【見逃し7/2まで】[神回] 6/25 千原ジュニアの座王 #167 突然の覚醒 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、あの人が突然覚醒!!
鬼・西田や堂前はどう対処する!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年06月25日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:笑い飯 西田, 藤崎マーケット 田崎, ロングコートダディ 堂前, アインシュタイン 稲田, ラランド サーヤ, 隣人, トレンディエンジェル, ハリウリサ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年07月02日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23167%E3%80%802021%2F06%2F25%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60d5a147-0921-4a98-a2c7-eb5eb9870896

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・初登場、ハリウリサ

浜田さんのモノマネでおなじみ、ハリウリサさんが初登場。
オープニングでいきなり話が振られます。

リサ「ダウンタウン、浜田やコラァ~!!」

くっきー「・・思ってたよりこもってんねんね、声」
くっきー「あんま、前に出てない」
リサ「やかましわお前~!」

ホンモノの声量と比べたらあきません😄😄
女性の声域とほぼ同じ高さの浜田さんがたいがいなんです。

ジュニア「ごめん、冒頭にこんなん言うのアレやけど、」
ジュニア「似てないなぁ」

ひっどい🤣🤣
いきなり思ったことをそのまま言いながらの挨拶。

くっきー「確かに、さほど似てないですよねえ」
リサ「ふざけんなよお前!ハッハッハ!」
くっきー「全然似てない」

ハリウさん自身、浜田さんの『顔マネ』って言ってますからね。
顔は若い頃の浜田さんそっくりなんですとフォローしときます。

 

・アインシュタイン稲田 vs トレエンたかし 歌対決

4回戦、やっぱりココかなー。
今週のターニングポイント。
稲ちゃんが、ただ歌をやりたくて、たまたま座っていたたかしさんを指名。

お題:残酷な天使のテーゼのイントロ部分

有名曲です。

先攻:アインシュタイン稲田

「お・で・こに、引き出しがあれば♪」
「お辞儀~した~時 シュッと出るの かーな?」

キショい想像だなあ😄

くっきー「何なん おでこに引き出して、気持ち悪い」

君が言うな。

これがクリーンヒットで、さあ後攻たかしさん。

後攻:トレンディエンジェルたかし

「韓国~の試合でシュート♪」
「決めた~のは 澤~ほまれ!」

なるほど、
「残酷な天使のように 少年よ神話になれ」が
「韓国の試合でシュート 決めたのは澤ほまれ」と、
替え歌
で来ました😄

座王の歌対決は、イントロやアウトロが流れるんで、
替え歌にはほとんどお目にかかれない
んですが珍しいもの見れました。
(おそらく歌詞の影響や権利上の問題が無いように配慮してる)

これがどう評価されるか、
軍配は・・・ドロー!食らいついた!!

2本目、

お題:ナースのお仕事BGM

これは難しい、ほぼリズムです。

先攻:アインシュタイン稲田

「実際のとっころ どうな~ん♪」
「カッラッダを、バキバキに、鍛えてる人ってさ♪」
「カラダ洗う時 腹筋のミゾは 特に洗うのかな♪」

おもしろ🤣🤣
またしても爆笑クリーンヒットとなり、
後が無くなったたかしさん。

後攻:トレンディエンジェルたかし

「うわぁ~!すごい!すごいよ~!😲」
「ワンワンニャニャン ワンワンワニャンニャン♪」
「動~物~園? 違うなぁ?🤔」
「ワンワンニャニャン ワンワンワニャンニャン♪」
「動~物~園?」

「近所の公園でした!😜 」

なにそれ🤣
しょうもな!!🤣🤣

くっきー「これはたまらんなぁ」
ジュニア「なんでおもろいねやろ!なんでやろ」
ジュニア「全然おもんないのに めっちゃめちゃおもろい!」

全力でおもんない事やるのが、こんな面白いんですね😄😄

さあ、分からなくなったぞーー!
運命の、軍配は・・・

くっきー「うわー稲ちゃん ごめん!(後攻)」

というわけで、たかしさん大金星!
なんと、これが座王初勝利。

ジュニア「審査委員長、何でしょう今の?」
くっきー「ワンワンニャニャンってほんまおもんないから!」

記念の初勝利が「ワンワンニャニャン」😄
こんな笑わせ方があるんですねえ。
まさに緊張と緩和。

ジュニア「稲ちゃんも・・勝ってたけどね!」
稲田「気持ちが良いです。」
稲田「気ーついたら殺されてたぐらい

いわゆる「試合に勝って勝負に負けた」みたいなね。

 

・隣人 橋本 vs トレエンたかし 大喜利対決

5回戦で隣人中村さんがたかしさんに敗北、
6回戦は相方の橋本さんが仇討ちとして、たかしさんを指名。

お題:お題『こんなチャンピオンは嫌だ』で、具志堅用高が出した答えとは?

なんというお題!😄
具志堅さんが言いそう、もしくは絶対言わないのをチョイスしないといけない
という。

ジュニア「ちょっとなんか、」
くっきー「大喜利の答えが大喜利という」
ジュニア「ね。これがハネればレギュラーお題として」

いろんなバージョン見たいですねえ。
というわけで開始。

先攻:隣人 橋本市民球場

「え~~、」
「服着てる猿」

言いそう😄😄
これがけっこうなヒットで後攻を待ちます。
さあ巻き返せるか。

後攻:トレンディエンジェルたかし

「長崎チャンピオン」

しょーもな!!🤣🤣
うわー、具志堅さんが言う設定のおかげで、
またしてもしょーもない方が面白い!!
新しいなあ~

ジュニア「完全に具志堅さん降ろしてきたなあいつ」

憑依型でしたねえ。
これが爆笑を誘い、

軍配は、後攻!たかし!!

またしても返り討ちで3連勝。
これは本格的に覚醒したな!!😄😄

 

・トレエンたかし vs 笑い飯 西田 ギャグ対決

さて、覚醒「シン・たかし」さんが7回戦で立ってしまう。
ギャグをやりたいが、
座っているのが鬼・西田さん。
しかし、ここは勢いに任せて西田さんを指名!

斎藤「それで良いんだよ!ジャイアントキリングだ~!」

セコンドが熱い😄
シン・たかし vs 鬼・西田 のギャグ対決という番狂わせの予感がする対決。

ジュニア「(ジャンル)ギャグで、今日のたかしは一味違います」
西田「もう、身ぶるいしてます」

さあどうなるか。

先攻:トレンディエンジェルたかし

<切ないアイドルオタクの俳句ギャグ>

「あっちゃん!こっち~!こっち向いて~!!」
「お、俺? え?え?え~~!?」

「目が合った」
「俺にと喜ぶ」
「五~六人」

「オタクって、勘違いする、生き物なんですよね」
「テヘ😜」

知らんけど🤣🤣

くっきー「何なんこれ?何見せられてんねん」

ねぇ~。
その脱力感にスタジオ内爆笑!😄😄
追い詰められた、鬼・西田さん。

後攻:笑い飯 西田

ゆっくり歩いてくる西田

「どうも、卑猥な 古代ローマ人、」
「ペニセウスです」

しょーもない🤣🤣
西田さんは西田さんで「ダサ下ネタ」真骨頂。
これで分からなくなった!

軍配は・・・ドロー!
さぁ~、実力が試される2本目!

先攻:トレンディエンジェルたかし

<切ないアイドルオタクの俳句シリーズ>
『出待ち』

「今日のライブ良かったな~」
「ここからあっちゃん出てくるから待ってよ~っと」
「・・あれ?田中!久しぶり!」
「高校以来だから10年いや20年ぶりか!」
「えっ、子ども(居る)!へえ~~~!!」

「同級生」
「アイツは子持ち」
「俺 出待ち」

「入り待ちも、してました🤗」

だから興味ないのよ🤣🤣

ジュニア「腹立つわアイツ!!」
くっきー「何なんそれ!」

しかし、仕上がってるなぁ~~!
これきっと、色んなとこで試して最後に一言付けた方が良いってとこに行き着いたんでしょうね。
これもスタジオ内爆笑で、またも追い詰められた西田さん。

後攻:笑い飯 西田

ゆっくり歩いてくる西田

「どうも、卑猥な 古代ローマ人、」
「コシフリウスです」

また!😄😄
アホ中学生か🤣🤣
さあ~~、これも、そこそこヒットですが・・・

軍配は、先攻!たかし!!

これは空気をひっくり返せなかったなー
脱力ギャグを2本揃えてきた「シン・たかし」
ついに鬼狩りを果たしました。

 

・ロコディ堂前 vs トレエンたかし メンチ対決

決勝がこのカード。
1分トークで田崎さんも破り、

なんとなんと5連勝のトレンディエンジェルたかしさん。
対するは、本日初戦となる堂前さん。

勢いなら完全にたかしさんですが、
なんせ2週連続で1勝座王が生まれていて、
そして座王四天王の一角、堂前さんが相手ということで、
どっちの流れなのかさっぱり分かりません。

どちらに転ぶか、メンチ対決の開始。

先攻:ロングコートダディ堂前

くっきーをにらみながら、
ゆっくり歩いていく堂前

「おい」
歩いていく堂前

くっきーの前まで来た堂前。
「イカツイ感じでイカツイ見た目でやってるけどな」
メガネを外す。
「ホンマの喧嘩、したことあるんけ?」

おもしろ!😄😄
ひ弱な見た目を逆手に取った「ちゃんとしたヒット」を取ってきました。
さあ、対するたかしさん、どう出るのか。

後攻:トレンディエンジェルたかし

ポケットに手をつっこみながら歩いていく

「おい!」

くっきーの前まで来たたかし。
「知ってんのかよ。」
「いきものがかり 一人抜けたらしいぞ!」

どこがメンチや🤣🤣
でもちゃんと「知ってんのかよ」のフリがあるんでメンチなのか😄😄

またしてもあまりの脱力感にスタジオは爆笑、
突っ伏してしまうくっきーさん。
これはどう評価されるのか~??

ジュニア「さあ、座王は、先行後攻どっち!」
くっきー「・・・まさかの!(後攻たかし)」

勝ってしまった!!🤣🤣

というわけで、
トレンディエンジェルたかしさんが、
6回目の挑戦にして、

ようやく初勝利からの6連勝!そして初座王!!
こんなん奇跡や!😄😄

最後まで変に小手先の技を使わず、
自分へ流れてた空気をそのまま利用したたかしさんの勝利。
これは見事。感動すら覚えました。

 

・エンディング

インタビューもそこそこに、

ジュニア「じゃあみなさん、最後にあの名曲。」
ジュニア「たかしさん、1曲いいですか」

というわけで、
もう一度、覚醒のキッカケになった、ナースのお仕事BGMに乗せて、
歌ネタをなぞります。

シン・たかし『ワンワンニャニャン』

「うわぁ~!すごぉ~い!😲」
「ワンワンニャニャン ワンワンワニャンニャン♪」
ワンワンニャンニャニャン♪
「動物園かなぁ?🤔」
「ワンワンニャニャン ワンワンワニャンニャン♪」
「ワンワンニャンニャニャン♪」

「あっ、近所の公園かぁ😲」

あらためて見ても「おもろない ひょうきん者」😄😄

くっきー「(終わったら)グッと恥ずかしくなんのよ」
ジュニア「はぁ~!!🤣🤣🤣」

見てるこっちが変な汗出てきます。
「恥ず面白い」みたいな、新しいジャンルを見た気分😄

というわけで、
強豪はいつもどおり強かったけどそれを上回った「シン・たかし」
めったに見られないいろんな事が起こった、
今週は神回と言っていいでしょう!!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

誰も触れない、たかしのジーンズのピカチュウ

目立ってたのに、だーーれも一言も触れなかった!😄
お笑い的には邪魔かなと思ったんですが、それを跳ねのけての座王でした。

 

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 隣人 中村遊直 トレンディエンジェル 斎藤 モノボケ 先攻
2 藤崎マーケット 田崎 ハリウリサ モノマネ 先攻
3 隣人 中村遊直 ラランド サーヤ キス 先攻
4 アインシュタイン 稲田 トレンディエンジェル たかし ドロー
4 アインシュタイン 稲田 トレンディエンジェル たかし 後攻
5 隣人 中村遊直 トレンディエンジェル たかし 大喜利 後攻
6 隣人 橋本市民球場 トレンディエンジェル たかし 大喜利 後攻
7 トレンディエンジェル たかし 笑い飯 西田 ギャグ ドロー
7 トレンディエンジェル たかし 笑い飯 西田 ギャグ 先攻
準決 藤崎マーケット 田崎 トレンディエンジェル たかし 1分トーク 後攻
決勝 ロングコートダディ 堂前 トレンディエンジェル たかし メンチ 後攻

トレエンたかし、稲ちゃん戦から突然の覚醒。隣人2人と強者全員を一気に撃破し6連勝・座王へ。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

座王記録

トレンディエンジェルたかし、
今週6勝を記録し、これは1大会での最多勝タイ記録。
笑い飯西田(2度)、ちゃらんぽらん冨好、サバンナ八木 に並んだ。

また、1大会での6連戦6連勝は座王新記録。
(過去記録は#148放送でのサバンナ八木の5連戦5連勝)

なお、6連勝中、
アインシュタイン稲田、笑い飯西田、藤崎マーケット田崎、ロングコートダディ堂前という座王屈指の強豪勢に勝利したことで、
当データベースで独自集計しているレーティングが1452.5→1578.7(+126.2)となり、
1大会のレート上昇新記録を樹立。
(過去記録は#44サバンナ八木の+104.1)

今週の勝数ランキング

1位🥇 トレンディエンジェル たかし:6勝
2位🥈 隣人 中村遊直:2勝
3位🥉 藤崎マーケット 田崎:1勝

今週は勝者が3人のみ。
隣人 中村が調子よく2勝したものの、

たかしが座王初勝利から怒涛の6連勝!

さいごに

来週は、
連覇のかかるトレンディエンジェル、
ゴエさん&武将様が参戦、
そして前回勘違いで帰ってしまったジョイマン高木さんなど、
おっさんだらけの座王の模様!

楽しみにしてます!!
そいではまたー