【見逃し11/26まで】[良回] 11/19 千原ジュニアの座王 #188 連覇のかかる復活ベジータにザコシAMEMIYA師弟対決 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ハリウッドザコシショウとAMEMIYAのSMA師弟が参戦。
直接対決は実現するか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年11月19日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:野性爆弾ロッシー, ザ・プラン9 浅越ゴエ, R藤本, ハリウッドザコシショウ, AMEMIYA, ジェラードン, 隣人

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年11月26日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23188%E3%80%802021%2F11%2F19%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61960f62-5c3f-4c6c-867d-41e4ee24df12

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・浅越ゴエ vs ジェラードン 西本 大喜利対決

さて2回戦のこの対決が、
両極端で実に興味深い戦いとなりました。

お題:大谷翔平が ここぞという時に披露する爆笑ギャグとは?

これまた色々考えられるお題
二刀流を絡めるのか、野球を絡めてくるのか。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「チームから『ピッチャーかバッターかどちらにするか選べ』
「って言われたら、どっちを選ぶと思う?」
もちろん、別のチームを選ぶさ🤷‍♂️

おお、アメリカン!😄

ケンコバ「アメリカン・ジョークね」
ジュニア「かぶれてはるわー」

そうきたかー、
これは「上手い」回答で来ました。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ジェラードン アタック西本

「ブリーフの、穴のとこにバットを挿して」
「限界までグルッグルに回して」
「パッて手を離してフォォ~~~!
(イラスト付き)

ひっどい!!🤣🤣
とんでもないギャグ入れてきた🤣🤣🤣
これがスタジオ爆笑となり、

軍配は・・・後攻!!西本!!

ケンコバ「いやー、ゴエさんはうまかったんですけど」
ケンコバ「単純に、力負けしたって感じですかね」

ゴエさんの上手さを上回る、西本さんの破壊力😄😄
バットという野球成分があるから一応お題には沿っている。
これは見事な勝利でした。

 

・隣人 橋本 vs AMEMIYA 大喜利対決

さて続く3回戦も大喜利対決となりましたが、
こちらも名勝負となります。

お題:伝説のラッパーが裁判官に転身!判決を読み上げてください

韻を踏むのが基本でしょうか。

先攻:隣人 橋本市民球場

「Yo、Yo、Yo、Yo!!」
「無罪放メーン!」

うま!!😄😄
そこを見つけてきたかー、というクリーンヒット。

ケンコバ「ドンピシャの答えやなぁ」

「メーン」がハマる裁判用語がピタッというね。
さあ難しくなったAMEMIYAさんの後攻。
ぎりぎりまでペンを走らせてます。

後攻:AMEMIYA

「お前のやった 犯罪行為、」
「事前に凶器 周到に用意、」
「氷室と布袋のバンドはBOOWY、」
「全員一致で死刑で同意!イェァ」

韻踏んだなぁ!!😄😄
踏みに踏んだなぁ。
歌うまいしラップ上手いしで。

ジュニア「すごいわこれは」
ジュニア「お題とこんなに真摯に向き合った人なかなか居ない」
ケンコバ「ズルさがない」

ド正面の答えです😄

さあ、どっちになるか、
運命の・・軍配は、後攻!AMEMIYA!

うわー、いい勝負これは。
センスvs努力の対決でしょうか、
どっちが勝ってもおかしくない、
見事vs見事だったなー

今週の大喜利2つとも当たりやわー!

 

・AMEMIYA vs ハリウッドザコシショウ 歌対決

さて、とうとうやってきましたこの時間。
AMEMIYAさんが立ってしまった時に、
得意の歌に座っていたのがザコシショウ。

AMEMIYA「師匠すみません、歌で行きましょう」

ここで実現、歌での師弟対決!

お題が「展覧会の絵」で、
歌唱力を見せつけるAMEMIYAさんに対して、
長州力ネタで食らいつくザコシショウ。
1ドローからの2本目に入ります。

お題:スーダラ節のイントロ部分

最後の「タータータッタタッタ タータラッタタン ジャン!」
どう決めてくるのか興味があります。

先攻:AMEMIYA

「♪ガ~キの頃から 仲良しで~」
「♪兄弟みたいな 関係の、」
「♪幼~なじみの親友と、」
「♪明日、法廷~で争うよ!(ジャン♪)」

まさかのオチ🤣🤣

ケンコバ「何があったんや」

なんや大喜利の裁判のお題からインスパイアされたような😄
しかしさすが元歌手、
歌は上手いし、譜割りもバツグン。感動です。
クリーンヒットで追い込まれたザコシショウ。

後攻:ハリウッドザコシショウ

「♪あ~~い~~ とぅい~まてぇ~ん」
「♪あ~~い~~ とぅい~まてぇ~ん」
「♪あああ~~い~~ とぅい~まてぇ~ん」
「♪あ~あ~あ~ あ~い とぅい~まてん!てん!」

ふざけてんのか!😄😄

ザコシ「負けや!!」

あっさりと軍配は先攻へ。

ケンコバ「できればもっと上の戦いで見たかった2人でしたね正直」

ですねー、
決勝でこのカードだとアツいものがあります。

 

・今宵も絶好調、ベジータ

さて、AMEMIYAさんが勢いに乗る中、
完全復活を果たしたベジータも絶好調。

1分トークでは、

先攻:R藤本

踏切渡ろうとしたら、後ろから自転車のベルが聞こえてきて」
「振り返ったらババアが、自転車から降りもせず
ふてぶてしい感じで近づいてきた
俺はあえて避けずにそのまま行ってたら
「ババア、俺にぶつかるくらいに無理やり追い抜いていって
追い抜きざまに『どけよ!バホッ!💢』って
あ、こいつもう怒りでバカとアホが混じって噛んでるなと」
ちょっと面白くなって『バホってなんだよ』言い返した
そしたら、『馬の骨の事だよ!💢』
オリジナルの悪口だったのか!

まさかのオチ!🤣🤣
馬骨とかいてバホ😄😄
ベジータというより「R藤本」の体験談がクリーンヒット。
これができるのがベジータの強いところ。

さらに、ふすま対決では、

先攻:R藤本

ふすまを勢いよくガラッと開けるベジータ
「ナッパ!何をしている!」
「大浴場があいたぞ!」
ピシャン

慰安旅行に来てたんか🤣🤣
和室に似合いすぎる回答😄😄
すごいなあ、地球人だと普通の会話でも、
サイヤ人同士だと笑いになるもんなあ。

そして準決勝のギャグ対決では、
ファイナルフラッシュの最中にファンからサインと写真を求められて応じる神対応を見せ、
ヒット連発で今週も決勝へ。

 

・R藤本 vs AMEMIYA 特技対決

今週2強だった2人が決勝で対峙。
そして「特技対決」ということで予想がつきません。
AMEMIYAさん初座王も十分にあります。

先攻:R藤本

「戦闘力のコントロールを見せてやる。」

「ハアアアァアァァァァ」
「ハアアアァアァァァァァァ!!!💢」
「今、戦闘力10000ピッタリだ!!」

なるほど😄😄
スカウターで見ればピッタリなはずっていうね😄
これはそこそこヒット。

さて上回れるかAMEMIYAさんの注目の後攻。

後攻:AMEMIYA

「AMEMIYA、喉を鳴らせます」
「行きます」
「3、2、」

「クンッ、クンッ、クンッ、クンッ、」
「クンッ、クンッ、クンッ、クンッ、」
「クンッ、クンッ、クンッ、クンッ、」
「クンッ、クンッ・・・」

「永遠に、鳴らせる。」

・・・特技オブ特技ですねえ!!😄😄
どう反応したらええんやという😄

これは両者また両極端。
キャラ上の、言わば「ウソの特技」vs「ただの特技」
どちらが評価されるのか・・・ 

運命の、軍配は・・・

ケンコバ「後攻!!(AMEMIYA)」

お~~!
なんとなんと、AMEMIYAさんが、
2回めの挑戦で見事に初座王を達成!

AMEMIYA「めちゃめちゃ嬉しいですね」
AMEMIYA「まさかAMEMIYAが座王を取れるとは」
ジュニア「大喜利からちょっと今日のAMEMIYAさんは違いましたよ」
ケンコバ「ラストは正真正銘の特技で勝つというね」

最初から最後まで、お題に対して真摯に向き合った、
真っ向勝負ばかりでの座王。
神様のご褒美でしょうか。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

最後までお題に忠実すぎる、AMEMIYA

ひたむきさが生んだ座王ですかね😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 隣人 中村遊直 ジェラードン 海野 モノボケ 先攻
2 ザ・プラン9 浅越ゴエ ジェラードン アタック西本 大喜利 後攻
3 隣人 橋本市民球場 AMEMIYA 大喜利 後攻
4 R藤本 野性爆弾ロッシー 1分トーク 先攻
5 AMEMIYA ハリウッドザコシショウ ドロー
5 AMEMIYA ハリウッドザコシショウ 先攻
6 隣人 中村遊直 AMEMIYA モノマネ 後攻
7 R藤本 ジェラードン かみちぃ ふすま ドロー
7 R藤本 ジェラードン かみちぃ ふすま 先攻
準決 R藤本 ジェラードン アタック西本 ギャグ 先攻
決勝 R藤本 AMEMIYA 特技 後攻

好調AMEMIYAと好調ベジータの対決は、最後までお題と真摯に向き合ったAMEMIYAが競り勝ち、初座王を達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

AMEMIYAが2度めの挑戦で初座王。
今までに初挑戦で初座王は18人だが、
2度めの挑戦で座王も少なく、史上8人目の快挙。

放送回 2度め挑戦での座王 勝利数
#8 アインシュタイン 稲田 3勝
#13 今井らいぱち 3勝
#44 サバンナ 八木 6勝
#68 ジュリエッタ 藤本 4勝
#129 たんぽぽ 川村 2勝
#149 錦鯉 渡辺 3勝
#168 ジョイマン 高木 3勝
#188 AMEMIYA 4勝

 

また、吉本興業以外の座王として9人目となり、
SMA所属では錦鯉 渡辺以来2人目。
師匠のハリウッドザコシショウですら成し遂げていない座王
を達成した。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 AMEMIYA:4勝
2位🥈 R藤本:3勝
3位🥉 ジェラードン アタック西本:1勝
3位🥉 隣人 中村遊直:1勝

初座王AMEMIYAとベジータの2強ではあったが、
浅越ゴエを下したアタック西本の殊勲が光る。

さいごに

来週は、連戦はザコシショウだけ。
鬼・西田、村上ショージ、プラマイ兼光、
そして久々にパーティーパーティーきむきむ参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー