【見逃し12/5まで】[良回] 11/28 千原ジュニアの座王 #138 さすがにハイレベル 豪華チャンピオン大会45分SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、1年ぶりのチャンピオン大会!!
さすがにハイレベル、誰がグランド座王となるのか!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年11月28日深夜
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, R藤本, アインシュタイン 稲田, 阿佐ヶ谷姉妹, たんぽぽ 川村, 椿鬼奴, セルライトスパ 大須賀, マユリカ 阪本, からし蓮根 伊織, コウテイ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23138%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%A4%A7%E4%BC%9A45%E5%88%86SP%E3%80%802020%2F11%2F28%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5fc0989c-2655-43d1-99d4-03913fc01f7b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

神回判定しようか迷ったほど
さすがにハイレベルな大会でしたが、
とりあえず良回と据え置いてます。
最近M-1予選見たりで目が肥えてるかも。

・オープニング

今週は歴代座王12人が、
ABグループに分かれて行う座王チャンピオン大会!
審査員はブラマヨ小杉さん。

グループ分けの抽選の様子が流れましたが、
Aグループに女性が3人全て固まるという事態に。
阿佐ヶ谷姉妹美穂、たんぽぽ川村、椿鬼奴の面々を見て一言。

ジュニア「シオノギの一社提供でやってる歌番組みたい」

ミュージックフェアしかないよ😄😄

そして、
グランド座王3連覇がかかるという鬼・西田はBグループ、
ベジータ、ロコディ堂前がBグループという、
こちらは死のグループに。

 

・阿佐ヶ谷姉妹 美穂 vs 椿鬼奴  歌対決

初戦がこのカード。
お互いが歌が得意ジャンルで、

いきなりのクライマックスくらいの好カード。
予想に違わず、名勝負となりました

お題:サザエさん サブタイトル1

最後のタタタタン!がいい感じ。

先攻:阿佐ヶ谷姉妹 美穂

「1ぴき 2~ひき 3~び~き♪」
「6ぴき 6ぴき 9ひ~き♪」
「小バエ~~が く~るよ!」

ぬか漬けでもやってたんかね😄
オバサンワールド炸裂で後攻を待ちます。

後攻:椿鬼奴

「祖父母の代は~ みな死んじゃったし」
「両親こっちに 呼び寄せ~てるし」
「この辺に墓 買おかな♪」

生々しい😄😄
奇しくも主婦のお悩み対決😄
これは面白いなあ~

さて、
運命の、軍配は・・・後攻!ヤッコさん!

小杉「鬼奴さんの方が今後の展開も気になる」
小杉「祖父母の代は全部死んだんや」
鬼奴「もう48ですからやっぱそんぐらいの」
小杉「実話やったんですか!?」

気持ちがこもってたからね😄
しかしお互いとお互いの世界観がぶつかり合い、
好きですね~こういうの。

 

・コウテイ下田 vs たんぽぽ川村 モノボケ対決

Aグループ決勝がこのカード。
下ちゃんがモノボケ指名。
強豪 川村さんにモノボケのイメージがないという理由でしたが、
これがどう転がるか。

先攻:コウテイ下田

猟銃とお好み焼きのコテ2つを持っている下田

猟銃をコテに打って反射させる。
「バキューン!」
「パン!パン!パン!パン!」
↑コテとコテで弾丸を反射させてる

「パン!パン!パン!」
「パン!パンパパ パンパンパン」
↑風の谷のナウシカレクイエムを演奏

おもしろ!😄😄
この発想なかったなあ~~
反射だけだとオチにならないけど、
演奏にもっていくとは。
ちょっとシビレました。
場内爆笑のクリーンヒットで後攻を待ちます

後攻:たんぽぽ川村

木刀を何かに見立てる川村

「これが今の日本の技術でできる、」
「一番~長くできる黒糖ですか~~!」
「なが~い!いただきま~す、ガブ」
「・・・硬いねぇ~~😊」

こっちはふんわり川村ワールド😄😄
なんで面白いんやろ😄
モノを他のものに見立てる、
「忠実なモノボケ」がどう評価されるか。

軍配は・・・先攻!下田!

これは巻き返せなかったか~

小杉「普通に笑ってしまったんやけど、」
小杉「あいつ(下田)はホントにファンタジーの中に生きてるんやなって」

あんなん思い浮かびません😄
というわけでAグループ勝者はコウテイ下田さんに!

 

・ロコディ堂前 vs 笑い飯 西田  大喜利対決

レッドブルを飲んで収録に挑んでいたとバラされた鬼・西田。
鬼に金棒ならぬ鬼にレッドブルです。
ツノだけでなく翼まで生やそうとしてます。

こちらもBグループ1戦目で、クライマックス。
とんでもない対決となりました。

お題:映画「ボクのママはキャバクラ嬢」泣けるシーンとは?

先攻:ロコディ堂前

「ママの誕生日の日に誕生日会する予定だったけど」
「急きょ仕事が入ってしまってママは仕事に行って」
「朝方家に帰ってきたら息子がリビングで寝てて」
「息子の手には紫の折り紙で作った、」
「ドンペリが握りしめられていた」
イラストつき

ええ~話や😄😄
おもしろ切ない。
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:笑い飯西田

「息子がだんだん痩せていってるんで」
「問い詰めてみると、」
「晩ご飯を買いなさいって渡してたお金をためてて」
「『どうしてそんな事してるの』って聞いたところ」
「『ボクがママを丸々1日指名するんだ』」

これ不覚にも一瞬ウルッと来た😄
シビレました。
こっちもクリーンヒットで巻き返す。

さて運命の・・軍配は・・ドロー!

というわけで、2本目。

お題:赤字の危機!座王の経費削減案を考えてください

良いのが出たら採用されるんちゃうかというお題。

先攻:ロコディ堂前

「やっぱりたくさんの芸人を呼ぶとお金がかかるんで」
「西田さんが、1人で、」
「『座王』と書かれたイスの周りをぐるぐる回っている」
イラストつき

回答はさておき、絵がおもろい😄😄

西田「変な絵~書いてる・・」

モンゴル人みたいな西田さん書いてた😄

これもクリーンヒットで後攻を待ちます。
さあ巻き返せるか鬼のターン。

後攻:笑い飯 西田

「千原せいじの」

おもしろ🤣🤣
「せいじの」で終わり😄
座王すら開催しない というメッセージも込めてるのかな。
これすごい回答だなぁ~

悩みに悩んでいる小杉さんが出した、
軍配は・・・先攻!堂前!
鬼狩りを果たす!

史上まれに見る名勝負だったと思います。
この1戦だけで神回判定しても良かったかなぁ。

 

・アインシュタイン稲田 vs R藤本 1分トーク対決

Bグループ決勝がこのカード。

先攻:アインシュタイン稲田

「僕 髪の毛がすごい軽くて」
「外歩いてたらちょっとした風でグチャグチャってなるんですよ」
「ある日歩いてたら結構強めの風がブワって吹いて」
「全部髪の毛もっていかれたんです」
「それをたまたま見てた男の子が、」
「『ママ、あの帽子なに?』てゆってました」

鉄板ネタほうりこんで来ました😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:R藤本

「オレはよく弁当に最後に食べるのをミスる事があって」
「一番よくあるのは、卵焼きかと思って食ったら甘くないだし巻きとか」
「白い丸いのが入ってたから餅かと思ったら玉こんにゃくだったり」

「一番ひどかったのが、栗の甘露煮の横に、」
「丸い緑っぽいのがあったから」
「ずんだ餅的なやつかと思って食ったら」
「ミートボールだった」
「緑色のミートボール・・」
「ピッコロの肉でも使ってんのか!」

ベジらないスタートからベジってきました😄
こっちもヒットで、さあ分からなくなった。

運命の、軍配は・・

小杉「う~~~~~!!」
小杉「むぅ~~~~~~!!」
小杉「難しすぎるぞぉ~!!💢」

壊れた😄😄

小杉「グランドチャンピオン大会!!」
小杉「なんでこんな回に呼ばれたんやオレは!!💢」
小杉「イヤやこんなん決めるん!💢」

審査拒否しだした🤣🤣

軍配は・・・後攻!ベジータ!

小杉「ずっとベジータを続けるR藤本に感銘を受けました」

ベジータ縛り、きついはずなんですけどネタ尽きないですよねえー
なお、

稲ちゃんのこのトーク、座王で2回めの披露で、
その分、新鮮味には欠けてたのかなー。

 

・R藤本 vs コウテイ下田 土下座対決

決勝がこのカードとなりましたが、
最後のお題が土下座。
「ベジータの土下座」は貴重ですね。

先攻:R藤本

「フリーザを変身させ・・」
「セルを完全体にして・・」
「魔人ブウを復活させたのは」
「すべて、」

「オレがちょっとパワーアップしたからって調子に乗ったからだ!」
「申し訳なかった!」

原作を見てないと分からんネタをぶっこんできた😄😄
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:コウテイ下田

「誠にすみませんでした」
「いえ、土下座だけじゃ許さない?」
「7000発 木製バットで殴られた、橋本環奈の顔にしたら許してあげる?」

「分かりました・・・」
「誠に、申し訳ございませんでした~~」
↑割りばしを使って顔芸

どう見たらええねん😅😅
似てもないしで。

軍配は、先攻!ベジータ!

最後はアッサリと決着。
下ちゃんがまさかの顔芸で自滅😄😄

ベジータ「決勝が、あんな変顔に負けたら寝れなかったぜ!」

というわけで、11回目の座王、
ベジータの初グランド座王で幕を閉じました。

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 椿鬼奴 後攻
A2 コウテイ 九条 椿鬼奴 大喜利 ドロー
A2 コウテイ 九条 椿鬼奴 大喜利 後攻
A3 セルライトスパ 大須賀 椿鬼奴 中継 先攻
A4 コウテイ 下田 セルライトスパ 大須賀 ギャグ ドロー
A4 コウテイ 下田 セルライトスパ 大須賀 ギャグ 先攻
A決 コウテイ 下田 たんぽぽ 川村 モノボケ 先攻
B1 ロングコートダディ 堂前 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
B1 ロングコートダディ 堂前 笑い飯 西田 大喜利 先攻
B2 R藤本 からし蓮根 伊織 モノマネ 先攻
B3 R藤本 マユリカ 阪本 メンチ 先攻
B4 アインシュタイン 稲田 ロングコートダディ 堂前 キス 先攻
B決 アインシュタイン 稲田 R藤本 1分トーク 後攻
決勝 R藤本 コウテイ 下田 土下座 先攻

 

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

ベジータが初のグランド座王。
今回で5回目のチャンピオン大会ですが、グランド座王は3人目。

放送回 グランド座王 勝数
#6 笑い飯 西田 3
#23 天竺鼠 川原 4
#54 笑い飯 西田 4
#83 笑い飯 西田 3
#138 R藤本 4

あと10年ぐらい続いたら、
グランド座王だけの
チャンピオン大会が開催されるかもしれない。

なお、今回はグループ制で抽選のため、集中指名は無いものの、
人数が12人に増え、
結局、優勝者が4戦4勝で終えたという、
バランスの良い大会だったように思います。

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 コウテイ下田:2勝
2位🥈 椿鬼奴:2勝
4位 セルライトスパ大須賀:1勝
4位 ロングコートダディ堂前:1勝
4位 アインシュタイン稲田:1勝

ベジータが圧巻の4勝で座王。
コウテイ下田とヤッコさんがAグループで分け合い、

Bグループがつぶし合いの様相でした。

さいごに

来週は、
鬼越トマホーク再び、チェリー大作戦宗安が初登場!

楽しみにしてます~
そいではまた。