【見逃し6/29まで】[良回] 6/22 相席食堂 川畑泰史&りゅうちぇる なんやかんやおもろい相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、新喜劇の川畑泰史さん&りゅうちぇるさんという、またまた共通点の無い2人の相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年6月22日
MC:千鳥
出演者:川畑泰史、りゅうちぇる

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年6月29日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週のタイトル、
「なんやかんやおもろい相席旅」
めっちゃテキトーですが、本当にそんな感じだったので失礼。

・オープニング

ノブ「ようこそ相席食堂へ」
大悟「誕生日おめでとうございます、新喜劇・川畑さん」

大悟「バタやんよ」
ノブ「そういや行ってくれて無かったですね」
大悟「わしはバタやんにはお世話になったというか」
ノブ「俺もお世話になってるよ、そらそう」

お~~、誕生日おめでとうから川畑泰史さんの名前が。
しかし、千鳥はまだゲストが誰か知らないはず!

ということは、
スタッフさんが前もって今日の放送に向け、
川畑さんをロケに仕込んだ
のだな😄😄

何も知らない千鳥は、
川畑さんにお世話になったエピソードを披露後、

大悟「だから、いつか行って欲しい」
ノブ「うん。」
ノブ「・・ただ、知名度が足りない。」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

この後の反応楽しみやわ~😄😄

 

・登場シーン、川畑泰史

場所は鹿児島県志布志市、
新喜劇、川畑さんの登場テーマ曲
が流れる。
その時点で反応してしまう。

大悟・ノブ「!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い」
ノブ「怖い怖い怖い!!」
ノブ「こんな事ある?」

ですよね🤣🤣
めっちゃ怖がってる大悟とノブ。

大悟「今日な、誕生日な、」
大悟「有名人が、阿部寛さんとか斉藤和義さんがおんねん」
大悟「どっちにしても、バタヤス兄さんてゆうてたけども」

3択あって、川畑泰史さんを選んだ大悟、
ものの見事にスタッフさんの計算どおり
に事が運びました。

大悟「いや、でも無理なんやろ?」
ノブ「知名度が足りません、全然。」

まだゆうてる🤣🤣

おにぎりみたいな姿の川畑泰史さん、
新喜劇ファンにとっては「4座長の一角」としておなじみですが、

関西でも知名度自体はあまり高くない存在です。

その絶妙さ加減がすでにおもしろい😄😄

気を取り直してVを見直し、
新喜劇、川畑さんの登場テーマ曲が流れ、
川畑泰史さん、ご本人が登場!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あ~、ハズレ回です!」

さっき散々「お世話になってる」言うてたのに!😄😄

というわけで、
川畑さんが一人目のロケ担当。

 

・登場シーン、りゅうちぇる

一方、場所は富山県射水市、日本のベニスと言われる港町で、
カラフルな傘を持った一人の男性
がたたずんでいる。

??「あいにくの天気ですけども」
??「楽しんで行けたら良いなと思っております」

振り返って、イケメン男子姿のりゅうちぇる登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どなた?」
大悟「どこぞの男前ですか」

ホントに誰か知らないのではなく、
「イメージ変わりすぎやろ」の意味ですね😄😄

しばらく見ないうちにもう、
りゅうちぇるさんではなく、沖縄の比嘉龍二さん
です。

25歳で1児のパパですからね。
立派ですよねえ。

 

・世間知らず、りゅうちぇる

スタッフさんがりゅうちぇるさんに問いかける。

スタッフ「今日はすごい景色のいい、日本のベニスに。」
りゅうちぇる「はい、えっ」
りゅうちぇる「ベニ・・?👀」
りゅうちぇる「はい・・サイテー!

「ベニス」をまさか。。。

傘が風であおられ、身体ごと持っていかれるりゅうちぇる
りゅうちぇる「サイテー!ペ○ス!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちゃんと言うたやん今」
大悟「最低ペ○スって言うたやん」

そんなアホ中学生みたいな会話するかね!
医学用語ではあるのでセーフなのかな😅

そして船着き場で船員さんが案内している場所へ。

船員「新湊に内川というところがありまして、」
船員「日本のベニスとか言われるところなんですけど」
船員「よろしかったらご案内します」
りゅうちぇる「え・・・👀」
りゅうちぇる「これで・・・ベニス、行くんですか?」

スタッフ「ベニスって何のことだと思ってます?」
りゅうちぇる「チ○コでしょ?」
船員「イタリアにベニスってあるのご存じないですか?」
りゅうちぇる「あ、知らないです」

しょうもないなあ😄

りゅうちぇる「あ、地名ですか??」
りゅうちぇる「あそういう事ですか!!」
りゅうちぇる「びっくりしたー!」
りゅうちぇる「チ○コと思った~~!!」

でっかい声で言うな!

 

・千鳥のエピソードを言う、川畑泰史

海沿いを歩きながら語りだす川畑さんの一コマ。

川畑「しっかり人の恋愛なんて覚えてないんですけど、大悟のは結構覚えてますねえ」
川畑「別れ際、最後部屋から大悟が出ていって」
川畑「マンションのドア閉めた瞬間に、」
川畑「女の子の泣き崩れ落ちる声が聞こえた みたいな話もしてくれてましたねぇ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんでそんな話するん」
大悟「オチも無いよぉ。」
大悟「わしも悲しくなる、その子も思い出すわ」

言う必要の無い、反応に困るエピソードね😅

川畑「ノブとはようね、コンパ行きましたねぇ~
そしてイルカランドに着く川畑さん
川畑「イルカランド!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「処理せえ!!💢」

コンパの話は!😄😄
結局、無かったことになってました。

 

・引きが強い、りゅうちぇる

川の駅、新湊での一コマ。
男性3人組と相席したら、
そのうちのボスのような白髪の男性から「りゅうちぇるや!」と声をかけられます。

男性「りゅうちぇるがテレビに出た時から大好きなのよ!」
男性「ホントに大好き、昔から大好きだった」
りゅうちぇる「え~、なんでそんな」
男性「ぺこちゃんと結婚する前から好きやった」
りゅうちぇる「え~!嬉しい~~!!」

おー、奥さんの名前までちゃんと把握してます。

男性「俺、ノブさんもよ、大悟も大好きよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんで大悟は大悟(呼び捨て)やねん」

そこ引っかかるのね😄😄 

男性「大悟はね、俺の世界の人間やなぁ」
男性「大悟はね、博打こきよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「博打こき!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「『大悟は博打こき』」

命名「博打こき」🤣🤣
珍しいなあ!一般の人に命名されるパターン。

 

しかし、実はこの方、
木村龍彦さんという馬主であり、
500頭以上の競走馬を育成してきた馬主事業会社「新生ファーム」の社員だそうで。

大悟「大博打こきやん!」

ナレータ「ディープインパクトのセリにも参加し、」
ナレータ「ディープインパクトを含む3頭から、
ナレータ「ディープインパクト以外の2頭を落札!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハッハ!!」
大悟「博打こきやなぁ~~!!」

マジか!!😄
ディープインパクトといえば、

言わずと知れた、日本史上最強馬。
0歳当時は、735
0万円で落札されました。

大悟「1頭ぬいとったら、」
ノブ「これはすごい・・」
ノブ「100億円ぐらい。」

賞金だけでなく、
未だに、種付けやってますから、

それぐらい行くかなー
金持ちが大金持ちになってたところ
ですね。

ノブ「ゼロ・100億・ゼロの、ゼロとゼロを取ったんや」

そんなもんですよねぇ~~・・・
前後賞とか無いんかな。

 

・カッコつける、川畑泰史

さて、一方の川畑泰史さんと言えば、
「私服がダサい」「女性の前ではカッコつける」「突然弾き語りをする」
などのエピソードを持っていますが、
相席食堂でも披露。

海沿いのオシャレカフェ、ウミエル リゾート での一コマ。

その場に居合わせた、
ランチ中の女性2人に目をつけます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こんな良いシチュエーションでバタヤスが来た」
大悟「知らんおじさんタレントが来た」
ノブ「最悪や。」

ひどい言われよう😅

しばらく喋った後に、

川畑「1曲、彼女らに聴いてもらうみたいな事良いですか?」

そして、いきなりギター弾き語りを始めた。
曲はブルーハーツさんの「青空」

川畑「こんなはずじゃ無かっただろう~♪」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ

大悟「どういうつもり?」
大悟「落ちる手前の女に歌うやつやん」

下手すぎず上手すぎず、
絶妙に反応に困る😄😄

ノブ「で、ギターがあるって事は、歌おうと思って朝起きてるやん」

起きたとこからツッコまれてる😄😄

その後、入った居酒屋では、
中年男性2人とトーク。
ここでも一青窈さんのハナミズキを弾き語り
します。

おっちゃんたちも反応に困るんだろなと思いきや・・・

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「沁みてるで!!」
大悟「あんなに顔って中央に寄らんよ」

おっちゃんら、いい人たちやなぁ!!😄
軽く涙ぐんでたりしてます。

というわけで、
バタやんはここで終了。

川畑「ではまたお会いしましょう~~」
カ~ッ(ヴィブラスラップの音) 😩

川畑「僕『カーッ』は一言も言ってない」
カ~ッ(ヴィブラスラップ) 😩
川畑「カーて言うてるように思うんでしょうね」

どーでもいい豆知識で終了😄

 

・V終わり、りゅうちぇる

最後は、メガネ姿で、
真っ黒な上下の服に、キャップを逆につけたりゅうちぇるさん。

りゅうちぇる「色んな人と出会えて楽しかったですねー」
りゅうちぇる「ちょっとメイク落としたんですよ、もう素の自分になりたくて」

で、個人的に驚いたのが、ヒゲ!!

昔「実はヒゲが濃くて、朝剃っても夕方には生えてくる」と言ってたのですが、
それを証明するように、うっすらヒゲが生えてる!😄😄

りゅうちぇるさんの事だから、
てっきりヒゲ脱毛してると思ってたんですが、
昔のまんまなんですねー

りゅうちぇる「とても素晴らしい旅でした」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「名作だったんじゃないですか」
大悟「りゅうちぇるは引きがあったよね、お父さん」
大悟「で、バタヤスさんは地力がやっぱスゴい」
ノブ「すごいねーー」
大悟「最後の沁みてる顔は良かったよ!」

ですね~、ちょっともらい泣きするかと思った😄

相席食堂で大事な「おもしろ一般人」の
引きが良かった良回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 川畑泰史のテーマが流れる ノブ「こんな事ある?」
2 川畑泰史登場 ノブ「はずれ回です!」
3 川畑のいつもの登場 ノブ「どんどん球体になっていってんねん」
4 川畑、オープニングトーク終了 ノブ「見ないよこれじゃ」
5 川畑「例えを間違えました」 ノブ「なにをしとん」
6 川畑「こ、こ、か、こう」 ノブ「何今の」
7 りゅうちぇる登場 大悟「ただの男前や」
8 りゅうちぇる「最低○ニス」 大悟「ゆうたやん今」
9 船員「イタリアにベニスってあるのご存じない?」 大悟「今ご主人もイタリアに○ニスって」
10 川畑、過去の大悟の別れ話 大悟「なんでそんな話するん」
11 川畑、ノブのコンパの話をしかけてやめる ノブ「処理せえ!」
12 川畑、鉄板(?)トークを披露 ノブ「変なことすな」
13 おじさん「俺ノブさんも大悟も大好きよ」 大悟「なんで大悟は大悟(呼び捨て)やねん」
14 おじさん「大悟はね、博打コキよ」 ノブ「『大悟は博打こき』いい言葉いただきました」
15 おじさん、ディープインパクトのセリに参加して、ディープインパクト以外の2頭を落札してた 大悟「博打こきやなあ」
16 川畑「イルカに噛まれた!」 大悟「イルカに噛まれた人なんて初めて見た」
17 川畑「噛んできよった!イター!」 ノブ「奇跡や」
18 おじさん「この子自然が良いよ」 大悟「あなたは何も見抜けないよ」
19 女性2人と相席、川畑泰史 ノブ「最悪や、こんな良いシチュエーションでバタヤスが来た」
20 店長さんの軽いパフォーマンスに、川畑無反応 大悟「大大根かまし」
21 川畑、会社員時代の写真 ノブ「もうカーッやってるやん」
22 川畑、会社員時代の写真3枚 ノブ「全写真おもろないやん」
23 川畑、女性2人の前で普通に歌を歌う 大悟「どういうつもり?」
24 川畑「ね、青空の下で」V切り替わり ノブ「大外れリーチや」
25 りゅうちぇる、木魚で歌う ノブ「りゅうちぇるのためにもカットしてください」
26 川畑、エピソードしゃべり終わりからの弾き語り 大悟「今の入りは良いです」
27 相席男性2人には歌が沁みてる ノブ「沁み沁みやん」
28 りゅうちぇる、エンディング姿がいかつい 大悟「もしかしてずっと服でボケてたんか」
29 V終わり ノブ「名作だったんじゃないですか」

ほぼほぼ川畑さんと馬主のおじさんの手柄でした。
大悟19、ノブ17の合計36マテイ。
V止め29は、1時間相席の平均より少し上になります。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第94回おかわり賞
「ディープインパクト以外の2頭」

競り落としたのがねー😄
ディープインパクトだったら、今頃とんでもない大金持ちよ・・・

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、新喜劇 川畑さん。」

冒頭に書いた通り、
まさかの、お誕生日おめでとうから、
その日のロケ担当が一致の流れという予想が全部あたってしまった😄😄

来週6/29も予想します。
井川遥さんや清水アキラさんが有力ですが、
中田カウス師匠は外せない
と見ます!

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
「野球チームを作ろう シーズン2」
だそうで、またまた強烈なキャラ集合!?

楽しみにしてます!!
そいではまたー