【見逃し7/5まで】[良回] 6/28 相席食堂 リットン調査団&ブッチャーブラザーズ 後編 2週ブチ捨ての先に ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「2週ブチ捨て」の2週目になりますがスタッフさんは「神回」をうたっているという。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年6月28日
MC:千鳥
出演者:リットン調査団、ブッチャーブラザーズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年7月5日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

ノブ「今夜は、もうすぐ夏休み ぜひ行きたい伊豆諸島SP、後編を」
大悟「これは素晴らしいですよ」
ノブ「素晴らしくないねん」
ノブ「今週見てる人はお笑いジャンキーしかいないのよ」

2週連続でお笑いジャンキー向けなのが来たよ😄😄

ノブ「リットン調査団さんとブッチャーブラザーズさん」
ノブ「東西のね。」
大悟「わしはもうリッキーさんの大ファン」
ノブ「なんでやねん」
大悟「いや、とんでもないから」
ノブ「何もふざけない、イチモツ男やん」

命名「イチモツ男」🤣🤣
初めて聞いた単語が出てきた。
ただただイチモツが大きかったリッキーさんという紹介での後半スタート。

 

・まずは、先週のダイジェスト映像

まず後半スタートの前に、
先週の前半戦の映像が流れますが・・

藤原さんが海に飛び込み、
水野さんの四輪バイク、
ぶっちゃあさんがヤブに迷い込み、
リッキーさんのアイス食べるシーン までは良かったですけど、

キャバクラで遊んでる藤原さん、
ボケを全無視される水野さん、
ふんどしのお爺さんを見てるぶっちゃあさん、
そしてイチモツが大きいリッキーさん。

すべてがひどい🤣🤣
なんやこのマニア向け映像は!😄😄

本日は、
伊豆諸島の4つの離島を4人がそれぞれ担当してロケするらしい。

利島:ぶっちゃあ
新島:リットン水野
式根島:リットン藤原
神津島:リッキー

という、一番遠いところがリッキーさんで、
帰りの船が一番早いのもリッキーさんという話。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「制限時間が短いねんリッキーさんの💢」
ノブ「スタッフの思惑どおりや」
大悟「こいつらホンマ分かってないわ!💢💢」

リッキーファンが激怒しながらのスタート😄😄

 

・ボウリングにはこだわる、ぶっちゃあ

まずはぶっちゃあさんのパートから。
利島勤労福祉会館には、
バブル期に作ったボウリングのレーンが2つだけあって、
1ゲーム300円で遊べるという。

かつて、ボウリングのプロを目指していたというぶっちゃあさんが
ボウリングシューズへのこだわりを熱く語った後、
会館のスタッフと対決することにします。

相席食堂でボウリングといえば、
昔の高橋ジョージさんとドライバー田村さんとのボウリング対決
(田村さんが上手すぎてほぼ田村さんしか映さなかった)
を思い出しますが、
今回はどうなるでしょうか。

第1投。

ぶっちゃあ「うわ!」
ぶっちゃあ「スベって!ダメだ(滑らないとダメだ)」
ぶっちゃあ「これダメだな」
ぶっちゃあ「ベビーパウダーみたいなのないですか。これ全く滑らない」

9ピン倒しますが、
シューズと床の相性が気に食わなかったのか、
ブツブツ文句言いながら、靴にベビーパウダーを塗ってます。

横でスペアを取っている会館の人の横で、
ベビーパウダー塗ってます。

また会館の人がボールを投げた、
次の瞬間、ベビーパウダー塗ってます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「投げろや、はよ!💢」
ノブ「何をずーっと粉つけてんねん!」
大悟「靴に化粧するシーン?

イヤミったらしい言い方「靴に化粧するシーン?」😄😄
ちょっとツッコミの趣向を変えてきた😄

そして、ぶっちゃあさんの対決結果はついに最後まで流れず、
「靴に化粧するシーン」で終了。

 

・お約束の流れに気づく、大悟

最初の映像が、ぶっちゃあさん。
そして、水野さんに切り替わり、しばらくレポ。
そして、藤原さんに切り替わり、しばらくレポ。
そして、水野さんに切り替わる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちょ、ちょっと待てえおい!💢」
ノブ「どないしたん」
大悟「ぶっちゃあさん、藤原さん、水野さん、で」
大悟「ようやくリッキーとおもいきや、水野に戻ってる!💢」

先週もあったやつを、
2週目もかぶせてきた🤣🤣

さすがのスタッフさんに、それを見逃さない大悟😄😄
この辺の信頼関係、素晴らしいです。

 

・温泉レポート、水野

個人的なお気に入りはこのシーンでした。
This is リットン調査団なシーン。

新島にあるギリシャ神話のような外観の露天風呂。
「湯の浜露天温泉」。

ここは全裸NGなので、
水野さんが水着姿で温泉レポートをします。

水野「うわ、熱いぞ」
水野「これ、ちょっと熱いですね、こっちのほうがいいんちゃう」
水野「あ、これヌルいやつですね」

水野「あ、ヌルいなと思ったら、ここまででしたね、ほんの浅瀬」
水野「僕江戸っ子じゃないですからね、熱いの苦手なんですよ」
水野「あれ、かけ湯ですか、もっと熱いんかな」
そして、かけ湯を手で触って確かめる
水野「ここは、何てことないですねえ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんやこのシーン!💢

これが水野風レポートよ🤣🤣
普通の5歳児を見ているようです😄

温度だけを気にしてる人😄
おもんなすぎて面白い。

 

・当たり前の事を言う?リッキー

ようやくリッキーさんのターンに入り、
神津島の「多幸湧水」を飲むところからのスタート。

湧き水を一口、味わいながら飲んでの食レポ。

リッキー「・・・当たり前の事を言いましょう」
リッキー「味が、ないので」
リッキー「すごいおいしいです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「何今の魔法みたいなコメント!」
ノブ「普通ではない、変なこと言うたよ」
大悟「動くはずのないものが動いて落ちたみたいな」

「味がないからおいしい」らしいです😄😄

大悟「魔法使いリッキーやってん」
大悟「♪魔法使い、リッキ~」

さらっと魔法使いサリーのテーマ歌ったな😄

「本当においしい水は味を感じない」とは言われるんですけどね。
後に残らなくて、すっと喉元を過ぎる感じ。
リッキーさんの中ではそれが当たり前の事で、
たぶんそう言いたかったんじゃないかなあ。

 

・温泉レポート、藤原

さて、水野さんに続き、
藤原さんも式根島の地鉈温泉へ。
こちらも全裸NGなので水着でのレポですが、

藤原「あつあつあつあつ!」
藤原「あーでも、これぐらいのが良いかも」
藤原「はぁー!はぁー!気持ちええわー」

そしてさらに熱い湯へ

藤原「熱いねえ、あつあつ!」
藤原「なんや、あれやね、」
藤原「アイスコーヒー、ちがうわ、ホットコーヒーの中に居るみたい」

さらっと言い間違え、その後は顔に泥を塗りたくって、

藤原「ホンマに熱いから、わし、」
藤原「ゆでダコみたいになってしもたがなー」
タコおどりクネクネ~

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「(顔だけ塗って)どこがゆでダコやねん💢」
大悟「めちゃくちゃおもろいやん」

これがリットンワールドよ😄😄

大悟「大悟が(ああいう)ロケしてたらめちゃくちゃ笑うやろ」
大悟「身体まっ白で顔だけ塗って」
ノブ「お前があえてやってたら笑うよ」
ノブ「あえてじゃないやん藤原さんは」
大悟「本腰?」
ノブ「本腰で笑かそうとしてるやん、ゆでダコで」

芸人が本気でやっておもんないのは面白いんですよもう。

藤原「ゆでダコみたいになってしもたがなー」
藤原「♪オクトパース、オクトパース」
藤原「♪ボイルド オクトパース」

さらに、
その後のお酒を飲むシーンで、

藤原「酔っ払ってきーたゆでダコ~」
藤原「♪オクトパース、オクトパース」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい!💢」
大悟「かぶせてきますかー兄さん」
大悟「これしかなかったらこうなるよ

辛らつな言葉😄😄
しかも、照れ笑いをしながらやってる藤原さん。
この何とも言えない素人感ね。
マニアにはたまらん映像です。

 

・1人だけ別撮り、リッキー

さて、ラストですが、
東京行きの船で合流するはずのリッキーさんが居ない。

どうやら、1人だけ飛行機で帰るという「副社長ムーブ」をかましてきます。
時間があるので、
「龍宮」にて地魚の刺身定食とお酒をいただくリッキーさん。
完全に会社役員の食事模様と化す。

リッキー「コロナでコンサートが減った対策をどうしようとかね」
リッキー「潰れそうなプロダクションに手を貸そうかとかね」

トークも会社役員のそれになります。
そして、美味しい料理を食べて、お酒を飲んで、店主に握手。

リッキー「もうー、あかん!」
リッキー「ダメですこんな事してたら!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そうですよ!💢」
ノブ「ダメよこんな事してたら💢」

大悟「おもろいわぁ、おもろい!」
ノブ「・・何がぁ!💢」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

ちょっと小馬鹿にしとるやないか😄😄

エンディングトークも、
3人は東京湾の前からで、
1人だけ神津島の砂浜にて終了。

最後は副社長ムーブを1人だけ決めて、
結局はリッキーさんにツッコむよう仕組まれてる映像での終了。

ノブ「やりやがったなぁ💢」
大悟「よし、今度リッキーさん単品でも行こう」
ノブ「行かーん!💢」

いやー、面白かったなあー
本当にお笑いジャンキーしか喜んで無さそうだけど😄😄

 

しかし、この「2週ブチ捨て」
放送終了後に、相席食堂公式ツイートによると・・・

 

マジですか~~~!!!
ちなみに、当ブログの先週のアクセスはひどいもんでしたよ😄😄

テレビを見るコアな層の視聴率が高かったという事なんでしょうか。
ある種の伝説を残した2週間ということになりそうです。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 船のタイミングの説明 大悟「リッキーさんの制限時間が短いねん」
2 初っ端のぶっちゃあさんの時間が少ない 大悟「ぶっちゃあさんで3時間しかない?」
3 ボウリングでぶっちゃあが靴に粉つけるシーンだけ 大悟「靴に化粧するシーン?」
4 水野、空手家のおっちゃんにビビってる ノブ「今最高のテンポでした」
5 藤原、初くさやがダメで食べられなかった 大悟「シンプルに、放送するな」
6 ぶっちゃあ→水野→藤原→水野 大悟「ようやくリッキーと思いきや!」
7 水野と露天風呂 ノブ「何やこのシーン!」
8 リッキー、自撮りスタート 大悟「なんで孫の携帯で撮られた爺さんみたいになってんねん!」
9 リッキー、また帽子とマスク取ったら別人 ノブ「誰?」
10 リッキー「当たり前のことを言いましょう。味がないのですごいおいしいです」 ノブ「何今の魔法みたいなコメント」
11 当たり前のコメント、見直し 大悟「魔法使いリッキーやってん」
12 観光協会の人がリッキーにひたすら説明 大悟「しゃべり過ぎや!」
13 藤原「ゆでダコみたいになってしもたがなー」 ノブ「どこがゆでダコや」
14 リッキー、サンライズの権利の高さに触れる ノブ「嫌なパートやったわ」
15 藤原「酔っ払ってきたゆでダコ」 ノブ「ここでかぶせてくんのか!」」
16 水野「ゴルィッゴルィですよ」 大悟「わしの耳おかしなったんかな」
17 店主のシュノーケル具合 ノブ「世界初やん、Tバックシュノーケル」
18 水野「おみそれいたしましたぁー」 ノブ「面白いギャグ」
19 水野のおみそーれを無音編集される 大悟「ハエたたきとかあったら叩いてる」
20 リッキーさんに対して水野「飛行機で帰るかもしらん」 大悟「金あるからや」
21 リッキー、郷土料理を堪能し「ダメですよこんな事してたら」 ノブ「そうですよ」
22 リッキー1人だけ別撮りでV終わり ノブ「やりやがったな」

V止め22は先週よりもやや下で、平均以下に落ち着きました。
これは2週目に少し落ち着く「相席食堂あるある」
大悟12、ノブ13の合計25マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第139回おかわり賞
「Tバックシュノーケル」

最後の水野さんが立ち寄った店主のシュノーケリング映像。
こんだけあって、そこ選ぶ!?😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、ネゴシックス。」

よし、また当たりました。
さすがに仲良し😄

来週7/5も予想します
一転して、難しいです。
大谷翔平、山田優、ポール・スミス
がいて、
お笑い界には仲本工事
さんとペナルティワッキー、ブラマヨ小杉、幹てつやとビッグネーム揃い。
ココは大谷翔平さん予想
で行きます。
相席食堂出てくれたら奇跡よ。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
「長州力の顔面を潰した男」前田日明さんと、
「元さんまのお笑い向上委員会MC」久代萌美の全く違う2人の相席ロケ!

楽しみにしてます!!
そいではまたー