【見逃し9/30まで】[良回] 9/23 千原ジュニアの座王 #230 チャンピオン大会40分SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、半年ぶりのチャンピオン大会!
新規参戦組はどれぐらいの結果を残せるのか??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年9月23日深夜
MC:千原ジュニア, 舘山聖奈
審査員:ほんこん
出演:チャンス大城, ザ・プラン9 浅越ゴエ, 笑い飯 西田, モンスターエンジン 西森, モグライダー 芝, フルーツポンチ 村上, R藤本, 祇園 木﨑, ジェラードン かみちぃ, セルライトスパ 大須賀, マユリカ 阪本, サツマカワRPG

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年9月30日(金) 23:59まで

ERROR: The request could not be satisfied
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23230%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%A4%A7%E4%BC%9A40%E5%88%86SP%E3%80%802022%2F09%2F23%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/632c34d7-0ffb-4279-91c0-f19373e70bb8

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は

・オープニング

審査委員長はほんこんさん。
そして浅越ゴエさんに話が振られます。

ゴエ「いや見回すとメンバーがすごくて・・」

言っている後ろで、
カメラの角度で

完全に一体化している木﨑さんとベジータ🤣🤣
こんな奇跡ある?😄

そして、
今週のオクラホマ・ミキサーアレンジ曲は、
RPG風の壮大なアレンジ。

西木康智(にしきやすのり)さん、
ゲーム音楽の作曲者
で、
完全にプロの所業です。

 

・いきなりぶっこむ、サツマカワRPG

さてチャンピオン大会1回戦。
サツマカワRPGさんが立ってしまい、大喜利対決を指名。

お題:ついに「ブサイク」がコンプライアンスでアウト!新しい呼び方とは?

コンプライアンス言い換えお題。

ジュニア「審査委員長、ねえ
スタッフ、爆笑
ほんこん「おまえ・・」
ジュニア「わろてるスタッフがおかしい!」
ほんこん「導いたお前がおかしい!」
ほんこん「答え出してもうたがな」

ほんこんさんいじりがあってからの、回答へ。

先攻:サツマカワRPG

「すいません!」
板尾の隣

傷口をえぐりに来た🤣🤣
スタジオ内爆笑😄
ほんこんさんの怖さを知らんのか
の回答😄😄

これは評価されたのか、先攻勝利での幕開け。

 

・モノボケでかくし芸、チャンス大城

さらに2回戦、指名されたチャンス大城さん。

後攻:チャンス大城

リコーダーを手に、上半身裸で背中を地面につける
「♪ポッポピピピピ ピピポピプ(幸せなら手を叩こう)」
ベリッ!ベリッ!」←地面で背中を鳴らす

きったない🤣🤣

「モノボケか?」
「かくし芸でしょこれ」

周りから総ツッコミ受けるも、

「♪ポッポピピピピ ピピポピプ(幸せなら手を叩こう)」
ベリッ!ベリッ!」←地面で背中を鳴らす音

「♪ポッポピピピピ ピピポピピピポピプ(幸せなら態度で示そうよ)」
「♪ポッポピッピピ ぺポパピプ(ほらみんなで手を叩こう)」
ッ!ッ!ッ!」←地面で背中を鳴らす音

きったない音やなあ🤣🤣
これは、縦笛一本だけで
大爆笑を取ったものの、ドローに。

しかしドロー後にチャンスさんは意味不明なボケをしてここは自滅。

 

・R藤本 vs モンエン 西森  大喜利対決

さて名勝負だったのがこのカード。
大喜利強者同士の一戦。

お題:「座王おみくじ」を引いたら大凶!何と書かれていた?

また変わったお題来ましたねえ。

ジュニア「答えが良ければ、カンテレの1階で販売しますんで」

大凶をか!😄
というわけで、座王おみくじ大喜利開始。

先攻:R藤本

ギ 物 歌 ト
ャ ボ   |
ラ ケ   ク

出 壊 ズ 噛
ず す レ む
・ ・ る ・

おもしろ🤣🤣
ちゃんと縦書きで右から左読みにしてるのもポイント高いなあ!
これはクリーンヒット!
後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

「ホンコンのドローが原因で大乱闘」
「それに巻き込まれ大ケガ」

ほんこんさんいじりここで来た😄
しかしウケはちょっとだけ弱いか??

軍配は・・・ドロー!!

これは「ドローのほんこん」を誘った可能性ありますねえ!😄😄
見事に噛み合った。

そして2戦目もドロー発動。
勝負の3戦目。

お題:「あ」 なにか描き足して、面白いフロップを完成させてください

お絵描きお題。想像力が問われるお題来ました。

先攻:R藤本

「地球のみんな!」
「オラに、母音を分けてくれえ!!」

・ぇ   ぃ   ぁ・
ぇ      ぅ
・ぉ  ぃ・
悟空が元気玉のように持ち上げている

うま!😄
これはドラゴンボールネタでのクリーンヒット。
さあ巻き返せるかの後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

「おーっと、これは最後の最後で、」
「『ぬ』にまくられた~~~!!」

・|      ===
ゴ|
||    ====
ル|
・|  ========

その発想はなかった🤣🤣
「ひらがなレース」
面白い世界観😄😄
クリーンヒットで返して、これはどうなる・・

軍配は・・・後攻!西森!!

ジュニア「勝因はどのあたりで?」
ほんこん「想像つかんかったんで」
ほんこん「いや、母音もいいのよ」

ベジータ「いや、でも・・」
ベジータ「盛り上がったよなあ!
ジュニア「めちゃめちゃ盛り上がった!」

ベジータ「じゃあいい。」

いいヤツすぎるベジータ😄😄

 

・フルポン 村上 vs ジェラードン かみちぃ  モノマネ対決

これも名勝負でした。
チープモノマネvsリアルモノマネの一戦。

先攻:フルーツポンチ 村上

「おじいチャン・ドンゴン」

「孫にアイスを買うのがー!」
「好きだからーーー!!!」

しょーーーもない!!🤣🤣
やっすいなあー!😄😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ジェラードン かみちぃ

「営業終わりで入ってきた 少し鼻につくコロチキナダル」

「お疲れ様です、」
「めっちゃしんどかったです」
「今日一日寄席ですか?」
「あ、ホンマすか。」
「メシ、食いました?」
「あ~、食ってないんですね。」
「弁当 持ってきたったら良かったですね!」

腹立つ😄
うまいなあー😄

まさしくチープモノマネvsリアルモノマネ。
勝負は決まるのか、

軍配は・・・後攻!かみちぃ!

ほんこん「完成度高いよね」
ジュニア「モノマネとして。」
村上「う~わあ~~」
村上「引き分けてたらおばあチャン・ドンゴンあったのに」

それ見たい!!😄😄

ジュニア「ちょっと良いですか、おばあチャン・ドンゴン見せてもらって」

ジュニア「おばあチャン・ドンゴンです、どうぞ」

村上「お菓子をティッシュでくるむのがー!
村上「好きだからーーー!!!

ギャハハハ🤣🤣
ばあちゃん、すぐティッシュでくるむからなあ😄
絶妙にしょーもない😄😄

 

・祇園 木﨑 vs 笑い飯 西田  歌対決

覚醒木﨑さんと鬼・西田さんの歌対決。
こちらも名勝負となった一戦。

1ドローからの2戦目。

お題:I BELIEVE(華原朋美) のイントロ部分

Aメロと同じメロディ。
「♪輝く白い~~ 恋の始まりは~」です

先攻:祇園 木﨑

「♪髪の~毛吹いて~ 笑い 取る方は~~」
「♪海原 はるか~~ かなた~ どっちなの~」

いいトコ突いてきた😄😄
むちゃむちゃ聴きやすいとおもったら、
これ本来のAメロの歌詞を利用してますね。
「とても~はるか~」→「海原 はるか~」😄😄
きっちりとヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「♪大阪の~  島田  珠代~~」
「♪アメリカ~の~ ジェニファー・ロペス~」

ギャハハハ🤣🤣🤣
ちがうわ!🤣🤣

ジュニア「ウソつくな!!」

どんだけ珠代姉さんを高く見積もってんのや😄😄
これはやられた。

軍配は、後攻!西田!

これはもう力でねじ伏せた一戦。
鬼強しでした。

 

・笑い飯 西田 vs 浅越ゴエ  耳打ち対決

さあ半年ぶりのチャンピオン大会も、
決勝のフタを開ければこの2人。
前々回のグランド座王ゴエさんと、
3Timesグランド座王 鬼・西田さん。

ジュニアさんに耳打ちする、耳打ち対決での決勝。

先攻:笑い飯 西田

西田「ジュニアさん
西田「なんかあの股関節の手術のあと、痛そうにしてたじゃないですか
西田「あれ見て 僕ピンと来たんですけど・・・
西田「包○の手術ですよね!」
ジュニア「ちがうわ!!💢」
ジュニア「人工股関節入れとんねん!💢」

ひっどい🤣🤣
スタジオ内爆笑。
この一撃はゴエさん覆せず、
軍配は、先攻!西田!!
というわけで、58回目の座王にして、
4度目のグランド座王達成!

 

・エンディング

西田「やっぱチャンピオン大会で勝つのは嬉しいですねえ」
ジュニア「あのメンバーを制して」
ほんこん「やっぱ強い」
ほんこん「でも村上のおばあチャン・ドンゴンも、(おもろかった)」
ほんこん「また個人的にやってくれな」
村上「はい、おじいちゃんでも。」

めちゃめちゃ褒められてるおばあチャン・ドンゴン😄😄

ジュニア「あれっ!?」
ジュニア「おねえチャン・ドンゴンさん?」

村上「弟の彼女を見るのがー!
村上「好きだからーーー!!!

見事!!!🤣🤣

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

チャン・ドンゴンシリーズ

まだいっぱい味がしそう😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 サツマカワRPG セルライトスパ 大須賀 大喜利 先攻
2 マユリカ 阪本 チャンス大城 モノボケ ドロー
2 マユリカ 阪本 チャンス大城 モノボケ 先攻
3 R藤本 モンスターエンジン 西森 大喜利 ドロー
3 R藤本 モンスターエンジン 西森 大喜利 ドロー
3 R藤本 モンスターエンジン 西森 大喜利 後攻
4 モンスターエンジン 西森 マユリカ 阪本 楽屋 先攻
5 フルーツポンチ 村上 ジェラードン かみちぃ モノマネ 後攻
6 ジェラードン かみちぃ モンスターエンジン 西森 ギャグ 先攻
7 祇園 木﨑 笑い飯 西田 ドロー
7 祇園 木﨑 笑い飯 西田 後攻
8 ジェラードン かみちぃ サツマカワRPG ぬいぐるみ 先攻
9 ザ・プラン9 浅越ゴエ モグライダー 芝 司令官 先攻
準決 ジェラードン かみちぃ 笑い飯 西田 1分トーク 後攻
決勝 笑い飯 西田 ザ・プラン9 浅越ゴエ 耳打ち 先攻

ベジータに競り勝った西森がかみちぃに屈し、そのかみちぃも鬼の前に敗北。最後は鬼ゴエ対決を制した笑い飯 西田が、58回目の座王でグランド座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

笑い飯 西田、4回目のグランド座王達成。
鬼強し。
現在は8回のチャンピオン大会中、
グランド座王がまだ5人しかいない。
なお、芸歴26年目でのグランド座王は、
前々回の浅越ゴエと並ぶ最長芸歴グランド座王記録。

放送回 グランド座王 芸歴 準優勝
#6 笑い飯 西田 21年目 モンスターエンジン 西森
#23 天竺鼠 川原 15年目 FUJIWARA 原西
#54 笑い飯 西田 22年目 スリムクラブ 真栄田
#83 笑い飯 西田 23年目 ミサイルマン 岩部
#138 R藤本 16年目 コウテイ 下田
#157 ザ・プラン9 浅越ゴエ 26年目 笑い飯 西田
#201 ロングコートダディ 堂前 13年目 ザ・プラン9 浅越ゴエ
#230 笑い飯 西田 26年目 ザ・プラン9 浅越ゴエ

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
1位🥇 ジェラードン かみちぃ:3勝
3位🥉 モンスターエンジン 西森:2勝
4位  ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
4位  マユリカ 阪本:1勝
4位  サツマカワRPG:1勝

座王西田が3勝の横で、
なにげにかみちぃが3勝と殊勲。

さいごに

10/18に全国放送ゴールデンSPだそうで、こちらも楽しみ!!

そして来週は、
島田珠代、FUJIWARA原西、チャンス大城、永野のベテラン勢から、
また怪奇!YesどんぐりRPGが3人参戦で、
ギャグ座王開幕!?

 

楽しみにしてます!!
そいではまたー