【見逃し12/26まで】[良回] 12/19 千原ジュニアの座王 #141 ジュニアがキレた ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ついにジュニアさんがキレた!!
誰が何をやらかしたのか!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年12月19日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:矢野・兵動 兵動
出演:藤崎マーケット 田崎, ロングコートダディ 堂前, コウテイ, からし蓮根, ラランド, 令和ロマン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23141%E3%80%802020%2F12%2F19%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5fdc6b20-b0b7-460a-a5cd-36cbbeb49f53

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

イス取り復活からの2週め、
今週も駆け引きの連続で見どころたくさん!
ざっくりいきます。

 

・実現!からしコウテイ対決3連戦

今週は、からし蓮根さんとコウテイさんがそろって参戦。
「からしコウテイ」なるイベントをやるほど仲の良い2組ですが、

今週はそれぞれが指名しあい、なんと3連戦。
これはイス取りならではの展開!

1回戦:コウテイ九条 vs からし蓮根 杉本 → 九条勝利
2回戦:からし蓮根伊織  vs コウテイ 下田 → 伊織勝利
そして、3回戦で九条さんが伊織さんを指名。

1勝ずつで迎えた、からしコウテイ対決のラストは、
九条vs伊織のギャグ対決
となりました。

(途中内容は割愛)
決着が中々つかず、

ジュニア「明と暗のサイコパス対決やな」

言えてる😄😄

2ドローで迎えた、3戦目。

先攻:コウテイ九条

<意味わからん楽器でオーケストラに参加してるヤツ>

両サイドのでかい弦みたいなの弾きながら
「テ~テ~テ~テュ~♪ テン!」
「テ~テ~テ~テュ~♪ テン!」
「テ~テ~テ~テュ~♪ 」
「テ~ンテ~ンテ~ンテ~ンティン!」

文字でどう伝えたらええんでしょ😄
なんでまたチャイコフスキー奏でたんや😄😄

九条「まだあるだろ!来いよ!M-1で戦うんだろ!」
挑発する九条さんに
ジュニア「やるから!うるさいな!」

対する、
後攻の伊織さん

後攻:からし蓮根 伊織

ただ、仁王立ちをして・・・
「ウオォーーーーー!!!」

・・・もう無かった!!

軍配は、先攻、九条さんへ。

ジュニア「人からギャグが無くなった瞬間を見ました」

ギャグ無くなったら人は叫ぶんですね😄😄

 

・ロコディ堂前 vs 藤崎マーケット田崎 大喜利対決

強豪同士が、4回戦、大喜利で対峙。
今週の勝負ポイントとしてはここかなー。

お題:偏差値3のアホアホDが、生き別れた兄弟の再会シーンに出したカンペとは?

偏差値3シリーズ来ました。
いかに感動のシーンを台無しにするか
みたいな。
ちなみに計算したら、偏差値3は約77万人に1人のアホらしい。

では、先攻から。

先攻:ロコディ堂前

カンペをバンバン叩いてから、
イキった顔して出す

<嬉しい?>

アホやなあー!😄
長めのお題に対する、シンプルな回答で来ました。
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:藤崎マーケット田崎

渋い顔をして、指さしながら、
カンペを出す
<うれしさを鬼滅か半沢で例えて!>

わかってないなあ!😄
ちょっとウケ自体は弱いか、

軍配は・・・、先攻!堂前!

よりアホな方が持っていきましたかね。

 

・コウテイ九条 vs ラランドニシダ 歌対決

毎回、
勝負が始まる前に、勝手に歌う九条さんですが、
今週もお題が流れた直後に「ズィーヤ!」叫びます。
これにまた注意が入る。

ジュニア「あのー、ニシダくんも聴いてるんでズィーヤやめてください」
九条「あっ、やめたほうがいいですか。すません」

ジュニア「ではもう一度聴いてみましょうーどうぞ」

九条「カッンテッレ最高~まじ楽し~~♪」
九条「公園近いし あっそぼっかなっ♪ズィーヤ!」

ニシダ「うるせえのよ!💢」

邪魔やなあ!😄😄

ジュニア「邪魔しないでください。ね。」
ジュニア「あーもう、・・もっかい聞こう」

ジュニア「もっかい聞こう、ね。👀→」
九条「もっかい、はい。」
ジュニア「ミュージックスタート!」

九条「すいきんちかもく どてんかい~~♪」
九条「冥王星で~ ズィーヤだなっ♪ズィーヤ!」

ジュニア、カンペで<嬉しい?>

九条「アホアホディレクターじゃないですか!」

見事🤣🤣
てかジュニアさん、それやりたくて
アイコンタクト取ったやん!😄😄

対決自体は、
場を荒らしていった九条さんに、
苦言を呈すかのような一旦ドロー😄

気を取り直して2回め。

お題:ちあきなおみ「喝采」のイントロ

うって変わって、スローテンポな曲。

九条「ちょっと、(ズィーヤ)入れづらい曲やな・・・」
ジュニア「知らん知らん知らん!」

もうズィーヤ基準で考えてる😄😄

ジュニア「もう1回聞いてみましょう、どうぞ」
九条「旅~立~ち~~~~♪」
九条「夢の~~~ ひとと~き~~♪」
九条「ズィーヤ!!」

また勝手に歌ってる・・ と、

ジュニア「もうあかん もうあかん!💢」
突然、机の上に立ち上がるジュニアさん

九条「すみませんすみません!🙇‍♂️」
九条「でかい!めっちゃでかい!」

ただでさえデカいジュニアさんが、
机の上に乗って身長3mくらいに🤣🤣

ジュニア「行ったろかな!💢」

調子に乗り倒した九条さんについにキレた😄😄

ビビりながら土下座する九条さんでしたが、
気を取り直して2戦目、
けっきょく、
先攻九条さんが競り勝ち。

 

・コウテイ九条 vs ロコディ堂前 大喜利対決

決勝がこのカード。
絶好調同士ですが「静と動」みたいな2人。
大喜利の得意な堂前さん有利とみますが、

どう転ぶでしょう。

お題:サンタクロースが「オー!マイ!ゴッド!」何があった?

悲しい側に持っていくのか、嬉しい側に持っていくのか

先攻:コウテイ九条

「トナカイでソリのって空をこうバーっと飛ぶんです」
「トナカイが上でバーッと行ってるんですよ」

「で、トナカイが移動してるとき」
「オシッコして目に入ってもう前見えへん」

泣き叫んでるサンタのアップイラスト

きったねえええ😄😄
奇しくもM-1のマヂラブさんのネタみたいな回答。

面白かったですが、スタジオはややウケ。
大チャンスの堂前さん。

後攻:ロコディ堂前

「ソリ乗ってるときに、」
「トナカイが右と左に分かれて」
「目の前に大木が現れた」
木にぶつかる寸前のイラスト

おもしろ!😄😄
王道のオーマイガー!ですね。
これは勝負あったか。

軍配は・・後攻!堂前!
というわけで、堂前さんが9回目の座王に!

 

・エンディング

堂前「中盤ぐらいで、九条くんがヒールに回ってくれて」
堂前「見てる人も痛快だったと思います!」
九条「なんやそれ!」
九条「茶番やないかい!」

ジュニア「やめなさいって抑えてるのに、あなたが勝手にやるから」
九条「それも茶番の一言やー!」
ジュニア「なにが茶番なんすか?」
九条「『やめなさい』でやらすんや!」

ジュニア「💢💢💢」
ジュニア、またキレて机の上に乗る

九条「すいません!!デカい!!」
九条「ずい゛ま゛せん!!🙇‍♂️」

デカい!!🤣🤣
志村さんのバカ殿
がキレるノリみたい😄😄

仁義なき戦いのBGMで終了でした😄

対戦結果・戦績

審査員:矢野・兵動 兵動
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 コウテイ 九条 からし蓮根 杉本 モノボケ 先攻
2 からし蓮根 伊織 コウテイ 下田 1分トーク 先攻
3 コウテイ 九条 からし蓮根 伊織 ギャグ ドロー
3 コウテイ 九条 からし蓮根 伊織 ギャグ ドロー
3 コウテイ 九条 からし蓮根 伊織 ギャグ 先攻
4 ロングコートダディ 堂前 藤崎マーケット 田崎 大喜利 先攻
5 コウテイ 九条 ラランド ニシダ ドロー
5 コウテイ 九条 ラランド ニシダ 先攻
6 コウテイ 九条 令和ロマン 松井 モノマネ 先攻
7 ラランド サーヤ ロングコートダディ 堂前 効果音 後攻
準決 令和ロマン 高比良 ロングコートダディ 堂前 中継 後攻
決勝 コウテイ 九条 ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻

「からしコウテイ」対決3連戦で始まった今回。
勝ち上がった九条と、
後半ではロコディ堂前が連戦連勝で決勝へ。
2強同士の戦いとなった決勝は、堂前が大喜利で一撃で落とし、9回目の座王に!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

珍記録

記録らしい記録はありませんが、
冒頭で挙げたコウテイとからし蓮根による、
お互いのコンビつぶしあい3連戦は史上初の珍事。

ここだけまるで別番組のような展開となり、
ちょっとお得感
がありました。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ堂前:4勝
1位🥇 コウテイ 九条:4勝
3位🥉 からし蓮根 伊織:1勝

静の堂前vs動の九条は堂前に軍配も、
勝利数はともに4勝で今週は2強の様相となりました。

さいごに

来週は座王がお休み、
次回は、1月2日の30人集合・お正月スペシャル!!

私は関東在住なのでオンタイムで見られないため、
今年も見逃し配信期待してます・・・!!

そいではまたーー