【見逃し3/14まで】[危回] 3/7 相席食堂 ウエストランド 京都祇園で衝撃映像 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
先週のKOC王者相席に続き、今週はウエストランドがM-1優勝で京都のご褒美相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年3月7日
MC:千鳥
出演者:ウエストランド

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年3月13日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
王者相席の2週目。
M-1王者のウエストランドさんで1時間の相席旅。
先週のビスブラさんも濃い素人の方々が大活躍でしたが、
今週もとんでもない映像が!

・珍しくボケてる、河本

登場シーン自体は先週流れたため、
今週はダイジェストで2人の移動中の風景が流れる。
が、河本さんが片足でぴょんぴょんしながら、歌舞伎歩きのモノマネをしている。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「いらないいらない」
大悟「わしらが昔やってたやつやろ」
ノブ「やってたやつをイジってきてんねん」
大悟「え、あいつがわしらをイジってんの?河本が?」

千鳥のロケ移動時の小ネタを河本さんがマネするという😄
イジってるというより、何も考えてなさそうですけどね。

大悟「河本、太(ふと)?
ノブ「えらそうな名前」
大悟「細(ほそ)でええわ!

そういう問題ちがうねん🤣🤣
ちなみに本来の読み方は「ふとし」です

吉本所属でなく、タイタン所属のウエストランドさん。
吉本の劇場、祇園花月ポスターの豪華メンバーを見てしみじみ。

井口「やっぱ吉本すげえなあ」
井口「劇場があってこんなメンバーが常に出て」

スタッフ「吉本にあってタイタンにないものってなんですか」
井口「え?吉本にあって、タイタンにないもの・・・」
井口「この規模だろ!」
井口「なんにも居ないんだから、芸人ほとんど居ないんだから」
井口「タイタンの所属なんて、ほとんど弁護士と医者しか居ないんだから!」

井口「あとは文化人とかしかいない、辻仁成さんとかいるから」
井口「どういう事務所」
井口「お笑いで固めないとタイタンも!」
井口「これ(吉本)なんだよお笑いは事務所は!」
河本「ね。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「『ね』」
ノブ「『ねー』」
大悟「あんだけ相方がワーー言って『ね。』」
ノブ「校長先生の手の組み方してんのよ」

そんなとこまでダメ出し🤣🤣

 

・祇園花月そばの「コロラド」

そばというより同じ建物の別の場所にある喫茶店「コロラド」へ。
ここは出番の合間の芸人がいることで有名なんだとか。

今日は誰かが居るのでしょうか。

河本「・・武智さんじゃない?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「これは良いです」
ノブ「これはいいねM-1おじさんと言われてるから」
ノブ「自分のM-1終わってるのに、毎年M-1のことを語るという亡霊みたいになってるんですよ」

人呼んで「Mおじ」ですからね😄😄
芸人一のM-1オタクかもしれない。

しかしM-1王者ウエストランドのロケに武智さんが居あわせるというのは、
やはりこの男なにか持っているのか。

さっそく、M-1話に花を咲かせる3人。
と、武智さんの後ろの方に別のお客さんが見切れている。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちょちょちょちょちょ!!」
大悟「ひ、ひ、ひ、ひ、ひ、ひ、(東村)」
ノブ「ハッハッハ、居ますねえ!」
ノブ「もう一人亡霊が居ますねえ」
大悟「Mおじでもなんでもない、ただのオジンです」
ノブ「まるむし商店の東村さんです」

ほんまや!!🤣🤣
関西ではおなじみの「まるむし商店」のツッコミの方です😄
おもんない事を言い続けておもろいタイプの人です。

武智「一組だけウケ方が異質・・・」
カメラが武智にズーム、チラッと東村も写る
ノブ「カメラさんも取りたくなってる」

そしてズームアウト、ウエストランドと武智のショット

武智「もって行き場がなかったというか・・」
カメラがまた武智にズーム、またチラッと東村も写る

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!!」
大悟「パンティみたいにすなよ!」
ノブ「なんなんチラッとだけ見せて」

パンティに例えるなよ🤣🤣
チラ見せ東村が面白すぎてもうそっちにしか目がいかない😄
武智さんの話がぜんぜん入ってきませんわ。

 

・大クセの、お寺

武智さんに言われてお寺「龍岸寺へ」
ウエストランドの2人が正座をしてお経を読んでもらいます。
普通に住職がお経を読んでいると、
メイド姿の助手がなにやら操作をしている。
仏様がドローンの上に乗って飛んでくる。

ツッコミどころが多すぎてもう😄😄

住職「専属メイドです」
住職「もともと、ここのお寺に秋にフェスをやってるんです」
住職「その時にスタッフとして最初。」
テロップ「テクノ法要や浄土系アイドルのライブなど秋にフェスを毎回開催」

いや「テクノ法要」はなんとなく分かるけど、
「浄土系アイドル」はなんや😄😄

井口「周りと寺からどう思われてるんですか」
住職「えっと、わりと冷ややかな・・・」

でしょうねえ。

 

・餃子屋のウラに、サウナ&水風呂

「夷(えびす)川なかじま」という餃子屋さんは一風変わっている。
普通にビールやチャーハンも出てくる餃子屋さんですが、
なんと店のウラにサウナ&水風呂があるお店(完全予約制)。
しかもしっかりした作りのそのまんま銭湯。
名付けて「ぎょうざ湯」

井口「むちゃくちゃ立派な銭湯じゃないすか。なめてましたね」

河本さんが酔っ払っていたので井口さん一人でサウナへ。

しかし水風呂に入った途端、謎の音が。

音「ブビブビビ!ブリブリブリ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「大グソ!?水風呂大グソ」

きったない!!
そんなわけあるか!😄
結局、謎の音の正体はわからないまま。
が、井口さんの動きに注目していた大悟が反応。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちん○ちっちゃ」

そこはほっといたれよ😄😄
そしてそのシーンを見直します。

大悟「ちょっとむいた」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ウソやろ」
大悟「こいつなんかアイドルがなんや、芸人なんかカッコつけるなゆうてたやん」
大悟「なのに、かっこつけてちょいムキ」
ノブ「そんなわけないわ」

信じられないノブが見直します。
そして一言。

ノブ「大剥きやん!」

ほんまかい!😄

 

・ふたたびコロラドへ、河本

さて一人になった河本さんが、
5万円の抹茶を飲んでもポンコツ食レポをこなし、
ある意味で期待を裏切りません。

そしてロケ先に困ったのか、もう一度一人でさっきの「コロラド」へ。
今回は誰か居るのでしょうか。
そこに居たのは・・・まるむし商店2人!!🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「東村やん!!」
大悟「いや東村やんていうな」
ノブ「あれ?磯部も??」
大悟「磯部さんや」

まるむし商店のおもろい方も居てました😄😄
漫才も面白いので、もっと全国的に有名になってもいいと思います。
下手するとテンダラーさんよりハネるポテンシャルすらあります。

東村さんと河本さんのポンコツ同士のカラミは期待

東村「タイタンに居てはるんやね」
東村「タイタンいう事務所は数少ないんですか?」
河本「芸人はもう全然少ないですね。医者とか弁護士が多い」
東村「べ、べべ弁護士ぃ!?
河本「はい・・リアクションが」
東村「吉本に弁護士なんかおらん
磯部「居てはるやろ」
東村「あ居てますか。居てるわ」
河本「いや、いるんかい!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ケンカやん

この一連の流れたまらん🤣🤣
だれもうまいこといってない😄😄

 

・そして、衝撃のラストへ

そして最後は井口さん、祇園の夜の街へでかけます。
と、気になる看板を発見「ニューハーフサファリ動物園」
おかまの方々が居るお店だそうで、中に入ることに。
井口さんをお出迎えしてくれたのが、
「バレミさん」というお方。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「女装一の介やん

似てる🤣🤣
いや、笑っていいのかよくないのか、
島田一の介師匠に似てるニューハーフのバレミさん😄😄

この方がキャラも強烈だった。

井口「どうなってんですか身体」
バレミ「上がお母さん、下がお父さん」
バレミ、ここで乳をボローンほうりだす
井口「ちょちょちょ、うわーーー」

これOKなのか😄😄

バレミ「お相撲さんが出してるのと一緒て」
井口「でも結構リアルな」
バレミ「でも30年前ぐらいのやつやから、古い精製やから」
バレミ「シリコン入れてるんだけど、ちょっと失敗したの」
バレミ「おっぱい回るのよ」
と、シリコンをグリングリン

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何してんの?」
大悟「乳シリコン回し」
大悟「今、テレビで初の乳シリコン回しがみなさん」
大悟「おめでとうございます!いつもよりシリコン回ってます」
ノブ「傘回しやそれは」

とんでもないものが茶の間に流れた🤣🤣
うわーー、えげつなあぁああぁ

そして衝撃映像はさらに続く

両手で、両シリコンをグリングリン
井口「うおおお」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「乳シリコン回しダブル!?」

ダブルを最後につけるな🤣🤣
えらいもんを見た!!

さらにさらに、ラストは股間写し、
からの上半身裸のバレミさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「ええ加減にせえ!!💢
ノブ「ええ加減にせえよコラァ!💢💢
ノブ「終わり終わり最終回!!

悪ふざけすぎるぞ!!🤣🤣
バレミさんの身体だけで笑い取りに来てるやないか!

大悟「これは飾りましょう」
大悟「これはここじゃなくてわしの家に飾る」
ノブ「絵画として」

やってほしい!!🤣🤣

いやー、バレミさんだけで神回判定しようかと思ったけど、
危なすぎるので、酔っ払い相席以来の「あぶな回」判定にしました。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 河本、昔の大悟のマネ 大悟「あいつがわしらをイジってんの」
2 女子「大悟さん病むことありますか。どう解決してますか」 大悟「お腹いっぱい食べてで笑うことよー」
3 ノブには質問でてこない ノブ「しーーん!!」
4 質問、ない ノブ「なーい!!」
5 河本「ね」 大悟「あんだけ相方がガーー言うて『ね』」
6 ロケ先に、武智が居た ノブ「M-1おじさんと言われていて」
7 まるむし商店の東村が見切れてる ノブ「もう一人亡霊が居ますね」
8 ちらっとだけ東村写す 大悟「パンティみたいに写すなよ」
9 武智の横で東村がおもっきり写る ノブ「一番興味ない2人」
10 田中が来たとこで東村が帰ってる 大悟「東村さん帰ってない?」
11 井口のツッコミに河本「ブキキ!」 大悟「ブキキ!ほんまにいらんわ」
12 井口の水風呂中謎の音 大悟「水風呂大グソ?」
13 井口、水風呂から上がる 大悟「ちん○ちっちゃ」
14 井口、水風呂の中で疑惑 大悟「ちょっとむいてる」
15 疑惑を見直し ノブ「大むきやん」
16 河本「いや飲めるかー。ヒヒフヒヒ」 ノブ「ツッコミをなめるなよ!」
17 河本、ずっと平坦な食レポ ノブ「ANAの機内で見る番組か」
18 5万円のお茶を飲んで河本「なんて言ったらいいんだろ」 大悟「はいもうダメ」
19 お茶を飲み干して河本「こわ」 ノブ「俺らが一番怖いよ」
20 井口、似顔絵を書いてもらった 大悟「2個見たあとに弱いのが」
21 同じ喫茶店に、まるむし商店がコンビで居た ノブ「東村やん!磯部も?」
22 河本とまるむし商店のカラミ 大悟「なんか怖いなこれから」
23 まるむし商店に河本の反応 ノブ「全然笑いが足りんなあ」
24 まるむし商店に河本「いやいるんかい」 ノブ「ケンカやん」
25 磯部「出てもうたらええねんゲームワールド」 ノブ「出た!ツッコミが笛のやつ」
26 ニューハーフサファリのバレミさん ノブ「女装一の介やん」
27 バレミさんが乳ペロン 大悟「いいんや?これは」
28 バレミさんの乳シリコン回し ノブ「何してんの?」
29 両乳が回る ノブ「乳シリコン回しダブル」
30 バレミさんの身体でエンディング ノブ「ええ加減にせえよコラ!」

V止め30と大台に乗せ、1時間相席でも多めでした。
大悟17、ノブ19の合計36マテイ。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第167回おかわり賞
「両手シリコン回し」

「シリコン乳回しダブル」衝撃映像でした😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、オール阪神師匠さん。」

やはりここは外さなかった。
オール巨人師匠は相席食堂経験がありますが、
阪神師匠はまだなんですよね。
ぜひとも出てほしい!😄

来週3/14も予想します。
五木ひろし、ほしのあき、ダイアンユースケ
がいますが、
ここは来てほしい五木ひろしさん予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
往年の大スター相席ということで、
南野陽子さん&相川七瀬さん!!
これは菊池桃子さん以来の相席スターなるか?

楽しみにしてます!!
そいではまたー