【見逃し7/16まで】[良回] 7/9 千原ジュニアの座王 #169 きつね参戦 ゴエ村上激闘 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、歴戦の強豪から誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年7月9日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, ザ・プラン9 ヤナギブソン, R藤本, 女と男 市川, 祇園 木崎, フルーツポンチ 村上, ツートライブ 周平魂, ラランド サーヤ, きつね

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年7月16日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23169%E3%80%802021%2F07%2F09%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60e80bb7-c71a-444d-848c-2a77627b17a3

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・初登場、きつね

他番組では既におなじみ、きつねさん。
DJ用の機材を使って、
「ププププ~~ン!」
「うっまいこと言わんでええねん~」
て、効果音を鳴らすネタがあるんですが、座王でも出るでしょうか。

淡路さんのイス取りも、なぜか機材とともに移動します😄😄

そして、イス取りミュージックが終わった途端、

淡路の機材「ププププ~~ン!」
ジュニア「ちょっと淡路!!」
ジュニア「(音を)加えてくな!」

ベストなタイミングで鳴らした🤣🤣

そして、
3回戦に大津さんの対決時、

お題:『芸人のマネージャー川柳』大賞作品とは?

後攻:きつね大津

「カレンダー」
「ヨコハマの日は」
「ゴルフ行く」

淡路の機材「ププププ~~ン!」
淡路「10(点)出た!10!」

ギャラリーがうるさいなあ!😄😄

ジュニア「おいおい!装飾すな!!」
淡路「すいません、失礼しました。」
ジュニア「装飾厳禁」

横やりを怒られる相方の淡路さん。
残念ながら、
敗退しまった大津さんでしたが、
いつもの「流れ」でコメント
を残す。

大津「ザオウといえば有名なスキー場あるじゃないですか」
大津「蔵王(ざおう)ってあるんですけど」
大津「ホンマに、こんなスベる事になると思わなかったですね!」

淡路「・・・」

ジュニア「ぜんっぜん鳴らしてくれへんやん」

絶対に、「うまいこと言わんでええねん~」押すタイミング!!😄😄

 

ジュニア「鳴らしてくれるかなと思ったんやけど」
淡路「あっ、すいません!」
淡路「ホンマに反省してしまいました!」
ジュニア「違う違う違う!」

ジュニア「芸人のスタジオで『やるなよ』は『やれ』やねん
淡路「すいません!ホリプロで教えてもらってないんで!

ホリプロに怒られるわ!!😄😄
まさかの天然炸裂。

 

・フルーツポンチ村上 vs 浅越ゴエ ギャグ対決

今週の名勝負はココかなー

村上「ゴエさん勝ちにエゲツないんで、ちゃんと弱い人座ってるの指名するんですよ」
村上「その性根があんまり好きじゃないんで」
ゴエ「ただ座王でギャグ、成績は良いんで、」
ゴエ「大阪に来れないようにしてやりますわ!」

やる前からバチバチ😄
というわけで対決開始。

先攻:フルーツポンチ村上

『シュビ婦人』

「あーた、」
「オフサイドラインを、上げなさい。」

デヴィ夫人じゃなくて、
守備の要をやってるなあ😄😄
これがそこそこヒットとなり、後攻ゴエさん。

後攻:浅越ゴエ

なんかボードをこっちに見せてるゴエ
上からの落下に気をつけるゴエ

またボードをこっちに見せてるゴエ
また上からの落下に気をつけるゴエ

またボードをこっちに見せてるゴエ

「掟破りの!」
「高速のETCバーの下での、ヒッチハイク!」

それは予想できんかった🤣🤣
クリーンヒットとなったが、
軍配は・・・ドロー!!

2本目。

先攻:フルーツポンチ村上

『えなり歌舞伎』

「そんな事を言ったってぇ~~」←歌舞伎風に
「しょうがないじゃぁ ないかぁ~~👀🖐」

おもしろ!!🤣🤣
これはえなり歌舞伎やわ😄😄
チープモノマネがクリーンヒット!
さあ苦しくなったゴエさん。

後攻:浅越ゴエ

後ろを向くゴエ
後ろ向きから振り返って、ボードをこっちに見せてるゴエ

また後ろを向くゴエ
後ろ向きから振り返って、ボードをこっちに見せてるゴエ

「掟破りの!」
「乗せてもらっている車からの、ヒッチハイク!」

何の意味があんねん🤣🤣
うわー、意味ナシも混ぜてきたかー
これは分からなくなった。

運命の・・軍配は・・、ドロー!!
これは名勝負!!
ついに3本目。

先攻:フルーツポンチ村上

『泣いてるジャクソン』

「ポォゥ・・・😢」

シンプル!😄
これもジワジワヒット😄😄
さあ上回れるかゴエさん。

後攻:浅越ゴエ

色んな車にボードを見せまくってるフリのゴエ

なにかを上に上げて、さらにボードを見せてるゴエ

「掟破りの!」
「環状線の電車の中からの、ヒッチハイク!」

ヒッチハイクできるか!!🤣🤣
上げてたのは窓やったんか!

ゴエさんらしい「答え合わせ型」のギャグが炸裂。
しかし、どっちが評価されるか分からない。

運命の、軍配は・・・後攻!ゴエ!!

うわぁーー!
思わず声出ました😄😄

倒れ込むフルポン村上さん、
そして同じく倒れ込むゴエさん。

くっきー「素晴らしいですこれだけ見てられますねえ」
くっきー「いいもん見た」
ジュニア「いやー、そうなる(倒れる)の分かるわ」

シビれる戦いでしたねー

くっきー「泣いてるジャクソン好きやったですけどねー」
ジュニア「もうちょっとフリで涙拭くとか」

ちゃんと改善点まで教えてもらえるという。

村上「いや、これ次の勝負、」
村上「そんなに(ウケず)で勝った人いたら、入れ替えてください俺と!」

よっぽど悔しかったんやな😄😄
往生際の悪い村上さん。

 

・ラランド サーヤ vs ヤナギブソン 歌対決

続く5回戦、
歌でサーヤさんがギブソンさんを指名。
激戦直後にサーヤさんの「優等生」らしさを見た瞬間
でしたが、
意外な展開だったので取り上げ。

お題:抱きしめてTONIGHTのイントロ部分

出だしの8小節1回。

先攻:ラランド サーヤ

「♪ば~ちゃんの葬式」
「ぜ~んぜ~ん泣けーなくーて、」
「家ーに 帰ってきーて、」
「マリオカート♪」

あるわー!😄😄
適度な「悪意」と「あるある」がサーヤさんたるところ。
きっちりと決めてきます。

くっきー「悪いガキやなぁ」
ジュニア「悪い孫やでホンマに」

あまり祖母に縁がなかったちっちゃい子は親戚で集まれる方が嬉しいのよね😄😄
ばーちゃんも喜んでるで。
しかし対する後攻、ギブソンさんの様子がおかしい。

ジュニア「あれ?なんか若干被ったのか?」

あー、そういうことか。
とりあえずやってみることに。

後攻:ザ・プラン9 ヤナギブソン

「♪親~戚のお通夜ーに来てーるけーど」
「頭の中 この曲流れーてる~♪」

ちょっと恥ずかしながら歌ったせいもあり、ややウケに。
冷静に文字で見ると面白いけどなあ😄😄

やってもうた顔のギブソンさん。

判定は、先攻!サーヤ!

そしてPTA会長になったというギブソンさんの捨て台詞

ギブソン「勝って驕(おご)らず、負けて腐らず」
ギブソン「これ生徒に言ってる言葉なんですよ」

もう教員免許取ったかのような言い方して😄😄

 

・ラランド サーヤ vs 浅越ゴエ 1分トーク対決

決勝がこのカード。
フルポン村上さんとの激闘を制したゴエさん
と、
相手がコケたのを見逃さず及第点を取り続けたサーヤさんとの一戦。
勢い的には両者とも似たような対決
となりました。

先攻:ラランド サーヤ

「3月から大阪進出をしたんですけども、」
「大阪の番組に結構呼んでいただけるようになりまして」
「大阪ってすごいな、テレビ全然違うなって体験がありまして」
「こないだ『よ~いドン!』出た時に」
「VTR中に毛づくろいしてる猫が5秒映ってて」
「ワイプで円広志さんがそれ見て、」
『猫はどこにでもおるなぁ』って言ってCM行ってました」

テキト~~なコメントからのCM😄😄

ジュニア「なかなかキー局じゃ無いかなぁ」

関西ローカル慣れしてたらその面白さに気づかなかったです。
意外な発見でクリーンヒット。
これは面白かったなぁ。

対するゴエさん。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「今くるよ師匠と僕2人でラジオの2~3時間の生放送を担当してる時期があったんですよ」
「で、プレステ4のオンラインゲームをなんか利用して犯罪めいたことが行われたという疑いがあると」
「くるよ師匠が『プレステ4』てなんやさ
てなって」
「ゲームの世界で会話できたりするんですよ
って説明しても」
「くるよ師匠は『分からん。』
と」
「まぁさすがに分からんかー と。」
「『4はええわ。プレステ3は教えて
もらえるか』」
プレステ2、1とかどんどんダウングレードして」
「最終的に、」
「任天堂のファミリーコンピュータの説明をやって・・」
『分からん。』って言われました」 

ファミコンも分からんかったのか😄😄
しかし、オチ前の一瞬の間がさすが😄
こっちも爆笑を取り返し、これで分からなくなった。

奇しくも円広志さんvsくるよ師匠対決となり、
悩むくっきーさん。

運命の、軍配は・・・

くっきー「先攻行っちゃおうか!」

というわけで、サーヤさんが久々に座王!
初登場で座王になって以来、
ず~っとヒットは飛ばすものの座王から遠ざかってたのですが、
ようやく2度めの座王に!

 

・エンディング

サーヤ「円広志さんサマサマですね」
ジュニア「ホンマやねえ」

円広志さんが笑いのネタになるのをよく分かってはる😄
あのおっさん、歌手やのにそこらへんの芸人さんより面白いです。

ジュニア「さあベジータ」
ベジータ「この俺が早々に負けて、」
ベジータ「修行した(女と男)市川もふるわず、」
ベジータ「許さんぞぉ!!」

ベジータ「ビッグバンアターック!!✋」
淡路の機材「ピチューン!!」
スタジオ、シ~ン・・・

ベジータ「・・・合ってたよな!?」
淡路「はい、ちゃんと言われたとおり押したんですよ」
淡路「話ちがうじゃないですか!」

合ってたけど普通にみんな反応に困ったパターンだった😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

負けても往生際の悪いフルーツポンチ村上

座王大好きなんだなというのが伝わってきました😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 祇園 木崎 モノボケ 先攻
2 R藤本 ツートライブ 周平魂 モノマネ 後攻
3 ザ・プラン9 ヤナギブソン きつね 大津 大喜利 先攻
4 フルーツポンチ 村上 ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ ドロー
4 フルーツポンチ 村上 ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ ドロー
4 フルーツポンチ 村上 ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ 後攻
5 ラランド サーヤ ザ・プラン9 ヤナギブソン 先攻
6 きつね 淡路 ツートライブ 周平魂 写真 ドロー
6 きつね 淡路 ツートライブ 周平魂 写真 先攻
7 ラランド サーヤ きつね 淡路 大喜利 先攻
準決 ラランド サーヤ 女と男 市川 効果音 先攻
決勝 ラランド サーヤ ザ・プラン9 浅越ゴエ 1分トーク 先攻

フルポン村上との激戦を制した浅越ゴエ、そして「先攻逃げ切り型」サーヤがことごとく相手を跳ねのけ決勝へ。
最後は大阪トーク同士を僅差で競り勝ち2度めの座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

初黒星

R藤本、今週はモノマネで敗戦し、これがモノマネ初黒星。
モノマネは13連勝でストップとなった。

なお、ストップした無敗記録としては、
笑い飯 西田の写真33連勝というのがあります。
(34戦目でタイムマシーン3号 関に敗北)

現在、継続中の無敗記録としては、
笑い飯 西田のモノボケ19連勝中が最長。

 

ド極端

ザ・プラン9 ヤナギブソン、
通算勝率は6割を超え、座王も5度という強豪
なのですが、
今週は歌で敗北し、歌の通算1勝4敗。

ジャンル別勝率を見ると、
大喜利やモノボケ、トーク、写真での勝率が際立ち、
モノマネ、歌、ギャグが苦手
という、
「ド極端」な一面
を持っています。

ジャンル別勝率チャート 勝-敗(勝率)
大喜利 モノボケ 写真 トーク
16-5
(0.762)
4-1
(0.800)
5-2
(0.714)
6-2
(0.750)
モノマネ ギャグ その他
0-3
(0.000)
2-3
(0.400)
1-4
(0.200)
4-1
(0.800)

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ラランド サーヤ:4勝
2位🥈 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
2位🥈 ザ・プラン9 ヤナギブソン:1勝
2位🥈 ツートライブ 周平魂:1勝
2位🥈 フルーツポンチ 村上:1勝
2位🥈 きつね 淡路:1勝

座王サーヤが圧巻の4勝。
ザ・プラン9が揃って1勝ずつも届かず。
きつね淡路は周平魂との泥仕合を制し、初出場で殊勲の1勝。

さいごに

来週は、
鬼・ベジ参戦からの、
ロッシー、もう中学生という2大天才の参戦!!
そしてウエストランドがまたまたお目見え。

これは楽しみにしてます!!
そいではまたー