかんよ」
大悟「これ放送したら芸人全員断るって」

こっちもこのスタイルか🤣🤣
しんどいしんどい!🤣

池崎「なまシャインはげ崎でーーす!!」
池崎「叫ぶ子はいねえかー!」

色だけなまはげに扮した真っ赤な池崎さんが街を行きます。

なにやら、道端にパラソルを発見。
秋田県男鹿市の、「児玉冷菓のババヘラアイス」という、
街を歩いていると突然おばちゃんがアイスを売っているのが名物だとか。

そのお客さんと売り子のおばちゃんにカラミに行きます。
小道具の大剣で、斬られる池崎さん。

池崎「ブシャー!あ~~~!!」
池崎「パカッ!佐々木希!」
ノブ「どこがやねん」
ノブ「秋田出身(っていうだけ)」

雑やなあ!!😄😄

池崎「・・・(売り子のおばちゃんにロックオン)」
池崎「おばちゃんはいねぇがーー!!」
おばちゃん「頑張ってください。」
池崎「・・はい、ありがとうございます」

おばちゃん強い😄😄

 

・またしても、パンサー尾形

尾形「おし、ダチョウ行きますか」

ダチョウが居るという「ダチョウらんど沖縄」へ向かう。
と、突然の坊主姿の尾形さん🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「フルコースすぎるって!」
大悟「もうお腹いっぱいやねん」
大悟「デザートでええ時にハラミ出てきとんねん」

もうお腹いっぱいではちきれるわ🤣🤣
お笑いフードバトルやこんなん🤣🤣

が、閉園時間を回ってて、ダチョウには会えず。

尾形「最悪だ、何のためにコレ(坊主)やったんだ」
スタッフ「なんで坊主にしたんですか」
尾形「ダチョウ喜ぶでしょ!そういうの撮れ高だから!」

3年前の出演時に、ダチョウが坊主頭が好きでグリグリされたのが忘れられず、今回も坊主にしてみたらしい😄
こんだけやってまだ撮れ高気にしてんのか😄😄

 

・またしても対抗、サンシャイン池崎

画面が切り替わり、
全身紫色になってる池崎さん😄
大剣を担いでて、顔色は不明。

スタッフ「取材交渉お願いします」
池崎「はい」
顔を出したら、丸坊主に青ぬりの池崎

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「グッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「紫かと思ったら、青でした」
ノブ「青五厘刈りでした」

完全に宇宙人の出で立ち🤣🤣
もうやめてくれ🤣🤣

「なまはげ御殿」にて石焼御膳を青坊主のまま頂きます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「宇宙生命体やん

宇宙生命体のエネルギー補給シーンです😄😄

 

・ラストはケツバット、パンサー尾形

最後はTikTokでバズってるお店「Food&Bar Ripple」へ。
ここではケツバットを受けると1杯無料というサービス。

尾形さんが何を思ったか、8人分まとめてケツバット受けます😄

パン!パン!パン!パン!
パン!パン!パン!パァン!!
ラスト思いっきりいったな😄

しかし今までの奇行が面白すぎて、
このケツバットが全然マシに見えるという😄

そしてエンディング、
カットされていた映像がダイジェストで流れる。
ヘビに鼻を噛まれる尾形、琥珀の上でサーフしてる尾形。

ノブ「琥珀サーフもやってた」
大悟「尾形のとサンシャインのは何か出したら?DVD」
大悟「切ってるのもったいないって」

うわー、それめっちゃ見たい!!😄
映像特典とかで見られるかもしれないですねえ。
あるいはFC相席食堂の有料会員特典でやる可能性大と見た。

 

・ラストは剃毛、サンシャイン池崎

ラストは海岸の秘湯、断崖絶壁の先にある天然温泉へ。
温泉を汚さないように青塗りを落としてからの入浴。

しかし、丸坊主で飽き足らず、カミソリで髭を剃って、
さらには眉毛まで剃ってる🤣🤣
アホだこの人😄

そして映像終了。

大悟「うわー眉剃りもいった」
ノブ「行きましたねえ」
大悟「でもブルーの時すごかったなあ」
大悟「いやすごいわ」

この2人は混ぜたら危険ですねえ。
ずっと身体張ってる。

今週は、まごうことなき神回😄😄
全編笑いっぱなしという。
こんだけ身体張られたら、
他の芸人どうしたらいいの😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 パンサー尾形、登場 ノブ「テリーマンが人助けてる時やん」
2 尾形、海パンが全部脱げてる 大悟「そんなバカな」
3 尾形の海パンが脱げた瞬間 大悟「飛んでるわ」
4 尾形はどこだクイズ、水中でブロック抱えてる ノブ「アトランティスの処刑法やん」
5 尾形、水中で頑張ってる顔 ノブ「アクアマンです」
6 サンシャイン池崎、登場 大悟「いつかどっちかが死ぬんよ」
7 池崎「貯金残高6630万」 大悟「めっちゃ持っとるやんこいつ」
8 ノブのタイミングがずれた ノブ「ごめんなさいね池崎さん」
9 尾形、アカマタに噛まれた ノブ「むちゃくちゃ噛まれた」
10 尾形、蛇に噛まれている顔だけを映す 大悟「初めてちゃうテレビで」
11 池崎、なまはげに「ぎょう虫検査!」 ノブ「ぎょう虫検査したで」
12 沖縄一番の闘牛、金の豚みたい 大悟「ウソやろ?豚やん!」
13 王者・闘勢琥珀のキン○マ ノブ「琥珀はすごいよ」
14 尾形、琥珀をなでる手 大悟「手がもう絆創膏だらけや」
15 琥珀の背中に乗る尾形 ノブ「相当怖いよ」
16 尾形、琥珀とパンスト相撲 大悟「こんな面白いのがあったか」
17 琥珀の背中に乗ってパンスト相撲 ノブ「死ぬ死ぬ」
18 背中から落ちて、パンストのまま逃げる尾形 ノブ「一番リアルなパンスト相撲よ」
19 池崎、全身真っ赤ぬり ノブ「負けてないよこっちも」
20 尾形、ヤギと戦ってる ノブ「神様と戦ってるやん」
21 尾形、突然坊主になってる ノブ「フルコースすぎるって」
22 池崎も青坊主になってる 大悟「ごっついなこいつら」
23 池崎、青坊主のまま食事 ノブ「宇宙生命体やん」
24 尾形、ケツバット8連発受け ノブ「ガキの使いも復活できそうです」
25 尾形、琥珀の上に立ってた ノブ「琥珀サーフもやってた」
26 V終わり 大悟「もうすごいわ」

V止め26とさすがの多めでしたが、平均やや上程度。
大悟17、ノブ14の合計31マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂アプリにて木曜24時発表。

第177回おかわり賞
「尾形と琥珀のパンスト相撲」

やはり選ばれた屈指の名場面😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、サイバーエージェント藤田社長。」

そう来たか!!はずしたなー
千鳥MC「チャンスの時間」ABEMAの運営会社社長という、
お世話になってる者には従順な千鳥が出ましたよ😄😄

では、来週5/23も予想します。
出演者としては真空ジェシカ川北さん
が居ますが、
ここは千鳥世代のヒーロー、高橋名人予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、新旧R-1王者相席ということで、
田津原理音&浅越ゴエのまたしても芸人同士のロケ対決!!😄

これは楽しみです!!
そいではまたー

笑わない数学1 [ 尾形貴弘 ]
楽天ブックス
¥ 3,719(2024/04/18 10:05時点)