【見逃し11/5まで】[良回] 10/29 千原ジュニアの座王 #185 刺客タンクと新婚組参戦で群雄割拠 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、新婚が3人、そして武将様が送り込んできた刺客が波乱を?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年10月29日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:シンクタンク タンク, かつみ❤さゆり ❤さゆり, 笑い飯 西田, ザ・プラン9 浅越ゴエ, ミサイルマン 岩部, アキナ 山名, レインボー, Aマッソ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年11月5日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23185%E3%80%802021%2F10%2F29%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/617bbd0a-69e0-4346-bd89-ae737570dbe9

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

実は新婚同士だったAマッソの2人にまず触れます。

ケンコバ「同時に結婚していたことが発覚て」
ケンコバ「嵐以来の」

うまいこという😄😄
そして、こちらも新婚のアキナ山名さんに触れます。

山名「妻から『座王になったことがあるの?』て聞かれて」
山名「1回だけあるってウソついてもうたんです」

座王でも活躍が目立つ山名さんですが、まだ座王経験はなし。
早く真実にするしかない
ですが、これは座王フラグでしょうか?
どうなるでしょう。

そして初参戦、シンクタンクのタンクさん。

岩部「座王に刺客を連れてきまして」
岩部「岸和田の大太鼓、ほい、タンク自己紹介せい!
タンク「おかしいやろ俺先輩や!」

芸歴29年、ケンコバさんの1個下になるんですかね。

舞台で生漫才を見たことがありますが、
むちゃくちゃしゃべくり漫才が面白いです。
矢野・兵動さんの次はシンクタンクさんが来るんちゃうかなと思って、
はや10年経ってしまったんですけども。

ナレーター「群雄割拠の今夜の座王を制するのは~」

西田さん、ゴエさん、武将様もいる、
まさしく群雄割拠な今夜。

 

・タンク vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

一回戦でいきなり立ってしまったタンクさん

タンク「当たって砕けろで、1分トークお願いします!」

タンクさんと言えば話芸。
たまたま座っていた鬼・西田さんが1分トークの席に居た
感じでしょうか。
これはもう初戦からクライマックスいうやつです。

西田「僕、1分トークでタンクさんの話してたんで」

ですよね😄😄
2~3回タンクトークやってましたねえ。
どういう戦いになるのか、初戦開幕。

先攻:シンクタンク タンク

「僕ちょっと山奥で育ったんですけど」
山のふもとにボロボロの小屋があったんですよ」
見るだけで気持ち悪いみんな『捨て小屋』て呼んでるような」
悪いことしたらそこの小屋に捨てるぞーいうのが村のしきたりみたいな感じで」

「ある時子供の時に、兄貴とケンカしててオヤジにブチッとキレられて」
お前ちょっと来い!言うて2人車乗せられて」
「もうその捨て小屋の方に向かっていくんですよ」
許してください!許してください!て
『うるさいお前らこっち来い!』てその捨て小屋の前で」
『お前らここで一生暮らせ!』ってガラって開けたら
「中で普通に生活してはったんですよ」

おもしろ!🤣🤣
エピソードが強すぎる!😄😄
失礼な話でスタジオ中が爆笑😄
やられた表情の西田さん、どういうエピソード持ってくるのか。

後攻:笑い飯 西田

僕がこの世界に入って初めてNGKに行った時の話なんですけども」
3階の楽屋ロビーっていろんな師匠がくつろいではるんですけど」
『笑い飯といいます初めましてよろしくお願いします』って言ったら」
島田洋七さんが、台車の上にMr.オクレさんを乗せて壁にぶつけるというのをやってまして」
ぶつけられたオクレさんは、当たり所によって点数を自分で言うという遊びをやってまして」
それを見た僕は、
本当にこの会社に入って良かったなと思いました。

なんちゅうまとめ方や🤣🤣
これは強ネタvs強ネタ!😄😄
よく食らいついたと言うべきか。

運命の、軍配は・・・ドロー!
いきなりの名勝負!
2本目に入ります。

先攻:シンクタンク タンク

「昔一人暮らしをマンションでしてまして」
そこではペット飼ったらダメやったんですよ」
「でも僕フェレットとか、ハムスターとか飼ってたんですけど」
「ある時隣の部屋がボヤを起こして火事になりまして」
慌ててそのペットを持っていって下へワー下りていったら」
家主さんが立ってて(火は)消えましたよーて」
『ウチペット飼ったらあかんとこですよ。何してるんですか』て」
「『すいませんこれ預かってるんです』『明日までに処分してください』
どうしようかな思って非常階段とこ歩いてたら
上からカンカンカンカンて下りてきたおっちゃんが」
ニホンザル抱いて下りてきたんです」

だから強すぎるて!!🤣🤣
流れるような話から、オチでキレイにストーン😄😄
これは面白いなぁ。こちらも見事にクリーンヒット。
頭を抱える西田さん。
「くるよ師匠のどやさの手」を例えたネゴシックスさんの話で、
巻き返したものの、
これは鬼でも無理!

軍配は先攻!タンクさんへ。

ケンコバ「素晴らしい戦いでした」
ジュニア「西田も普通なら勝ってる」
ケンコバ「普通の相手ならKO勝ちぐらいの」
西田「いや、もうなんかもう、(タンクさんは)じゃりン子チエみたいな世界なんで」

エピソードトークが強すぎました😄😄

 

・レインボー池田 vs 浅越ゴエ 大喜利対決

個人的に好きだったのがこの一戦。
モノマネでAマッソ村上さんを下した池田さん
と、
本日初戦になる強豪ゴエさんとの一戦。

お題:西川きよしがラッパーデビュー!NGKの舞台で何と言った?

きよし師匠でどう韻を踏むかが基本ルールでしょうか。

先攻:レインボー 池田

「♪小さなことからコツコツー」
「♪今日も、笑いをトルトルー」
「♪僕の、目ン玉とぶとぶ!」

なるほど、ちゃんとお題にそったラッパーきよし。
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「デビューイベントで、芸人さんが後ろに応援かけつけに来てて」
「(ケンコバを見つけ)お、あ~~!ケンコバくん!」
まずはケンコバ君、ラップを一つお願いします~!

言いそう!🤣🤣
すごい角度からきた😄

いやこれ「大喜利」ちゃう、「予想」!😄😄

ルール通りの池田さんvs掟破りのゴエさん
しかし笑いで勝ったゴエさんに軍配!

ジュニア「ムチャクチャやんけ!」
ケンコバ「でもマジでやる、これ絶対!」

きよし師匠の生態を知り尽くしてたゴエさんの技の勝利ですかね。

 

・ミサイルマン岩部 vs Aマッソ加納 歌対決

さてこちらも相対する強豪対決。
歌といえば武将様ですが、この壁を超えられるか加納さんの一戦。

お題:襟裳岬のイントロ部分

雄大でスローテンポ、そして長尺。難しめのお題とみました。

先攻:ミサイルマン岩部

「♪天下~統一を~目前に~~~」
「♪控えた~拙者~信長は~」
「♪秀吉を連れて桶狭間に 戦に行きました~」
「♪秀吉は~子どもをかばって背中に傷を負いました~」
「♪天下を取るのはこいつだと、思いました~~」

名曲!🤣🤣
1音にどんだけ詰め込むねんな😄😄
しかしストーリーが綺麗。

ジュニア「なんやちょっと泣けたなぁ」

自分もちょっとウルッと来ました😄
場内大爆笑のヒット
で後攻を待ちます。

後攻:Aマッソ 加納

「♪ケ~~~~~ツ 血まみ~れ~の~」
「♪バ~バ~ア~ 銭湯に~居た~」
「♪気になって~ 出た後 外ついてったら~」
「♪ババア~のチャリ~ サドル無かった~

こっちもシンプルに面白い😄
けど、先攻が名曲すぎるのよな~

軍配は・・・先攻!岩部氏!

ですよねー、
これは相手が悪かった加納さん、武将斬りならず。

 

・アキナ山名 vs ミサイルマン岩部 ギャグ対決

決勝がこのカード。
山名さんも感想は割愛しましたが、特技とインターホンとも爆笑、
好調のまま上がってきました。

武将様も今宵は名曲がハマってその勢いのまま決勝へ。
これは好調同士分からない。

先攻:アキナ 山名

「こんなん絶対にやったらあかんギャグ」

「福井くんのお母さん、」
「こんにちは!」
「あれ、襟元になんか付いてますよ」
「僕、取りますね・・」
「え゛え゛~い!!(背負い投げ)」

出た!!😄😄
ここへ来ての背負い投げネタ。
これも安定のクリーンヒットでさあどうする武将様。

後攻:ミサイルマン 岩部

「沖田総司を呼び出した近藤勇」

「おい、座れ座れ」
「拙者のことなんて言ってる?」
「いさ、み?・・む?」
「『む』って言ってるよね」
「おれ、近藤『いさみ』 いさみなのよ」
「お前ずっと『いさむさん、いさむさーん』て言ってるだろ」
「いさみ なのよ、怒ってない怒ってない」
「だから、ソウシも・・」
「え、お前『ソウジ』!?『ジ』なの?」

突然 立ち上がって、
「♪ジーとか シーとか、みーとか むーとか、」
「♪やーやこーしーや~  ワォ!👐」

しょーもな!!🤣🤣
うわー、ショートコントから「ブリッジ」で笑わせてきた😄😄
これは予想外!

運命の、軍配は・・・後攻!武将様!!

というわけでミサイルマン岩部氏が久々の座王達成!

ず~~っと安定して「及第点」を取り続けていた武将様、
今週は3戦とも競り勝ち見事に座王に!

いつもの戦国時代やり尽くされたギャグなら勝ててなかったかも。
まさかの「ややこしや」は予想外だった😄😄

今週はレベル高かったなぁ~!
神回判定しても良かったくらい。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

武将様の名曲の最後「思いましたあぁ~」の「あぁ~」の歌い方

「思いましたあぁ~」の歌い方すごく好き😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 シンクタンク タンク 笑い飯 西田 1分トーク ドロー
1 シンクタンク タンク 笑い飯 西田 1分トーク 先攻
2 レインボー 池田 Aマッソ 村上 モノマネ 先攻
3 Aマッソ 加納 かつみ❤さゆり ❤さゆり 大喜利 先攻
4 レインボー 池田 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 後攻
5 シンクタンク タンク ミサイルマン 岩部 モノボケ 後攻
6 アキナ 山名 ザ・プラン9 浅越ゴエ 特技 先攻
7 ミサイルマン 岩部 Aマッソ 加納 先攻
準決 レインボー ジャンボたかお アキナ 山名 インターホン 後攻
決勝 アキナ 山名 ミサイルマン 岩部 ギャグ 後攻

鬼狩りを果たしたタンクを武将様が返り討ち勝ち上がり、負けられないアキナ山名との決勝戦だったが、最後はギャグで競り勝ち6度目の座王

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

ようやく

武将様・ミサイルマン岩部、
2020年11月以来、約1年ぶり6度目の座王達成。

初登場から座王を支え続けている強豪の1人であり、
安定して笑いを取る一方で、瞬間
風速で負けて苦汁をなめることも多かったが、
今週は見事に座王に。

座王回数ではようやく歴代6位タイに並んだが、
準優勝回数でも12回を記録して2位タイ

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 50
2 R藤本 12
3 ロングコートダディ 堂前 11
4 セルライトスパ 大須賀 7
4 藤崎マーケット 田崎 7
6 アインシュタイン 稲田 6
6 ミサイルマン 岩部 6

歌といえば

ミサイルマン岩部、
今週も名曲を誕生させましたが、武将様といえば歌。

現時点でジャンル「歌」での成績は歴代トップの18勝4敗と、
2位が15勝(笑い飯西田、R藤本、ロングコートダディ堂前の3人)であることを考えても、
歌に関しては頭一つ抜けている。

「歌の武将様」と言って良いほどの得意分野となっています。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ミサイルマン 岩部:3勝
2位🥈 アキナ 山名:2勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
3位🥉 Aマッソ 加納:1勝
3位🥉 レインボー 池田:1勝
3位🥉 シンクタンク タンク:1勝

今週は武将様が好調3勝。
初登場タンクが鬼狩りの価値ある1勝を記録。

さいごに

来週は、
因縁の西森&田崎、コウテイ・ZAZYが久々に登場、
そしてウエストランドの再来、
さらにはザ・マミィが初参戦という、
またまた予測がつかないシッチャカメンツ!😄😄

これは楽しみです!!
ではまたー