【見逃し3/17まで】[良回] 3/10 千原ジュニアの座王 #253 3時のヒロイン福田&金の国 参戦(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、3時のヒロイン福田、金の国参戦から遺恨勃発?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年3月10日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:板尾創路
出演:チャンス大城, ミサイルマン 岩部, たんぽぽ 川村, 藤崎マーケット 田崎, フルーツポンチ 村上, 岡野陽一, ZAZY, 3時のヒロイン 福田, 金の国

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年3月16日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%803%E6%99%82%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%8F%82%E6%88%A6%EF%BC%81%E6%AD%A6%E5%B0%86%EF%BC%86%E7%94%B0%E5%B4%8E%EF%BC%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%80%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E6%B4%BE%E3%82%82%E5%8B%A2%E6%8F%83%E3%81%84%EF%BC%81%E3%80%802023%2F03%2F10%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/640a9447-98c7-4810-bea1-c2e82bd24e8f

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は板尾創路さん。
そして、5度目の参戦となる金の国のおにぎりさんに話が振られます。

ジュニア「まだ1勝もしてないんですよね」
おにぎり「そうなんですよ、でも今日は弱そうな相手、何人か居るんで」
ジュニア「周りを見て弱そうな先輩が何人かいる」
ジュニア「ちなみに聞いていいですか」
おにぎり「・・(たんぽぽ)川村さん」
川村「ええぇ!?」

ジュニア「川村さんめちゃめちゃ強いですけど、女性で座王3度って唯一やろ」
おにぎり「・・ちょっとごめんなさい、やっぱ」
福田「もしかしてこいつタダの男尊女卑じゃないですか?💢」
おにぎり「ちがうちがう!マジで違う!」
福田「男尊女卑や!」
ジュニア「もうそんな時代じゃないのにー」
川村「おにぎりギュウギュウに握ってやるわ!

うまいこというた😄😄

 

・ミサイルマン 岩部 vs 金の国 おにぎり  大喜利対決

さてそんなおにぎりさんの初戦が2回戦でやってきます。
武将様から指名されての一戦。

岩部「金色の村、大喜利で渡部おにぎり 参りましょうか」

金の国はそのままでええがな。

お題:「ぬ」から始まって「ん」で終わることを言ってください

おおー、シバリ大喜利来ました。
これは与えられたルールでどこを見つけられるかの対決。

先攻:ミサイルマン 岩部

温水洋一 vs 那須川天心

うまー!😄😄
武将様得意の、先攻としては完璧な「置き方」
後攻がイマイチなら勝てて、上回られたら負けるパターン。
問われる後攻の回答。

後攻:金の国 おにぎり

「ヌキ 無いん?」

まさかのド下ネタ🤣🤣
これがスタジオ中の爆笑を誘い、
勝負あったか。

軍配は・・・後攻!おにぎり!

ジュニア「悲願の1勝が、まさかのド下ネタ!」
おにぎり「やったー初勝利ー!」

板尾「まあ下ネタもこんだけウケりゃOKですよ」

えらい喜んでます😄
なかなかのひどい下ネタでしたよ😄😄

そして、負けた武将様、
いつもの茶番開始。

岩部「おかしいな今日、審査がグチャッとなってるな」
岩部「おいおい!くだもの盛り合わせ村上ちょっとこっちこい」
岩部「今のおかしかったな」
村上「いやおかしくないと思いますよ」
岩部「武将様だろ?」
村上「今のはおにぎりくん」
岩部「ああ?」
岩部「武将様とやるっつうのか、今ここで潰してやるよ、かかってこい!」
村上「もぉ~~、打首ぃ!」
村上「打首ぃ!桶狭間!!」
岩部「お、お前誰だ!」
村上「織田信長渕剛です」

しょーもない!😄😄

岩部「バタン!バタバタバタ・・・(ヘリコプターの音)」
村上「ちょ、お前誰だ!!」
岩部「徳川Yes!高須クリニックじゃ」
村上「なぬーー!!」

岩部「ドン、ドドンドドドン、ドン!」
板尾「(お茶グビグビグビー)
岩部・村上「座王~! ・・ちょっと(板尾さん)」
ジュニア「🤣🖐️🤣🖐️」

さすがの板尾さん🤣🤣🤣
こんなとこで天然が出た🤣🤣

田崎「今だけはやめてください!」
岩部「今若手が頑張ってる!」
ジュニア「今週の座王は、板尾創路ー!」
音「じゃ~~んジャカジャッジャジャ~~♪」

座王なってもた🤣🤣
そしてこれだけ言われても、笑ってなにも言わない板尾さん😄😄
このイジられてからの所作も完璧
よねえ。

 

・ZAZY vs 3時のヒロイン 福田  反対対決

ある意味でここが勝負どころの一戦。
毒舌の2人による反対対決は何に反対をするのか。

先攻:ZAZY

「反対ーー!!」
「反対ーー!!」
「反対ーー!!」
「シーズンの結果イマイチなのに、」
「年末の特番でボケまくるプロ野球選手、反対ーー!!」

ほっといたれよ😄
この底意地の悪さは武器になる😄😄
きっちりヒット
させて後攻へ。

後攻:3時のヒロイン 福田

「反対ーー!!」
「反対ーー!!」
「反対ーー!!」
「男やからおもろそうに見えてるだけで、」
「そのスキルで女やったら全然おもんないでっていうレベルの、男尊女卑芸人 反対ーー!!」

おーー、ここでオープニングの伏線回収😄
そーか、男尊女卑がキーワードとして福田さんにハマってんのかな。
これもそこそこヒットで判定はどうなる??

軍配は・・・ドロー!

ジュニア「ちょっと伺いますが、そんな芸人います?」
福田「オープニングで、居たんですよぉ~~
おにぎり「俺じゃない、違うから!」

そこは「なぁ~にぃ?」を期待してたのに😄😄

とりあえずは2戦目へ。

先攻:ZAZY

「反対ーー!!」
「反対ーー!!」
「反対ーー!!」
「バラエティで活躍してない俳優さんに、」
「優しくする APさん、反対ーー!!」

この人はほんまに嫌なとこ見てるなあ😄
君は1回ドラマに出てボロカスに言われろ。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:3時のヒロイン 福田

「反対ーー!!」
「反対ーー!!」
「反対ーー!!」
「センスある風に見られたいから、」
「『テレビの中は今日も同じ繰り返し』みたいな歌詞書くJ-POP 反対ーー!!」

ウエストランドさんかな😄
底意地の悪い反対対決の決着は、

軍配は・・・後攻!福田!

悩んだ末の判定。

板尾「2人とも良かったんですが反対感の強さが福田さんのが出てたかな」
福田「温厚なんですけどしぼり出しました」
ジュニア「ほんまか?」

ほんまか??

 

・藤崎マーケット田崎 vs 3時のヒロイン 福田  大喜利対決

さて本日の決勝がこのカード。
ついに決勝まで来た福田さんと、相手は強豪・田崎さん。
決勝が大喜利なのは久々。力勝負が見られそうな。
西森さんには「お得パック」などと言われてますが、
大喜利も弱くはない田崎さんに対し一矢報いるかの一戦。

お題:『クズ芸人川柳』大賞作品とは?

おー、広いお題。
そしてカメラが岡野陽一さんを映してる😄

先攻:藤崎マーケット 田崎

「つかれたな 10分出番は 断ろう」

もったいないなぁー😄
クズというよりもったいない。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:3時のヒロイン 福田

「恩人に かけた迷惑で 飯食うな」

深い。
こちらもそこそこヒットで、
これはドローありか、さあどうか

軍配は・・・後攻!福田!!

おっと、ドローなし即決!

福田「えっ!!やったぁ!!」

本人もびっくり😄
あっさり結末!
というわけで、3時のヒロイン 福田さんが5回目の挑戦にして初座王達成!

 

・エンディング

福田「あのー、反対のやつだけ、あれ思ってないんで」
ジュニア「いや、おもてるでしょ。」
福田「いっこも思ってないです」

仮にも「元つぼみ大革命」がJ-POPに文句言うんはねぇ。

 

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

お茶のみ板尾さん

ある意味でスーパーファインプレー😄😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 チャンス大城 金の国 桃沢 1分トーク 先攻
2 ミサイルマン 岩部 金の国 渡部おにぎり 大喜利 後攻
3 たんぽぽ 川村 金の国 渡部おにぎり ギャグ 先攻
4 たんぽぽ 川村 藤崎マーケット 田崎 後攻
5 岡野陽一 フルーツポンチ 村上 モノボケ 後攻
6 3時のヒロイン 福田 チャンス大城 モノマネ 先攻
7 ZAZY 3時のヒロイン 福田 反対 ドロー
7 ZAZY 3時のヒロイン 福田 反対 後攻
準決 フルーツポンチ 村上 藤崎マーケット 田崎 ぬいぐるみ 後攻
決勝 藤崎マーケット 田崎 3時のヒロイン 福田 大喜利 後攻

目まぐるしく勝者の入れ替わる序盤から、勝ち上がってきた福田と、無難に勝ち進んだ田崎との大喜利対決、最後は福田が競り勝ち初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

3時のヒロイン 福田が5回目の出場にして初勝利から初座王達成。

5回以上の出場で初勝利をあげてそのまま初座王は、
#167の「トレンディエンジェルたかしの覚醒」以来2人目となる快挙。
(たかしは5連敗から6回目の出場で6連勝で初座王)

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 3時のヒロイン 福田:3勝
2位🥈 藤崎マーケット 田崎:2勝
3位🥉 フルーツポンチ 村上:1勝
3位🥉 たんぽぽ 川村:1勝
3位🥉 金の国 おにぎり:1勝
3位🥉 チャンス大城:1勝

座王福田が初勝利から勝ち数でもトップ
藤崎マーケット田崎を上回るパフォーマンスを見せた。
金の国渡部おにぎりも念願の初勝利達成。

さいごに

来週は、
R-1王者・田津原理音、アキト、コットンというR-1組が多数参戦からの、
またまたR-1をこき下ろしたウエストランド参戦!
夢のある戦いが見られるのか??

楽しみにしてます!!
そいではまたー