【見逃し9/15まで】[神回] 9/7 千原ジュニアの座王 #78 竹若参戦 ロコディ堂前 モンエン西森 岩部氏 鬼の居ぬ間に名勝負 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、名回答揃い!
ロングコートダディ堂前と無冠の帝王モンエン西森が再び登場。
初登場中山功太の実力はいかほどか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年9月7日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:モンスターエンジン 西森, ロングコートダディ 堂前, バッファロー吾郎 竹若, ミサイルマン 岩部, ジュリエッタ 藤本, マユリカ 阪本, 蛙亭 岩倉, 2丁拳銃, 中山功太

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2378%E3%80%802019%2F09%2F07%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d70d734-1fac-4470-afe8-4da0cca41523

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

先に書きます。
今回、名回答が多くて、
笑ったところの半分くらいしかピックアップできてないです。

それぐらいクオリティ高かった!

 

・オープニングトークが無いだと!?

今回、オープニングトークがカットされていました。
これは対戦がもつれたのか、それとも他に流したい映像が撮れたのか。

この時点でワクワクの開始😄

 

・ジュリエッタ 藤本 vs ロコディ堂前 歌対決

1本目:抱きしめてTONIGHTのイントロ

先攻:
藤本「オレ人見知り、初対面の人、緊張するから」
藤本「目・つ・ぶ・し!」

それより歌うまっ!!!😄
結構なヒットです。

後攻:
堂前「滋~賀、奈良京都、大阪兵庫、三重 和歌山が、」
堂前「オ・レ・の、庭さ!」

オチでストーン。うまし😄
これで一旦ドローに持ち込み!名勝負。

2本目 お題:過ぎ去りし永遠の日々
「おしゃれカンケイ」の手紙読む時の曲です。

先攻:
藤本「あなったの鎖骨の~♪」
藤本「くぼみにそっと いな~り寿司!」

そこそこのヒットで後攻をまつ😄

後攻:
堂前「今となっては~♪」
堂前「大国町だけが~・・・庭。」

やられた🤣
キレイなかぶせ方だったなー

後攻堂前さんに軍配!

 

・マユリカ 阪本 vs バッファロー吾郎 竹若 大喜利対決

これも名勝負だったなー。

お題:あくびをしながら『言ってはいけないこと』を言う

先攻:
阪本「ファ~女子高生と付き合いてぇ」

阪本さん、以前も「はっかったっの、塩」のメロディで「女、子、高、生、好き」言ってたヘンタイですからね😅

後攻:
竹若「もぉ~その役、役所広司でええんちゃう」

しばかれるぞ🤣🤣

これは後攻に軍配。
それぞれの欲望が出た勝負だった😄

 

・モンエン西森 vs 2丁拳銃 修士 大喜利対決

お題:世の中は2種類に分けられる『○○な男』と『○○な男』

先攻:
西森「全てを持ってる、偉大な男と、」
西森「あいつはええな、あいつはええな男」←うらやましそう

ジュニア「何やねんその言い方!」

ここへ来て変化球🤣🤣
これは圧勝だったなー

久馬「『○○な男』の『な』をうまいこと使ったなと」
ジュニア「技ありですねー」

ホンマや😄😄

 

・イス取り中に遊ぶ、武将岩部氏

今回の神回判定の一因。
ここの小芝居めちゃくちゃ面白かった!😄😄

ジュニア「武将が、なんか、マキビシちゃうか?」

突如、イス取り中にマキビシをバラまく仕草を始めた岩部氏。
それにのっかる3人。マキビシ踏んで痛そうな仕草。
1周回って、自分も罠にハマる岩部氏。

ジュニア「もうええわ!(ベシン)」←曲を止める

良いタイミング🤣

次も、穴をほって、落とし穴を作る仕草の岩部氏。

西森「ウワァー!」

のっかる西森さん
穴を埋める竹若さん、もう一度穴を掘る岩部氏。

ジュニア「(ベシン)」←曲を止める

めっちゃ戸惑う3人🤣
絶妙のタイミング🤣🤣

久馬「そらそうや!そういう遊びじゃない!」

 

・モンエン 西森 vs ロコディ堂前 1分トーク対決

7回戦で対峙。
そしてこれも名勝負だった!

西森「うちの3歳の息子とお風呂一緒に入ってまして」
西森「息子が遠くの方を見つめて、湯船につかりながら」
西森「『パパー』てなんや思いつめた感じで」
西森「『パパー、僕な、幼稚園に行くことになったわ』て」

西森「・・・いや、ワシが決めたんや!」

ホッコリかわいい!!😄
めちゃくちゃ面白い
このエピソード😄😄
最後の一言で決まったかなー。

今回も、真っ向勝負で堂前さんに競り勝つ西森さん。

 

・モンエン 西森 vs ミサイルマン 岩部 モノマネ対決

決勝がこの組み合わせで。
無冠の帝王返上のチャンス、西森さんと、
久々に1勝で座王のチャンス、武将岩部氏。

1回目がドローで2本目にもつれ込む。

先攻:実話モノマネ<タクシー運転手の会計時の一言>
西森「えー、お釣りがいくらか分からない」
西森「こりゃ限界だ!😄」←明るい

全てを諦めたときの笑顔🤣🤣
クリーンヒットしました。

後攻は、カメラさんを呼び寄せた岩部氏。

後攻:<高校野球のチーム紹介みたいなのが戦国時代にもあった>
岩部「おす、真田幸村でございます<中略>」
岩部「全てを駆使して、この戦を勝たしてもらおうと思います!」
岩部「真田軍、絶対勝つぞ!」

岩部「オォーー!!」←カメラに近づいて、アップで

変化球で来たなー😄 これも面白い。

ジュニア「(その時代)カメラが無いから」

冷静なツッコミ。
そして軍配は・・・先攻!

ついに、モンエン西森さんが初座王!
決まった瞬間、自分も嬉しくて両手上げてました🙌😄😄

7回戦以降、堂前さん、竹若さん、岩部氏と
この3連戦に競り勝って座王っていうのは相当の実力
だと思います。

しかし、息子のエピソードと、実話のオジさんで優勝。
日々の糧が、この乱戦を勝ち抜いた事に、グッと来るものがありました。

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ロングコートダディ 堂前 蛙亭 岩倉 モノボケ ドロー
1 ロングコートダディ 堂前 蛙亭 岩倉 モノボケ 先攻
2 ジュリエッタ 藤本 ロングコートダディ 堂前 ドロー
2 ジュリエッタ 藤本 ロングコートダディ 堂前 後攻
3 マユリカ 阪本 バッファロー吾郎 竹若 大喜利 ドロー
3 マユリカ 阪本 バッファロー吾郎 竹若 大喜利 後攻
4 モンスターエンジン 西森 2丁拳銃 修士 大喜利 先攻
5 バッファロー吾郎 竹若 2丁拳銃 小堀 写真 先攻
6 ロングコートダディ 堂前 中山功太 小窓 先攻
7 モンスターエンジン 西森 ロングコートダディ 堂前 1分トーク 先攻
準決 バッファロー吾郎 竹若 モンスターエンジン 西森 ギャグ 後攻
決勝 モンスターエンジン 西森 ミサイルマン 岩部 モノマネ ドロー
決勝 モンスターエンジン 西森 ミサイルマン 岩部 モノマネ 先攻

数々の名勝負の中、強豪3人を連破したモンスターエンジン西森さんが初の栄冠!!
強かった!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

歴代最長記録

モンスターエンジン西森が12回めの出場で悲願の初座王。
これは、初座王までにかかった最長記録となりました。

次点で、ミサイルマン岩部氏、ロコディ堂前さん、トット桑原さんと続きます。

順位 名前 初座王までの出場 放送回
1 モンスターエンジン 西森 12 #78
2 ミサイルマン 岩部 10 #41
3 ロングコートダディ 堂前 9 #35
3 トット 桑原 9 #64

苦労人ランキングと言ってもいいかも。

こちらもついにトップに

ロングコートダディ堂前さん、今回で31回目の出場。
出場最多は、ここ1年はずっと笑い飯西田さんでしたが、
ついに西田さんを抜いてトップになりました。

そしてミサイルマン岩部氏も3位に。

順位 名前 出場数
1 ロングコートダディ 堂前 31
2 笑い飯 西田 30
3 ミサイルマン 岩部 22

初座王までの苦労といい、ファンの多さといい、
もちろん面白くないと呼んでもらえないわけでもあり、
真の座王功労者はこの2人かもしれないです。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 モンスターエンジン 西森:4勝
2位🥈 ロングコートダディ 堂前:3勝
3位🥉 バッファロー吾郎 竹若:2勝

なんと3強で分け合うという珍しいケース

さいごに

今週は回答がハイレベルで、
なおかつイス取り中のお遊びもあり、
何回も爆笑した30分だったように思います。
鬼・西田さんが居ない中でこういう回は珍しく、神回でしょう!

次週も楽しみにしてます!
ではまたー