【見逃し11/8まで】[良回] 11/1 相席食堂 エイトブリッジ別府ちゃん&GAG福井 天然&悪ノリ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、グルメ芸人2人による相席旅ですが、千鳥の評価は・・・。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年11月1日
MC:千鳥
出演者:エイトブリッジ 別府、GAG 福井

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年11月8日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はグルメ芸人2人による、
「秋の味覚相席」という触れ込みでのスタート

 

・エイトブリッジ 別府、登場シーン

場所は北海道小樽市の天狗山から。
ジップラインに乗ってしゃーっと降りてきた1人の男。

別府「どうもー!初めまして、千鳥さーん」
別府「エイトブリッジのー・・・」
と、ジップラインのベルトで締め付けられて痛そう
別府「ちょっと待ってください、ちょと、あれですねー」
別府「けっこう痛いですねー股間」
別府「あのー、右の、右のなんすかーあのー・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちっちゃいウドさんやん」
ノブ「違います、エイトブリッジの別府ちゃんです」

ウドさんそっくりやった😄😄
エイトブリッジの別府さん、
ド天然でありながら元料理人でもあり、
バラエティでたびたびその腕前を披露してきました。

この相席食堂ではグルメという枠で食べる方のロケを担当します。

まずはロープウェイで下山開始。

別府「うわ!でかいテントウ虫!見てください北海道だなあ!」
別府「うわ、やっぱでかいわ」
別府「あ、これ外に居るんですねえ!」
別府「うわ、すごい、中にいるような外です」
別府「中よりの外だー すーごい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「景色を何か言え!!

てんとう虫に夢中の別府ちゃん😄😄
はやくも天然炸裂😄

 

・GAG福井、登場シーン

一方、場所は仙台市の仙台駅前から。
一人の男がかけよってくる。
と、カメラの前でズテーン転んでズボンが脱げる。
なにかにつまずいた様子。

福井「・・牛タン踏んで、すべってコケちゃいました!」
福井「GAG・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「いや、あの面白いかも知れんけど、」
ノブ「名が足りんよ。」

「名が足りん」🤣🤣
名言出ました😄

大悟「小粒も小粒」
ノブ「足りん、足りん」
ノブ「何してんの相席食堂、GAGの福井やろ?」
ノブ「全員タレント休みやったんこの日?
ノブ「何でなん?」
ノブ「吉瀬美智子出てんねんで」

そこと比べるから!😄
むしろそっちが奇跡で、福井さんが普段どおりの相席食堂
なのよ。

ご存知キングオブコント決勝の常連組、GAGさん。
紹介Vが流れました。

ナレータ「実力派コントトリオ、GAGのセンター福井」
テロップ「SJ 福井俊太郎 ひろゆき
ノブ「知らん知らん、なにも」
大悟「SJってなんやねん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「いつあいつSJになったんや」
ノブ「何も知らんねんこの状況!」
大悟「宮戸がひろゆきになってて、」
ノブ「坂本が、SJになってる!?」
大悟「知りませんそれ」

自分も初めて知った!🤣🤣
なんの意味があるのこの改名は!😄😄

ノブ「ひろゆきなんか今めちゃくちゃひろゆきが居るから」
大悟「なぁ。」
大悟「こいつらなー」
大悟「面白いんやけど戦法を間違えるんやろなー」
ノブ「間違えてるよ」

その戦法まちがってるとこまでが面白い😄😄

ロケ開始から、静岡からヒッチハイクで来た人や、
オリックスバファローズのユニフォームを着た人に出会います。

男性「ザ・プラン9の方?」
福井「違います。プラン9の久馬さんと間違えられました」
福井「僕あの、GAGっていう・・」
男性「ああ~~!!見た事ある顔やと思ったらそうか」
福井「知ってくれてました?」
男性「元・大阪の住みます芸人
福井「そこ知ってくれてるんすか」

マニアックすぎる🤣🤣

男性「ファミリーレストランさんってまだ住みます芸人なんですか」
福井「はい、滋賀県のまだ、今も」

超マニアックな話題😄😄
元ジャンクションのね。面白いのよね、あの方たち。
けど、誰が分かんのよ😄

 

・最初の食レポ、GAG福井

さてその福井さん、
仙台市場で生ガキを食べての食レポ開始。

福井「めちゃくちゃおっきい!」
福井「源氏パイぐらいありますやん」
ノブ「何で例えてんねん」

福井「お~~、重量があります」
福井「すごい、光ってる、いただきますー」
パクリ、モグモグモグ・・・
福井「!」
立ち上がる福井。オロオロ、
店員さんが、ティッシュを持ってきてくれる
福井「・・・(手を拭く)」
ゴクン。全部飲み込んで一言。
福井「海ですやん!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「はい旅人変えよ!

出たなあ😄
テンポ悪いところを全部流す相席食堂よ😄😄

大悟「わしらが怒ってるんは『海ですやん』じゃないねん」
大悟「間で手ー拭いたとこやねん」
ノブ「あれで張り詰めた空気もなくなったし」
大悟「音も入ったしガサガサて」

ロケテクへのガチダメ出し😄

 

・みんなから大人気、別府ちゃん

一方別府ちゃんは小樽市場へ
お店の前でロケをしていたら、
学生っぽい集団に囲まれます。

女子たち「別府じゃん!!わーー!」
別府「『別府じゃん』ハハ」
別府「これあの相席食堂って番組で」
女子たち「キャーー!!!」
別府「ハハハハハ!!」

女子たち「写真ありですか?」
別府「ああ、良いですよ」
女子たち「えーー!!サインは?」
別府「サインもいいですよ」
女子たち「やーー!!」

別府ちゃん大人気😄😄
人あたり良いし、明るいもんなあー

また女性看護師4人組と相席しては、

別府「ナースさんですか!へー」
女子「はい」
別府「どうりで優しそうな」
女子「キャハハ!」
別府「僕『ナースのお仕事』とか好きでー」
ノブ「明るいなあー」
大悟「楽しそうやなあこっちは」
大悟「(福井は)『海ですやん』」

いや、ロケはこっちが圧倒的に正しいのよ
しかし相席食堂としては物足りないというジレンマね😄

そして別府ちゃんがウニ・イクラ丼を食べての食レポへ。

別府「ああ~!うまそう!」
別府「いただきまーす」
別府「うぉおー!うまーい」
別府「なんか全部の器官に入ってきますね」
ノブ「ダメやろ!」
大悟「独特な」
別府「なんか歯が元気になりますね うますぎて」
ノブ「こいつ歯ー多いねん」

どういう例え🤣🤣
さらっとド天然かましおる。

 

・狙いすぎてる、GAG福井

一方、福井さんはみんなに囲まれるという事もなく、
よう分からんノリのまま、ロケをこなしていきます。

みずみずしい、梨の豊水を食べての一言

福井「うん、水飲んでるみたいですね」

最低や🤣🤣

そして、笹かまぼこを食べつつ、

福井「弾力があって、」
福井「全然、枕にとかにしても

狙いすぎてんのよ😄😄
伝える気ーあんのか!😄

そして、名物「ひょうたん揚げ」を食べます。
これはカマボコに衣をつけて、揚げたものを2つ重ね、
ケチャップをつけてアメリカンドッグのように仕上げた串。
女性と相席しての食レポ。

大悟「これをどう福井がしてくれるかや」
ノブ「アメリカンドッグみたいな」
福井「じゃあすみません、いただきまーす、」
パクリ、モグモグモグ・・・

福井「ん・・??」
福井「アメリカンドッグそのままですわ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!!」
ノブ「はい終わり終わり!クビクビ!
ノブ「クビです!こんなやつ」

一番言うたらあかん!!🤣🤣🤣
最低の食レポ3連発🤣🤣

 

・マトモに見える、別府ちゃん

福井さんがアレすぎて、別府ちゃんの天然のほうががマシに見えるという、
逆転現象を起こしてる今週😄

ノブ「こっちがマトモに見えるんもおかしいねん」
大悟「別府がかわいそうや」

別府ちゃんは小樽のソウルフード「イカメンチ」を食べます。

別府「イカの風味がぶわっと広がりますね、おいしい」
別府「なんかたこ焼きっぽいですね、イカなのに」
店員「なんとなくホッとする味でしょ」
別府「あ、ふるさとに帰ってきたような」
別府「そうですね、ふるさとの味がしますね」
別府「うん、落ち着くー」
別府「コーヒー飲んでる感じですね家で。そんぐらい落ち着きます」

それはそれでちょっとズレてるのよ😄😄
が、それが気にならないくらい、
もう一方の旅人が・・・

 

・小学生と遊ぶ、GAG福井

一方の福井さん、
何を思ったか、下校途中のランドセルの小学生たちに声をかける

福井「分かる?GAG福井」
ノブ「分かるわけないやろ」

そして、その謎のノリのまま、
小学生と鬼ごっこすることを提案。
福井さんが鬼
になります。

福井「くそーー!(ドタドタドタ)」
逃げる小学生。
福井「くそーー!(ドタドタドタ)」
同じところをぐるぐる回ってる小学生と福井

そして、時間切れ
福井「負けました

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「最高傑作
ノブ「最低傑作です

傑作ならええやないか😄😄

そして、罰ゲームをやることに。

小学生「じゃあ一発ギャグ」
大悟「ええの降ってくれたやん」
福井「これはちょっと、やってくれたな」

福井「じゃあ何でもいいから50音言ってくれたら、ギャグで返します」
小学生「『け』」
福井「け?け、け・・」
福井「(パンチしながら)『蹴り!蹴り!』」
小学生「『う』」
福井「う?う、・・・」
福井「うずくまったまま~~」
福井「坂の最後まで転がる!」
福井、転がっていくが、
顔面から顔を打ち付けて
「ガリッ!」メガネごと破損

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「よっしゃぁ!!
ノブ「やっぱこうなんねん、神様は見てるから」

奇跡の映像が撮れた🤣🤣
天罰が下った🤣🤣🤣

大悟「うずくまって、転がって『ガリッ』」
ノブ「子どもの時にやるやつ」

大人で見たことのない角度で行ったな😄😄
おもしろすぎて、もう一度見直します

福井「うずくまったまま~~」
福井「坂の最後まで転がる!」
顔面から顔を打ち付けて
「ガリッ!」メガネバラバラー

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「首も折れてます!
大悟「メガネも破壊されてます」

何回見てもひどい🤣🤣
ヒーーー🤣🤣🤣
さらにもう1回おかわり😄😄
今週はこれだけで見る価値あった😄😄

 

・マジメにロケをこなした、別府ちゃん

最後はあんかけ焼きそばを食べての終了
別府ちゃんは別府ちゃんらしく、
天然しつつもマジメなロケ。

別府「うまいですーうんうん、」
別府「いやーこれはホント、ウマ別府!👍」

「ウマ別府」は新喜劇の今別府さんが頭に浮かぶ😄😄
どうでもええけど。

別府「初相席食堂だったので、すごく緊張して」
ノブ「緊張してた!?」
別府「小樽の皆さんも良くしてくれて、千鳥さも良くしてくれるおもうので」
別府「最高でしたー!」
別府「ありがとうございましたー!」

緊張してたとは思えないロケっぷりでしたけどねえ。
福井さんの映像だけだと胃もたれするので、
いい爽やかさがありました。

 

・カットされ倒してた、GAG福井

問題はこっちなのよ😄😄
目の上を腫らしながら、最後は牛タン屋へ。
こっちは目の上が気になって仕方ない😄

最後の食レポ、牛タンのタタキをいただきます。

福井「いただきます」
モグモグモグ・・
福井「これはおいしいです!」
福井「びっくりした!」

普通か😄😄

福井「僕、目薬でもいけますこれは」

普通じゃなかった。。。

そして、エンディングコメントへ。
と、ロケのダイジェスト映像が色々流れる。

・バファローズユニの男性に変なカラミ方をする福井
・公園の像にタックルする福井
・商店街でずっこける福井
・相席女性2人の前で上半身裸になる福

めっちゃカットされてる😄😄

そして、ラストの映像でまた出てきた、
坂を転がる福井、からの、顔面「ガリッ」🤣🤣

大悟・ノブ爆笑
ノブ「何回見てもおもろい」

ホンマに何回見てもおもろい🤣
相席食堂史上、一番地味で一番おもしろい映像😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 別府ちゃん登場 大悟「ちっちゃいウドさんやん」
2 別府、窓のてんとう虫に夢中 ノブ「景色を何か言え!」
3 ガラスを作っているところを見せている ノブ「こんなとこいっぱいあるのよ」
4 GAG福井登場 ノブ「名が足りんよ」
5 GAG坂本、いつの間にかSJに 大悟「いつあいつSJになったんや」
6 福井、グルメ漫画が好きなので呼ばれた ノブ「それだけ?」
7 福井、いろいろカットされてる 大悟「変な荷物盗みボケしとった」
8 カキを食べた福井「海ですやん」 ノブ「旅人変えよ」
9 ひょうたん焼きを食べた福井「アメリカンドッグそのままですわ」 ノブ「クビクビ!クビです!」
10 福井、小学生と鬼ごっこグダグダ ノブ「最低傑作です」
11 福井、ギャグ中にメガネ破損 ノブ「よっしゃぁ!」
12 福井のケガシーン見直し ノブ「首も折れてます」
13 福井のケガシーンまた見直し ノブ「これも良い」
14 あんかけ焼きそば店のご主人と奥さん ノブ「北斗五車星や」
15 福井のメガネがすぐ落ちる ノブ「どうなんねんメガネ」
16 ダイジェストでもメガネ破損シーン ノブ「何回見てもおもろい」

V止め16はめちゃくちゃ少ない!!
1時間相席でワースト2位
を叩き出しました。
大悟10、ノブ9の合計19マテイでした。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第154回おかわり賞
「ガリッ」

ここしか無い瞬間😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、田中のマー君。」

予想当たりました。最近は野球人が多め。

来週11/8も予想します。
11/8は候補が少なめ。
坂口憲二さんが有力
ですが、
予想は高橋メアリージュンさん
で。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、アート相席と題して、
とろサーモン久保田さんと、あの假屋崎省吾さん!?
これは楽しみ!!😄

ではまたー