【見逃し3/23まで】[良回] 3/16 相席食堂 関口メンディー&ティモンディ高岸の予想外の爆笑旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、関口メンディーさんとティモンディ高岸さんの、
筋肉○○ディつながり相席旅!
予想外の爆笑が生まれる!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年3月16日
MC:千鳥
出演者:関口メンディー、ティモンディ高岸

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・登場シーン、関口メンディー

場所は群馬県・下仁田町の青岩公園。
上半身裸、筋肉ムキムキの1人の男の後ろ姿。
振り返って、関口メンディー登場。

メンディ「どうもみなさん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「メンディー!やん」
大悟「メンディー、シンプルなジーパン」
ノブ「ジーパンはいいねん」

最初に目をつけたのがジーパンのシンプルさという😄

その個性的な見た目と名前からよく話題に上がりますが、
どんなキャラかは千鳥もハッキリと分かってません。

ノブ「ちょっとロケスターの予感はしますよね」
大悟「『正直バカ筋肉』な気はすごいする」

筋肉キャラてだいたいそういう位置づけですよね😅

その予想どおりの、ハリキリキャラでスタートします。

メンディ「1日、身体張って、頑張りま~~す!!」
メンディ「や~~~!!」

そして、ロケ開始。
下仁田名産、ネギ農家へ向かうメンディ。
まだ上半身裸です。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「裸でやんの!?」

まるで上半身裸がスタンダードみたいなってる😄😄

 

・ネギの食レポ、メンディー

下仁田でネギ農家でネギをごちそうになるメンディーさん。

農家「フレッシュなところ、いってみますか?」

と、生かじりをすすめる農家のおじさん。

下仁田ネギは生のままかじると、
普通の白ネギより辛くて食べられないと言いますが・・・

生のまま、ガブリ!!
そして、喜んでる?メンディーさん。

メンディ「うふ!!う~!!」
メンディ「ウメンディー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大事な顔が一個も見えんやん」
大悟「純粋やなあ」

上むいて叫んでました😄😄
この辺りはまだロケ慣れしてないところなんでしょうか。

大悟「ウメンディー、私の予想ではあと3回出てくると思います」

はたして予想はどうでしょうか。
そして、数えたくなる私のデータ変態の血も騒ぎます。

次の瞬間、

メンディ「あれ?あっれ?」
メンディ「かっら・・・!!」

メンディ「辛いのが正解なんですか?」
農家「そう、初めバクバク食べてたから、あれぇ?と思って」

やっぱ激辛なのね😄
農家のおじさんも人が悪い😄😄
テロップにも「生でかじるとめっちゃ辛い」
と表示。

ナレータ「下仁田ネギは、加熱すると、もっとウメンディーになるらしい」
ナレータ「地元の人しか知らない『大名焼き』」
ナレータ「下仁田ネギを一番ウメンディーに味わえる焼き方

メンディ「すごい、トロトロですね」
メンディ「いただきます」

メンディ「ウホホホホ!!」
メンディ「ウメンディ~~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ナレーション入れたらもう4回目やん」
大悟「もうわしの予想をクリアしたやん」

もう終わった😄
そして、相席食堂名物、スタッフいじりがもう出ます。
呼び出される坂上ディレクター。
前に「アホウ」
と言われた事のある方。

大悟「メンディがかわいそうやん!」
ノブ「おもしろナレーションしたつもり?」

大悟「君が才能あるとか思っちゃダメよ」
大悟「素材をそのまま出しなさい」

また怒られて笑ってます😄😄
坂上さんはこれが良いのよ。

 

・登場シーン、ティモンディ高岸

一方、熊本県熊本市、有明海をのぞむ高台にやってきた、
1人の男がカメラ下からピョン!
ティモンディ高岸登場。

高岸「みんな こんにちは!ティモンディの高岸です!」
高岸「今日はこちら、熊本県の魅力を全力でお届けしていきたいと思います!」

なんと登場シーンでちょっと待てぇ~い無し!
めちゃくちゃ珍しいです。

高岸「今日は僕のことどうでもいいんで、熊本県の・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「髪型が貴乃花の息子なのよ」

命名「髪型が貴乃花の息子」😄😄
靴職人の花田優一さんね😄

そういや私、初めてティモンディ高岸さんを見た時、
貴乃花さんのモノマネをやる方かと思ってました。
似てますよねえ。

 

・イチゴの食レポ、高岸

高岸さんは持ち前のキャラクターで、
農家のおばちゃんたちともすぐに打ち解け、
イチゴのもぎ方を教わる。

おばちゃん「さすがね」
高岸「いえいえコーチングが良かったんですよ!」

ほんっとにどういう育て方をしたらこんなに清らかで快活に育つんでしょう。

イチゴを食べても本当に美味しそう。

高岸「う~~わ!」
高岸「魂!」
高岸「魂こもってます」

独特の表現やな😄😄

「さがほのか」に続き「ゆうべに」も食す。

高岸「んん!!」
高岸「魂!」
高岸「こもってます。」

そして3つめ「紅ほっぺ」を食す。

高岸「ん~!おぉ~~!」

高岸「たましぃ~・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「ボリュームで変えてくるんだ」

さすが🤣🤣
「おいしいぃ~」の言い方で「たましぃ~」だったなぁ。
見事な3段目。素晴らしいなぁ。

 

・まだ脱いでる、メンディー

Vが切り替わって、ロケ車内。
上半身裸のままシートベルトしてるメンディーさんが映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつ知らんのか 上の服」
ノブ「下しか知らんなあ」
大悟「歌うたう時に服着てるだけで普段こうなんかも」

可能性ありますねえ。
さすがに裸シートベルトはそうじゃなきゃおかしい。

 

・初めてのからし蓮根、高岸

熊本名物、からし蓮根のお店での一コマ。
どうやら高岸さん、からし蓮根を知らなかったようで、
初めて食べさせてもらう。
からしみそを口いっぱいにバクリ。

高岸「おぉ~~!!」
ノブ「すごいな」
高岸「・・ま!!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
高岸「ほぉ~~!!」
高岸「マ~~~!!(悶絶)」
高岸「あ~!うまいですよ!うまい!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(天竺鼠)瀬下とおんなじ顔してる」
ノブ「(ミスチル)桜井さんになったなあ。」
大悟「みんなガマンしたら桜井さんなるんやな」

当の桜井さんは何をガマンしてるんや😄😄
まさかの共通点が見つかった😄

 

・レジェンドに合う、高岸

居酒屋の店員さんに教えられ、
熊本に来たらぜひ会っておいた方が良いと告げられ、
一つのバーに案内される。

そのバーで歌っていたのは・・・
股間に天狗を付けた姿の、井手らっきょさん!

しばらく、誰か分からなかった高岸さんですが、
ちゃんと知っていたようで、井手さんと気づく。

高岸「えっ!?あ、井手さんですか!?あれ?」
高岸「井手らっきょさんですか!?」
高岸「うわーー!!スーパースターじゃないですか!!」

そうかなるほど、
たけし軍団の一員ではありますが、
プロ野球の入団テストに合格した過去
があり、
野球少年だった高岸さんが「スーパースター」と一目置くのは、
おそらく本心ですね。

高岸さんも、
井手らっきょさんにならい、
スッポンポンで、股間にでっかいツノの姿に変身。

なんちゅうカッコさせとんねん😅

そして井手さんと高岸さんは野球の話がバッチリ合います。
2人はスッポンポンのまま野球トークが止まりません。

らっきょ「最速138km/hすごいじゃん!」
高岸「いえいえ全然、いつか対戦お願いします」
らっきょ「今からする?」

らっきょ「経営してた野球塾があって」
らっきょ「OBがヤクルトの村上(宗隆)」
高岸「え~~!!あの、九州学院」
らっきょ「彼が小学校の時から通ってた」
高岸「・・教え子なんですか!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「立った!?」
大悟「野球の話聞いて(股間のツノが)立ったよなぁ?」

ん??😅😅
なんか動いてた?

Vを見直します。

らっきょ「彼が小学校の時から通ってた」
高岸「・・教え子なんですか!?」
ツノがグィ~ン↑

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「絶対伸びてる!!」

伸びてはない!!
さすがに偶然 腰を浮かせただけよ!!🤣🤣
しかし千鳥は奇跡の瞬間を見逃さなかったな~
ずっと注目してたんかなぁ。

 

・V終わり、メンディー

一方、
下仁田カツ丼と下仁田ナポリタン(シモニタン)をごちそうになったメンディーさん、
レストラン前でお別れ。

メンディ「早く見たい、オンエアが楽しみ」

と、カットされていた面白そうな映像が流れる。
うぁーもったいないなぁ!

メンディーさんの映像も楽しそうですが、
高岸さんが撮れ高ありすぎましたからね。
井手らっきょさんとの野球対決とか、
ちょうど世代のおっさんには感涙モノです。
これは仕方ない。

というわけで、最後に

メンディ「これにて、メンディーの相席食堂、シメンディー!!」

 

・おまけ

というわけで冒頭で言ってた大悟の予想した「ウメンディー!」ですが、
数えてみました、「○メンディー」シリーズ。

No. メンディー シーン
1 ウメンディー! 下仁田ネギ生かじり
2 ウメンディー! 下仁田ネギの大名焼き
3 おいしすぎてゴメンディー! 大名焼きに醤油つける
4 ウメンディー! ホットミルクを飲む
5 あったメンディー ホットミルクであたたまる
6 お面ディー! 木刀でおどける
7 ウメンディー! 下仁田かつ丼
8 お面ディー 自分のお面で
9 シメンディー! 最後の締め

というわけで、
「ウメンディー!」は計4回!
つまり、大悟さんが1回目で予想した「あと3回出る」はバッチリ当ててました!

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 メンディー登場 大悟「シンプルなジーパン」
2 メンディー、上裸のままロケ開始 大悟「裸でやんの?」
3 メンディー、ネギとともに三点倒立
ノブ「芸人のフルコースでやっとるじゃない」
4 メンディ「ウメンディー!」 ノブ「大事な顔が一個も見えん」
5 メンディ「ウメンディー!」
ノブ「ナレーション入れたらもう4回目やん」
6 メンディ「美味しすぎて、ゴメンディー!」 ノブ「ゴメンディーやった!」
7 高岸登場 ノブ「髪型が貴乃花の息子なのよ」
8 高岸「魂~(3回目)」 ノブ「音量で変えてきた」
9 高岸「うまぎしだ!」 ノブ「もう一緒やん!」
10 そうめんのつけダレ5種類追加 大悟「麺にこだわりねーんか」
11 メンディ、ロケバスでも上裸 大悟「知らんのか上の着方」
12 メンディ、棒1本で牛を操る ノブ「この国の昔の映画か」
13 メンディ、牛への教育がすごい
大悟「今日初めたやつの厳しさじゃないのよ」
14 高岸、からしみそ食べて悶絶 大悟「瀬下と同じ顔」
15 からし蓮根見た高岸「1年目のマー君あんなグローブ使ってましたよ」 大悟「めっちゃわかる」
16 妙義山を見たメンディ「どうやってできんの?(3回目)」 大悟「何回聞くねん」
17 おどけるメンディ「そろりそろり」 ノブ「音もおもんなかったな」
18 口笛のBGM 大悟「どっからもろた音楽やねん」
19 おどけるメンディ「お面ディー!」 ノブ「急激に飽きてきたね」
20 馬刺し呼び込みのお兄さん 大悟「全く何言うてるか分からん」
21 何言うてるか分からないお兄さん
大悟「『よろしくお願いします』かな」
22 まさかの井手らっきょの店 ノブ「らっきょさんだ!」
23 高岸、まだ井手に気づかない
大悟「井手らっきょさんじゃないんかも」
24 高岸も素っ裸になってる 大悟「順番で出してくれよ」
25 高岸、野球談義でツノが反応 ノブ「野球の話で立つタイプ」
26 ツノが反応したシーン見直し ノブ「絶対伸びてる!」
27 見直し2 大悟「立ちすぎて痛い時や」
28 高岸と対決時、らっきょ裸天狗になってる ノブ「危ないって!」
29 らっきょ、高岸の速球を打ち返す ノブ「もう1回プロ行けるよ」
30 V終わり 大悟「両者素晴らしかったですね」

V止め30回は天竺鼠瀬下さんとトリンドルさんに並ぶ1時間相席旅での9位。
大悟23、ノブ20の合計43マテイでした。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

第82回おかわり賞
「高岸 野球の話でたっちゃった」

一番驚いた時にツノも反応した瞬間😅

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、もりやすバンバンビガロ」

あ~!まさかの!
バンバンを言ってくると思ってなかったなぁ~
また外した。

来週3/23もまた有名人が少ないです。
天山広吉さんかKis-My-Ft2の千賀くん、チャカ・カーンくらい。
相席食堂ではプロレスラーがハネるので、
天山さんと見ました。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

次週は、
イワイガワの岩井ジョニ男さんと、
小島よしおさんのギャグラッシュ相席旅だそうですが・・・
「お蔵入りにせえ!」の怒号が飛ぶ予告編。
何が起こったんだぁ~~!!😄😄

楽しみにしてます~~!
そいではまた。