【見逃し11/1まで】[神回] 10/25 相席食堂 氏神一番&ミリー・バイソン ハロウィン相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ハロウィン相席と称して、コスプレではないのにコスプレっぽい2人の相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年10月25日
MC:千鳥
出演者:氏神一番、ミリー・バイソン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年11月1日(火) 24:17まで

TVer(ティーバー)|見逃し無料配信中!ドラマ、バラエティ、アニメの人気番組が動画見放題で楽しめる
TVer(ティーバー)は国内最大級の見逃し無料配信動画サービスです。ドラマ、バラエティ、アニメ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど人気番組を毎週750番組以上見放題!放送中の最新作からオリジナル番組まで幅広いラインナップをお届け。
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「ハロウィン相席」という触れ込みでのスタート。
ハロウィンっぽい2人が相席旅 だそうで。

 

・氏神一番、登場シーン

場所は青森県十和田市から。
十和田湖のほとり、和装とブーツの足元が映る。
カメラが上に上がって氏神一番登場。

氏神「ヨォ~!カブキロックス氏神一番でござる!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ロケの人じゃないのよ」

第一声でそれ😄😄
カブキロックスの氏神一番さん
平成初期から活躍されてます、一世を風靡したというよりは、
一発屋に分類されるロックバンドのボーカル
ですが、
そのコンセプトが強烈なので一度見たら忘れないという。
バラエティにはちょいちょい出てましたが、
そういやロケは見た事ないかもしれない。

ノブ「わしら子供の頃からやってらっしゃる」
ノブ「白塗りおじいです」

命名「白塗りおじい」😄😄
雑なあだ名つけたなあ😄

そして、カブキロックスの「お江戸 -O・EDO」の映像が流れる。

氏神「お!江!戸!」
氏神「♪優しいおなごが眠る街~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ト・キ・オやん。

その通りですよ😄
沢田研二さんの「TOKIO」のまるまる江戸時代パロディ
ですよ。
すゑひろがりずの元祖みたいなもん
よ。

どうやらカブキロックスを知らない様子の大悟。

大悟「それで一世風靡??

ほっといたれ!🤣
DA・YO・NEをパクってSO・YA・NAが売れたみたいな現象よ。

 

・ロケが得意でない?氏神一番

さてオープニングから「わかんないな、ロケの仕方が」とこぼす氏神さんですが、
十和田湖のほとりにいたルパン3世のカッコをした、
老後のルパンと名乗るおじいちゃん
と初カラミ。

ピストルを持ったおじいちゃんに
氏神「バーン!って言って(打って)」
ルパン「バン!」
氏神「いや(ピストルで)打つんやん」
氏神「じゃあ行くよ、3・・・」
ルパン「バーン!🔫」
氏神「あぁ~!」

氏神、手から花吹雪をバァ~~!
ルパン「花吹雪だよぉ~」
氏神「大儀であった!」
ルパン「おおーサンキュー」
氏神「はい・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「しょんぼりした!
ノブ「まーたしょんぼりした。」
大悟「気がちっちゃいんかな」
ノブ「やっぱそうだよな」
大悟「急に不安になる」

見逃さんなあ😄
少し照れる瞬間がある
のよね。
何とも言えない、こっちまで恥ずかしくなるという映像。

そしてきりたんぽ串を食べて初の食レポ。

氏神「おいしい!」
氏神「あ、おいしいって言っちゃいけないんだ」
氏神「美味でござる!」
そしてもう一口
氏神「うん、美味。」
氏神「美味。」
ノブ「もういいですって」
さらにもう一口
氏神「美味。」
氏神「ん~!美味」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ごめんな、名前なんやったっけ?
ノブ「氏神一番や!」

ノブ「名前忘れるなよ!あまりの体たらくに」
大悟「ごめんごめんごめん、氏神一番さん」

あまりの体たらくに記憶が飛んだ🤣
どうやってこんな個性的な名前忘れるんじゃ🤣🤣

氏神さんはロケ苦手そうなのが丸出しで進んでいきます。
もう相席ファンにはたまらん放送事故映像に期待する楽しみ方😄

 

・ミリー・バイソン、登場

一方、場所は石川県小松市から。
小松アンブレラスカイから、パンクバンドのカッコをした女性が歩いてくる

??「よぉ!アタイがパンクバンド流血ブリザード・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「分からん分からん!」

止めるの早い!🤣🤣

大悟「ごめんな、ちょっと止めるの早かったけど」
ノブ「流血ブリザード??ちょっと待ってくれよ」
ノブ「変な服してメイクしてたら何でもありやん」

ハロウィン相席と言うには何でもありですね😄😄
しかしどんな方なのか、まだ分かりません、
Vの再開から。

ミリー「よぉ!アタイがパンクバンド流血ブリザードの、」
ミリー「最悪雑音ギター!」
ミリー「ミリー・バイソンだ!」
ミリー「よろしくパァァンク!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どこ覚えたらええねん

まさしくそれだった🤣🤣
覚えること3個ぐらいゆうてたなあ。

大悟「ミリー・バイソンだけ覚えてたら大丈夫や」
ノブ「流血ブリザードとか雑音ギターとか・・」
大悟「ギター担当。」
ノブ「雑音地獄ギターの、ミリー・バイソン?」

ちょと待て、
「地獄」は絶対兎味ペロリナさんと混ざってるやろ😄

大悟「でさっきの歌舞伎の名前なんやったっけ?
ノブ、大悟をはたく
ノブ「氏神一番!」
ノブ「ゆえ!氏神て」
大悟「うじがみ、うじがみ、うじがみ、」

そっちは覚えとけ!🤣🤣

流血ブリザード、
長らくパンクバンド聴いてなかったもんで知らなかったです。
いくつか聴いてみましたが、
古いところで言うと殺害塩化ビニール方面
を思い出すような。
要チェックですねえ。
(追記)
ご指摘いただきまして、
まさしく殺害塩化ビニールレーベルから何曲かリリースされているとの事で・・・

そしてVの再開。

ミリー「フゥ!楽しみだなぁ!」
ミリー「よろしくな!お前たち!」
ノブ「すごいね!」
大悟「氏神よりよっぽどやってるなぁ」

ボソッと大悟がひどい😄
キャラを作って貫いているところが大好評。

ミリー「小松ってとこは、全然パンク感がないけど、」
ミリー「アタイが来たら、パンクシティになるぜ!」
ノブ「良いねぇ!」

と、後ろを向いたら、
Tバックの生尻に「売名」の文字

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「尻笑かし!
ノブ、スタンディングオベーション👏
ノブ「素晴らしいです!」
ノブ「もしかしてスターかも知れません!」

この一撃で完全に心をつかんだ🤣🤣

大悟「このキャラのまま持つんかなあ」
ノブ「持ったらすごいよ」
大悟「氏神なんかすぐやめてるんだから。」

言いおった!🤣
これはもうコントラストを楽しむ回だな😄😄

 

・早くも相席スターの匂い、ミリー・バイソン

ロケの開始後もキャラを崩しません。

ミリー「誰も居ねえな!」
ミリー「おい!ここ誰も住んでねえのか!?」
ノブ「むちゃくちゃ良いやん」
ミリー「誰か出てこい!出てこーい!」
ミリー、また後ろ向く

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「最強やんこの人!」
大悟「誰とも絡まずに、出てこい~!言うて」
ノブ「で、尻見せて終わりやもん」
大悟「ずっとこれで良いよ」
ノブ「根性座ってるなあ」

ニュースター誕生の匂いがプンプンします😄😄

さらには、案内の方との初カラミでは、

ミリー「これは一体何でできてるの?」
女性「紙です。」
ミリー「さっきから分かりきった事ばっかり言うなよ!✋✋」
ミリー「あ、すみません急に叩いたりして・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むっちゃいい人やん」
大悟「すごいなあこの人」

キャラ飛ばしすぎて素に戻るの図😄
もう魅力しかないこの人😄😄

 

・小ボケをかます、氏神一番

さて氏神さんは十和田市現代美術館にて。
青森なのでリンゴのオブジェ発見。

と、オブジェに向かって
氏神「すみません、相席してもよろしいでしょうか」
氏神「・・相席食堂(横に座る)」
氏神「フフッ」
氏神「ダメだ、笑っちゃだめだ」
ノブ「それ何なん?」
氏神「相席、りんご!」

そして、大きな壁の絵に向かって
氏神「相席してよろしいですかぁ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「マジで過去最低やな

精一杯のボケを評価したれよ🤣🤣

大悟「『笑ったらあかん』て何やろ」
ノブ「あれがなぁ」
大悟「誰かに言われたんやろな」
ノブ「今じゃないしなあ別に」
大悟「笑うた方がええよ」
ノブ「誰も笑ってないんだから。」

最後悪口にすり替わってるやないか!🤣

 

・全部はずしてる、氏神一番

そして、ようやく女性2人と美術館のカフェで相席。
南部せんべいに乗せた特性ジェラートを食べて一言。

氏神「うん~!」
氏神「美味~~!」
氏神「・・これ絶対千鳥にちょっと待ていって言われるやつだ」
ノブ「言ってない言ってない!」
ノブ「言いませんよ怖い!」

何が怖いねん😄

さらには、相席した女性に撮れ高を求めて、
「頑張ってくれ俺だけ頑張らんとちゃんと行ってアップルパイも行ってくれ」
と早口で言ったところを「歌舞伎スキャット」
と言われつつ、
女性の食レポへ。

女性A「美味でござる」
氏神「やった!」
氏神「やったじゃないわ」
女性B「美味でござる」
女性A「すべり芸みたいになってる」
氏神「すべり芸じゃない、そういう流れ」
氏神「ちょっと待ていって言われるやつ」
そして、V切り替えシーンへ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「全部あてが外れてる!
大悟「すごいわ!」
大悟「氏神一番はすごい」

これはひどい🤣🤣
ひどい映像が流れたなあ!😄
相席好きにはたまらん映像ですよ。

 

・濃すぎるキャラ、流血ブリザード

一方、ミリー・バイソンさんは、
パワースポット「うきうき弁天」へ。
その前に、ギターを取ってくるという。

ミリー「ギターを取りに行って良いかな?」
と、ミリーさんにギターを渡す、
パンクのカッコした青髪の男

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うわぁ!誰?」
大悟「メンバーの1人か?」
ノブ「ブリザードの青だ」
大悟「マネージャーか?」

誰なんでしょうか。
うきうき弁天様の前まで来て、写真を撮ってもらいます。
と、さっきまで青髪と思っていた男の髪色が赤!

ノブ「赤だ!!」
<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どういう事??」
大悟「なに笑かし?」
ノブ「イルミネーション笑かし

カッコよう言うな😄😄

大悟「こんなん一切ないもんなあ氏神一番は」
ノブ「ボロ負けやん」

だから言うてあげるな🤣🤣

その男の正体を、
ミリー・バイソンさんが紹介。

ミリー「流血ブリザードのボーカル」
ミリー「ユダ様だぜぇ!」
ユダ「イェェ!Everybody say!ユダ様~!」

左が赤髪、右が青髪のボーカル、ユダ様が登場😄😄

ユダ「パァァンク!」
ユダ「アナーキー!」
ユダ「カオース!」
ユダ「デストローイ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ぽいこと言ってるだけや!」
ノブ「パンクっぽいこと」

うっすい英語!!🤣🤣
ヒーー🤣🤣🤣
こんなんまで隠してたんか😄😄

ユダ「パァァンク!」
ユダ「アナーキー!」
ユダ「カオース!」
ユダ「デストローイ!」
ユダ「アンチ・クライスト!(キリスト風ポーズ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ほぼゴイゴイスーやん!」
ノブ「アンチ・クライストは略したらゴイゴイスー」

大悟「で、津田とユースケやん横で」
ノブ「ユースケの広げ方」

ホンマや!🤣🤣
手の広げ具合がユースケさんなのよ😄
ダイアンが急に降臨した!

強いなあ~、流血ブリザード。
昼食もユダ様とともに行動へ。
ユダ様が食レポします。

ユダ「・・うまいわー!」
ユダ「めちゃめちゃ、うまいわー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「違うねんユダ!
ノブ「デストローイとかあるやん!」
大悟「うまいわー!」
大悟「ただの関西人でした」

こっちはこっちでキャラ定まってないのよ🤣🤣
めちゃくちゃおもろいやないか流血ブリザード!

 

・しょーもない、氏神一番

いやー、もう笑い疲れたけどまだ放送尺はあり。
ここで氏神さんへ切り替えて、
ようやく氏神一番さんのことを知っている人を発見。

バラ焼き大衆食堂 司呼び込みをしているバラの服を着た方に興味を示します。

男性「お!江!戸!の」
氏神「拙者のことを知ってくれてる」
男性「世代だから」
氏神「あ、バラ焼きだからバラの花
をつけてんの」
氏神「良いツーショットですね、ほら。」
2人、並んで肩を組んで静止。
氏神「・・ちょっと待てい押されるから!」
ノブ「やってないのよ!」

相変わらずの外しっぷり😄😄
そして相席して、またまた氏神ワールドへ。

名物十和田バラ焼きを食します。

氏神「めっちゃうまそう!」
男性「うまそうだけど、ウマじゃない」
男性「牛だからー」
氏神「クッ・・・」
氏神「バラバラ にしたろかぁ!」
男性「バラ焼きだから、バラバラー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ごっついで!これ」
大悟「これテレビ史上1位かも知れんよ」
大悟「令和の一番おもろなかったシーンてこれになるかも」
ノブ「これちょっと覚えとこ」
ノブ「令和の一番面白くないシーン。」
大悟「今後やる時あったらこれ出すわ」

またひっどい映像が流れた🤣🤣
シラフでやってるのがなおさらポイント高い!!
何週か前の、よっぱらい玉ちゃんのしょーもない会話とはわけが違うのよ😄

さらにはグダグダのミニコントも映像も流れ、

ノブ「ゾックゾクするぜ!」
ノブ「これがオンエアされると思ったら」
大悟「なんぼ噛み締めても味がする」

貴重な映像が流れたなぁー😄
嬉しいなあこれ。

 

・最後の最後まで、氏神一番

全編グダグダだった氏神さんですが、
最後はスポーツやぶさめを体験したあと、
地元の学生たちにエールを送ります。

氏神「じゃあみんな、頑張ってね!」 
氏神「これから、人生を、」
氏神「悔いなくあやん、歩んでください」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 失笑

大悟「あんなとこ噛むなよ」
ノブ「シンプルに噛んだ」

最後の最後まで締まらん🤣🤣
この人天才かもしれない😄

 

・最後も2人で、ミリー・バイソン

ミリーさんの最後は小松市のハニベ巌窟院を観光してから、
ユダ様とともにエンディング。

ミリー「小松ロケ、めちゃくちゃ楽しかったなぁ!」
ミリー「意外とこのナリでもみんな受け入れてくれて嬉しかったぜ!」
ユダ「ありがとう!」
ミリー「パァァンク!」
ミリー・ユダ「ありがとパァァンク!!」

こちらはバッチシ決まりました。

大悟「このバンドは素晴らしいバンドやね」
ノブ「素晴らしいですちょっと」
大悟「流血ブリザードはみんな覚えよう」
ノブ「もう我々紅白までね、」
大悟「押し上げていかないと」

あとはNHKさんが許してくれるのかどうかやね😄

グダグダの氏神さんと、
強烈キャラ炸裂の流血ブリザード、
もう奇跡だこの回😄😄

文句なしの神回判定にしました。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

もはや余計なコーナーみたいですけどこれ、
データが本編なんですよこのブログ😄
これがないとデータ変態を語れなくなりますので今週も来週も数えてます。

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 氏神一番、登場 ノブ「ロケの人じゃないのよ」
2 氏神一番の「お江戸」が流れる 大悟「TOKIOやん」
3 氏神、仮装と言われて反論する ノブ「しょんぼりすなよ」
4 氏神、井原市のPR大使 大悟「(ノブ)お前の大先輩やがな」
5 氏神、おじいちゃんとの絡み ノブ「もっとしょんぼりした」
6 氏神「美味。」 大悟「名前なんやったっけ」
7 氏神、食レポがひどい ノブ「過去最低やん」
8 ミリーバイソン登場 ノブ「ちょっとまってくれよ」
9 ミリー「よろしくパァンク!」 ノブ「どこ覚えたらええねん」
10 ミリー、後ろ向いたらTバック ノブ「もしかしてスターかも知れません」
11 ミリー、キャラを貫いている ノブ「最強やんこの人」
12 ミリー「すみません急に叩いたりして」 ノブ「むっちゃいい人やん」
13 氏神、作品にばかり「相席してもよろしいですか」 ノブ「マジで過去最低やな」
14 氏神、早しゃべりになる 大悟「歌舞伎スキャット」
15 氏神「ちょっと待ていって言われるよ」 ノブ「全部あてが外れてる」
16 ミリー、ギターを取りに行った相手が髪色青 ノブ「ブリザードの青だ」
17 ボーカル、左側だけ髪色が赤 ノブ「赤だ!」
18 ボーカル、ユダ登場 ノブ「顔のむくみがいいですね」
19 ユダ「カオース!デストローイ!」 ノブ「ぽいこと言ってるだけ!」
20 ユダ「アンチクライスト!」 大悟「ほぼゴイゴイスーやん」
21 ユダ「めちゃくちゃうまいわー!」 ノブ「違うねーユダ!」
22 ユダ、ビール飲んで「うまいわー!」 ノブ「要らんやつ被せてきてる」
23 氏神「ちょっと待ていやられるかも」 ノブ「やってないって!」
24 牛バラにおじさん「美味そうだけど馬じゃない」氏神「バラバラにしたろか」 大悟「(面白くない)テレビ史上1位かもしれんよ」
25 氏神、ミニコント 大悟「すごいすごい」
26 ミリー、外国人相手に英語 大悟「英語ペラペラやん」
27 氏神「できるんかい!」 ノブ「ションベンかけてたぐらい不愉快やった」
28 氏神「悔いなくあやん歩んでください」 大悟「あんなとこ噛むなよ」
29 乱用の罪の像 大悟「大ち○ぽやん」
30 V終わり 大悟「素晴らしいバンドやね」

V止め30は久々の大台突破!!大マテイ盛況でした。
1時間相席の11位
にランクイン。
大悟18、ノブ16の合計34マテイでした。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第153回おかわり賞
「ミリーバイソンとユダのゴイゴイスー」

ダイアンが舞い降りた瞬間😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、山本浩二さん。」

そう来たかー!
達川さん以来やけに野球選手に触れることが多くなったこのコーナー😄

来週11/1も予想します。
有力どころは田中マー君とゆりやんレトリィバァ
ですが、
また野球選手で田中マー君予想で
いきます。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
秋の味覚相席ということで、
エイトブリッジ別府ちゃんとGAG福井さんという
グルメ芸人2人による相席旅!!
これは楽しみ!!😄😄

ではまたー

NIGHTMARE COME TRUE [ 流血ブリザード ]
楽天ブックス
¥ 1,382(2024/02/28 20:20時点)