【見逃し8/25まで】[良回] 8/17 千原ジュニアの座王 #75 鬼・西田を止めろー! 新お題「原西」登場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、100勝が見えてきたミスター座王・鬼・西田が再降臨。
その勢いは誰によって止められるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年8月17日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, 藤崎マーケット 田崎, パンクブーブー 佐藤, とろサーモン 村田, 女と男 市川, プラス・マイナス, ななまがり

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2375%E3%80%802019%2F08%2F17%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d5611f5-cf3e-4a46-adf6-2f5b2de6fa87

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

もうすぐ100勝に到達するという笑い飯西田さん。

西田「見たこと無いですか?」
西田「シュワルツネッガーのコナン・ザ・グレートって言う映画」

ジュニア「ちょっと無いですねー」

西田「奴隷が戦って、何回か生き残ったら自由にされるんですけど」
西田「そのシステムここに無いんですか!」

ミスター座王と言われつつも、
出場回数も最多の笑い飯西田さん。
もう逃げたそう😄😄

100勝到達で、殿堂入り・ラスボスみたいな扱いでも良いかも知れないですね。

一応参考リンク

 

・新お題「原西」対決

プラス・マイナス岩橋 vs ななまがり 初瀬 でこのお題

初瀬「初めての座王で、初めての原西!?」

名前まで初瀬やし。
しかし良い顔しますね😄😄

 

ジュニア「原西さんどっかでやってたんじゃないかというギャグを」
ジュニア「原西テイストのあるギャグを思う存分」
ジュニア「原西さんのやっていない、やっていそうなやつ」

難しいお題やなあ😄

というわけで、記念すべき初原西。

先攻:
岩橋「12時6時!12時6時!」←両手で上下指し
岩橋「3時、45分~!」←両手を広げてピラピラ

やりそう!🤣🤣
いきなり100点の答え出たんじゃないの。

後攻:
初瀬「象さんだ!キリンさんだ!パンダさんだ!」
初瀬「上野動物園!!」

っぽい!😄
でも笑いの量が少ない!

これは仕方ない、先攻・岩橋さんに軍配!

やっぱり難しいこのお題!原西さんが言いそうなだけじゃダメなわけね。

 

・プラス・マイナス岩橋 vs ロコディ堂前 1分トーク対決

絶好調、プラマイ岩橋。
1分トークでロングコートダディ堂前さんを指名。
ここさえ乗り切れば初座王すら見えてくる仕上がりっぷり。

しかし、先攻岩橋、吉本坂46のステージ模様がほぼウケず

岩橋「間違えた・・・」

これは話題ミスったかなーー

そして後攻、堂前さん。

後攻:
堂前「自転車で家に帰ってる時に、コントの小道具の棒を持ちながら」
堂前「手が滑って、棒が前輪に挟まってしまって」
堂前「宙に1回転して、地面に叩きつけられたんです」

堂前「そしたら、おじさんがバーって近づいてきて
堂前「『おい、大丈夫か!?2回転してたぞ!』」
堂前「2回転してましたわ

おもろい🤣🤣

2回言うパターン初めて見た。

これはもう、圧勝の内容でした。
仕方ないですねー。

 

・宿命・笑い飯西田 vs ロコディ堂前 モノマネ対決
決勝がこのメンツなのですが、
この2人、決勝で当たるのがもう3度めです。
まさに宿命の対決!
今回はモノマネということで、前回の死闘が思い出されます。

というわけで、緊張の一瞬。

先攻:<田舎の子供が家に帰ってきた時>
西田、セットの柱の上を手でさぐり、鍵を探すふり
西田「あれ・・?いっつも鍵置いてるやつ無い!」

これがややウケにとどまり、後攻の大チャンス!!

後攻:<信じられないくらい調子が悪い日のイチロー選手>
堂前、イチローっぽく、コツンとボールを当てただけ
堂前「・・フーーッ・・・(ため息)」

君も調子悪いなあ。。。

ジュニア「静かな決勝戦」

というわけで、ややウケ同士の一旦ドロー、2本目へ。

先攻:<懐かしモノマネ・きんさんぎんさん>
西田「きんは、百歳、百歳。」
西田「ぎんも、百歳、百歳。」
西田「アルミニウム、14歳!」

知らんの出てきた😅
周り「ギャグや!」

モノマネではないよなあ😅
まぁまぁ80点くらいのウケで、またまたチャンスが訪れた堂前さん。

後攻:<めちゃくちゃ面白そうな話なのにどっか行ってしまう人>
堂前「この前、瀬川瑛子さんと2人でパチスロ行ってた話なんやけどさ」
スタスタスタ 歩いてどっか行ってしまう

これが、ややウケにおさまってしまった!😅

再ドローかと思いましたが、軍配は先攻・西田に!

鬼が秦の始皇帝を封印したまま、自滅してしまった感のある堂前さん。
応援してた気分としては、アチャー🤣でした。

というわけで、鬼・西田が競り勝ち、20回目の座王!

強いって!!

ジュニア「座王が20回目」
西田「これはね・・・故障しますよ」

酷使に耐えうるのも鬼ですわ😄😄

しかし、岩橋さんの勢いが止まってなければ、
モノマネ対決なら鬼に勝ってたかもなーとか。
運も持ってるなあ。

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 笑い飯 西田 女と男 市川 大喜利 ドロー
1 笑い飯 西田 女と男 市川 大喜利 先攻
2 笑い飯 西田 プラス・マイナス 兼光 写真 先攻
3 パンクブーブー 佐藤 とろサーモン 村田 大喜利 後攻
4 ななまがり 森下 プラス・マイナス 岩橋 モノボケ 後攻
5 ロングコートダディ 堂前 とろサーモン 村田 ギャグ 先攻
6 プラス・マイナス 岩橋 ななまがり 初瀬 原西 先攻
7 プラス・マイナス 岩橋 藤崎マーケット 田崎 先攻
準決 プラス・マイナス 岩橋 ロングコートダディ 堂前 1分トーク 後攻
決勝 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 モノマネ ドロー
決勝 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 モノマネ 先攻

サラッと3勝をかせいだ笑い飯 西田が、20回目の座王!強すぎる!

 

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

そろそろ100勝が見えてきた

笑い飯・西田が今週3勝。
これで、通算勝利が公式だと95勝、当サイト調べだと96勝です。
(放送回#61でズレが生じていますが、気持ちは公式記録に合わせておきたいと思います)

というわけで、残り5勝もすれば100勝到達であり、
次回の参戦で到達してしまう可能性があります。

どうしても鬼に勝てない

ロングコートダディ堂前、またしても笑い飯西田に敗戦。

これでvs西田戦、5連敗になりました。
(決勝で3敗、準決勝で2敗)

100勝前に止めてくれーー

井上小公造の情報

ひそかにファンがいっぱいいる、井上小公造ファンのために。
今週は1つだけ。

「上方よしお師匠なんですけども、これ絶対言わないでくださいよ」
「実は、どれだけ、辛いカレー食べても、途中で、絶対に、水、飲まないらしいですよ」

どうでもいい😄😄

ジュニア「それウソでしょうー」
小公造「ほんまです。全部食べてカーっとなって水飲んで『おいしい!』って言うらしいです」

追加の情報までしょーもない🤣🤣

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
1位🥇 プラス・マイナス 岩橋:3勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:2勝
4位 とろサーモン 村田:1勝

笑い飯西田とプラマイ岩橋が同率1位。
特に、岩橋が怒涛の勢いだっただけに、直接対決が見たかった!

さいごに

強すぎる鬼に、誰が勝つのかという楽しみがありましたが、
100勝の先に何があるのか、そっちも楽しみになってきました。

次の座王で王手がかかるかも知れないです!

というわけで、来週も楽しみにしてますー
ではまたー。