【見逃し8/15まで】[良回] 8/8 千原ジュニアの座王 #122 涙の座王 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、鬼・ベジータ不在の中、涙の座王とは!?
誰が何を起こしたのか!!

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年8月8日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:矢野・兵動 兵動大樹
出演者:サバンナ 八木, アジアン 馬場園, 佐久間一行, しずる 池田, ダブルアート 真べぇ, コロコロチキチキペッパーズ, マユリカ 阪本, トム・ブラウン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23122%E3%80%802020%2F08%2F08%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f2cbb53-6b51-464b-a26c-00dc9fb5b427

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・序盤の見せ場、しずる池田

序盤の盛り上がりはいつもこの人、
しずる池田さんがまたしても1回戦で選ばれる。
初勝利なるか。

池田「ワクワクしますねー!」
池田「どれで殺しても良いんですよね?」

池田「モノマネで!!」

おー!結果の出ていない大喜利を捨て、
どうやらガチで勝ちに来てます。

ジュニア「ちなみにモノマネ、何個ぐらいあるんですか?」
池田「4つです!」

これは期待できます。

対戦相手は、アジアン馬場園さんに決定。
モノマネ自体のイメージは無いものの、
形態模写のスペシャリストです。

というわけで先攻、池田さんのモノマネ。

先攻:しずる池田
<美川憲一さん>

「・・もっと端っこ歩きなさいよ!」

・・・スタジオ内、大失笑!🤣🤣
予想外だったなぁ~
大して似てないふっるいモノマネ😄😄

ジュニア「今を生きろ!」

残り3つが気になるわ😄😄

スベリ笑いでワンチャン残したものの、
後攻の馬場園さん「ずっと親切に道を教えてくれるおじさん」
が普通にヒット。

審査員、兵動さんの
軍配は・・・やはり後攻、馬場園さんへ。
普通に敗北してしまいました。
これで登場から8連敗となり座王史上最多。

池田「いやぁ~~」
池田「馬場園さん、やっぱ・・・そら強えわ!」
馬場園「いやいや・・・」
ジュニア「違うんですよ」
ジュニア「弱いんです(あなた)

池田「言った!!」
池田「絶対に言わなかったのに今まで!」

言ってしもた🤣🤣
ず~っと「相手が池田より強かったんや」とか
フォローしてたのに、
ついに言った😄😄

序盤の王は、またも序盤で終了してしまいました。
こりゃー次回からどういう扱いに変わっていくんでしょう。

 

・モノボケでも見せる、馬場園ワールド

アジアン馬場園さん、
モノボケでの一コマ。

後攻:アジアン馬場園
右手にバズーカー、左手にこけし

「あんな、これ(バズーカー)がアメリカで」
「これ(こけし)が日本や」

「勝てるわけない!」

おるわー!😄😄
法事で集まったらこんなおっさん1人くらいおります
ね。

しかしモノボケを自分の得意分野、形態模写に利用してくるとは。

 

・プレッシャーかける、阪本の母

阪本「母に座王に出さしてもらうよっていったら」
阪本「『アンタ何回も出てんのにいつ座王になんの』」
阪本「『今回なれへんかったら辞めたら?』て言われて」
阪本「十数年ぶりに大げんかになって」

そんなたいそうなものなのね座王って😅

ジュニア「ぜひお母さんに(座王)見せてあげて下さい」
阪本「見ま、」
阪本「見せませみしゅ!」

一つも言えてない😅😅
むしろプレッシャー
になってる。

 

・佐久間一行 vs トム・ブラウン布川 ギャグ対決

生粋のギャガー、佐久間さんですが、
トム・ブラウン布川さんも独特の切り口で、
これが名勝負となりました。

1本目。

先攻:佐久間一行

肘で輪を作る
「(この穴)未来へつながってるよ」
「ちょと待って、(穴から)誰か来た、誰か来た!」
「大丈夫~~♪」(穴を閉じる)

なんで面白いんやろ😄😄
見事なヒットで後攻を待ちます。

後攻:トム・ブラウン 布川

「わ~たしピンクのサウスポー♪」

「メジャーリーグでは、」
「左の、アンダースローはあまり居ないので」
「ポスティングします!」

突き抜けてんなぁ~😄😄
これ思い切りが良くないとスベってたはず。
ヒット返しでドローに持ち込みます。
2本目もドローとなり3本目。

先攻:佐久間一行
<キーボード>

「テンテテンテテン♪」
「テンテテンテテン♪」
「囲まれて出れない~~♪」

弾いてるわけではなかった😄😄
面白いなぁ~、これもヒットで、後攻を待つ。

後攻:トム・ブラウン 布川

「オラ!!」
誰かを殴ってる、布川
「オラ!オラ!」
誰かをボコボコにしてる、布川
「与沢翼!!」
「好きでも嫌いでもねえぜ!」

ジュニア「嫌いやろ・・・」

これもまたヒットで返す!😄😄

軍配は・・・先攻、佐久間さんへ!!

3つともきちんとヒット飛ばしたさっくんに力負けしましたが、
それにしても善戦したなー。

 

・アジアン馬場園 vs マユリカ阪本 写真対決

決勝がこのカード。
どちらが勝っても初座王!

そしてどちらも「隠れ強豪」であり予想が付きません。

お題:電卓打って悩んでる 居酒屋の店主の写真 で一言

 

先攻:アジアン馬場園

「あ~~~・・・」
「おっきい犬飼いたいねんけどなぁ~!」

かわいいおっさんやな!😄😄
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:マユリカ阪本

「まぁな~」
「うちの店、高くてまずいからな~!」

努力せえよ😄😄
これでわからなくなった!

運命の・・軍配は、後攻、阪本!!

というわけで、
マユリカ阪本さんが初座王に!!

居酒屋のルールに沿ってた分のポイントが上回ったかな~

そして、
目にうっすら涙を浮かべてる阪本さん。

阪本「お母さんが懸かってる分」
阪本「僕の中の、エナジー?」
阪本「そういうのがバ~っと前に出たんだな」
阪本「って、感じです」

やっぱり噛むんか😄😄

阿佐ヶ谷姉妹 美穂さんのときに江里子さんが泣いたり、
今回も阪本さんが涙ぐんだり、
座王が、それほど価値のあるものになってきてるんですかね。

ホッコリした良回でした。

 

 

対戦結果・戦績

審査員:矢野・兵動 兵動
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 しずる 池田 アジアン 馬場園 モノマネ 後攻
A2 サバンナ 八木 コロチキ 西野 死に際 先攻
A3 コロチキ ナダル アジアン 馬場園 モノボケ 後攻
A決 アジアン 馬場園 サバンナ 八木 1分トーク 先攻
B1 ダブルアート 真べぇ トム・ブラウン みちお ドロー
B1 ダブルアート 真べぇ トム・ブラウン みちお 後攻
B2 佐久間一行 トム・ブラウン 布川 ギャグ ドロー
B2 佐久間一行 トム・ブラウン 布川 ギャグ ドロー
B2 佐久間一行 トム・ブラウン 布川 ギャグ 先攻
B3 トム・ブラウン みちお 佐久間一行 大喜利 先攻
B決 マユリカ 阪本 トム・ブラウン みちお 大喜利 先攻
決勝 アジアン 馬場園 マユリカ 阪本 写真 後攻

アジアン馬場園とマユリカ阪本、隠れ強豪同士の初座王対決は、阪本が制す。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

苦労人

マユリカ 阪本、
出場11回目にして初座王となり「苦労の末の座王」ランキングで3位。
勝率も5割を超え、
結果を残し続けた末の、涙の初座王となりました。

順位 名前 初座王達成出場数
1 プラス・マイナス 岩橋 13
2 モンスターエンジン 西森 12
3 マユリカ 阪本 11

あと一歩

アジアン馬場園、
実に出場8回中、4回が決勝敗退の「準座王」ですが、
まだ座王なし。

また勝率が.571で、
うち、後攻返り討ちの勝率が.700と、
強豪といっても良い成績を残しており、
あなどれない存在です。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 アジアン馬場園:3勝
2位🥈 マユリカ 阪本:2勝
2位🥈 トム・ブラウン みちお:2勝
4位  サバンナ 八木:1勝
4位  佐久間一行:1勝

アジアン馬場園が3勝するも、
決勝でマユリカ阪本に惜敗。
また、トム・ブラウンみちおが2勝と輝いた。

さいごに

来週はいよいよ、
鬼・西田とベジータそろい踏み、
岩部氏、モンエン、オジオズと超強豪勢揃い!!

楽しみにしてます!
そいではー