【見逃し9/16まで】[良回] 9/9 千原ジュニアの座王 #228 満を持してなすなかにし初参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、歴戦の強豪から誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年9月9日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, たんぽぽ 川村, 藤崎マーケット 田崎, セルライトスパ 大須賀, トム・ブラウン, なすなかにし, タイムキーパー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年9月16日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23228%E3%80%802022%2F09%2F9%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/631ad22c-ffa9-42c4-a4aa-8d3fa5b622a0

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はお~い!久馬さん。
そして、まずなすなかにしさんへ。

那須「このご時世に松竹芸能を呼んでいただくのを、」
那須「我々、救済措置と呼んでおります

まあ事務所単位でイメージ悪くなったからね😄

 

・なすなかにし 中西 vs タイムキーパー 安土  通知対決

一回戦でいきなり立ってしまった中西さん。
そしてタイムキーパー安土さんを指名。

ジュニア「なぜ安土を」
中西「はい、今日初対面なんですけど、正直周りをみて」
中西「ちょっと一番勝てそうかなと」
安土「なんやねん!」

サラッとなめとるなあ😄😄
遠慮のカケラもない発言と指名での座王スタート。

スマホの通知が来て一言で笑わせる対決。

ジュニア「さあ、2人にやっていただくのは、」
ジュニア「えっ・・・投資でしたっけ」
中西「つ、通知です。」
中西「なんで今から投資やるんですか」

今それ言うたらあかん🤣🤣
ただでさえ木本さんからホンマに通知来てそうな相手に。
というわけで、本ちゃんの対決スタート。

先攻:なすなかにし 中西

チャラン!スマホの通知が鳴る
「お?」
「なんやろこれは」
投資のすすめ来た!!」

ズルいぞ!!🤣🤣
そんなフリの利用の仕方ある??😄
偶然ジュニアさんがボケ先に言った可能性はあるけどまあ、
ジュニアさんを利用した方よねおそらく。
見事だなあーズルいなあ~😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:タイムキーパー 安土

チャラン!スマホの通知が鳴る
「お。」
「たむけんさんから!なんやろ」
「たむけんさん、もうローマ字表記にしてる」

たむけんさんの米国挑戦ネタね、
それ投資不祥事と比べたら全然話題になってませんねん😄

軍配は・・先攻!中西!

久馬「旬のネタにはかなわなかったかな」
ジュニア「田村さんがアメリカ行くっていう」
ジュニア「あれ、全然旬じゃないです」

ひどい言われよう😄😄

安土「初めての座王、初めての相手にしては、」
安土「ちょっとセコ技しすぎじゃないですか!」

セコわざ🤣🤣
これにはスタジオ爆笑。

ジュニア「使えるもん全部使わんとな」
中西「使えるもん使う、」
中西「まだまだペットボトルの事も言いますし」

なりふりかまってない🤣
これは勝ちに来てますねえ!😄😄
期待です。

 

・藤崎マーケット 田崎、またあの人になる

さて前回イーロン・マスク氏のモノマネが話題になったという田崎さん。
今回もイーロンネタが炸裂。
トム・ブラウンみちおさんとのギャグ対決では、

先攻:藤崎マーケット 田崎

「10回クイズをする、イーロン・マスク」

「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、・・・」
「(ひじをさす)」
「・・・Twitter?」

違うなあ!😄😄

先攻:藤崎マーケット 田崎

「ベンチから伝令としてマウンドにかけより、ナインを鼓舞する、イーロン・マスク」

「(マウンドにかけよっていく)」
「(仲間を集める)」
「(腰に手を当てうなずく)」
「・・・Twitter?」

絶対イーロン・マスクじゃない!🤣
たった一言言うだけなんですけどねえ😄😄

なんで面白いんやろう。

そして、田崎「今しかないんかなぁ~!!」と笑い飯 西田さんとのモノマネ対決へ。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「将棋で、終盤を迎えるイーロン・マスク」

「(将棋盤の前で考えている)」
「(手を頬に当てて考えている)」
「(お茶を一口飲む)」
「(扇子であおいで考えている)」
「・・・」
「Twitter🙇‍♂(投了)」

そう来たか🤣🤣

久馬「負けるんや」

「Twitter」言うのが予想されている中で、
オチをどうするかという。
「投了で使うんかい!」は予想外だった😄

そして、モノマネも強い鬼・西田は返せるのか。

後攻:笑い飯 西田

片膝を立てて、右手を前に出している

「ゴルフのパットで、」
「グリーンの芝目を読むのと全く同じポーズで、」
「シェパードのしっぽを持ち上げて、」
「おしりの穴を見る人」

どういうモノマネなん🤣🤣
これ好きだけどなあ、
先攻が強すぎたか、

軍配は・・・先攻!田崎!!

というわけで、イーロン田崎が久々の鬼狩り達成!

西田「やっぱり実在の人とだいぶかけ離れてしまったんで、負けても致し方ない」

もうモノマネではなかった😄😄

 

・藤崎マーケット 田崎 vs なすなかにし 那須  モノボケ対決

中西さんが大喜利でもポテンシャルを見せる中、
那須さんは勢いに乗る田崎さんから指名を受けます。
が、この対決もすごかった。

先攻:藤崎マーケット 田崎

カニを持っている田崎
「兵庫県香住の広報ビデオに出ている人のテンション」

「うち、香住のカニは、全国でも人気のある自信のあるカニです(棒読み)」
「身はプリプリ、焼いても、煮ても、なんでももってこいです(棒読み)」
「香住のカニは、ナンバーワーン(棒読み)」

もうモノボケじゃなくて細かすぎて伝わらないモノマネや😄😄
これはそこそこヒットで、後攻へ。

後攻:なすなかにし 那須

鳥と、パンダ
「パンダくんこれ、もうちょっと手を加えて料理しないと素材そのものやから」
「ダメよ料理教室でそのまま出したらあかんよ」

カニと、イノシシ
「イノシシくん、ゆでてみたけどな、もうちょっと手を加えて欲しかったわ」
「もうちょっとで上手な料理できるんやけどな」

チャーシューメンと、虎
君はすごいなぁ!!

おもしろ!😄😄

ジュニア「アニマルお料理教室でした」

道具の使い方がメルヘンストーリーだった。
これはどう評価されるのか、

軍配は・・・

久馬「いや~~~、後攻!!(那須)」

おおーー、これは金星!
後半でもなすなかにし2人が残っている
状況に。

 

・なすなかにし 中西 vs 那須  歌対決

さてなんとなんと、決勝戦は初登場でコンビ対決。
座王がなすなかにしにジャックされるという展開に。
どちらが勝っても初登場初座王。
史上まれに見る波乱となりました。

勝負を決する歌対決、

お題:乃木坂46 インフルエンサーのイントロ部分

どことなくスペイン感あるやつです。

先攻:なすなかにし 中西

「♪(ジャーンジャン) うちの母さんは~」
「♪(ジャーンジャン) うちの母さんは~」
「♪(ジャーンジャン) 晴れた日に~」
「♪外に昆布 干す~

知らん!😄😄

中西「良いらしいです ダシが取れるらしいです」

一応おぼえとこ。
日常の脱力ネタでクリーンヒット。
さあどうするかの後攻。

後攻:なすなかにし 那須

「♪(ジャーンジャン) 海原はるか師匠が、」
「♪(ジャーンジャン) 70歳を期に、」
「♪(ジャーンジャン) やってみたことは~」

「♪プライベートヌードを撮る

知ってる!!😄😄
相席食堂でやってました。
誰が興味あんねん
なやつ。
こちらもそこそこウケてわからなくなったが
ホンマの身内ネタと松竹の身内ネタの対決。決まるのか、

軍配は・・・先攻!中西!!

というわけで、
なすなかにし中西さんが初登場初座王!
那須さんが初登場準優勝の形で幕!

 

・エンディング

中西「松竹芸能、久しぶりに良いニュースです」

事務所を背負って出てきたみたいなコメント。

ジュニア「さあ決勝で敗れました、相方那須」
那須「いやー、やって分かったんですけど、」
那須「結局ですよ、」
那須「結局、うちの相方おもろいっすわ!
中西「お前もおもろかったけどな!」

なんやこのコンビ愛は😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

松竹をフル活用する、なすなかにし

踏み台感がすごかった😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 なすなかにし 中西 タイムキーパー 安土 通知 先攻
2 藤崎マーケット 田崎 トム・ブラウン みちお ギャグ ドロー
2 藤崎マーケット 田崎 トム・ブラウン みちお ギャグ 先攻
3 藤崎マーケット 田崎 笑い飯 西田 モノマネ 先攻
4 たんぽぽ 川村 トム・ブラウン 布川 ふすま 先攻
5 なすなかにし 中西 たんぽぽ 川村 1分トーク 先攻
6 タイムキーパー まつい なすなかにし 中西 大喜利 後攻
7 藤崎マーケット 田崎 なすなかにし 那須 モノボケ 後攻
準決 セルライトスパ 大須賀 なすなかにし 中西 大喜利 後攻
決勝 なすなかにし 中西 なすなかにし 那須 先攻

序盤から松竹ネタで勝ちにこだわる中西が大喜利でも実力を見せ勝ち上がる、一方那須も勢いに乗る田崎を退け、コンビでの頂上決戦へ。最後は中西が競り勝ち初登場で座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録づくし

なすなかにし 中西が20人目の初登場初座王を達成。
そして松竹芸能で初の座王となった。

また、初登場で5勝は新記録となり、歴史に名が刻まれた。
(ちなみに初登場4勝以上は全て座王に輝いている)

放送回 名前 初登場勝利数 結果
#228 なすなかにし 中西 5 座王
#1 笑い飯 西田 4 座王
#3 かまいたち山内 4 座王
#4 スーパーマラドーナ 武智 4 座王
#73 R藤本 4 座王
#140 ラランド サーヤ 4 座王
#205 ヘンダーソン 中村 4 座王

 

さらに、コンビで6勝はレギュラー座王でのコンビ勝利数の新記録。
(過去は錦鯉、阿佐ヶ谷姉妹、コウテイが5勝)
ちなみにスペシャルを合わせると笑い飯の8勝が最多(西田6勝・哲夫2勝)

なお初登場のコンビでの決勝戦決着は、
#5のマラドーナ対決、#3のモンスターエンジン対決という特番時代までさかのぼるため、
レギュラー放送開始後は初の快挙。

と、記録の面から見ても、
とんでもない強者が参戦してきたという印象。

今週の勝数ランキング

1位🥇 なすなかにし 中西:5勝
2位🥈 藤崎マーケット 田崎:2勝
3位🥉 なすなかにし 那須:1勝
3位🥉 たんぽぽ 川村:1勝

初出場なすなかにしがコンビで6勝の快挙達成。
また、たんぽぽ川村も1勝と、
吉本興業以外で7勝。
SMA軍団で8勝を挙げた#176に次ぐ「道場破り回」となった。

さいごに

来週は、
ぱーてぃーちゃんに加えて狩野英孝、エルフ荒川参戦と、
パリピだらけの座王!😄😄
1人だけ陰キャのカベポ永見はどう立ち回るのか😄

これは楽しみ!!
そいではまたー