【見逃し4/18まで】[神回] 4/11 千原ジュニアの座王 全国ネットSP チャンピオン大会 放送回データ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週火曜日は特番、全国ネットチャンピオン大会!!
さあ今回のグランド座王は誰になるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年4月11日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演:笑い飯 西田, フルーツポンチ 村上, 藤崎マーケット 田崎, 錦鯉 渡辺, アルコ&ピース 平子, 鳥居みゆき, セルライトスパ 大須賀, 3時のヒロイン 福田, サツマカワ RPG, ラランド サーヤ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年4月18日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今回のチャンピオン大会は全国ネットSP!
しかし放送尺はいつもと同じ30分ということで、
オープニングトークなしでのサクサクスタート。
審査委員長はブラックマヨネーズ小杉さん

・サツマカワRPG vs 笑い飯 西田  大喜利対決

2回戦、ギャグに座っていたアルピー平子さんではなく、
得意の大喜利で笑い飯西田さんへの挑戦を指名したサツマカワさん。
なにげに、このカードは初対決

これが名勝負となります。

お題:先月の月収をなにかに例えて教えてください

幅広いお題ですねえ。
何に例えるんでしょうか。

先攻:サツマカワRPG

「高級車一台の、エンブレム分」
ベンツのエンブレムだけ描いてる

なるほど😄😄
いくらぐらいやろう😄
もっともらってそうやけどなあ😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

前澤のフケ

ひどい回答🤣🤣
あの人のフケにどんだけ価値あんねん!!😄😄
これは決まったか、どうだろう。

軍配は・・・ドロー!!
おー、これは一旦リセット。
2戦目へ。

お題:「A」←なにか描き足して せつないフリップを完成させて下さい

おー、またまた広いお題。
何をどう描いたら笑えるのかという。

先攻:サツマカワRPG

A が砂浜で夕日に向かってたたずんでいる絵。

「はぁ・・・筆記体になりたかったなぁ

うま!!😄😄
これはクリーンヒット取ってきました。
見事だなぁー
鬼刈りあるぞこれは。さて後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「Q」
「幸せとは何ですか?」
「A」
「あなたには 無縁なものです」

おー、これは深おもしろい😄😄
が、今回は先攻が若干うけてたかなあ?
さあ総合的に見てどうなるのか、

軍配は・・・先攻!サツマカワ!!
おー、初対戦で初鬼刈り!!

小杉「やっぱ悲しさ、哀愁がぐっと来たのがサツマカワかな」
サツマカワ「マジで嬉しいっす!!」
ジュニア「大波乱!まさかの鬼退治」

この手のお題はイラストより文字のまま使うほうが難しいですよねおそらく。
鬼ですらも勝ちきれなかったかという感じ。

 

・フルポン 村上 vs 鳥居みゆき  歌対決

さて波乱の2回戦から、勝者が目まぐるしく入れ変わり、後半戦へ。
6回戦で、前回衝撃だったこの人、鳥居さんの初戦となります。

村上「まだ、出られてないので・・」
鳥居「ありがとぉ!ありがとホントに!!」
ジュニア「みんな、だまされんなよ、普通にちゃんとできるタイプやからな!」
小杉「えぇ!?そうなん??」

そうなんですよ前回もあれよあれよと「王道」貫いての座王でしたから。
今回も期待がかかります。

お題:天国と地獄 サビ8小節

♪マーンマカマカ マンマンマカマカ(仁鶴師匠) のやつですね。
オッフェンバックの代表曲。

先攻:フルーツポンチ 村上

「♪スーマートーフォン なーくーす~~」
「♪雨ば~かり つ~づ~く~ぅ~」
「♪お~~、、奥歯~~が痛い~」
「♪旅行が~台無~し」
首かしげる

ネタ以前にリズムがとれんかったやつ😄
これは後攻に大チャンスが周りました。

後攻:鳥居みゆき

「♪干支の~順番 う~た~に乗せて」
「♪わ~か~りやすく教えましょう ね~」
「♪う~し とらう~ たつみうまひつじ」
「♪さるとりいぬ 中村雅俊

まさかの中村雅俊🤣🤣
いや、年がバレますよねえさん😄😄
これは大爆笑のクリーンヒット、
勝負あったなあー

軍配は、後攻!鳥居さん!

ジュニア「だからねー、すごいテクニカルなんですよ」
鳥居「やめてよ!」
小杉「俺十何年だまされとったんや」

譜割りまで見事すぎてもうねえ。
またしても衝撃でした。

 

・錦鯉 渡辺 vs 藤崎マーケット田崎  ぬいぐるみ対決

なにげに前回、前々回座王になっている錦鯉渡辺さん。
そして勢いがついたら止まらない9回座王の田崎さん 強豪同士の対決。

クマのぬいぐるみに語りかけて笑わせる対決。
何を語りかけるのでしょう。

先攻:錦鯉 渡辺

「クマちゃん、」
「夜のお店のお姉さんが、たまにSNSで、」
「錦鯉 渡辺に似てるお客さんが来たってつぶやいてるけど」
それ大体 俺だよ?」

本人やった😄😄

ジュニア「名乗らへんねんなぁ」
小杉「何十万も使ってるはずなんやけどな」
渡辺「こないだ銀座で160万使わせていただきまして」
周り「えーー!!」
ジュニア「M-1チャンピオン夢あるなあ!」

渡辺さんはそういう事をやりたいためにチャンピオンなった人だからな😄😄
そしておそらくお姉ちゃんをチェックするためのエゴサ
だな。
変態紳士のクリーンヒットで後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「同期のさあ、かまいたち」
「レギュラー18本あるんやってさ」
「なんか悔しいからチャンネル変えたらそこでもかまいたちが出てて」
「もうテレビ切ってさ」
「スマホで何か配信の番組やってないかと思って」
「そこでもかまいたちの冠番組やってたから」
「思わずスマホ投げたら、画面ヒビ入ったわ

せつない話😄
いやー、ただのせつない話だった😄😄
これはややウケにとどまり、勝負あったか

軍配は、先攻!渡辺!

これは「自分のエピソード対決」ではありますが、
リアル奇人のエピソードには勝てない強さがあった😄
嬉しそうに160万円つかいおって。

 

・鳥居みゆき vs セルスパ大須賀  ビンタ対決

そして準決勝。
こちらも最近創設されたお題ですが、名勝負になりました。

マネキンにビンタをして一言言って笑わせる対決。
何をどう見立てるのか。

先攻:鳥居みゆき

「はい!(手前の人をビンタ)」
一歩前へ
「はい!(手前の人をビンタ)」
一歩前へ
「はい!(マネキンをビンタ)」

再入場の際は、左頬を見せてくださいねー

すげえ!🤣🤣
ビンタ再入場の列かーー😄😄

この発想はなかったなぁ~
鳥居マジック炸裂の一手。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:セルライト スパ大須賀

大須賀、怒りの表情
ベチーン!!
「単四電池っつったろ!!💢」

キレるほどのことか!!😄
首がぐにゃー😄😄
こっちはパワーで持ってきた
こちらもヒットで返したがどうか??

軍配は・・・ドロー!!
名勝負の様相。2戦目へ

先攻:鳥居みゆき

「♪チャ~ララララ~ ララララララ~」
ランバダのメロディを口ずさんで、
マネキンに対して嬉しそうに踊ってる

Shall we dance?💢
ベチーン!!

首ぐにゃー!
これは鳥居ワールド😄
もしくは相手の土俵に入っての鳥居ワールド😄😄
これもヒットで後攻へ。

後攻:セルライト スパ大須賀

大須賀、怒りの表情
ベチーン!!
「水野紀さん だ!!💢」

だからキレすぎやちゅう🤣🤣
首ぐにゃー。
これはクリーンヒットで爆笑をかっさらう😄😄
これは上回ったかなーという、

軍配は・・・後攻!大須賀!!

ジュニア「かなりハイレベルな戦い」
小杉「水野真紀さんの間違いなんか日本国民全員がやってますから、許したってください」

パワーで持っていきましたねえ。
怒れば怒るほど面白いという😄😄
即興で「首ぐにゃーが面白い」にシフトした鳥居さんの駆け引きも見事で、
負けて恐ろしさを知るというか。
名勝負でした。

 

・錦鯉 渡辺 vs セルスパ大須賀  ふすま対決

さあいよいよチャンピオン大会も決勝。
どっちが勝っても「初グランド座王」の対決。

変態紳士の渡辺さんか、パワープレイヤー大須賀さんか。
ふすまを開けて一言で決します。

先攻:錦鯉 渡辺

ふすまをスーッ
「お越しいただき、ありがとうございます」
「あ、私は、この辺に出る、変質者です

こわー!!🤣🤣

ジュニア「堂々としてんなあ!!」

また変質者が似合う顔してんのよ😄
スタジオ爆笑のクリーンヒット。
これは辛くなった後攻。さあ巻き返せるのか。

後攻:セルライトスパ 大須賀

ふすまをガラーッ
「ハァ、ハァ・・・」

「今・・・!」
坂本冬美さんが、公園で、懸垂してた!!

そんなわけないわい😄😄
どうでもええなあ😄
ただ先攻が強すぎたなあ、勝負あったか。

軍配は・・・先攻!渡辺!!

というわけで、チャンピオン大会初出場にして初グランド座王獲得!!

 

・エンディング

グランド座王の金のイスが贈呈されました。

渡辺「めちゃくちゃ嬉しいですね。誕生日も近いのでこれを誕生日プレゼントに」

小杉「渡辺の見た目も活かしたふすまの答え」
小杉「200年続く旅館のオーナーみたいなふりして(変質者)」

ジュニア「西田さんいかがでしょうか」
西田「僕もよく変質者みたいに言われるんですけど、」
西田「見た目がマトモな方が、一番ヤバいですね」

見るからに普通のおじさんが変質者は一番怖い😄😄
フィニッシュブローが鮮やか
だったなー

さすがにチャンピオン大会、
後半にかけて爆笑連発、超ハイレベルでした。
30分尺なのでどうしてもバタバタとはしてましたが、
3回見直した結果、神回判定
しときました。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

うま ひつじ さる とり いぬ 中村雅俊

なんや「きのえ中村雅俊」とかあんのか😄

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 ラランド サーヤ モノボケ 先攻
2 サツマカワRPG 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
2 サツマカワRPG 笑い飯 西田 大喜利 先攻
3 サツマカワRPG セルライトスパ 大須賀 ギャグ 後攻
4 錦鯉 渡辺 アルコ&ピース 平子 大喜利 先攻
5 藤崎マーケット 田崎 3時のヒロイン 福田 1分トーク 先攻
6 フルーツポンチ 村上 鳥居みゆき 後攻
7 錦鯉 渡辺 藤崎マーケット 田崎 ぬいぐるみ 先攻
準決 鳥居みゆき セルライトスパ 大須賀 ビンタ ドロー
準決 鳥居みゆき セルライトスパ 大須賀 ビンタ 後攻
決勝 錦鯉 渡辺 セルライトスパ 大須賀 ふすま 先攻

目まぐるしく勝者が入れ替わる序盤から、終盤では鳥居みゆきを下したセルスパ大須賀に対し、圧巻の変質者・渡辺が決勝を制し、初のグランド座王に!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

錦鯉 渡辺、吉本以外の「出張組」から初のグランド座王に輝く。
また、これで出場3連続座王(9連勝中)となり、
笑い飯 西田、R藤本、ロングコートダディ堂前に続く史上4人目の3連続座王を達成。

・歴代グランド座王

放送回 グランド座王 所属
#6 笑い飯 西田 吉本興業
#23 天竺鼠 川原 吉本興業
#54 笑い飯 西田 吉本興業
#83 笑い飯 西田 吉本興業
#138 R藤本 吉本興業
#157 ザ・プラン9 浅越ゴエ 吉本興業
#201 ロングコートダディ 堂前 吉本興業
#230 笑い飯 西田 吉本興業
#SP6 錦鯉 渡辺 SMA

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 錦鯉 渡辺:3勝
2位🥈 セルライトスパ 大須賀:2勝
3位🥉 鳥居みゆき:1勝
3位🥉 藤崎マーケット 田崎:1勝
3位🥉 サツマカワRPG:1勝
3位🥉 フルーツポンチ 村上:1勝

グランド座王渡辺が勝数でもトップ。
鳥居みゆき、サツマカワRPGと合わせて、
初参加組で5勝をあげる結果となった。

さいごに

今週は座王が2つ!よろこべ!😄😄
レギュラー座王では、
大須賀・サツマカワ連戦からの、
久々の蛙亭がコンビ参戦、
さらにはネルソンズ岸!前回座王はマグレじゃないことを証明できるか?

楽しみにしてます!!
そいではまたー