【見逃し10/27まで】[良回] 10/19 千原ジュニアの座王 #84 笑い飯西田、R藤本、そして若井おさむ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は新参3人が笑い飯西田、R藤本に挑んでいく!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年10月19日
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演者:笑い飯 西田, サバンナ 八木, とろサーモン 村田, 若井おさむ, R藤本, ジュリエッタ 藤本, 見取り図 盛山, カベポスター, ZAZY

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2384%E3%80%802019%2F10%2F19%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5da82136-8c42-4e9e-ae1e-ad7c08abaf4e

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週も審査員が先週に引き続きブラマヨ小杉さん。
アシスタントは高橋アナ。2本撮りの2つ目ですかね。

 

・オープニングトーク

とろサ村田「東京から座王をやりに来た芸人あるあるだと思うんですけど」
村田「いい結果が出ずに新幹線で帰ってくじゃないすか」

村田「岐阜羽島くらいで田んぼ見てたら、泣きそうになる」

そうなんや😄
これは面白いエピソード😄😄

ジュニア「今日は笑って田んぼ見られるように!」

祈るばかりですねぇ。

 

・2回戦で指名される、とろサーモン村田

見取り図盛山さんから1分トークで指名された、とろサーモン村田さん。

村田「昔、1分トークやった事あるんですけど」
村田「むちゃくちゃスベったんですよ」

村田「その時、ほんまに米原で泣いたんですよ」

「岐阜羽島で泣きそう」から「米原で泣いた」へ🤣🤣

というわけで、リベンジマッチ。

しかし軍配は見取り図盛山さんへ!

あかん、これ京都で号泣するわ😅

 

・若井おさむ vs R藤本 大喜利対決

若井おさむさんがR藤本さんを指名。
アニメモノマネ芸人同士の対決がついに実現!!

R藤本「ヤムチャみたいな声しやがって!」
若井「声優さん一緒ですけど違います。アムロです。」

補足ありのツッコミ😄😄古谷徹さんね😄

しかし、お題はモノマネでもギャグでもなく大喜利。

お題:下着泥棒「怪盗ルパンツ」 パンティを盗んだ後に残した名言とは

先攻:
若井「こんなパンティはいてたから」
若井「マチルダさんは死んだんだ!」

後攻:
R藤本「パンティのゴムと、セキュリティは」
R藤本「ゆるいほうが良いってね」

Rさんが普通にうまい!😄😄

ジュニア「すごいなあ。ベジータを置いて、ルパンツ側になりました」

ですねえ。勝ちに徹したR藤本さん。
軍配はR藤本さんへ。

若井さんとしてはアニメキャラ同士でドンパチやる流れだったのかな。

若井「まさか(初っ端から)すぐにアニメキャラを捨てるとは思いませんでした・・」

R藤本「良いか。5回も出たらこうなるんだ!」

名言出た😄😄
もうガチで戦ってる人のコメント。

ミサイルマン岩部氏もそうですが、
キャラクターを着るか捨てるかでも楽しみがあります。

 

R藤本さんのすごいとこは、
ジャムおじさんモノマネでも毎回爆笑取るんですよね。
(今週のモノマネも圧勝だった)

 

・R藤本 vs 笑い飯 西田 寝言対決

4連勝中ベジータ、準決勝でカベポスター永見さんではなく、
西田さんのほうを指名。

ジュニア「ベジータ、なぜ?」
R藤本「ここで潰しておけば、優勝の可能性が高くなる!」

ジュニア「ミスター座王はいかがですか」
西田「ここをなんとか乗り切りたいです」
西田「そうすると、優勝する可能性が高くなるので!」

ひどい言われよう🤣🤣

カベポス永見さんも今年のABCグランプリ準優勝、
大喜利にも定評のある面白い人なんやぞ!
なめてたらえらい目に合うぞ!!

さあ初めての寝言ベジータと、寝言で2連敗中西田さん。
全く予想がつかない。

先攻:
ベジータ「くそったれ・・!!」
ベジータ「なんで・・なんでオレたちは、」
ベジータ「選挙権が無いんだ!!」

なぜか以前から日本の政治に興味があるベジータ😄

後攻:
西田「イヤやって言ってるやろ」
西田「イヤやって!!」
西田「安田大サーカスには入らへんって!」

安田大サーカスは吉本でなく松竹芸能。
内輪向けの良いキーワード選ぶ😄😄
(レギュラー座王は基本的に全員が吉本芸人)

軍配は一撃で西田さんに!
これドロー欲しかったなぁー
もう一戦見たかった。

 

ベジータ「まさかこんな、タオパイパイみたいな奴に負けるとは」

ほんまや😄😄

 

・笑い飯 西田 vs カベポスター 永見 写真対決

準決勝で言いたいように言われ、
しかし最初から最後までイス取りに成功、一度も立たなかった永見さん。
これで勝ったらカッコいい。
対するは、最強の鬼です。

お題:ベンチに座り頭を抱えている男性の写真

先攻:
西田「うわぁ~~!!!!」
西田「あ~~~!!」
西田「お昼ごはん何にするか決められない~!!」

シンプルな答えを思い切りの良さで持ってった😄😄
すません、永見さん、圧敗でした。。。

勝者は、鬼・西田!!24回目の座王!

 

ジュニア「(カベポスターの)浜田くんいかがですか」

浜田「みなさん電車帰られると思いますけど」
浜田「僕と永見はチャリで帰るんで」

浜田「大国町ぐらいで泣きたいと思います」

チャリで泣くのは危ない😄

ジュニア「ベジータは」

R藤本「まぁ悔しいが、オレは新横浜までガマンするぜ!」

ジュニア「強いなぁ!」
小杉「あとちょっとやないか!」

ベジータが新幹線で泣くな!!😄😄

オープニングのとろサ村田さん「電車で泣く」が最後まで効いていた良回でした。

 

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 見取り図 盛山 ZAZY モノボケ 先攻
2 見取り図 盛山 とろサーモン 村田 1分トーク ドロー
2 見取り図 盛山 とろサーモン 村田 1分トーク 先攻
3 若井おさむ R藤本 大喜利 後攻
4 R藤本 サバンナ八木 モノマネ 先攻
5 ジュリエッタ 藤本 カベポスター 浜田 ギャグ 先攻
6 見取り図 盛山 R藤本 大喜利 後攻
7 R藤本 ジュリエッタ 藤本 先攻
準決 R藤本 笑い飯 西田 寝言 後攻
決勝 笑い飯 西田 カベポスター 永見 写真 先攻

準決勝が実質決勝だった今回。R藤本の勢いを止めた鬼・西田が24回目の座王達成!
先週とうって変わってドロー1回。即決ジャッジが見られました。

 

データ

前人未到・20連勝達成

笑い飯西田さん、直近の出場が6連続座王で、
今回の2連勝でついに20連勝。

そしてまだ連勝継続中です。

毎回5勝してなおかつ4回連続座王でやっと達成できる計算で、
おそらく破られることのない記録、アンタッチャブルレコードができました。

順位 名前 連勝 達成放送回
1 笑い飯 西田 20 #71 ~ 84継続中
2 笑い飯 西田 18 #30 ~ 36
3 笑い飯 西田 17 #1 ~ 17
4 笑い飯 西田 13 #21 ~ 23
4 ロングコートダディ 堂前 13 #55 ~ 62

地味に歌も強い

R藤本さん、今回も歌で勝利。これで歌は3勝0敗です。
ちなみにモノマネは4勝0敗、また大喜利も強く(4勝1敗)、
通算成績は16勝4敗と、西田さんに次ぐ勝率.800を誇ります。

得意ジャンルで圧倒的強さを持ち、
今のところ弱点らしい弱点が見つかりません。

また、1分トークの経験がないのですが、
1分トークでキャラを捨てるかどうかが、今後大注目です。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
2位🥈 見取り図 盛山:2勝
4位 ジュリエッタ 藤本:1勝

R藤本、絶好調4勝も西田に止められ座王になれず。
世知辛いです。

さいごに

そろそろ「鬼を止める図」を見たいですが、
かといって西田さんが居ないと面白さも減り、難しいところ。

あと、一度0勝だけを集めた座王やって欲しい。
でも放送事故なってしまうんかな😅😅

来週も楽しみですー
ではまたー