【見逃し10/8まで】[良回] 10/1 千原ジュニアの座王 #181 なだぎ武初登場 西田・堂前に試練 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、なだぎ武さん初登場で一波乱?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年10月1日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:なだぎ武, 島田珠代, FUJIWARA 原西, 笑い飯 西田, 椿鬼奴, 天竺鼠 川原, ロングコートダディ, トム・ブラウン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年10月8日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23181%E3%80%802021%2F10%2F01%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6156f2b8-98bb-4ccd-93d8-bdf985f5f019

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
元ザ・プラン9のメンバーであり、
唯一のR-1ぐらんぷりV2チャンピオン
なだぎ武さんという底知れない人の参戦でどうなるのかというオープニングでスタート。

ちなみに千原ジュニアさんとFUJIWARA原西さんと同期だそうです。

なだぎ「3人が揃うって懐かしい感じ」
ジュニア「なんか、普通にしゃべりたいねんけどなあ」

違う番組になってしまうからね😄

 

・笑い飯 西田 vs トム・ブラウン布川 モノボケ対決

初戦はいきなり立ってしまった西田さん。
得意のモノボケで布川さんを指名。

西田「えー、布川と、髪の毛対決で」
ジュニア「・・・そうなった場合は、布川の勝ちになります」
西田「・・じゃあモノボケで

早速ひとボケあってからのモノボケ対決開始。

先攻:笑い飯 西田

ちょんまげドクロを床に置き、
シルクハット姿で札束を差し出している

「何らかの風刺画」

うまい🤣🤣
これは先頭からクリーンヒット。
対する布川さんはどう出るか。

後攻:トム・ブラウン 布川

VRゴーグルをかぶりながら、
花嫁姿のウ○コのぬいぐるみを触っている

「ヘッヘッヘッヘ!!」
「これさえあれば、ウ○コとも結婚できるぜ!!」

そのとおりですけども😅
これがケンコバさんは一旦ドロー!
しょーもないのを気合でドローまで持っていったよ😄

というわけで、2本目

先攻:笑い飯 西田

サングラス姿で一升瓶を持ってる

「ドゥン、ドゥン、ドゥン」←クラブミュージック
「ZIMA売り切れやった~」

一升瓶をZIMA代わりに飲むな😄
軽くいなしてきた印象、

これはそこそこヒットですが、さあどうなるか布川さん。

後攻:トム・ブラウン布川

ウ○コのぬいぐるみと、
ウ○コを巻いた赤ちゃんのぬいぐるみをセット

「うあ~~!!」
「どんなにウ○コまみれでも、」
「俺は、この娘を守る!!」

またパワー下ネタか!!😄
今回は上回ってきた。
これがどう評価されるか。

運命の、軍配は・・・後攻!布川!!

うわーー!!
1本目と変わって、やや弱かったか鬼・西田

それを見逃されなかったかなー

ケンコバ「まさかのジャイアントキリングですね」
ケンコバ「覚悟が違ったかな」

なるほど、センスvs気合の対決は、
気合に軍配という!

鬼・ついに無敗のモノボケで敗れる!
大波乱の1回戦からのスタート。

 

・天竺鼠 川原 vs ロコディ堂前 歌対決

好対照が見られたのがこのカード。

お題:クシコスポスト

タッタカタッタッ、タッタッター
運動会の競走のテーマでおなじみ。
最後の「ジャン♪」が良いアクセントしてます

ジュニア「歌に載せるの難しそう」
ジュニア「軽快がすぎるね」

リズム早めでその辺りもどう使うか見ものです。

先攻:天竺鼠 川原

「取り皿が~ 取り皿が~♪」
「な~い~な~い~取り皿がない~♪」
「僕の~、取り皿~♪」
「取り皿 取り皿 取り皿 ない!」ジャン♪

1年ぶりの出場でしたが、
川原ワールド炸裂😄😄
何年も前からずっと取り皿探してら😄😄😄

ジュニア「ぜいたくやわぁ~~」
ケンコバ「贅沢に使いましたねえ」

時々芸人が、
「漫才で舞台を大きく使う」って事をやりますが、
「歌を大きく使ってきた」やつです。
これはどう評価されるのでしょう。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「中学の~教頭の~♪」
「カシワギ先生、忘れもしない♪」
「あいつ~、だけは~、」
「何が、あっても許さない!」ジャン♪

何をされたんや!🤣🤣
ジャン♪やないねん😄😄
こちらは「らしさ爆発」のクリーンヒット。

軍配は、後攻!堂前!

ジュニア「勝因はどのあたりでしょうか」
ケンコバ「明らかにストーリーの差ですよね」

さすがに使い方贅沢すぎたか😄

 

・椿鬼奴 vs トム・ブラウン布川 ギャグ対決

今宵もヤッコワールドは好調、
堂前さんを撃破したあと、
勢いに乗る布川さん
との一戦。
こちらも、ものの見事に「好対照」でした。

先攻:椿鬼奴

『激動の昭和を生き抜いた女シリーズ』

「シュシュシュ!シュシュ!」←周りを威嚇しながら
わが子に向かって一言
「チョコレート拾うんじゃないよ!」

うわぁ~、泣けるヤッコワールド😄😄
アメリカ兵が見えてくるよう
ですね。
結構なヒット、いい感じで後攻を
待ちます。

後攻:トム・ブラウン布川

X JAPANの紅のメロディーでドラム叩きながら
「ドゥンドゥク ドゥンドゥク ドゥンドゥク ドゥンドゥク」
「紅~に染まった、肛門を~~!!」
「撮ってくれる写真家は~、もう 居~な~い~!!」

しょーーもない!🤣🤣
これはひどい。

ケンコバ「前おったんかい」

冷静なツッコミで😄😄
「もう居ない」ですからね。

これがスタジオ中の爆笑をさそい、
軍配は・・後攻!布川!

コバさんは「ヤッコワールド」が好きなはずなんですが、
それをも上回ったパワー下ネタ。

「下ネタ×気合」てこんな面白くなるんですね😄
ついに決勝へ。

 

・トム・ブラウン布川 vs なだぎ武 特技対決

決勝がこのカードですが、
なだぎさんがなんとここまで無戦。
「初登場初勝利座王」がかかった一戦です。
一方は、2度めの座王がかかる絶好調布川さんですが、
なんと「特技対決」
これはどちらにも勝機あり。

布川さんの先攻で開始。

先攻:トム・ブラウン布川

『九九を振られたら、10秒間答えじゃない回答を言い続ける』

なんちゅう特技や。
というわけでジュニアさんに振ってもらいます。

スタート!

ジュニア「にはち、」
布川「よんじゅぅ~~」←アホの言い方

ジュニア「さんしち、」
布川「きゅぅ~~」←アホの言い方

ジュニア「いんろくが、」
布川「ろくぅ~~」←アホの言い方

ジュニア「いんろくが6て・・」
布川「あ~~!!!」

あ~!!
食い気味に言ってやらかした!!😄😄

布川「合ってたやべぇ!しまった~!!」
ケンコバ「えぇ!?」

また見事に3段目でやらかすのな😄

ジュニア「・・という特技ですからね」

ほんまかいな😄

これが評価不明のまま後攻へ。

後攻:なだぎ武

『ジョジョの奇妙な冒険でディオ・ブランドーにはめられ怒り狂う、ジョナサン・ジョースターの、アニメでの、異常な動き』

「クッソー!!ディオー!!💪💪」
「ディオ!🤛ディオ!🤜」
「ディオー!!(ジャンプ)👊 」

いや、わからんけど😄
コバさんの趣味狙い撃ちの一撃😄😄

こちらはそこそこウケではありましたが、
布川さんの「しくじり」がどう評価されるかが興味深い
判定。

さて、
運命の、軍配は・・・後攻!なだぎ!

ぐわー!
というわけで、なだぎさんが初登場、初勝利で初座王達成!!
見事な「かっさらい」

布川さんは成功するより、
しくったほうが面白い結果にはなったと思うんですが、
許されなかったかぁ~

 

なだぎ「私トロフィーをもらうのが、12年前のR-1ぐらんぷり以来

そーか、もうそんな前だったのか。
当時のザ・プラン9時代のことを知らない人も多いんでしょうか。
久馬さんとゴエさんとギブソンさんと座王で対決、
あり得るよ!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ドラム姿にロン毛が似合いすぎる、トム・ブラウン布川

紅を叩く姿とロン毛の相性バツグンだった😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 笑い飯 西田 トム・ブラウン 布川 モノボケ ドロー
1 笑い飯 西田 トム・ブラウン 布川 モノボケ 後攻
2 天竺鼠 川原 ロングコートダディ 堂前 後攻
3 椿鬼奴 島田珠代 大喜利 先攻
4 ロングコートダディ 堂前 トム・ブラウン みちお 大喜利 ドロー
4 ロングコートダディ 堂前 トム・ブラウン みちお 大喜利 先攻
5 ロングコートダディ 堂前 FUJIWARA 原西 中継 先攻
6 ロングコートダディ 堂前 椿鬼奴 モノマネ 後攻
7 トム・ブラウン 布川 ロングコートダディ 兎 1分トーク 先攻
準決 椿鬼奴 トム・ブラウン 布川 ギャグ 後攻
決勝 トム・ブラウン 布川 なだぎ武 特技 後攻

 

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

快挙

なだぎ武、
初出場で初戦初勝利初座王を達成。

これは、
まだ座王が特番だったころの第3回放送での、
モンスターエンジン大林 以来、史上2人目
の快挙。

なお、初戦じゃない初勝利で初座王は、
空気階段かたまりが記録している。

阻止

笑い飯 西田、
本編でも触れられてましたが、
トム・ブラウン布川についにモノボケで敗北、
モノボケ21連勝でストップ。
なお同一ジャンル連勝記録は自身の「写真33連勝」

同時に、連続座王も6連続でストップ、自身の記録8連続に届かず。
また連勝も13でストップ、歴代6位タイにとどまった。

なお、鬼狩りを果たしたトム・ブラウン布川は、
トム・ブラウンみちおに続き、初めて「コンビでの鬼狩り」を達成。

今週の勝数ランキング

1位🥇 椿鬼奴:3勝
1位🥇 ロングコートダディ堂前:3勝
3位🥉 トム・ブラウン布川:2勝
4位  なだぎ武:1勝

今週はヤッコ、堂前、布川が強く
完全3強までリーチだったが、
なだぎ武が1勝座王にて阻止。

さいごに

来週は、
なだぎ武が連覇に挑戦の中、
ちゅうえい、ジョイマン高木、しずる池田、
そしてプラス・マイナス、セルライトスパがコンビで出場!!
またまたカオスメンツ10人😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー