【見逃し3/21まで】[悪ふざけ回] 3/14 相席食堂 南野陽子&相川七瀬 スター相席のはずが ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、南野陽子&相川七瀬という昭和・平成のスター2人による相席旅!のはずがノブ大激怒?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年3月14日
MC:千鳥
出演者:南野陽子、相川七瀬

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年3月21日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はどうやら「大スター」とだけ聞いている千鳥
相席食堂スタート。

・南野陽子、登場シーン

場所は石川県輪島市。
港を背にして南野陽子登場。

南野「ノブさん、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大スターだ!」
大悟「ホントの大スターだ」
ノブ「南野陽子さんだ」
大悟「ナンノナンノだ」

来ましたねぇ~、大スター。
南野陽子さんは千鳥世代からすると小学生時代のスーパーアイドルです。
「南野」からあだ名はナンノ。
知らない人は居ないんじゃないかなくらい、
誇張抜きで、モー娘とかAKBレベルのスーパーアイドルよ。
歌番組にもしょっちゅう出てました。

ちなみに「元アイドル四天王」とのことですが、
南野陽子、浅香唯、工藤静香、中山美穂 の4人だそうです。

ノブ「スケバン刑事が来た。2代目や麻宮サキ」
大悟「うちのオトウが好きやったなー」
ノブ「南野陽子さん?」
大悟「わしが小学校くらいのころ、うちのオトウがナンノが好き言うて」
大悟「あ、うちのオトウにもそんな感覚あるんやて子供の頃思うた」
大悟「そう、おかあの敵やねん

どこにヤキモチ妬いてんねん😄😄
ええ思い出ですねえー

南野「自己紹介ということなんで、1967年6月23日生まれです、多分金曜日だったと思います」
南野「今日はですね、石川県の輪島に来させていただきました」
南野「これは、ウミネコでしょうかね、鳴いてます」
南野「とっても寒いです」
南野「でも、みなさんに、こちらの素敵な皆さんに会えると・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やる気がこれっぽちも無いじゃない」
大悟「無くていい大スターなんや」
ノブ「抜きに抜いとるじゃない」
大悟「南野陽子がウワーってするわけがない」

大スターにも容赦ないノブ😄
一生懸命擁護する大悟。
そうね、南野陽子さんはもうはしゃぐ次元を超えてるかなー
変に茶化す方が炎上しそう😄😄
普通に見ていた方がいい感
はあります。

 

・相川七瀬、登場シーン

一方、場所は茨城県鹿嶋市、
鹿島神宮の前から相川七瀬登場。

相川「相川七瀬です、千鳥の2人お元気ですかー」
相川「今日はよろしくお願いします」

が、珍しく開幕「ちょっと待てい」は押されず。
相川七瀬さんも千鳥世代だと高校生の頃ど真ん中。
歌手ですが、美貌ちょい悪ルックスが大人気で、
よくHEY!HEY!HEY!などでも人気を博していました。

相川「私は鹿島神宮が大好きで、毎月来てるんですけど」
相川「ここは御手洗池ってここでは1月の大寒の日にみそぎが行われ」
相川「何百人の人が入っても水があふれない不思議な池で」
相川「ぜひみなさん大寒みそぎお越しください」

ロケ開始。
鹿島神宮の湧水茶屋「一休」でお団子を買います。
息子さんがここのお団子が大好きらしい。

通りかかった、東京から来た若い男性2人組に声をかけ、
座ってだんご食べ相席。

と、この1人の男性に反応する大悟。
ん?なんかあったか?

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「座ったらこれぐらいなってる」
大悟「立ったときでっかいのに」
大悟「足が相当長い
ノブ「あの左の子な」
ノブ「そんなとこええねん

相川七瀬さんの初待ていがこれか😄😄

 

・悪態をつく、ノブ

Vが切り替わり南野さんは
お店の前でポメラニアンを見つけ、ついつい飼い主に話しかけ。
その飼い主さんいわく、プリンが美味しくて何回も買いに来てしまうという、
金澤ぷりん&輪島プリンの「ラ・レーヴ」へ。

南野「女性の方が『昨日も食べておいしかったー』っておっしゃってたんですけど」
南野「そのプリンを」
店員「こちらですねー」
南野「・・お米(のプリン)?」
店員「お米は、千枚田って有名な棚田があるんですけど、」
店員「そちらの米粉を使用したプリンになりまして」
南野「でも私お米のプリンなんか食べたこと無いから、これもらっていいですか」
店員「おひとつで」
ノブ「お米のプリンね」
南野「へえ~」
ノブ「なんでも米でやりゃええと思って。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんていうた今」
ノブ「な、な、何が」
大悟「お米のプリン珍しいな、今度買ってみよかな思って見てたら」
大悟「『なんでも米でやりゃええと思って』
大悟「お前んち米屋やったやろ」
ノブ「米屋やけど・・」
大悟「米屋が言うセリフか??」

あまり知られていない過去「ノブの実家が米屋」らしいですね😄
なんやろ、米屋のしゃくにさわったんでしょうか。

そして、このお米のプリンがおいしいのか、
南野さんがバクバク食べながら店員さんと会話。

ノブ「味の感想とか言わんなあ」
南野「ほかは?なんか行ったらいいとことかあります?」
店員「千枚田 棚田ですね」
ノブ「もっと米プリンの事言おうや」
南野「んー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ナンノが全部のシーンで流しょーる!
大悟「流しておらん!もともとそういう」
大悟「『おいしいー』てゆうとるから」
ノブ「もっと、こうあっさりなんだーとか」
大悟「せんでいいせんでいい別に」

これは食レポする・しないを「どっちでもいい」と聞かされてると思う😄
自然体の方が良いという判断じゃないかなあ。

 

・レンコン収穫、相川七瀬

さて問題のシーン。
泥田でレンコン収穫に挑戦する相川七瀬さん。
作業服「胴長」に着替えた。
ごく普通の映像
なんですが、

ナレーター「(スカした声で)相川七瀬はー、胴長を着ても、カワイー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何いまの」
ノブ「興ざめ」

突然ナレーターがおかしな声を出したぞ😄
さらには、注目の収穫シーン。

女性「手で探しながら、水圧で掘る」
相川「そんなことできるかな!」
ナレータ「(キショい声で)大丈夫ー!できるよー!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どうする?」
大悟「どうしよかな」
大悟「殴って顔にしょんべんかけよかな

ただの犯罪や🤣🤣
大悟の逆鱗に触れてる😄

そして、はしゃぎながら、レンコンを見つけた相川さん。

相川「うわー!あ、おっきいのがいる!」
相川「おっきい、おっきい、」
ナレーター「(キショい声で)ホントだ!見えてる!見えてるぅ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「マジで邪魔やわ!💢
大悟「誰?(編集担当)どいつ?」
ノブ「・・・キウイや」

担当はキウイD。
相席食堂でも何回か
怒られてる人😄

ノブ「なんでこんなに実力ないのにここにおれるん?」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「実力者の集まりやねん相席食堂って、なんでなん」
大悟「なんで、ほんまに」
大悟「面白いか??
ノブ「ハッハッハ!聞くけど。」
大悟「自分で見て『大丈夫ー?』わろうたか?」

久々に来ました。
相席食堂名物、スタッフへのダメ出し😄😄

スタッフさんの努力だなあー
笑えるところがないと見ると、スタッフさんが身体を張ってでも笑いを取りに来る。
これぞ相席食堂😄

Vもまだ続きます。

相川「うわ!めっちゃでかいー」
ナレーター「(キショい声で)ほらー、ガンバレー」
相川「ほら!」
ナレーター「(キショい声で)見えてるよ、見えてるよ!」
相川「取りました!」
ナレーター「(最高にキショい声で)すっごいね、おっきいね!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「フッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「おもろいんかい!よう聞いてみたら」
大悟「新しいテレビ作っとるがな」
ノブ「新しくないよなんにも!」
ノブ「セクハラやんただの

普通のレンコン収穫シーンが最悪の仕上がりに🤣🤣
これは悪ふざけにも程があるなあ😄😄

そして、レンコンを収穫後は手伝ってくれたハンバーガーショップで調理。

レンコンステーキにして単品でいただきます。
が、そこにレンコンバーガーはまだ存在しないようで、
全然関係のない、ハンバーガーが写る。

ナレーター「これは、根本さんの作る、ハンバーガー」
ナレーター「(キショい声で)・・・おっきいねぇ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「おい!💢」
ノブ「何しとんねんコラぁ!💢
大悟「(キウイD)お前の単独ライブやないんやから」
ノブ「相川七瀬さんと鹿嶋の良さを伝えんねん」

キウイD単独ライブ🤣🤣
もうこれは相席食堂の名を借りた編集遊びや😄

しかしナレーションで遊ぶというまた新しい笑かせ方を作ったなあー
「おっきいねぇ!」がクセになってきたぞ😄

 

・箸作りに爆笑、南野陽子

さて南野さんの最後は輪島塗のお箸に金粉を埋める、沈金体験。
ちっちゃなお箸の持ち手に、千鳥2人の名前を彫ります。

南野「私芸能人じゃなかったら、美術関係に進もうと思ってたの」

カリカリと、文字を彫っている最中に、
南野「・・・ハッハッハッハッ」
仕上がりがおかしいのか、
南野「アッハッハッハ!」
南野「むっちゃむずかしい」
南野「ハッハッハッハッ!!」
大悟「めっちゃ笑うやん!」
ノブ「めっちゃ期待できるなあ」
ヘッタクソな文字がバーン!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「のぶ!ヘタ!だい・・アッハッハッハ!」
大悟「これで大爆笑してた」
大悟「あまりにもうまいこといかんから」

ノブ「絶対大悟の右の方失敗して消してるやん」
大悟「いやでも嬉しいなあこれ」
ノブ「嬉しいよ、マジで」

嬉しいですねえ。
お年を召しても、南野さんのカワイイ姿が見られたところで、
こちらは終了。

 

・ラストは地元の食堂、相川七瀬

そして相川さんのラストは地元の食堂。
あの神様ジーコも鹿島アントラーズ時代によく来たという「みよし」へ。

昔話に花を咲かせます。
ごくごく普通の映像。
が、大悟が反応。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「・・あのナレーションがいるかも
ノブ「いらんねん!今の逸話で十分やろ」
ノブ「おかしなってんねんお前が変なバラエティーやりすぎで」
ノブ「『そうだったんどぁー』とかいらんねん」
大悟「いい話やったもんな」
ノブ「『ジーコだぁ~』とかおかしいやろ」

いやノブもちょっと笑かしにかかってるやろ😄
もうあのナレーションが聞きたくて仕方なくなってきたなあ

そして、大盛りにされた唐揚げがドーン、
でっかいでっかい卵焼きもドーン。
相川さんがお土産として、唐揚げとおっきい卵焼きを持ち帰り。

大悟「今チャンスやぞ!おっきいぞ!!」
大悟「すっごいね、おっきいね!」
お孫さんたちが遊びに来た
大悟「あーー!ちがう」
ノブ「もう無くなったよかったよかった」
大悟「これ!ここチャンス!おっきいよ!」
ラスト、家族を前に帰る相川
ノブ「よーし終わった」
大悟「(キショい声で)息子もおっきいね~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「期待しすぎや!」
大悟「いやあそこはもう欲しいわ」
大悟「あの卵焼きはおっきいねチャンスやろ」

う全く相川さんが入ってこん🤣🤣
最悪や!!😄😄
でも聞きたかったなあー、最後まで悪ふざけして欲しかったなあ

相川さんには本当に失礼な仕上がりとなってましたが、
相席食堂じゃなきゃやらない「普通の映像にスタッフさんの悪ふざけ」。
さすがでございました。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 南野陽子、登場 ノブ「大スターだ」
2 南野、オープニングトーク ノブ「やる気がこれっぽちもないじゃない」
3 南野とおばちゃんとのやり取り 大悟「大スターやな」
4 相川の相席男性 大悟「足が相当長い」
5 ノブ「何でも米でやりゃええと思って」 大悟「今何ゆうた」
6 南野、米粉プリンを食べる ノブ「全部のシーンで流しょーる」
7 研ナオコディナーショーの画像 大悟「研親子!」
8 ナレータ「相川七瀬は、胴長を着ても、カワイー」 ノブ「興ざめ」
9 ナレータ「大丈夫、できるよー」 大悟「殴って顔にしょんべんかけよかな」
10 ナレータ「見えてる、見えてる」 ノブ「マジで邪魔やわ!」
11 ナレータ「ほんとだー」 ノブ「喋ろうとしてんねんこっちが」
12 ナレータ「すっごいね、おっきいね」 ノブ「セクハラやんただの」
13 ナレータ「ステーキにしてもらった」 大悟「これは要らんわ」
14 ナレータ「根本さんの作るハンバーガー、おっきいね」 ノブ「何しとんねんコラ」
15 南野が作った箸 大悟「これで大爆笑しとったん」
16 相川とお店 大悟「あのナレーションがいるかも」
17 V終わり ノブ「期待しすぎやねん」

V止め17と、今週は少なめでワースト9位に。
大悟12、ノブ10の合計22マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第168回おかわり賞
「おっきいね」

きっしょいナレーション!!😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、ユースケ。」

そっちかー!流石に無視できなかったか。
相席食堂で度々名前が出るダイアンユースケさん。
また呼ばれるんでしょうか。

来週3/21も予想します。
これはノブの親友、佐藤健さん予想
で。
千鳥関連でよく出てるのに相席食堂にまだ出てないのが意外。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんと、現役のトップ騎手、C・ルメールだと!?
これは競艇の峰竜太さんがロケするようなもん
ですよ。
相席食堂に出てどうすんの!?😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー