【見逃し11/4まで】[良回] 10/28 千原ジュニアの座王 #235 ゴエ、大須賀に、ぱーてぃーちゃん参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ゴエ大須賀のレギュラー勢に、しんいちZAZY参戦、そしてまたまたぱーてぃーちゃん参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年10月28日深夜
MC:千原ジュニア, 谷元星奈
審査員:ほんこん
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, セルライトスパ 大須賀, フォーリンラブ バービー, ZAZY, お見送り芸人しんいち, ハイツ友の会, ぱーてぃーちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年11月4日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23235%E3%80%80%E3%81%B1%E3%83%BC%E3%81%A6%E3%81%83%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%8F%82%E6%88%A6%EF%BC%81%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%91%E5%A4%A7%E9%A0%88%E8%B3%80%E3%80%8110%E5%BA%A6%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%80%802022%2F10%2F28%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/635b49d2-bc3f-4dbf-b4fd-bf19fe548bc8

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

まずは開始Vから、ぱーてぃーちゃんのきょんちぃだらけ😄
座王に強烈な新星が現れてしまった感
があります。
そして今週の審査委員長はほんこんさん。
この組み合わせもどう転ぶか
期待しか無い😄

そして現在座王9回、セルスパ大須賀さんに話が振られる。

大須賀「いつもしんいちさんと一緒の時、大事な道具をモノボケに使ってしまって」
大須賀「すごく傷つけてしまってるので今日はできるだけ頼らないように
ジュニア「はい、僕ももう触れる気はないので」
しんいち「なんでですか!持ってきたのに!」

結局イジられたいんかい😄😄

 

・ぱーてぃーちゃん きょんちぃ vs お見送り芸人しんいち  大喜利対決

1回戦でモノボケでひと悶着あってからの2戦目。
立ってしまったきょんちぃ。

きょんちぃ「大喜利2個あるから・・」
ジュニア「大喜利1個、当たりあるやん(👉しんいち)」
きょんちぃ「ほんとですか?」
ジュニア「大当たりや」
しんいち「きょんちぃ!待て!ちょっと考えろ!」
ジュニア「誰と戦いますか?」

きょんちぃ「当たりの大喜利で!」
しんいち「アホかマジで!」

当たり扱い😄😄
だいぶ後輩に舐められてのスタート😄

お題:ヒッチハイカーのスケッチブックにドライバーあ然。何と書いてあった?

シチュエーションお題で正統派来ました。

ジュニア「良いお題ですね」

地肩が試されそうですねえ。

先攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

ご自由に お持ち帰りください♡

うま!😄😄
アホギャル的な😄
自分のキャラをフル活用してますねえ。
きっちりとヒットして後攻へ。

後攻:お見送り芸人しんいち

そこのファミマまでー

まさかの答え😄
スタジオ、シ~~ン・・・

なんでしょうね野球見てるおっさんの気分なった、
「俺でもできるわ」みたいな回答。

軍配は、先攻!きょんちぃ!

しんいち「ズルいって!」
しんいち「マジでズルいわ!」

言いたい気持ちはわかる、
対決の前に空気を作ったり、ギャルキャラをフル活用したり
ね。
でも、そんな1ページ目のボケ書いといてゆうたらあかんのよ😄😄

しんいち「荷物重いんですよこれ 東京から!」
ジュニア「今日、本当に、」
ジュニア「座王のしんいちは最後なんで。」
しんいち「ちょちょ、それはほんまにやめてください・・」
しんいち「ホンマに重いとは思ってません!」

結構ガチめのトーンで言わはったよ😄😄
最後の回答が「ファミマまで」になってしまうのかー

 

・ぱーてぃーちゃん 信子 vs フォーリンラブ バービー  歌対決

個人的に思わず笑ってしまったやつ。
歌対決でバービーさんを指名。

ジュニア「歌はどうですか」
バービー「歌・・?歌ってあげようじゃないの」

ちょっと苦手そうなバービーさん。過去には歌で1勝してますがどうか。

お題:アヴィーチー「WAKE ME UP」間奏部分

どこかで耳にしてるであろう、名曲の間奏部分。
♪チャーンチャーンチャチャララーラララ
パリピに合う曲調
ではありますがどう転ぶか。

先攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「♪ファンデ塗って~ 眉毛を描いて、」
「♪アイメイクしーて ハイライト塗って、」
「♪チーク塗って、 リップを仕上げってーから、」
「♪クレンジング塗ったら、 全部マジで意味な い!🫲🫱

お手本のようなオチ😄
思ったよりぱーてぃーちゃんが正統派なのよ😄
醤油ベースのスープ飲んでるみたいな。
そこそこヒットしての後攻へ。

後攻:フォーリンラブ バービー

「♪遅ればせなーがら、私の自己紹介させてくーださい、」
「♪私の名前は バン・バン バンバンビラビラ」
「♪バン・バーン、バンバーン ビラビラバンバン バンベンバンバン、」
「♪ブン、ブン、バキューム~ バンバンバンバン バイバンバービ~!

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
力技にもほどがある!🤣🤣
こんなんどう評価したらええのや😄

軍配は・・後攻!バービー!
キャハハハ🤣🤣

ほんこん「信子ちゃん良かってんで」
ほんこん「だけどバービーはそんなんで来たらあかんわお前!」
ほんこん「笑ってまうわ!」

ひどかった😄😄
アンデレン、バンボンベン、ハンマーカンマーみたいな事言うてた😄
これはカウンターが入ったかなあ、
逆に意表を突かれた感ありました。

 

・浅越ゴエ vs ぱーてぃーちゃん きょんちぃ  大喜利対決

本日のベストバウトここかもしれない。
ゴエさんが「調子に乗らせると後半怖い」という理由で、
大喜利のきょんちぃを指名。
もはやきょんちぃは警戒される対象となってきました。

お題:サザエさん一家が歌舞伎町へ お引越し!どうなった?

難しそうなお題。
これどこから攻めるんだろう、いろいろ考えられます。
注目の対決。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「買い物しようと街まで出かけて、」
財布を忘れたが パパが何でも買ってくれる

うまいなあ😄😄
サザエさんルールにのっとりつつも、歌舞伎町色を出すという、
お題にここまで忠実な答えがあるでしょうか。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「えっとー、あの、住みづらい街でぇー」
「土地とかも高いからぁ、お家も狭くなっちゃってー」
「すごい環境が良くなくなっちゃったけどー」
「まあ狭い家でもー、家族仲むつまじく、」
「それはそれは、とても幸せに暮らしましたとさ。」

ここでフリップを見せて
「じゃんけんぽん」
「(✌)」←このイラストだけ

うわぁすげえ!🤣🤣
その発想なかった😄😄
歌舞伎町は完全にフリで消化かーー
鳥肌立ちましたこれ。
スタジオも騒然、大爆笑😄😄

ジュニア「さあ先攻後攻どっち!!」
ほんこん「いやぁもう1回やらしてくれ!(ドロー)」

ここでほんこんドロー炸裂!😄
ほんこんさん流の期待のバロメーター
ですかねえー

ゴエ「あ~!!怖ぇ~~!!
ゴエ「助かった俺・・・」

ゴエさんにここまで言わせるか😄
おっそろしい回答また出ましたねえ。
2本目へ。

お題:スタジオにいる誰かに『キャッチコピー』を付けてください

目のつけどころを試されるとこ来ました。
本日の流れも含めて誰をどういじるのか。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「もうお出むかえ無し芸人、お見送り芸人しんいち

うまい🤣🤣
うますぎる😄😄😄
これはクリーンヒット!後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「類まれなる技術、いつも感謝しています!」
カメラマーン!

正義のヒーロー風にね😄😄
これは笑いよりきょんちぃの人の良さが出てしまったか、

軍配は・・・先攻!ゴエさん!

座王の洗礼、そして勝負のアヤだなぁこれは。
いやーでもゴエさんまで追い詰めた、
おっそろしいポテンシャルきょんちぃ😄

 

・セルスパ 大須賀 vs 浅越ゴエ  モノマネ対決

結局はきっちり勝ち上がった強豪2人による決勝。
モノマネはどちらも強く、予想がつかない対決。

先攻:セルライトスパ 大須賀

「電車の乗り換えがスムーズに行った、ボブ・サップ」

つり革につかまってるボブ・サップ

後ろのドアが開く

ホームに降りる

すぐ向かいの電車のドアが開く

電車に乗ったボブ・サップ

ビースト・ダンス♪✊😗✊

やりそう😄😄
伝家の宝刀、ボブ・サップ切ってきました😄
きっちりヒットで後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「バラエティ番組で、司会者が後輩に言うけど絶対に実行されないやり取り」

「はい、えーじゃあ次、山下!」
「おーん・・・」
「どうすんねんこの空気!」
「後で楽屋来い!説教やな!」

あるなあ😄
内輪ウケ狙いで来たのか、しかしややウケ止まりに。
これは勝負あったか。

軍配は・・先攻!大須賀!!

というわけで、
波乱含みの今週でしたが、決勝はあっさり決着。
ビースト大須賀が10回目の座王達成で幕!

 

・エンディング

大須賀「ほんとにボブ・サップさんには頭が上がりません」

そしてぱーてぃーちゃんに話が振られる。

すがちゃん「きょんちぃ、なんかずっとしんいちさんに言ってなかった?」
きょんちぃ「なんかずっとね、人があっちでやってる時にね、」
きょんちぃ「なんかボソボソボソボソ文句言ってんだけどね、」
きょんちぃ「それがなんか全部つまんないの!」
きょんちぃ「面白いこと言えばいいのに」
しんいち「いや全っ然、全然・・」
きょんちぃ「序盤で負けてさ、人の文句言うんだったらさ、ちゃんとやりなよ💢」

ガチの説教やん🤣🤣
いいお母さんなるね。

しんいち「めっちゃ後輩に・・」
すがちゃん「ご覧のとおり、元ヤンでちゃんとケンカ強いんで」

フォローが完璧なのよ、すがちゃん最高No.1😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ゴエさんがきょんちぃの回答にビビる

めったに見ない顔見せてた😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 セルライトスパ 大須賀 ZAZY モノボケ ドロー
1 セルライトスパ 大須賀 ZAZY モノボケ 先攻
2 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ お見送り芸人しんいち 大喜利 先攻
3 ぱーてぃーちゃん 信子 ハイツ友の会 西野 1分トーク 先攻
4 ぱーてぃーちゃん 信子 フォーリンラブ バービー 後攻
5 ザ・プラン9 浅越ゴエ ぱーてぃーちゃん きょんちぃ 大喜利 ドロー
5 ザ・プラン9 浅越ゴエ ぱーてぃーちゃん きょんちぃ 大喜利 先攻
6 ザ・プラン9 浅越ゴエ ぱーてぃーちゃん すがちゃん なぐさめ 先攻
7 フォーリンラブ バービー ハイツ友の会 清水 ギャグ 先攻
準決 フォーリンラブ バービー セルライトスパ 大須賀 通知 後攻
決勝 セルライトスパ 大須賀 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノマネ 先攻

序盤はぱーてぃーちゃんのギャル2人がかき回すも、後半は常連組が抑えてゴエ・大須賀の頂上決勝へ。最後はビースト大須賀が競り勝ち、10回目の座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ 大須賀、10回目の座王獲得。
これで笑い飯 西田、R藤本、ロングコートダディ堂前に続き、
4人目のV10達成座王となった。

また、通算44勝目でのV10は「コスパ」の点では非常に高く、
V10達成時の最少勝利記録となった。

順位 名前 V10達成時勝利数
1 セルライトスパ 大須賀 44
2 笑い飯 西田 46
3 R藤本 60
4 ロングコートダディ 堂前 82

そして通算成績44勝30敗ということから、
勝つ時は一気に座王になることが多く、
負ける時はあっさり負けるとも言える。

過去に座ってただけで座王になったり、7連敗したり直近5連敗したりと、
珍記録ホルダーっぷりも目立ちますが、
ここへ来て大記録を樹立。

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:3勝
2位🥈 ザ・プラン9 浅越ゴエ:2勝
2位🥈 フォーリンラブ バービー:2勝
4位  ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ:1勝
4位  ぱーてぃーちゃん 信子:1勝

座王 大須賀とゴエが順当に上位に。
バービーも2勝と爪跡を残した。
ぱーてぃーちゃんは2人で2勝。

さいごに

来週は、審査委員長西田からの、
久々のシャンプーハット恋さん、そしてサバンナ八木さん!
ベテラン勢参戦😄😄
からの、サツマカワRPG、Yes!アキト、さらに金の国ふたたびという、
またまたシッチャカメンツ😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー