【見逃し9/3まで】[魔物回] 8/27 千原ジュニアの座王 #176 ズルムケベジータ 戦闘服争奪戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ズルムケになったベジータが戦闘服を奪還しに参戦。
しかし、戦闘服は座王になったものに与えられるという。
無事ベジータは取り返せたのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年8月27日深夜
MC:千原ジュニア, 中島めぐみ
審査員:ほんこん
出演:ハリウッドザコシショウ, ザブングル加藤, ミサイルマン 岩部, R藤本, 滝音, 錦鯉, 空気階段

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年9月3日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23176%E3%80%802021%2F08%2F27%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61287fd1-4c3c-48b3-8341-66f46d54a669

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

ほんこん「1人青いのが居てますけど」
ジュニア「不思議なやつがいますけども」
ジュニア「どちらさんですか?」
青い人「ベジータだ!」
ジュニア「どこがやねん!」

前回負けて戦闘服をはがされ、
ズルムケになったベジータが
「青い人」のまま参戦してた🤣🤣

ベジータ「前回貴様らに戦闘服を奪われたんだ!」

ベジータ「今日は、俺が1勝するごとにこの戦闘服を取り返すんだ」
ベジータ「優勝したら、完全復活だ!」
ジュニア「あ、ベジータとして生まれ変わると。」
ベジータ「生まれ変わるわけじゃない、元に戻るんだ!

そのとおりです😄😄

しかし、戦闘服は、誰が座王になっても送られるそうで、
狙っているのはR藤本さんだけではない。

滝音 秋定「今回優勝したら、僕 戦闘服着てベジータとして出ようと思ってる」
錦鯉 渡辺「優勝してサイヤ人になりたいと思います」
ジュニア「確かにベジータ付けて一番面白いの渡辺さんですね」
ジュニア「はしゃいだ忘年会

忘年会のおっさんコスプレみたいな😄

 

・R藤本 vs ザコシショウ 歌対決

というわけで、ベジータの初戦は歌でザコシショウを指名
ここからはじまる戦闘服奪還の戦い。

お題:メヌエット ト長調

JSバッハのピアノ名曲、タンタラララ ランタッタ

先攻:ベジータ

「ア・イスクリームっか、チョ・コレートパフェか♪」
「ヨーグルトか ドーナツか♪」
「いーや、しぎょうだっ」

「修行」を「しぎょう」と言ってしまい、
オチが伝わらず、スタジオ内シーン・・・

なんという失態。

ベジータ「もっかい・・」
ザコシ「もっかいとかねえだろ!」
ジュニア「相手が許すなら、もう一回やってもいい」
ベジータ「いや、もういい。」
ザコシ「いいよ、やれよ

ベジータ「もういい!もういい!」

なんかモメて結局そのまま続行。
しかし、ザコシさんのどんズベりに賭けた(?)青い人ベジータ。
ザコシショウの後攻へ。

後攻:ハリウッドザコシショウ

「あ~あああああ~あっあ♪」
「い~いいいいい~いっい♪」
「とぅ~うううう い~いいい」
「ま~ああああ、てぇ~ん!!🤚

「誇張しすぎた、ですよ。」の歌😄😄
これがちゃんとヒット。

軍配は、後攻!ザコシショウ!

ジュニア「審査委員長いかがでしょう」
ほんこん「こらしゃーないわね。青い人が、(やらかした)」


なんと初戦でとちって敗退、勝負あり。
どうなってしまうベジータ。

ジュニア「これ(戦闘服)をかけて、今からみんなで戦う」
ベジータ「なにぃ!?」
ベジータ「もうわかったじゃあ、次回これ(青いの)も脱いで、地球人のR藤本のやつを呼んでやる!」
ジュニア「そんな偉そうに、とりあえず靴下脱いでください

青い靴下も脱がされ、裸足のまんま青い人が敗者席へ🤣🤣
次回「生R藤本」、超期待!!

 

・おじいちゃん、錦鯉 長谷川

さて残されたメンツの中で、
とんでもない破壊力を見せたのがこの方。

ベッドに横たわり、最期の一言で笑わせる、
「死に際」対決
で滝音の秋定さんを指名。

先攻、長谷川さんが病院のベッドに横たわります。
ボケる前にもう面白い😄

ジュニア「・・え、まだ死んでませんよね?
長谷川「死んでないです!」

顔色悪すぎる🤣🤣
死ぬ前に死んでたなあ。

先攻:錦鯉 長谷川

「耳かきで・・・カレーライスを食べたら」
「・・夜が、明けた。」
ガクッ
ピーーー

何を伝えたかったんでしょう😄
マサノリおじいちゃん、そのまま逝ってしまいました。

そこそこヒットで、後攻の秋定さんもそこそこウケ、
しかし軍配は先攻の長谷川さんへ。

ジュニア「審査委員長いかがだったでしょうか」
ほんこん「難しいと思うんやけど、」
ほんこん「長谷川の顔かな

顔かい!😄😄

 

・錦鯉 渡辺 vs ミサイルマン岩部 小窓対決

準決勝でこの2人が対峙。
ちょっと興味深かった
ので取り上げ。

「小窓」を開けて一言で笑わせる対決。

先攻:錦鯉 渡辺

ガラッ
「あのー・・」
「2文字の食べ物って、」
「だいたい美味いな😋」
ピシャッ

モツとかフグとかですかね😄

そこそこヒットで及第点といったところ。
これは武将様にはチャンスと見ます。

後攻:ミサイルマン岩部

「信長様~(こもった声)」
「信長様~?(こもった声)」
「湯加減いかがでございますか?(こもった声)」
ガラッ
ビブスしか映ってない
と、上を見たら扉よりデカい身長

なるほどー、そんで声が野太かったのか😄
が、刺さらず。

ジュニア「すごい大きい、声のこもってる人をやってくれました」

だいたい80点以上を安定して取ってくる武将様がややウケ
これは珍しい。
もっとウケても良かったのになぁ~

これで軍配は、先攻渡辺さんに。

というわけで、
渡辺さんが前回出場時に引き続き、
連続座王に王手!

 

・錦鯉 渡辺 vs ザコシショウ 大喜利対決

ベジータの戦闘服をかけた決勝がこのカード。
忘年会のおっさんになるのか、
ニセモノ太っちょベジータになるのか。

なんとなんと、決勝でSMA師弟対決となりました。
大喜利なら若干ザコシショウ有利と見ますが読めないなぁ。

お題:「お手数をおかけして申し訳ないんですが」の後に、
お手数をおかけすることを言ってください

ガチガチにルールで縛ってきたお題。

ジュニア「これはもう、お手数をいかにおかけするか」

決勝戦開始。

先攻:錦鯉 渡辺

「お手数をおかけして申し訳ないんですが」
「何でも良いんで、」
僕を二刀流にしてもらえませんか?」

手間のかかる人や😄😄
そこそこヒットで、

これまたウケたもん勝ちの様相。
さあザコシショウの後攻。

後攻:ハリウッドザコシショウ

「お手数をおかけして申し訳ないんですが」
「『熊田曜子、スペー、吸うやつ』でググってもらえます?」

うわー、これはもったいない決勝での甘噛み。
(ちなみに大人しかググっちゃいけない下ネタでした)
これがややウケにとどまり、

この軍配は・・・先攻!渡辺!
ドローなし決着!

というわけで、
錦鯉 渡辺さんが2度めの座王達成!

またしても及第点とってから
相手の自滅を誘った「守り勝ち」という。

1戦目のザブングル加藤さん、2戦目ベジータに始まり、
準決勝、決勝も自滅
で決するという、

最近 爆笑続きだった座王とは一転、
今週は自滅が多かった中々の「魔物回」。
#168以来の座王の魔物
を見ました。

 

・エンディング

ジュニア「見事今週の座王、ベジータ杯を制したのは、渡辺さんでーす!」
渡辺「ありがとうございまーす!」
ベジータの戦闘服を来た錦鯉 渡辺さんが映る

はしゃいだ忘年会のおっさん完成した😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

死に際でもう死んでた、錦鯉 長谷川

あんなん反則🤣🤣
何回見ても面白い😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ザブングル加藤 空気階段 かたまり 1分トーク 後攻
2 R藤本 ハリウッドザコシショウ 後攻
3 錦鯉 長谷川 空気階段 かたまり ギャグ 先攻
4 錦鯉 長谷川 滝音 秋定 死に際 先攻
5 滝音 さすけ 錦鯉 渡辺 モノマネ 後攻
6 空気階段 もぐら ハリウッドザコシショウ 大喜利 後攻
7 錦鯉 長谷川 ハリウッドザコシショウ モノボケ 後攻
準決 錦鯉 渡辺 ミサイルマン 岩部 小窓 先攻
決勝 錦鯉 渡辺 ハリウッドザコシショウ 大喜利 先攻

ベジータを撃破したザコシショウが、勢いよく勝ち進んだが、前回座王だった錦鯉渡辺の前に自滅し、渡辺が2度めの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

道場破り

なんと今週は9戦のうち、
錦鯉の2人で5勝、ザコシショウが3勝と、「SMA軍団」が8勝。

座王という吉本制作の番組で、
10人中6人が吉本興業所属芸人の中、
3人のSMA芸人が9戦中8勝を稼ぐ「過去最高の道場破り回」となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 錦鯉 渡辺:3勝
1位🥇 ハリウッドザコシショウ:3勝
3位🥉 錦鯉 長谷川:2勝
4位  空気階段 かたまり:1勝

錦鯉がコンビで5勝、
ザコシが3勝と、
SMA軍団が8勝を荒稼ぎ。

 

さいごに

最近 神回を連発していた座王ですが、
今週は珍しく中々のトチりっぷりが見られた「魔物回」
というわけで、魔物回が新設されました。

来週は、
鬼・西田、浅越ゴエほか、
久々にロングコートダディ堂前参戦!
強豪が勢揃いする中、
土下座王市川は奇跡を起こせるのか?

楽しみにしてます!!
そいではまたー