【見逃し5/29まで】[良回] 5/21 千原ジュニアの座王 #162 鬼ベジ堂前TOP3&強豪大集合!混戦を制するのは? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、レギュラー座王なのにまるでチャンピオン大会!!
この超強豪勢の中から抜け出すか、あるいは新参が勝つのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年5月21日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:笑い飯 西田, R藤本, モンスターエンジン西森, ロングコートダディ, コロコロチキチキペッパーズ ナダル, セルライトスパ 大須賀, ラランド サーヤ, ランジャタイ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23162%E3%80%802021%2F05%2F21%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60a6255d-3cee-466f-9abe-405e330f9645

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・初登場、ランジャタイ

超強豪勢の中にあって初登場のランジャタイさん。
初戦でランジャタイ伊藤さんが立ってしまう。

ジュニア「20年前の(バッファロー吾郎)竹若さんと同じ髪型や」
ケンコバ「ホンマや」

第一声でなんちゅう感想😄

伊藤さんはロコディ兎さんに初戦敗退、
3戦目で今度は国崎さんが立ってしまう。

ジュニア「あれ?これ奇跡的に・・・」
ジュニア「20年前の(バッファロー吾郎)A先生と同じ髪型ちゃう?」
ケンコバ「ホンマや」

ホンマや🤣🤣

ケンコバ「ということは、バッファロー吾郎が転生した姿ですよ」

あとメガネかけたら完成!!😄😄
これは売れましたわ。
しかし国崎さんも笑い飯西田さんの前に敗北。
早々に洗礼を浴びる結果
となりました。

 

・R藤本 vs コロチキ ナダル  モノマネ対決

2回戦で対峙したこのカード。
モノマネ自体もですが、その後のやりとりも面白かった。

先攻:R藤本

劇場版「アンパンマンFINAL」の
ジャムおじさんのセリフ

「バタコ・・・!」
「かくなる上は・・・」
「パン工場ごと、自爆するよ!!」

やめろー!😄

ケンコバ「バタコだけ先逃がせへんねや・・」

道づれしよったなあ😄😄
またジャムおじさんのモノマネがうまいのよ。
これがクリーンヒットとなり、

ナダルさんの「雨風で何回も傘がひっくり返ってしまう人」がハネず、勝負あり。

残念がるナダルさん。

ナダル「もう1個あったんですけど、今度試してみます」
ケンコバ「見してよ、えー、見してよ。」

と言われ、披露することに。

ナダル「・・ナッパ
ナダル「ナッパが、セルを新気功砲で抑える時のモノマネ」
ケンコバ「(ベジータの)横で審査厳しなるよそれ」
ナダル「関西弁バージョン」

ナダル「ダハッ!もうええて!」
ナダル「ダハッ!もうええて!」
ベジータ「あのなぁ!」
ナダル「はい」
ベジータ「それはナッパじゃなくて天津飯だ」
ナダル「間違えた!」

素で大失態をおかしてしまう😄

ジュニア「何してんねん!!」
ナダル「すいません!」
ジュニア「大事な時期やねんお前!」
ナダル「大事な時期やオレー!」
ジュニア「結婚して、子どもも生まれて!」
ナダル「生まれました!」
ジュニア「名前なんて言うねん!」
ナダル「子どもですか?」
ジュニア「ひいおばあちゃん」
ナダル「知るかい~!!」

見事!!🤣🤣
以前よりもスムーズになってる😄😄

ジュニア「いや、知ってるやろ」
ナダル「ひいおばあちゃん、関わりが無いんだから!」
ナダル「いつのおばあちゃんや!」

そして冷静なツッコミに真っ当な回答😄😄
この即興芸は見事だったなあ。

 

・R藤本 vs 笑い飯 西田  歌対決

5回戦で早くも「鬼ベジ対決」。
歌でベジータが鬼・西田さんを指名。

ベジータ「いつまでもこいつに負けてるわけにいかんからな」

というわけで正面からの指名。

お題:魔女の宅急便より「仕事はじめ」

タンタンタンタン タララン~♪
お料理によく使われるBGM。

先攻:R藤本

「あ・おり~運転を~♪」
「し・てい~る~奴を~♪」
「運転席から引きずり出して崖~から~落とす~♪」

強い!🤣🤣
さすがベジータや😄😄

ジュニア「正義が行き過ぎてるような」
ケンコバ「最近社会問題なってますから」

クリーンヒットで後攻を待ちます。
さあ苦しくなった鬼・西田、巻き返せるか。

後攻:笑い飯 西田

「お・ち○ち○が~♪」
「あ・か~く~腫れた~♪」
「抗生物質飲んで~様子~見とく~♪」

子どもっぽい歌かと思いきや自分の歌かい!😅😅

運命の、軍配は・・先攻!ベジータ!
久々の鬼退治!

ケンコバ「様子見を歌われても」

下ネタがハマらない場合の弱さを突かれた感じですかねー

 

・セルスパ大須賀 vs ロコディ堂前  ギャグ対決

これが今日イチ名勝負だったかな。
座王の「強豪同期」対決。
ギャグでは大須賀さんの強さが光ります。

先攻:セルライトスパ大須賀

『空気で膨らむ、速水もこみち』

地面にぐったりしてる状態の大須賀から

プシュー、空気が入って膨らんでくる
プシュー、空気が入って膨らんでくる
プシュー、空気が入って膨らんでくる
だんだん立ち上がって

膨らみきったら、
フライパンにオリーブオイルをかけてる速水もこみちのポーズ😗

そんで顔!!😄😄
こんなんよく考えつくなあ!!
クリーンヒットで後攻を待ちます。
さあ巻き返せるか。

後攻:ロングコートダディ堂前

『キャッチかと思ったら全然違った』

「あ!お兄さん、居酒屋ですか?」
「うわ、良いっすねえ~!」
「僕は今から病院行かなアカンのっすよ~」

知らんがな!🤣🤣
これは面白すぎる😄😄
スタジオ爆笑で返す。

運命の軍配は・・・ドロー!!
2本目。

先攻:セルライトスパ大須賀

『空気一息で膨らむ、三浦知良』

地面にぐったりしてる状態の大須賀から

プシューーー!!
一息で一気に膨らんで、
カズダンス後の三浦知良のポーズ😗

いいところ切り取るなあ😄😄
これもヒットとなり、
巻き返せるのか堂前さんの後攻。

後攻:ロングコートダディ堂前

『キャッチかと思ったら全然違った②』

「お兄さん、居酒屋ですか?」
「うわ、良いっすねえ~!」
「僕昼飯作り過ぎたんでそれ食べてまわなアカンのっすよ~」

知らん!😄😄
こちらもヒットで返す。

2本目もドロー判定!
名勝負となり運命の3本目。

先攻:セルライトスパ大須賀

『10日目の、雪だるま』

ヘニャっとしたポーズ😩

文字だと伝えきれない😄
身体つきが抜群に面白いんですよねえ😄😄
3本目で変えて、これもそこそこヒットで及第点。
対する堂前さんはどう出るのか。

後攻:ロングコートダディ堂前

『キャッチかと思ったら全然違った③』

「お兄さん、あ!」
「お兄さん、この前の!居酒屋ですか?」
「うわ、良いっすねえ~!」
「僕、再検査ですわ~」

また病院か!🤣🤣
これは斬新😄😄
スタジオ爆笑!

そして軍配は、後攻!堂前!
勝負あった。

ケンコバ「粘り勝ちとはこの事でしょうね」
ジュニア「テクニカルにかぶせてきました」

「3段目に変化」はお笑いのセオリーですが、
1つめのギャグにかぶせてしかも上回るってスゴい。
良いものが見れました。

 

・モンエン西森 vs ロコディ堂前  寝坊対決

決勝がこのカード、
そして西森さんは本日初戦。

決勝にして初お題、
ベッドの上で目覚まし時計を止めて一言。
どんなボケをするか、ワクワクの一戦
となりました。

先攻:モンスターエンジン西森

ジリリリリリ!!
カチッ

「あぁ!!」
「うわぁ!!」
「あぁ!新しい敷き布団が良すぎる!!」

おもしろ!!😄😄
遅刻の理由が新しい。

西森「これで合ってるんですか・・・」

まだ探り探りですかね。
クリーンヒットで後攻を待ちます。
さあ堂前さん。

後攻:ロングコートダディ堂前

ジリリリリリ!!
カチッ

「朝4時、早い」
「もうイヤや、毎日もうしんどい!!」
「お坊さん辞めた~い!!」

4時が普通なのよ!!😄😄
また若干「寝坊」と「お坊」かかってるし。
こちらもヒットで分からなくなった。

運命の、軍配は・・・後攻!!堂前!!
ドローなかったかー

というわけで、ロコディ堂前さんが11回目の座王!

西森ワールドvs堂前ワールドのぶつかり合いでしたが、
今週は堂前さんの勢いがあったか。

 

・エンディング

ケンコバ「堂前は苦しい戦い何試合もしてるのに、まだ余裕どっかであるというか」
ケンコバ「まだまだ勝っていけると思いますよ」

ですねえ。将来が楽しみな一人です。

まだ伸びしろがありそうで、
末恐ろしい存在になりつつあります。

 

西森「なんですかこれは」
西森「ほとんどが待ち時間で」
西森「チャンスで代打で出てきて、自打球かなんかで病院へ運ばれたみたいな」

いやいや、
温まってない中、初お題で爆笑取ってくる西森さんもたいがい
と思いますが。

今週はメンツと言い神回判定しても良いくらいハイレベルでした。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ジュニアとナダルの掛け合い中に笑いをこらえるベジータ

見事すぎるやり取りに、
「笑わないキャラ」のはずのベジータがカッパみたいな口してた😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ランジャタイ 伊藤 ロングコートダディ 兎 大喜利 後攻
2 R藤本 コロチキ ナダル モノマネ 先攻
3 ランジャタイ 国崎 笑い飯 西田 メンチ 後攻
4 ロングコートダディ 堂前 ラランド サーヤ 大喜利 先攻
5 R藤本 笑い飯 西田 先攻
6 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 兎 モノボケ 先攻
7 R藤本 ロングコートダディ 堂前 1分トーク 後攻
準決 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 ギャグ ドロー
準決 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 ギャグ ドロー
準決 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 ギャグ 後攻
決勝 モンスターエンジン 西森 ロングコートダディ 堂前 寝坊 後攻

久々の鬼狩りを果たしたベジータだったが、堂前のトークに敗北。そのままの勢いで一気に3連勝した堂前が11回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

過去最高

ロングコートダディ堂前、
今週4勝で座王に。

独自集計しているレーティング換算で、
過去最高の1770.6を記録。

現在レーティング上は、
笑い飯 西田、R藤本、堂前がトップ3
となっているが、
西田が1900前後、
R藤本が1800前後で収束しつつある中、

堂前がずっとジワジワ伸び続けており、
この先逆転する可能性すら秘めています。

順位 名前 現在レート グラフ
1 笑い飯 西田 1896.2
2 R藤本 1791.7
3 ロングコートダディ堂前 1770.6

今週の勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:4勝
2位🥈 R藤本:2勝
3位🥉 笑い飯 西田:1勝
3位🥉 セルライトスパ 大須賀:1勝
3位🥉 ロングコートダディ 兎:1勝

ロングコートダディ兎が座王初勝利を挙げ、
堂前が4勝で座王に輝くという、
「ロコディ回」となった。

さいごに

来週は、
鬼西田・ベジータ・堂前のトップ3がそのままに、
トム・ブラウンが久々にコンビ参戦!
そして、祇園木崎、コウテイ下田の土下座ーズは一矢報いるか?

楽しみにしてますー!
ではまたーー