【見逃し7/1まで】[神回] 6/24 千原ジュニアの座王 #217 ジェラードン・四千頭身対決 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ジェラードンから2人、四千頭身からトリオ全員が参戦して関西勢に襲いかかる!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年6月24日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:なだぎ武, ミサイルマン 岩部, カベポスター 永見, 天才ピアニスト ますみ, ジェラードン かみちぃ, ジェラードン アタック西本, Aマッソ 加納, 四千頭身

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年7月1日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23217%E3%80%802022%2F06%2F24%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62b40fcd-c611-4bf7-b404-309b71d0c676

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はぜひ見て欲しい、
レギュラー回だけど、
いろんな人の見ごたえたっぷりな30分
でした。

・オープニング

本日の審査委員長は野性爆弾 くっきー!さん。
まずはジェラードンかみちぃさんが口を開きます。

かみちぃ「前回モノマネで林田くんの下ネタで負けて、あれが悔しかったんで」
ジュニア「あれなあ!めちゃくちゃ良かったのになあ。」
ジュニア「でもまだまだ味するから、もう1回やってええんちゃう?」
かみちぃ「え、もう1回ですか?」
ジュニア「審査委員長も変わってるし」
かみちぃ「うわぁ~~、もう1回かぁ。。。」
ジュニア「やらんでもええけど、もしアレやったらって話で」

いきなり「おかわり」のアドバイス😄
これは聞いたことがない。ここで前フリができました。

そして、ここで竹上アナがお知らせをはさみます。

竹上「今年のお正月に放送された座王新春SPが、ギャラクシー賞に続いて、」
竹上「第48回放送文化基金賞で、奨励賞・企画賞に選ばれました!」

竹上「素晴らしい賞ででしてね、」
竹上「視聴者に感銘を与え、」←声を張りながら
竹上「放送文化の発展・向上に寄与した優れた番組に贈ら・・」
ジュニア「イジってるやん!💢

イジってたなぁ😄😄
竹上アナがオイシイパターン
ができた。

 

・ジェラードン かみちぃ vs 四千頭身 後藤  モノマネ対決

さて1回戦で立ってしまったジェラードンかみちぃさん。

かみちぃ「・・・モノマネで。」
ジュニア「かみちぃ、なぜモノマネを?」
かみちぃ「え~~・・・同じやつやろうと思ってます

オープニングの前フリを思っきり😄😄

後藤「『内間』のやつですよね?」
かみちぃ「おまえ、おまえ・・(キョドる)」

さっそくつぶしあいが始まっている🤣

そして始まったモノマネ対決。

先攻:ジェラードン かみちぃ

「相方の内間さんにしか聞き取れない声で、作戦会議をする、スリムクラブ真栄田さん」

ウチマ・・、ウチマ、
へん・・・、ほん・・・、へん・・
ほん・・・、へん・・
「ウチマ?」
「・・・・ウチマ?」

めっちゃ似てる🤣🤣
2回め見ても面白いなあ!😄😄

対する座王初出場、四千頭身 後藤さん。

後攻:四千頭身 後藤

「本当は絶対に言えるのに、あからさまに九九を間違えるタレント」

「7いちが、しちー」
「7×2、じゅう、さんー」
「7×3、にじゅう、ろく」
「7×4、はちじゅうはち、」
<中略>
「7×9、ななじゅうはち!」
「あってるよね!」

いるわーー!😄😄
うわー、いいところを切り取ってくるなぁー
こっちも面白い、

ここで、くっきーさんは一旦ドロー。
なるほどー、これは良いジャッジ。
モノマネ「おかわり」を前説的なとらえかたですかね。
というわけで、本当の勝負はこれからだという感じの2本目へ。

先攻:ジェラードン かみちぃ

「自分がイジられた時に、周りの人を巻き込むナダル」

「西野!西野!」
「西野!言うたらアカン!」
「熊本の営業のこと言うたらアカンて!」
「西野!西野!」
「じろうさんに悪いから!」

言う!🤣🤣
またモノマネめっちゃ似てるし😄
これはクリーンヒット、さあどう出るかの後藤さん。

後攻:四千頭身 後藤

「エコバッグ持ってきた人」

「あ、はい、(受け取った商品をバッグに入れる)」
「はい、(受け取った商品をバッグに入れる)」
「はい。(受け取った商品をバッグに入れる)」
「あ、やっぱ1枚ください」

あるわー!😄😄
また、いいとこ切り取る。

こっちも悪くないのよ。

しかし、軍配は・・・先攻!かみちぃ!

これは名勝負。
ただ、かみちぃさんが強すぎた。

くっきー「なかなかレベル高い、でもかみちぃちょっと強かったですねえ」
ジュニア「ちゃんとモノマネできるもん」

ですねえ。

 

・天才ピアニスト ますみ vs なだぎ武  モノボケ対決

続く2回戦、こちらも名勝負でした。

ドラゴンボールを読んだことが無いので、
毎回R藤本さんのベジータネタが分からんという不満をずっとこぼしている、ますみさん。
これがモノボケの前フリになっている。

先攻:天才ピアニスト ますみ

ドラゴンボールを持って、
銃を構えたますみ。

R藤本の命はもらったぁ~~!!!」

そう来たか😄😄
これがそこそこヒット、
しかし放送後に、R藤本さんご本人が反応。

R藤本「ベジータだ!!!」
さすがだ🤣🤣

これに対する後攻なだぎさん。

後攻:なだぎ武

海賊のカッコをして、
チャンピオンベルトを裏向けて黒い状態で手にしている

「あー、もしもし」
「ちょっと眼帯のサイズが違いますねえ」
「Mサイズこれ、・・8XLって書いてます」

ベルトをでっかい眼帯ととらえたか😄😄
これはうまいモノボケ。
ヒットで返す。

さあ運命の軍配は・・・ドロー!!

2戦目へ。

先攻:天才ピアニスト ますみ

ドラゴンボールだけを手にしている ますみ

「すみません、あの」
「ドラゴンボール目指してるんですけど、」
「色違いありますぅ?」

知らなさすぎるやろ🤣🤣

くっきー「ドラゴンボール、目指してる?」
ますみ「ドラゴンボールって、目指すもんじゃないんですか?」

面白い😄😄
知らないことを逆手に取った、これは意表を突かれました。

ジュニア「それぞれのドラゴンボールがありますから」
ジュニア「なんにもおかしいことあれへんやんなあ」
ジュニア「何目指してるんやっけ?
ますみ「ドラゴンボールです
周り「違う違う」

ケッサクな会話ができた😄😄
なるほどなあ、
クリーンヒットで、さあこの空気を変えられるのかの後攻。

後攻:なだぎ武

SMのカッコをして、ムチとロウソクを手に持っている

「ギャップのある、カラオケビデオ」

カラオケビデオを演じながら、
「♪君と夏の終わり、将来の夢~」

ムチを振り下ろし、SMの姿でプレイしている

「♪10年後の8月 また出会えるの信じて~~~」
ロウソクを垂らして、ムチを振り下ろす

ギャハハハハ!!🤣🤣
これはひどい🤣🤣🤣
たまに映像と歌が合ってないカラオケあるけど!!😄😄
うわーーやられたこれは。

軍配は・・後攻!!なだぎ!

くっきー「ますみちゃんめちゃくちゃ面白かったけど、」
くっきー「それを塗り替えるぐらい笑っちゃったですね」

名勝負、
ただ、なだぎさんが強すぎた。
テロップの出方も良かったなあ😄

いい試合が続きました。

 

・四千頭身 都築 vs 四千頭身 石橋  ぬいぐるみ対決

さらに3回戦も見ものが続く、序盤から神展開。
立ってしまったのが四千頭身都築さん。

都築「いや、勝ちたいっすねえやっぱ・・・」
ジュニア「勝ちたいねえ!」
都築「勝てる人で行きたいんだよなあ」
都築「ぬいぐるみで石橋にします

オチに仲間を使ったよ😄😄

というわけで、四千頭身対決が実現。

ぬいぐるみに向かって、心の声を吐露して笑わせる対決。

先攻:四千頭身 都築

「俺らが出始めた時さあ」
「いろんな女優さん俳優さんタレントさんが」
「好きな芸人は四千頭身だって、」
「みんな言ってくれたなあ」

「2年前ぐらいからかなぁ。」
「その人達全員・・・」
ジェラードンって言うようになったな」

リアル!!😄😄
実際言ってそうなほどリアルな吐露。

ジュニア「そんな事ないよ!」
ジュニア「ジェラードンも、って事やから」

優しいジュニアさんの図😄
これがきっちりヒット。
対する後攻は石橋さん。

後攻:四千頭身 石橋

「1年ぐらい前にさ、」
「番組の企画でやったら、僕が芸能界一番の記録を出したんだけど」
「それがまだ放送されてないのは、」
「スタッフさんが、素材を失くしちゃったから」
「って思っていいんだよね?」

・・・終了?

後藤「???」

軍配は、即決で先攻へ

都築「なんだよそれ💢」

オチが分からず、仲間からも怒られるという😄😄

そして、この後の
「かみちぃvs武将様 ギャグ対決」
「武将様と四千頭身後藤さんの寸劇」
「かみちぃvsアタック西本 ジェラードン歌対決」
「カベポスター永見vsかみちぃ かご対決」
も、全部見どころ十分、まれに見る好勝負
でしたが
長くなるので割愛
します。

 

・Aマッソ 加納 vs ジェラードン かみちぃ  大喜利対決

本日、かみちぃさんがここまで6勝という「覚醒」を果たし、
決勝の相手が大喜利強者の加納さん

いくら勢いがあっても、1発で止められる可能性もあり、
勝負の行方がどうなるのかの決勝戦。

お題:不倫現場を撮られた一休さん、とんちを利かせてなんと言い訳した?

ココへ来て、とんちお題きました。
何をうまく言うか。

先攻:Aマッソ 加納

「みなさん、それ写真で見られたんですよね?」
平面の2D女は、人間では無いのです。」

苦しい言い訳😄😄
これはそこそこヒット。
先攻としてはいい感じのヒットで後攻を待ちます。
さあ上回れるか。

後攻:ジェラードン かみちぃ

「文春ですか?」
「この文には、春を感じますねえ」
桜でも見ますか。

逃げたなあー😄😄
面白い😄
ちょっと上回ったか、分からない。

一休さんの苦しい言い訳vs話題そらし。
運命の、軍配は・・後攻!かみちぃ!!

というわけで、
ジェラードンかみちぃさんが、
なんと7勝をあげての、初座王達成!

 

今週は序盤から爆笑、
対戦は見ごたえあり、
そして7勝の新記録で「神ちぃ誕生」と、
久々にノーマル回での神回判定としました。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

なだぎ武のモノボケ中の、カラオケ風テロップ再現

スタッフさんのファインプレー込みだった😄😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ジェラードン かみちぃ 四千頭身 後藤 モノマネ ドロー
1 ジェラードン かみちぃ 四千頭身 後藤 モノマネ 先攻
2 天才ピアニスト ますみ なだぎ武 モノボケ ドロー
2 天才ピアニスト ますみ なだぎ武 モノボケ 後攻
3 四千頭身 都築 四千頭身 石橋 ぬいぐるみ 先攻
4 ジェラードン かみちぃ ミサイルマン 岩部 ギャグ 先攻
5 ジェラードン かみちぃ なだぎ武 1分トーク 先攻
6 ジェラードン かみちぃ ジェラードン アタック西本 先攻
7 カベポスター 永見 ジェラードン かみちぃ かご 後攻
準決 ジェラードン かみちぃ 四千頭身 都築 大喜利 先攻
決勝 Aマッソ 加納 ジェラードン かみちぃ 大喜利 後攻

序盤から名勝負が続き、ことごとく競り勝ってきたジェラードンかみちぃが、破竹の7勝で初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ジェラードン かみちぃが、
4度めの挑戦にして初座王。

そして、7勝という、
スペシャル回も含めた座王最多勝新記録を樹立。

なお、これまでの最多勝記録は、
笑い飯 西田(3回)、ちゃらんぽらん冨好、サバンナ 八木、トレンディエンジェル たかし
の4人による6勝(いずれも座王獲得)だった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ジェラードン かみちぃ:7勝
2位🥈 四千頭身 都築:1勝
2位🥈 なだぎ武:1勝

座王かみちぃが7勝の記録達成。
残りは、四千頭身対決を制した都築と、
大爆笑をとばしたなだぎが1勝ずつ分けた

さいごに

来週は、品川さんが審査員からの
鬼・西田
、モンエン西森、ザブカト、ZAZYときて、
サバンナ八木&チャンス大城&もう中の天然トリオに、
Aマッソ加納&サーヤの仕事仲間コンビ、
そして四千頭身後藤さんがリベンジに!
なんという爆裂カオスメンツ!🤣🤣

これは超楽しみにしてます!!
そいではまたー

ジェラードン/ジェラベスト〜とりあえず10本〜
よしもとネットショップplus
¥ 3,300(2024/04/21 19:17時点)