【見逃し9/7まで】[良回] 8/31 相席食堂 ヴァネッサ・パン 謎の女性の妖術ロケ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、実業家でグラビアアイドルのヴァネッサ・パンさんの相席旅。
謎の女性はどのようなロケを見せるのか?

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年8月31日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)ヴァネッサ・パン、(野球チームを作ろう)金属バット※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年9月7日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
「新ジャンル開拓相席」だそうで、
過去にダンサー相席が評判良かったという話から、
今回の新たなジャンルは「グラビア」。
さて、どんなグラビアアイドルが登場するのでしょうか?

 

・登場シーン、ヴァネッサ・パン

場所は東洋のガラパゴス、鹿児島県奄美大島から。
海岸からカメラに向かって歩いてくる白ビキニの女性。

ヴァネッサ「千鳥さん・ノブさん、初めまして~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「まず大悟のことを『千鳥さん』て」
ノブ「『千鳥さん』ハッハッハ!!」

「千鳥さん・ノブさん」言うた😄😄

ノブ「これ結構、間違えることあるんですよマジで
ノブ「
ただ、みんなおじいちゃんが間違えるんよ」

大悟「おじいちゃんが大悟のこと『千鳥ー』てあるけども
大悟「・・・誰ぇ!?」

自分も初めて聞きました。ヴァネッサ・パンさん。

ヴァネッサ「実業家アイドルのヴァネッサ・パンです!」
ヴァネッサ「台湾からやってきました~」

台湾の方なんですねー。
「実業家アイドル」ということで、
本業は会社経営
で、副業でグラビアアイドルをやっているらしいです。

ヴァネッサ「10年ぐらい会社経営をやってきて、今はIT企業をやっております」
ヴァネッサ「悩み相談事業とか、いいね!を換金する事業、仮想通貨・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「怪しいのばっかりやん」

相席スタッフが好きそうなね😄😄

グラドルだから「妖しい」の方にしときましょか。

 

・テレビ放送に困る、ヴァネッサ・パン

発売したDVDの映像が流れますが、
いろいろとTVで放送するには過激で・・・

飴をなめるシーンがあって

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あの飴なめるのと、バランスボールでぼよんぼよんしだしたらアッチ寸前なのよ」

その直後、バランスボールでボヨンボヨンしてるシーンが映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ハッハッハ!!」
大悟「うしろ向きに乗っての、こっちアングル」
ノブ「これはもう『そう』やん」
大悟「あの水鉄砲かける仕事に就けばよかった

世界一楽しそうな仕事😄😄

しかし、そのDVD紹介中に、

ナレーター「その内容に、私を含め、多くのファンが歓喜したのは、記憶に新しい」
ノブ「あんたも見とんか

さらっとスゴいこと言うたよ😅
あー、もしかしてナレーターさんからの推薦オファーだったのかな。

 

・妖術使い、ヴァネッサ・パン

さて、初の食レポは、奄美大島の名物・鶏飯(けいはん)をいただくシーン。

ご飯の上に、
鳥のほぐし身や錦糸卵や薬味などをのせ、
鶏のお出汁をかけて、お茶漬けのように食べる奄美大島のソウルフードだそうな。

ヴァネッサ「あっさりしてるけど、こってりもしてる」

と、食レポもそこそこに、
店員のお兄さんへ、インタビュー
を開始。

ヴァネッサ「このお店、何年ぐらいですか」
店員「15年・・10何年ぐらい」
ヴァネッサ「結構長いんですね」
次の瞬間、店員さんがお爺ちゃん店員に変わる
ヴァネッサ「創業から、15年くらい?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「え、100年おったん?」

突然お爺ちゃんに変わった🤣🤣
いや、100年おったらお爺ちゃんどころとちがうよ😄

ノブ「おい、俺は大丈夫か?
大悟「大丈夫あーびっくりした」
大悟「ワシも今100年これやってたんかと思った
ノブ「『ヴァネッサ・パン』てそういう魔法?

「妖術」を操ってきたよ😄😄
スタジオも一瞬で時間経ったのかと思ったらしい。

もう1回見直します。

ヴァネッサ「このお店、何年ぐらいですか」
店員「15年・・10何年ぐらい」
ヴァネッサ「結構長いんですね」
次の瞬間、店員さんがお爺ちゃん店員に変わる
ヴァネッサ「創業から、15年くらい?」
お爺ちゃん店員「20・・26年か」
ヴァネッサ「なんで鶏飯とやろうとしたんですか」
次の瞬間、店員さんが元に戻る
元の店員「中心部から・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「タイムスリッパー ヴァネッサ・パンなん?」
ノブ「行き来してるやん未来を」

店員さんが年取ったり若返ったりしてるんじゃなくて、
ヴァネッサさんがタイムスリップしてる
らしい😄😄

大悟「一瞬行ったよ、100年後の店に」
大悟「んでまた経営してたわここのお店」

そんで100年たっても生きてんですね😄

さらにVは続く、

ヴァネッサ「方言とかあるんですか?」
元の店員「『俺』のことを『わん』とか」
ヴァネッサ「わん、ヴァネッサ・パン」
相手がお爺ちゃん店員に変わってた

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「未来行ってる!」
大悟「(スタッフに)やったなお前」

もうこのくだりは、
完全にスタッフさんの悪ふざけ😄😄

最初だけなら「なんとかつなぎ合わせたんかなー」とも言えますが、
方言のくだりは完全に後で編集する計算の上。

ノブ「いや、おもしろいよ?」
大悟「ただな、誰でもええねんヴァネッサ・パンでなくて」

こんな事してしまうとね😄😄

 

・リアルな話、ヴァネッサ・パン

最後は小料理屋さん 木の花での一コマ。
相席した家族に、身の上話をします。

ヴァネッサ「3年前に一個前の会社を売り払って、その時は5億ぐらいで売却
ヴァネッサ「今は自己資本でいろいろやってるんですけど」
ヴァネッサ「また新しく資金調達して、8億ぐらい

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「田舎の島でそんな事いうな

小料理屋でスケールのデカい事業の話してた😅

ヴァネッサ「今いろんなところで広告を出してる」
ヴァネッサ「実は今回、相席食堂のCMも購入しようかなと」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ヴァネッサ・パン様🙇‍♂️」
ノブ「すみません🙇‍♂️ 」
ノブ「スポンサー様じゃない!」

大悟「そうだったんですね」
ノブ「オープニングから失礼しました」

急に社会人なコメント😄😄
そうですね、スポンサー様からお金が出て、
回り回って君たちみんなのお給料になる
のよー😋
この辺の処世術もさすがですね~千鳥さぁ~ん。

大悟「なんか(才能)あるなと思ったんよヴァネッサ・パンさんは」
ノブ「輝きがちがうもん
大悟「奄美買い取っちゃいましょう」

半分は悪ノリで😄
いつかヴァネッサ・パンさんの妖しい(?)事業のCMが流れるんでしょうか。

というわけで、ロケ終了。
今週は前半部分が相席ロケということで少々短めでしたが、
「タイムスリップ」という新しい技を見た😄😄

スタッフさんの悪ふざけ炸裂回でした。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 ノブ「誰ぇ?」
2 ヴァネッサの事業紹介 ノブ「怪しいのばっかりやん」
3 ヴァネッサにカメラ寄る 大悟「今出てました」
4 ヴァネッサのDVD映像 ノブ「もうグラビアか?」
5 ヴァネッサのバランスボール 大悟「あんなちっちゃいのある?」
6 マリンドレス撮影77,000円 大悟「77?」
7 ヴァネッサの船上の他愛もない会話 ノブ「誰の何を見よん」
8 坂上Dがカメラマン ノブ「こんなもん誰が見んねん」
9 「さすがのヴァネッサもダメッサ・パン」 ノブ「編集に力入れんかい!」
10 突然店員がおじいちゃんに変わってる 大悟「100年おったん?」
11 おじいちゃんに変わったとこ見直し 大悟「100年経ってるやん」
12 また店員若返る 大悟「タイムスリッパーヴァネッサ・パンなん?」
13 またおじいちゃんに変わる 大悟「誰でも良いねんこうなったら」
14 相席の一品目トビンニャ ノブ「普通のもん見せてくれ」
15 相席しながらテーブルいっぱいの料理 大悟「ごっつい頼んどるやん」
16 ヴァネッサの事業「資金調達8億ぐらい」 大悟「田舎の島でそんな事いうな」
17 ヴァネッサ「今回相席食堂のCMも購入しようかなと」 大悟・ノブ「ヴァネッサ・パン様、すみません」
18 V終わり 大悟「これは次週2やる?」

V止め18は、1コーナー相席の平均値。
大悟11、ノブ13の合計24マテイでした。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第102回おかわり賞
「タイムスリッパー ヴァネッサ・パン」

スタッフが編集で遊び始めた瞬間😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、野茂英雄さん。」

そっちで来たかー
銀シャリ鰻さんかと思ったんですが外しました。

来週9/7も予想します。
有力なのが長渕剛さんや山崎賢人さん。
ぜひ出てて欲しいので長渕剛さん行っときましょう!

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
西岡剛&川崎宗則という、元プロ野球選手相席旅!!
里崎さん、掛布さん依頼かな?
元プロ野球選手も増えましたね😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー