【見逃し7/22まで】[良回] 7/15 千原ジュニアの座王 #220 しんいちの私物モノボケと初登場みなみかわ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、松竹芸人みなみかわさんが初登場で波乱を巻き起こす?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年7月15日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:FUJIWARA 原西, アキナ 山名, JP, みなみかわ, ロングコートダディ 堂前, セルライトスパ 大須賀, マユリカ, お見送り芸人しんいち, サツマカワRPG

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年7月22日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23220%E3%80%802022%2F07%2F15%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62cfd935-33a7-4807-bf1a-9a031e8ed1b4

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

まずはお見送り芸人しんいちさんへ話が振られます。

しんいち「いやモノボケですけど」
しんいち「道具(私物のギターとトロフィー)持ってきて言われて、いきなりココ置かれましたよ!」
ジュニア「(バンバン)✋🤣🤣」
しんいち「楽屋来て、預かりますゆうて、もうココ置いてありましたよ!💢」
しんいち「40万円のギターですからね!」

いや、前回出場時の流れでわかってましたやん!😄😄
分かってて持ってきてもう~~😄

ジュニア「(前回)大須賀も被害こうむったよなぁ」
ジュニア「使いたくもなかったけど、ノリでギターを使って、」
ジュニア「踏んだほうが面白いかなと思って、それはさすがにって大須賀の人の良さで靴を脱いで踏んだにもかかわらず、ちょっと炎上したよな」
大須賀「そうなんです、ギターを大事にしろ言われて」
大須賀「でもしんいちさんの今の世論的には、多分今何しても大丈夫やと思います」

しんいちさんの人の悪さがバレ始めたところで😄😄

 

・セルスパ 大須賀 vs ロコディ 堂前  モノボケ対決

さて4回戦、その時がきました。

ジュニア「なぜ堂前のモノボケを指名したんでしょう」
大須賀「はい!しんいちさんの小道具があるからです!」
しんいち「何で選んどんねん!」
堂前「奇しくも僕もあの道具を触ってみたいと思ってました!」
しんいち「いらんて!まじでやめてほしい」

大丈夫、いざとなったらカンテレさんがなんとかしてくれる😄😄

ということでモノボケ開始。
お約束どおり、ちょっと雑にトロフィーの先っぽをつかむ大須賀。

しんいち「そこ持つな!おい!お~い!置けって!💢」
しんいち「大須賀!💢大須賀!!💢」

悲惨なのになんでこんな面白いんだ🤣🤣
怒らせて輝くタイプや🤣
そして、アホに見えるメガネをかけて開始

先攻:セルライトスパ 大須賀

アホに見えるメガネ姿の大須賀
地面にR-1のトロフィーを置いている

トロフィーと組み合って・・・
大外刈り!!

「おおそトロフィー。」

しょうもない😄😄
ちゃんと雑に扱いつつのアホネタでヒット。
対する堂前さん。
お約束どおり、トロフィーの先っぽをつかむ😄

後攻:ロングコートダディ 堂前

ビールとソフトクリームを両手に持って、
R-1のトロフィーを地面においている

「あーっと堂前!」
「両手がふさがってたためチャンピオンになれず!」

やっすいなぁ😄😄
そして、審査委員長ほんこんさん、
これをドロー判定に!
ほんこんさんも「しんいちいじり」見たがってるで!😄😄

そして次に40万円のギターを手に取る大須賀。

先攻:セルライトスパ 大須賀

ギターの上にギターを置き、
アホに見えるメガネをかけて、網を持ったまま近づいてくる

ヘラクレスオオカブトォ~!
バタン!ギターに網を振り下ろす

しんいち「大須賀さん!💢まじであかん!💢」
しんいち「大須賀こっち見ろ!」
アホに見えるメガネの大須賀、声が
わからない。
しんいち「大須賀!ここやって!」
しんいち「大須賀!💢💢」

また炎上するぞ🤣🤣
しんいちさん相手だから許される、なんでしょうねこのノリ。
クリーンヒットで後攻へ。
そして堂前さんも負けじと40万のギターをひょいっと手に取る😄😄

後攻:ロングコートダディ 堂前

ゴムボートに乗りながら、
トロフィーと、ギターを手に取り

トロフィーとギターを使ってオールのようにバッタバッタこぎだす

「助けてくれー!」
「チャンピオンだぞ~!!」

ひっどい🤣🤣
しんいちさんの末路を見てるかのような😄😄
これが爆笑を誘い、
軍配は・・・後攻!堂前!!

両者見事すぎる🤣🤣
「R-1シバリ」で名勝負というハイレベルな戦い。

ほんこん「まだやってほしいんですけども、」
ほんこん「ほんまに潰しよるんちゃうかと」

これはしんいちさんで無いとできない、
高度な「イジられ芸」で、素人がマネしても悲惨にしかならないやつですよ。
良いものを見ました。

 

・サツマカワRPG vs みなみかわ  モノマネ対決

さて初戦で原西さんを破りポテンシャルを見せたみなみかわさんですが、
サツマカワさんからモノマネ指名され「サツマカワみなみかわ対決」。
これが好勝負となりました。

先攻:サツマカワRPG

「狭いところでネタをやらされるレギュラーさん」

松本くんの構えをする。

右に身体を大きくそらして、
「パリーン!!」

窓を突き破った🤣🤣
うわー、そっちで来たかー😄😄
てっきり動きが小さくなるのかと思った。
これがクリーンヒットとなり後攻を待ちます。

後攻:みなみかわ

「意外と似てるんやなぁモノマネ」

メガネを外す、みなみかわ

「冨永愛です」

似てる!!🤣🤣
意外と似てる!😄
バイクさんの加藤夏希くらいの絶妙な不快感!😄

これが爆笑で返し、軍配は・・・後攻!みなみかわ!
キレイな返り討ち!
これは見事。

 

・みなみかわ vs ロコディ 堂前  耳打ち対決

さて準決勝で初登場した新お題「耳打ち」でこのカード。
ジュニアさんに耳打ちして笑わせる対決
です。

先攻:みなみかわ

小声でジュニアに耳打ちする

「あまり大きな声では言えないですけど」
「最近聞いたゴシップがございまして」
「我が家の杉山さんなんですけど、」
「学芸大学駅のガールズバー、」
「全部出禁らしいです」

しょうもない🤣🤣
意外な「井上小公造」みたいなネタで着地😄
大きな声で言えないとこ利用すんだもんなあ。

ジュニア「なんやねん市民だよりみたいなゴシップ!」

市民だよりにも書かんやろ😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

小声でジュニアに耳打ちする

「辛いっていう字って、」
「線が一本つくだけで、幸せっていう字になるんですよ」
「だから、どんな辛いときでも」
「なにか1つ見つければ、」
「幸せが待ってるんで、頑張りましょう」

こっちもしょうもない🤣🤣

ジュニア「しょうもな!!」
ジュニア「手垢で本質見えへんやつや!」

また独特の例えを😄
うまい事言ってるようでよく分からないような事かな。
こっちもそこそこヒットではありますが、

軍配は・・・先攻!みなみかわ!

これは大金星!
いや、座王強いぞ、みなみかわさん。

 

・みなみかわ vs マユリカ 阪本  大喜利対決

決勝がこのカードになりました。
今宵もスケスケTシャツで勝ち上がってきた阪本さんと、
初出場初座王なるかみなみかわ
さん。
試される決勝での大喜利対決。
阪本さんはそこそこ実績がありますが、みなみかわさんが未知数で。

お題:この宇宙人、地球に来るの初めてじゃないな? なぜ分かった?

空想お題来ました。
いかに絵を浮かばせるかみたいな。

先攻:みなみかわ

「ラーメン二郎に来て、」
「油マシマシ野菜マシマシ」
「油かむる・・カラメ マシマシお願いします」

あ~~もったいなぁ~~~!!
痛恨の「噛み」で後攻へ大チャンス。

後攻:マユリカ 阪本

「『レジ袋有料になりますけど』に食い気味に、
ハイ、ダイジョウブダ

おもしろい😄😄

軍配は・・後攻!阪本!

これは温情ドローなし!
マユリカ阪本さんの3回目の座王達成で幕。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ハゲた冨永愛

そっくりの親戚みたい😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ロングコートダディ 堂前 アキナ 山名 大喜利 先攻
2 サツマカワRPG JP 先攻
3 FUJIWARA 原西 マユリカ 中谷 ギャグ 先攻
4 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 モノボケ ドロー
4 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 モノボケ 後攻
5 FUJIWARA 原西 みなみかわ 楽屋 後攻
6 サツマカワRPG みなみかわ モノマネ 後攻
7 お見送り芸人しんいち マユリカ 阪本 1分トーク 後攻
準決 みなみかわ ロングコートダディ 堂前 耳打ち 先攻
決勝 みなみかわ マユリカ 阪本 大喜利 後攻

ギャガー2人を破って勢いにのるみなみかわと、1分トークでしんいちに返り討ちを果たしたマユリカ阪本との決勝は、きっちり決めた阪本が勝利で3度めの座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

意外性の男

マユリカ阪本、3度めの座王達成。
ずっと良い活躍をしていましたが、
23回の出場で座王3回。総合成績は19勝20敗と、
個人的には負け越していいるのが意外でした。

また1分トークは今回初勝利。

今週の勝数ランキング

1位🥇 みなみかわ:3勝
2位🥈 マユリカ 阪本:2勝
2位🥈 ロングコートダディ 堂前:2勝
4位  FUJIWARA 原西:1勝
4位  サツマカワRPG:1勝

初出場みなみかわが最多勝と大殊勲。
ポテンシャルの高さを見せた。

さいごに

来週は、
金ビブスのベジータに、一番恐れている木﨑参戦😄😄
さらに武将様&ゴエじい、タイマ関、ザブカト、やす子など、
おもしろメンツだらけ!😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー

冨永愛 美の法則 [ 冨永 愛 ]
楽天ブックス
¥ 1,650(2024/04/14 01:09時点)