【見逃し3/27まで】[良回] 3/20 千原ジュニアの座王 #153 逆襲の土下座ーズ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、土下座王のメンツが逆襲?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年3月20日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:矢野・兵動 兵動
出演:ザ・プラン9 ヤナギブソン, フルーツポンチ村上, しずる池田, 女と男 市川, コウテイ, 滝音, ウエストランド

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23153%E3%80%802021%2F03%2F20%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60543e35-10bd-4a9b-9b96-fa5f5760135e

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・女と男 市川 vs フルポン村上 ギャグ対決

土下座ーズから2人が対峙した2回戦。
これで負けたら「女と土下男(どげお)の土下男」に改名させられる市川さん。
見どころのあるギャグ対決
となりました。

先攻:女と男 市川

<「あ」と「い」を一緒に言ったら「え」になる人>

「あー」
「いー」
「あー」
「いー」

「あぇ~~~~!」
「ヨッシャ。。。」

どこがヨッシャなんでしょう😄
座王で結果が出なさすぎていよいよ迷路に入った感あります

対する後攻、村上さんはカンペを取り出し、

「1から10まで番号を書いてるので、好きなの言ってくれたらそれやる」

と宣言。
ジュニアさんが選ぶ事になりました。

ジュニア「じゃあ6番『どつきひろし』」

もう名前が面白いけどどうでしょ😄

後攻:フルポン村上

<どつきひろし>

五木ひろしのコブシを握るポーズ。

「コ・ノ・ヤ・ロ♪✊」
ヨコハマ~の言い方で、こぶしを殴りつける

おもしろ!🤣🤣
やっすいなぁ!🤣

スタジオ爆笑で、
軍配は即決!後攻村上!
いやー、ポンさんもう普通に期待のかかる強豪ですもう。

そして敗退後、
市川さんはもうワンチャンス。
「ぱ」と「ぴ」を同時に言うと「ぺ」になる人を演じます。

「ぱーー」
「ぴーー」

「ぱぃぺーーー!!」

ジュニア「パイペー?」

ジュニア「・・・」
兵動「・・・」
竹上アナ「・・・?」

市川「土下男です!どうぞ今後ともよろしくお願いします!」

開き直った😄😄
そりゃもう竹上アナまでポカンとさせたら仕方ない。

 

・コウテイ九条 vs しずる池田 モノマネ対決

架空の人間のモノマネを得意とする九条さんと、
実はオーソドックスなモノマネしか持ってない池田さんの初戦。
テロップが「座王2回」vs「半座王」との対決になってます😄

1戦目は、
街がムチャクチャでも乾杯するヤツ vs
佐藤B作さんの「トイレその後に」のCMパロディ
で、ドロー判定に😄
本当に好対照な対決😄😄

運命の2戦目。

先攻:コウテイ九条

<写真撮影中、どんどん使わんポーズになってくアイドル>

「キシキーン」ポーズ👩
「キシキーン」ポーズ🤗
「キシキーン」ポーズ🤚

「キシキーン」ポーズ🤙
「キシキーン」ポーズ👐
「キシキーン」ポーズ💪
「キシキーン」ポーズ🤪

「ズィーヤ!🤞」

なるほど😄😄
そこそこヒットで後攻を待ちます。

ジュニア「ポーズよりシャッター音が気になる」
ジュニア「なんやねん『キシキーン』て」

独特の表現😄
さあ上回れるか後攻池田さん。

後攻:しずる池田

<ジャッキー・チェン>

「アタ!アタ!🤜」
「アタ!🤛」
「アタ!(お尻を蹴られる)」
「ハァア~!!(お尻を抑える)」

と、マイクが落ちてしまう池田
「(マイクに)アァア~!!👈」

このハプニングにスタジオ爆笑🤣🤣

九条「ちょっと待って!!」
ジュニア「さあ判定どっち!!」
兵動、即決で後攻、池田!!

九条「ウソー!」
ジュニア「芸歴の差!」
九条「うーわ!」

ジュニア「あれをとっさに使う、自分のものにする、その力。」

見事でしたね~~。
これは笑いの神のアシストを見逃さなかった池田さんの勝利。

池田「ジャッキーだったらこうしてますもん!」

ポリス・ストーリーのBGMとともに。

ナレータ「今宵の池田はなにかが違う?」
BGM「メンチィ!」

メンチィで止めるな😄😄

 

・しずる池田 vs フルポン村上 中継対決

「土下座ーズ」から2人が勝ち上がり、
なんと準決勝がこのカードです。
最近は普通に面白い2人ですが、
中継対決でどのように決着するのか。

お題:土俵の前から中継で一言

土俵から誰をいじるのか、あるいは自分が何になるか。
先攻はしずる池田さん。

先攻:しずる池田

ジュニア「中継先にいる、池田くーん!」

「はい、早速力士にインタビューをしてみたいと思います」

「おい力士、おい力士、おい」
「インタビューだろ、テメエ」

後ろ向いて、張り手される仕草
「何だお前!張り手メチャクチャ弱えな!」
「だから負けんだよ バカヤロ」

「以上です、お返しします!😵」
↑張り手されて顔が歪んでる

うまい🤣🤣
これはシンプルにクリーンヒット!
さあ巻き返せるかフルポン村上さん。

後攻:フルポン村上

ジュニア「中継先にいる、村上くーん!」

「はーい!」
「力士~!力士~~!!」

「いずれは全員、『元力士』!」
「以上でーす」

これがややウケ。
ここでチープモノマネ出してほしかったなぁ。

軍配は、先攻!池田!

しずる池田さんが完勝でついに決勝戦へ。

 

・ヤナギブソン vs しずる池田 大喜利対決

不戦で上がってきたギブソンさんと、
3勝で勢いに乗る池田さんとの決勝戦。
大喜利はギブソンさんの得意分野。

さあ苦難が来た池田さん、
と、また村上さんのときのように映像がインサート。

ナレータ「座王に参戦すること14度」
ナレータ「座王に輝いたかと思えば疑惑の判定」

BGM:ウルフルズ-笑えれば

めっちゃ感動的なアオリVが流れます。
いや、でもこれは、今度こそ負けフラグか!?

というわけで、大喜利にて決勝戦開始!

お題:落語『パンチラ』のオチは?

鬼・西田さんが得意なやつですが、この2人はどうか想像つきません。

先攻:ヤナギブソン

「『強い風よ、吹け吹け~』と、」
「歩道橋の下で願っとった男、」
「風邪引いてまいよった!」

これがちょっと捻りすぎでややウケ、
ギブソンさん苦手なお題だったかなぁ~?
大チャンスが回ってきた後攻池田さん。

後攻:しずる池田

「食い込んでたとさ。」

おもしろ!😄😄
「含みをもたせた」ってやつね😄
シンプルにウケたがどう評価されるか?

悩む兵動さん、
運命の、軍配は、後攻!池田!!
ドローなし!

というわけで、
今度こそ正真正銘の座王!
負けフラグじゃなかった~~!!😄😄

拍手に包まれ、フルポン村上さんも感慨深そうに天を仰ぐ。

 

・エンディング

ジュニア「座王になったのは2度め、しずる池田でーす!」
ジュニア「いや、もしかしたら1度目かもしれません」

前回まるまるカットされてんのかな😄😄

ジュニア「真の座王」
池田「はい、あざっす!!」

ジュニア「行きましたね、いかがですか」
池田「座ってみるとそこまで大したことないですねー」

ちょっと目をウルませながら何を強がっとんねん😄😄
最後までキャラを守り続けるプロ根性、さすがでした。

 

対戦結果・戦績

審査員:矢野・兵動 兵動
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ウエストランド 井口 滝音 秋定 1分トーク 先攻
2 女と男 市川 フルーツポンチ 村上 ギャグ 後攻
3 コウテイ 下田 ウエストランド 河本 モノボケ 後攻
4 コウテイ 九条 しずる 池田 モノマネ ドロー
4 コウテイ 九条 しずる 池田 モノマネ 後攻
5 滝音 さすけ ウエストランド 井口 先攻
6 しずる 池田 滝音 さすけ 大喜利 先攻
7 フルーツポンチ 村上 ウエストランド 河本 絶望 先攻
準決 しずる 池田 フルーツポンチ 村上 中継 先攻
決勝 ザ・プラン9 ヤナギブソン しずる 池田 大喜利 後攻

ハプニングをうまく処理したしずる池田が勢いのまま3勝で決勝へ。
最後は大喜利の強豪・ギブソンさんを撃破し、文句なしの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

偉業

しずる池田、
今週は4連勝で見事に座王。
また、前回出場時も疑惑ながら座王であり、
これで7連勝で、出場した2回連続の座王。

座王での7連勝は10人しか達成していません。

また、(連覇を含む)連続座王は、過去に10人しかおらず、
こちらも11人目の偉業を達成。

 

ジャンルの王

しずる池田、
初勝利のジャンルが中継だったほか、

初座王の時も中継での勝利で、
今週の勝利で、なんと中継4連勝。

「中継王」となりつつあります。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 しずる 池田:4勝
2位🥈 フルーツポンチ 村上:2勝
3位🥉 ウエストランド 井口:1勝
3位🥉 ウエストランド 河本:1勝
3位🥉 滝音 さすけ:1勝

土下座ーズで6勝を荒稼ぎ。
いよいよ「面白くない奴」ではなくなってきた。
また、ウエストランド井口、河本
滝音 さすけの3人が無事初勝利。

 

さいごに

来週は、
ギブソン、田崎の強豪勢に
村上ショージさんが再参戦!
そしてEverybody再び、
さらにパーパーほしのディスコさんが初登場!?
これはまた読めないメンツが揃う!

楽しみにしてます~~
そいではまた。