【見逃し12/17まで】[良回] 12/10 千原ジュニアの座王 #191 座王に疑似ダウンタウン参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、JPとハリウリサ参戦で、まるでダウンタウンが座王に参戦!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年12月10日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:品川庄司 品川
出演:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, カベポスター 永見, ZAZY, Dr.ハインリッヒ, さや香, JP, ハリウリサ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年12月17日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23191%E3%80%802021%2F12%2F10%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61b2bd31-c03e-4241-95cb-7cc600989563

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は品川さん。

品川「今回、緊張しないダウンタウンが目の前なんで」

松ちゃんモノマネでおなじみJPさんと、
浜ちゃんモノマネでおなじみハリウリサさんに触れます。

ジュニア「先こんな事言うの申し訳ないですけど・・・」
ジュニア「浜田さん似てないよ」
ハリウ「・・どついたろかおまえ!」

品川「だいぶ昔の浜田さんですね」
ジュニア「WOWWOWゆうてた頃の」

出てくるたびに「似てない」と言われますが、
折れずにずっと浜田さんをやり続けるハリウさん😄😄

さらにはZAZYさんから貴重な内情が暴かれます。

ZAZY「この秋カンテレで改編のCMみたいなんやらしてもらったんですけど」
ZAZY「CM初めてなんでギャラええんちゃうかなと思ったら」
ZAZY「座王8本分ぐらいしかなかったんで」
ジュニア「『座王8本分しか』て十分やんか!
ZAZY「えーほんとですか?」
ZAZY「座王ピザ2枚ぐらいなんですけど」
ジュニア「ええがな!」

文句の多い人だ😄😄
ピザ16枚食え!😄

 

・さや香 石井 vs ロコディ 堂前 大喜利対決

2回戦のこのカードが屈指の好勝負となりました。

お題:ヘビメタ調でヘッドバンキングしながら答えてください
「こんなラーメン屋は嫌だ」どんなの?

難しいお題きました。
ヘッドバンキングとは頭を上下に振るやつ
ね。

ジュニア「これは(絵を)書かなくて良いですし書いたほうが分かりやすければ書いたほうが良い」

というアドバイスもありつつ、先攻。

先攻:さや香 石井

頭振って、頭振って、頭振って、
「エム!エイ!ゼット!
ユウ!アイ!」
「MAZUI」
(ヘヴィメタルロゴ風)

うま!!😄
これ大御所メタルバンド、
「METALLICA」のロゴを完全に意識して
ますね😄😄

これはクリーンヒット。
さあ、やりにくくなった堂前さんの後攻。

後攻:ロングコートダディ 堂前

頭振って、頭振って、頭振って、
頭振って、頭振って・・・
「甘い!」

シンプル🤣🤣
うわーー貯めたなあ!😄
シンプル回答をこんだけ貯められたら笑ってしまうやつ。
こちらもヒットで巻き返したが、どうか。

運命の、軍配は・・・ドロー!!

というわけで、2本目。

お題:久本雅美と付き合っていることを匂わせてください

何で匂わせてくるのか。

先攻:さや香 石井

「リモート会議する時の、」
「後ろのバーチャル背景がケンミンショー」
(イラスト付き)

おもしろ!😄😄
なるほどなあ、これもクリーンヒット。
さあ巻き返せるのか、堂前さん。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「ちょっとこれ切りたいから、」
そこのハチャミとって。

やられた🤣🤣
マチャミからの「ハチャミ」かー😄😄😄
やられた感すごい。
こちらもクリーンヒットとなり、

運命の軍配は・・後攻!堂前!

ジュニア「素晴らしい戦い」
品川「いい勝負だった」
品川「特に1問目なんか2人で1点入れたっていうか」
ジュニア「これもうハチャミ入れずに流しますんで」

ちゃんとカットされずに 流れました😄

 

・ZAZY vs ハリウリサ モノボケ対決

こちらも好勝負となった続く3回戦。
ZAZYさんと浜田さんとのモノボケ対決です。

先攻:ZAZY

「最高の、ぜいたく」

ドラゴンボールに向かって
「シェンロン~!」
松茸を取り出して、
「焼いてくれ~!」

なるほど😄😄
もう飽き飽きしてんのかね😄
これはクリーンヒット
対する浜田さん、どういうボケをするか気になります。

後攻:ハリウリサ

フードデリバリーリュックをつかみ上げ
「このリュック背負ってるやつ!!」
ドクロに向かって
「全員殺したるからなぁ!!」

なるほど😄😄
浜田さんのCM出前館のライバルね😄
おもしろいですが、そこそこヒットか。

軍配は・・先攻!ZAZY!

品川「ウーロンの『パンティおくれ』に通じる」
品川「原作リスペクトを感じました」
ジュニア「ハリウリサさんもふんだんに浜田さんを生かしたモノボケで素晴らしかったんですが」
ハリウ「まぁな。」
ハリウ「優勝するのは、空気階段!!

キングオブコントの時の浜ちゃんや😄😄

 

・さや香 新山 vs JP 大喜利対決

さて、こちらも面白いです。
まるで松本人志さんが大喜利参戦。
浜田さんの完成度とは段違いで、変な緊張感が走ります。

ジュニア「JPさん大喜利はどうなんですか」
JP「松本さんの感覚だったらこう言うだろうなって練習はしてるんで」

なるほど、これは「憑依型」大喜利という事になりますか。

お題:『混ぜろ!安心!』何と何?

あるあるで行くのか、混ぜるな危険の方に寄せていくのか。
と、考えているJPさんの姿が完全に松本さん。

ジュニア「うわぁ、やりはるわそれ」
新山「僕、目ー悪いんでほんまに松本さんとやってるみたいや」
新山「むっちゃ嬉しい」

見てるこっちも変な気分です😄😄

先攻:さや香 新山

「カンテレと、ジュニアさん」

媚び媚び!!😄😄
笑点の媚びた回答で座布団もらおうとしてる時のやつや😄
これはそこそこヒット、さあ対するJPさん。

後攻:JP

「ぽむぽむ と ぷりん」

言い方!😄
ずるいわあ!!😄😄

軍配は・・後攻!!

品川「途中からもう松本さんに見えてくるから」
ジュニア「言い方、出し方もね」
品川「非常にやりづらい審査でした」

仕草やモノマネトータルでの審査という、
珍しいものを見た気がします。

 

・笑い飯 西田 vs JP 中継対決

決勝がこのカードとなりました。
今週もまた来ました、好調ZAZYさんを負かした鬼・西田さん。
そして大喜利と松本人志さんモノマネで2勝でここまで来たJPさん。
中継対決なら初出場座王ワンチャンあります。

お題:クリスマスツリーのイルミネーション前から

イルミネーションでどうボケてくるのか。
難しいように思いますがどうか。

先攻:笑い飯 西田

ジュニア「中継先にいる、西田くーん」
西田「はーい メリークリスマス」
西田「後ろのツリー見えますか?」
西田「こちらキレイに見えますけども、」
西田「すべてカビでーす」
西田「餅に生えたカビだそうでーす」
西田「最悪でーす!」
西田「中継お返ししまーす」

なるほど😄
無難にまとめた感でこれはそこそこヒットとなり、
さあ「ハネればJP、ややウケなら西田」のお膳立てが整いました。
注目の後攻。

後攻:JP

ジュニア「中継先にいる、JPくーん」
JP「はいどーもこちら松本人志ですけどね」
JP「あのー、まもなくこちらにですね」
JP「浜田が来てチキンライスを歌ってくれるとか歌ってくれへんとか」
JP「って感じなんですけどまだ来ないんですよねぇ~」
JP「あっ!!来ました!」
JP「全裸で来ました!!」
JP「お返ししまーす」

んーー、途中良かったんですが、尻すぼんだか、
ウケ自体は一緒ぐらいですが、どうなるのか。

運命の軍配は・・先攻!!西田へ!

尻すぼみ感と、やはりお題に沿った回答を評価したか。
JPさんも惜しかったなぁー

そして、
座王52回めということで、もう雑に扱われる西田さん。

ジュニア「・・・😑
西田「『見飽きたわ!』みたいなんやめてくださいよ」

品川「西田が座王強いっていうのは東京中にも広まってますし」
品川僕自身も、西田が座王強すぎて少し緊張するんすよね」

鬼が鬼たるゆえんでもありますねえ。
同じくらいなら西田上げとけという。

ジュニア「最後は、浜田さんに締めていただきましょう!」

ハリウ「・・結果発表~~~!!✋

品川「・・もうしてますよ。」

これは「間違えて正解」てやつ😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

最後までやり切る、ハリウリサ

たびたび似てないと言われながら、最後まで浜田さんを貫く姿勢😄😄
もう似てないのが面白くなってきた。

 

対戦結果・戦績

審査員:品川庄司 品川
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 カベポスター 永見 ZAZY 楽屋 後攻
2 さや香 石井 ロングコートダディ 堂前 大喜利 ドロー
2 さや香 石井 ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
3 ZAZY ハリウリサ モノボケ 先攻
4 ロングコートダディ 堂前 ZAZY 後攻
5 さや香 新山 JP 大喜利 後攻
6 ZAZY Dr.ハインリッヒ 幸 1分トーク 先攻
7 ZAZY 笑い飯 西田 ギャグ 後攻
準決 Dr.ハインリッヒ 彩 JP モノマネ 後攻
決勝 笑い飯 西田 JP 中継 先攻

ZAZYが絶好調で4勝を上げたが鬼・西田に屈する。大喜利とモノマネで勝ちあがったJPだったが、最後は鬼・西田が勝利し、52回めの座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

100勝ライン

笑い飯 西田、本日も座王になり、
これで通算勝利は231勝

なお、集計しているデータでは、
西田は「後攻」だけで101勝目
決勝戦は指名がないとは言え、
いうなれば「返り討ちで100勝」を達成している事になる。

順位 名前
1 笑い飯 西田 231 33 82
2 ロングコートダディ 堂前 96 52 55
3 R藤本 87 30 30

そして、2位のロングコートダディ堂前が96勝となり、
いよいよ金のビブスが見えてきた。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ZAZY:4勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
2位🥈 JP:2勝
4位  ロングコートダディ堂前:1勝

絶好調ZAZYも鬼・西田の一撃にやられる。
初登場JPが松本人志キャラで殊勲の2勝を獲得!

さいごに

来週は、
モグライダー、Aマッソ、熊元プロレス、天才ピアニストますみという、
M-1&THE W決勝組が参戦!!
座王常連ベジータ、田崎、フルポン村上、マユリカ阪本が迎え撃つ!
これはまたまた読めないメンツです。

座って待て!!
そいではまたー