【見逃し9/29まで】[良回] 9/22 千原ジュニアの座王 #281 連覇を狙うヤジマリー&かもめんたる初参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ヤジマリーの連覇なるか?それとも新参のかもめんたるがかき回す?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年9月22日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, 馬場園梓, 藤崎マーケット 田崎, カベポスター 永見, スカチャン ヤジマリー。, Yes!アキト, 豪快キャプテン, かもめんたる

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年9月29日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はお~い!久馬さん。
そしてまずは、初登場かもめんたるへ話が振られます。

ジュニア「いかがでしょうか、鬼才の先生」
う大「いやいや、僕なんかホントこれ・・・」
ジュニア「いやあなたって言ってないすよ、もしかしたら(右の)」
槙尾「えぇ!?僕?」
う大「かますなぁ~!」

こんな罠があって良いのでしょうか😄
さらには、座王でかもめんたるさんをいじってたYes!アキトさんへ。

ジュニア「事務所の誰もがイジり方わからへんそれがかもめんたるとか」
アキト「ただ、う大さんがグリーン席で、僕が指定席で、」
アキト「槙尾さんがグリーン席なのが納得いかない

舐められとるぞ槙尾さん😄

 

・かもめんたる う大 vs スカチャン ヤジマリー  キス対決

さて2回戦、う大さんが連覇を目指すヤジマリーさんを指名。
マネキンを誰かに見立ててボケて笑わせる対決。
いきなり演技力も試されるキス対決で初戦を迎えます。

先攻:かもめんたる 岩崎う大

「ちょっと待って、ほんとに夢だよね?これ」
「夢なんだよね?これね」
「今、そういうの、俺結婚してるから!」
「結構うるさいから」
「夢だよね?夢だよね?オッケー」
ブッチュ~~~~!

「ゆ、夢だよね!」
ブッチュ~~~

粘ったなあー😄😄
ねちっこいキス。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:スカチャン ヤジマリー。

「チューか、シュー(スプレー)か、」
「どっちが良いか、選べ」
「・・ん?ハッハッハッハ!」
シュ~~~~!!

うまい🤣🤣
うわぁ、スプレー効果的に使ったなあ!
クリーンヒットで返し、これは勝負ありか。

軍配は・・・後攻!ヤジマリー!

見事に返り討ち一閃。

ジュニア「初めての座王、敗れてしまいました いかがだったでしょうか」
う大「あの瞬間のキスはホンモノだったんで。」
ジュニア「・・はぁ?💢

それは「はぁ?」ですわ😄😄
もはや哲学的すぎて意味がわからんのよ😄

 

・かもめんたる 槙尾 vs カベポスター 永見  モノボケ対決

う大さんが敗れ一人の槙尾さん、5回戦で立ってしまい、
こちらはモノボケ対決で初戦を迎えます。

先攻:かもめんたる 槙尾ユウスケ

海賊帽子をかぶって、自撮りしながら、グローブを蜂の巣に見立てて
「すごい!でっかい蜂の巣!」
「これ遠くからぶつけてさ、やってみよ」
手裏剣をグローブにぶつける
「あ、やべ!動いた!動いた!」
電気シェーバーの電源を入れて、
ヴィ~ン(蜂が飛んでる音のつもり)
「ああやばい!出てきた出てきた!」
「やばいよやばいよ!これ怖い」
「ああ~~!!」
目にサツマイモを付けて、腫れた目のつもり
「ああやばーい!!」
「あ~~、やばいよ~~!」
「・・・後日!」
パソコンを見て、
「うわぁ、めっちゃバズった!」

なんか色々「見立てて」頑張ってたなあ😄😄
珍しいモノボケの使い方。

ジュニア「あのー・・・かもめんたるは演劇やりすぎて長いねん!」

長かったなあ~、
メドレーがすごかった😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

ジュニア「全然しゃあないねんけど、」
ジュニア「『かもめんたる、ケツあるんで(収録)早めに終わってください』言われて」
ジュニア「かもめんたるが一番押してんねん!」

このタイミングでさらっと暴露🤣🤣
尺を長めに取ってきた愚痴がこんなとこで😄

後攻:カベポスター 永見

VRゴーグルをつけて、
「あぁあ!そんな、脱がないでください!」
「そういうのはまず、結婚してからにしましょう」
指輪を取り出す

おもしろ😄
エッチなVR見といて何言うとると😄😄
これはきっちりヒットで返し、どうなるのか、

軍配は・・・後攻!永見!

座王のかもめんたるはそろって初戦敗退。
難しいゲームなんですねえ。

 

・Yes!アキト vs 笑い飯 西田  大喜利対決

さて6回戦、好対照だったこのカード。

お題:沖縄食が強すぎる『サザエんちゅ』でありそうなシーンとは?

サザエさん×沖縄で考えるお題ですかね。
何を見つけてくるか楽しみです。

先攻:Yes!アキト

「タイトルがアニメの頭に出てくるんですけど」
「♪テッテッテテーレッテッテテテッテテッテッテー」
「カツオ、地元の就職率の低さに目がくらむ!」

なるほど😄
そこに目をつけたかーの回答。
これはややウケ止まりで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「デキモノだらけの、海ぶどうさん参上」

気持ちわる!🤣🤣
それはもう怪人なのよ😄
さすがのクリーンヒット。

軍配は、後攻!西田!

今週、1勝で散ったアキトさんが口を開きます。

アキト「まあでも戦績的にはう大さんが(新幹線)指定席って事でいいですよね今日は」
ジュニア「言われてるよ、う大!」
う大「・・・あんまいじめないでくれよ。
ジュニア「バラエティの声量じゃないねん!」

う大さんが元気ない😄😄

 

・カベポスター 永見 vs 笑い飯 西田  取り調べ対決

さて今週の決勝がこのカード。
過去の戦績は1勝1敗でしかもお互い初となる取り調べ対決。
これは予想がつきません。
取り調べ相手を誰かに見立てて笑わせる対決で決勝戦開始。

先攻:カベポスター 永見

「おい!山田邦子!」
「なんか検索したら出てきたのが」
「山田邦子の後輩が、邦子さんに」
「『今日の僕たちのネタどうでしたか』って聞いて」
「おまえ『カベポスターぐらい面白かった』って言ったらしいな」
ホンマにどういう意味だ!

まだ根に持ってる!😄😄
M-1で低得点つけられた一件があるからなあ😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「おい、東京から収録に来てる芸人」
「お前ら、本当に座王だけで大阪に来てんだろうな?」
マルコポロリとセットじゃねえのか!

うわぁ、ありえそう!🤣🤣

ジュニア「収録日が違います!」

あー、そうなんですね貴重な情報😄
クリーンヒットで返して、これはどうなるのか、

軍配は・・・ドロー!
名勝負の様相。

2戦目は永見さんが相方、西田さんが五反田のエッチなお店に取り調べをしたが、これもドロー。
運命の3戦目へ。

先攻:カベポスター 永見

「おい!親父!」
「昔、お母さんが入院した時に」
「酔ったお前がお見舞いに来てたな」
「で『入院の生活ヒマだろう』って」
「本とか渡すんかと思ったら」
「財布から5円玉に糸を繋げたやつ出して」
「『これ、動け!って思ったら動くんや』『これやるわ』」
「って言ってたけど」
ほんまに怖すぎんねん!

謎の遊びを母に教える父親😄😄
嫌やわあ。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「おい!NGKの師匠!」
「長々喋りかけてきて、」
「『この話、こいつとちゃうかったわ!』って気づいたくせに」
「平気でずっとそのまま喋り続けてきて」
「どういうつもりだ!!」

面白い😄😄
ただヒットではあるけど、決め手に欠けるか?

これもドローはあるか?

悩む久馬さん。

久馬「だぁ~~、先攻で!!」

軍配は先攻!永見!

決まったかー!
というわけで、カベポスター永見さんが鬼狩りで4度目の座王!

 

・エンディング

ジュニア「さあ敗者席聞いてみましょう」
ジュニア「Yes!アキト、いかがだったでしょうか」
アキト「最後に(かもめんたると)ケンカしようと思ったら、ケツがあるから2人とも居なくなってしまいました!」
ジュニア「あいつらだけやであんな長尺使ったん💢」

長尺使って逃げるように帰った🤣🤣

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ケツがあるのに長尺使う、初登場かもめんたる

初登場らしからぬ堂々とした立ち回り😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 Yes!アキト 馬場園梓 ギャグ ドロー
1 Yes!アキト 馬場園梓 ギャグ 先攻
2 藤崎マーケット 田崎 スカチャン ヤジマリー。 モノマネ 後攻
3 かめんたる 岩崎う大 スカチャン ヤジマリー。 キス 後攻
4 カベポスター 永見 豪快キャプテン べーやん 先攻
5 かもめんたる 槙尾ユウスケ カベポスター 永見 モノボケ 後攻
6 Yes!アキト 笑い飯 西田 大喜利 後攻
7 豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ カベポスター 永見 1分トーク 後攻
準決 スカチャン ヤジマリー。 笑い飯 西田 大喜利 後攻
決勝 カベポスター 永見 笑い飯 西田 取り調べ ドロー
決勝 カベポスター 永見 笑い飯 西田 取り調べ ドロー
決勝 カベポスター 永見 笑い飯 西田 取り調べ 先攻

連覇にむけて好発進したヤジマリーだったが、大喜利でコケて終戦、決勝は永見vs西田の常勝組となったが、永見がドローの末に競り勝ち、4度目の座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

永見が2度めの鬼狩りで4度目の座王。
前回出場時も座王になっており、初めての個人連覇を達成
した。
現在6連勝中である。

 

また、ヤジマリーが今週も後攻で2勝。
これで後攻負けなしの5連勝となり、「返り討ちのヤジマリー」といえる存在となっている。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 カベポスター 永見:4勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
2位🥈 スカチャン ヤジマリー。:2勝
4位  Yes!アキト:1勝

座王永見が鬼狩りで4勝と今週の主役。
ヤジマリーは今週も2勝を挙げ強豪入りし始めた。

さいごに

来週は、
西田、ギブソン、たんぽぽ川村、木﨑からの、
久々にななまがり、ストレッチーズが参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー

大阪芸人生活 [ カベポスター ]
楽天ブックス
¥ 1,540(2024/04/04 04:01時点)